『初心者について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者について

2009/09/16 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:23件

現在X2を所有しています。
7Dの発売を知り、購入を考えていますが実際、購入して宝の持ち腐れになってしまうかどうか不安です。
キタムラで7Dが\168900 50Dが\99800とありました。
7Dで惹かれるところは100%の視野と19点センサーとデュアルDIGICです。
50Dは今の腕では必要十分なモデルではないかということです。
この\70000の差は性能で大きいものでしょうか?
ご教授、よろしくお願いいたします。

書込番号:10164521

ナイスクチコミ!1


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 22:10(1年以上前)

お店の人と相談しては^^;

書込番号:10164555

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/16 22:16(1年以上前)

予算面で許せるなら7Dをお薦めしますよ。

50Dにして余った予算でレンズをっ手手段も有りますが・・・

書込番号:10164604

ナイスクチコミ!1


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/16 22:18(1年以上前)

そうですね。

動体撮影が主な方は7万円の差も気にしないで、購入するかもしれませんね。
仮に僕なら気にせず買います。

風景やスナップ、時々動き物であれば、50Dでいいと思いますね。
浮いた予算でレンズを買った方がいいかもです。

書込番号:10164618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/16 22:19(1年以上前)

X2の何が不満で7Dの購入を考えているのでしょうか?

その不満な点をすべて列記してみてください。

そうすれば的確なアドバイスが皆さんから寄せられると思います。

特に理由はなく、ただ漠然と7Dの方が良い写真が撮れるのではないかとお考えなら、それは幻想ですので、今のままX2を使い続ける事をお勧めします。

書込番号:10164624

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 22:19(1年以上前)

宝の持ち腐れになるかならないかは、結局、使うか使わないかだと思います。つまりご自分次第です。買うからには、どんどん使いましょう!

どんどん使って、自分が満足を感じればそれが全てだと思いますよ。

書込番号:10164627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 22:28(1年以上前)

買うか買わないかは自分が何を撮りたいかではないかと思います。
それによって過去の書き込み等を参考に自分が決定すべきだと思います。
他人の意見も参考にしてもよいと思いますが、結果的に違っていた場合、他人のせいにして後悔するようになりますよ。

書込番号:10164687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 22:31(1年以上前)

小鳥ちゃんもみんなも優しい回答してくれるの〜

わしの厳しい回答は価格comが確りマークしてるさかいにあかんのは即消去や!
じゃがな時には一瞬でも厳しいことを言ってあげることもいいのだぞ!
今の親の子育てがあかんとは言わぬがしかることも大事だと思わんかね!

消去覚悟で言ってあげることが大事なのじゃよ!

さて本題と!ズバリ言ってあげるよ!

>7Dの発売を知り、購入を考えていますが実際、
>購入して宝の持ち腐れになってしまうかどうか不安です。
なら買うな!不安があるなら必要ないって守護霊が言ってるわけだよ!わからんのかね!
守護霊が教えてくれてるんだよ!お前にはX2すら持て余していると!

わしにはこの場にいながらにして聞こえてくるわい!

書込番号:10164720

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2009/09/16 22:35(1年以上前)

皆様、素早い返信をありがとうございます。
7Dの発売が分かったときに、みんなで話していたところ、X2が欲しいと言う人がいて買いたいモードになってしまったのです。
X2の不満はありません。
現在持っているレンズはWズームキットの他に、
キャノンのEF50mm f/1.8Uとタムロンの18-270mmです。
やはり何事も使い込んでいかないとダメですね。

書込番号:10164747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 22:36(1年以上前)

日本の未来は明るい!

よく言うよ!

根拠も無く!

俺ならこう言うぞ!日本の明日は明るい!

書込番号:10164760

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/16 22:45(1年以上前)

不満無ければ 買い換えの必要ないと思いますが

50Dは今から7D発売で中古が一杯出てきますから 50Dなら中古で我慢が良いよな〜
僕なら7D キャッシュバックが有るまで待ちます・・貧乏なので

                50D下取り価格5万以下・・・処分考えてます

書込番号:10164835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/16 22:47(1年以上前)

マユアキさん

 こんばんは。

 7Dのほうが50Dよりもスペック的な長持ちはすると思います。例えば7Dを3年使うとしたら、50Dは半年もすればモデルチェンジでしょうし、3年の間に70Dまで発売してしまうかもしれませんので、そのときに7Dと70Dスペックがどうかといったら、7Dに近いところまでは行っていても、超えていることは無いようにも思えます。

 なので、7万円の差額は、将来、60D、70Dと買い替えるのと比べると、全然安い投資だと思います。


 変な理論ですが、こういった考え方もあると思います。


 

 

書込番号:10164855

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/16 22:55(1年以上前)

現時点ではカタログだけの判断なので、実際の物を触ってから決めたら?

