『ファームウェアアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信25

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップ

2009/10/13 19:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:214件

センサークリーニングをお願いしたら。ファームウェアアップを行う旨了承くださいとのことでした。アップ点は三か所、フラッシュ関係、ライブビューでの動画の不具合の改善とのことでした。近日中にWebにもアップされるそうです。

書込番号:10304413

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 20:07(1年以上前)

ファームウェアアップは基本的には大歓迎だけど、早過ぎない??

書込番号:10304477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/13 20:08(1年以上前)

バージョンはいくつになったのでしょう?

書込番号:10304483

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/10/13 20:16(1年以上前)

お〜〜。素早いですね。ユーザーから不具合指摘されてからファームを手直し始めるのではいつものパターンになっちゃいますからね。

本日発注し納期1週間と言われました。ファームアップされたものが来るのか、はたまた入手早々ファームアップからセットアップを始めるのか・・・どっちにしても楽しみです。
(^_^)/~

書込番号:10304525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/13 20:19(1年以上前)

結構JPEGで写真を撮ってますが、カメラ内の色収差や、歪曲補正が欲しいです。ライブビューも補正した方が良いです。

書込番号:10304545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/13 20:21(1年以上前)

こんばんは。
発売後約2週間でのファームアップも凄いですが、発売後約10日でのセンサークリーニングも凄いと思います。むしろ、そちらのほうが気になります。

書込番号:10304556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/13 20:22(1年以上前)

海外ではVer.1.0.7、日本では1.0.8。それが1.0.9になるようです。

書込番号:10304565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/13 20:33(1年以上前)

5D2のファームアップないかな〜と、7Dを横目にうらやましく思っています。笑

スレ主さん情報ありがとうございます!!10月下旬ぐらいまでにはファームアップの発表がありそうですね〜!

書込番号:10304637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/13 20:37(1年以上前)

5D2を持ってませんが、広めの19点クロスAFと、秒8コマ連射にアップしてくれたら、
夜中でもカメラ店の前に並びたい気持ちです。

書込番号:10304666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/13 20:53(1年以上前)

5D2もビデオを7Dに近いレベルまでアップしないかな。

書込番号:10304764

ナイスクチコミ!2


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/10/13 20:56(1年以上前)

私の通帳もファームアップできないだろうか?0が一個増えるように。(ーー;)

書込番号:10304793

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/10/13 21:50(1年以上前)

 
>私の通帳もファームアップできないだろうか?0が一個増えるように。(ーー;)

あははははっ。
ゼロが一個増えるって10倍ってことですよね?
私はそこまで望みません。5倍ぐらいでいいです。

さてさて、ファームウェアUPの話しですが、ちょっと早過ぎる気がします。
一般発売前に何人、いや、何十人ものお得意様のプロカメラマンの人に貸し出して、
その評価をヒヤリングし、場合によってはレポートの提出をお願いしているかも
しれません。
それらの内容を検討し、必要に応じて改善・改修を行った上で一般発売を行って
ほしいものです。
一般発売後数週間でファームウェアUPだとしたら、『見切り発車』的な発売だった
と思われても仕方ないのではないでしょうか?

まぁ、いい方向に“UP”してくれればいいですが。。。。。
間違っても“DOWN”だけにはならないことを切に。。。。
 
 

書込番号:10305183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/13 21:59(1年以上前)

>一般発売後数週間でファームウェアUPだとしたら、『見切り発車』的な発売だった
>と思われても仕方ないのではないでしょうか?

正式な発売日発表が相当遅れていましたから、
見切り発車かどうかはわかりませんが、
ぎりぎりまでファームの調整を行っていたと予想できますね。

書込番号:10305262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/13 22:02(1年以上前)

数字は倍になっても大変なことになると思います。
数字はそのままで良いのですが、単位は今下がってるUSDになってくれればと思います。

ファームアップはやるなら早めにやった方が良いです。これから買う人のためにもなります。
すでに買った人は、これから出るでしょう“白点”問題の事前訓練としても意味があります。

書込番号:10305283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/13 22:10(1年以上前)

白点問題とは、何のことでしょうか?

書込番号:10305352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/13 22:34(1年以上前)

動画関係は、720PのHDモードでの不具合改善らしいです。

書込番号:10305555

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/13 23:03(1年以上前)

そういう理由で、10/2 とはっきりアナウンスできなかったのかもしれませんね。

書込番号:10305816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/10/14 02:41(1年以上前)

自分はキヤノン関係者ではありませんが・・・。

単純にファームアップと言っても、改良した点を含む全ての機能を
ディスコンになった物を含