書込番号:10164917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:19件 kuroneko 

2009/09/16 23:01(1年以上前)

こんばんは (=^・^=)

何を撮るのでしょう?
被写体によっては、50Dで十分かもしれません。
(X2でも十分かも)

私は、30DよりもISO感度が上げられる5D2を購入し、大変満足しています。
特に夜間に、今まで撮れなかった写真が撮れる様になりました。

マユアキさんが、
>7Dで惹かれるところは100%の視野と19点センサーとデュアルDIGICです。
と書かれている部分で、7D購入のほうが確実にX2よりも(50Dよりも)楽しい撮影となるでしょう。

その部分へ、16万ほどかかってしまいますが自分が楽しいカメラライフが送れるのならば良いのではないでしょうか。
私なら、買いです。

書込番号:10164970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/16 23:10(1年以上前)

私のまわりには1Dや1Ds持っていても下手な写真を撮っている人は結構いますから、それぐらいじゃ問題ありません。

書込番号:10165045

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/16 23:20(1年以上前)

7D にしておけば、目移りしないので良いと思います。
9点AFで、中抜けなどでの失敗経験があると19点は魅力的だと
思います。

書込番号:10165125

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/16 23:22(1年以上前)

X2 に不満が出るまでは X2 でいくのがいいと思いますよ。

書込番号:10165135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/16 23:24(1年以上前)

 実は僕、先日、キヤノンギャラリー名古屋で一足先に7Dを触ってきているクチです。

 7Dは間違いなく素晴らしいカメラです。17万出してでも買うだけの価値あるカメラだと思いますし、あの面AFは本当に良いです。

 シャッター音以外は素晴らしいですよ。(シャッター音については、各人で賛否両論が大きく分かれる音です。僕的には??な音でしたので)

書込番号:10165154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/16 23:29(1年以上前)

スレタイの「初心者について」が気になります

書込番号:10165215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/09/16 23:34(1年以上前)

>50Dは今の腕では必要十分なモデル

腕は関係ないでしょう? そう言う納得のさせ方もある。

でも、買った後で、不満が出てきて、古いモデルだったからとか適当な理由をつけて買い換えちゃうと思うよ?

まあ、X2でも十分1なんだよねと言い聞かせてしまえば・・どちらの購入も否定できちゃうと思うし・・・。

結局は自分次第。

書込番号:10165263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/16 23:42(1年以上前)

マユアキさん、こんばんは。

私は気になりませんが、X2から7Dだとけっこう重くなりますね。
それが嫌でカメラを持ち出さなくなった、というデメリットも考えられます。

50Dとの7万円の差は人それぞれでしょうね。
その機能の差に7万円の価値があると思う人もいれば、そうでない人もいますからね。こればかりは自分で判断するしかありませんね。ちなみに私は7万円の差はあると思ってますので購入予定です。。(明るいファインダー、連写アップ、新AFシステム(被写体追従)、新測光システム、デジタル水準器、コマンダー機能、動画、高感度アップ、画素数アップ、MモードISOオート。全て魅力的です。)

書込番号:10165341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2009/09/17 00:54(1年以上前)

マユアキさん、こんばんは。小生も、昨年KX2の発売日にデジイチ入門。
今回、迷わず7Dを予約しています。(資金に余裕がある訳ではないが・・・)

主な被写体が飛行機ですから、7Dの連写・追従AF・動画などの機能アップは
うれしいところです。それに、元々は少しでも安くなってからと言う考えでしたが、
数ヶ月待つより早く入手した方が、その分おつりが来るくらい楽しめた実感があります。

現在の悩みは、可愛いKX2を下取りに出すか、有能なサブとして残すかなんですが、
航空ショーなどの取り逃がしたくないイベントの際のことを考えると、望遠と広角の
2台体制が理想なので、残すことに傾いているところです。

使いこなせるかより、性能アップすれば、その分撮影の世界が広がるものです。
是非、いっしょに7Dユーザーになりましょう。(*^_^*)

書込番号:10165803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/17 01:02(1年以上前)

マユアキさん こんばんわ

私は物欲に勝てずに予約してしまいました。
50Dの時はキャッシュバックキャンペーン中でもこらえることができましたが、
次のモデルがでたらと考えていたので我慢できませんでした。

同じくX2を所有していて連射速度以外は不満はありません。
連射を補うために春に20Dを中古で購入しましたが、今回は買い替えになります。

物欲を満足させるのも立派な理由です。

欲しいからスレ立てたものと思います。

使い込んでいれば腕も付いてくると思います。

こんな考え方もあるということで・・・

書込番号:10165843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/09/17 01:32(1年以上前)

峠の仙人さん。カンテンパパさん。
ありがとうございます。
欲しいと思ったので、皆さんの意見を聞きたかったです。
ありがとうございます。

書込番号:10165965

ナイスクチコミ!1


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2009/09/17 01:38(1年以上前)

高感度画質・動体(連写)を追求されないのであれば…
KX2で十分ではないかと思います。

気楽に持ち出せる軽さも性能です(*^^*)

店頭の5D2に18-270をつけ
重く感じなければ7Dも大丈夫だと思いますが(^_^;)

書込番号:10165983

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/09/17 01:54(1年以上前)

自分でも、答えが出ていると思いますが。

50Dで十分です。

どうしても、8コマ連射とか防塵防滴ボディーが欲しければ、

7Dでしょうが、

そうでなければ、50Dの方がお得ではないですかね。

あと、動画も欲しいのであれば、来年まで待って60Dでもいいのでは。

書込番号:10166034

ナイスクチコミ!1


alnasrainさん
クチコミ投稿数:75件

2009/09/17 05:03(1年以上前)

7Dにかえたところで劇的に綺麗に撮れるとは思えないので私なら要らないですね…
レンズを買った方がよほどマシかと。
ま〜新しい物好きな人でしたら飛び付いて買われるでしょうけどw
物欲で買うのも良いと思いますよ♪

書込番号:10166269

ナイスクチコミ!1


baobeiさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 baobei 

2009/09/17 06:07(1年以上前)

マユアキさん

迷っておられ、察するに、50Dも7Dも必要なものではなく、趣味の上で欲しいもののようです。経済的に許すのであれば、7Dが良いと思います。良いカメラは持ってるとどんどん使う傾向にあると思いますから、別に連射は使わなくても持ち腐れにはならないと思います。
わたしも、動体撮影といえば、炊事をしている家内と愛犬程度で、50Dで連射したことはありません。サブにX3を買い足そうか考えているときに、7Dの発表があり、50Dがサブになります。100%視野率、電子水準器、D300並みのファインダー?、それにたくさん増えた測距点とマニュアル派の私にも魅力十分です。デュアルキャプスタン、デュアルインジェクション、ツインターボ、ツインタワーにデュアルCPUと、デュアル4も良さそう。
50Dを所有してなければ、EF(-S)マウントということであればX3と7Dを比較すると思います。

書込番号:10166324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/09/17 07:18(1年以上前)

おはようございます。

>購入して宝の持ち腐れになってしまうかどうか不安です。

会社勤めですよね〜?
会社においてはコスト低減などのムダムラムリを無くそうと努力しますが、
家庭においては少しでも無駄な空間のある大きな部屋を夢み、燃費の悪い
高級車を望み、意味の無いような大きな玄関ドアを欲し、身分不相応な
伴侶を追い求めます。
所有欲がX2より7Dの方が高いと感じたら、超立派な購入理由になると
個人的には考えます。
宝の持ち腐れなんてカメラに限ったことではないのです。

>7Dで惹かれるところは100%の視野と19点センサーとデュアルDIGICです。

立派な購入理由ですが、何か入社前の面接時に使う大義名分のような(失礼)
7D導入の暁には上記、惹かれた点のありがたみを一刻も早く痛感される
ような腕になるよう頑張ってください。
ちなみに等倍ファインダーのありがたみを感じたら、その時はプロ級です。

書込番号:10166459

ナイスクチコミ!3


zebra7さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/17 13:27(1年以上前)

私もデジタル一眼初心者ですが。。。
腕は関係無く予算があればより高性能なモデルを買えば良いかと。。。
(写真やカメラが好きなら欲しい物は買っちゃいましょう。)
それに具体的に欲しい機能(性能)があるならなおさらです。

書込番号:10167599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/17 19:45(1年以上前)

機能を100%使い切ってる方はほんの一握りかと思います。
要は自分の用途にあった設定をいかに見つけるかではないでしょうか。
そう考えれば 7D も 50D も手間は一緒ですね。7D に未練があるようであれば
他の方もおっしゃっていますが、50Dを手に入れても後悔するように思います。
迷っているなら 7D で決まりかと。

逆にレンズに投資して表現手段を拡充する方を選択するなら安いボディを
選ぶという選択肢もありますが・・・以下のスレを見る限り、今回は7D選択が
良いような気がします。(高感度撮影時のノイズについて語られています)

■dpreviewでの感度比較 30D,40D,50D,5D vs 7D
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/#10166900

書込番号:10169009

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/17 23:11(1年以上前)

>>惹かれた点のありがたみを一刻も早く痛感される
ような腕になるよう頑張ってください。

そんな小難しく考えなくても下手っぴでも100%の視野率
と19点センサーの有りがたさは判ると思いますよ

書込番号:10170254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 06:12(1年以上前)

使っているうちに何とかなります(●^o^●)
最初は皆が初心者ですから!
気負わず気楽に行きましょう♪

書込番号:10171428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング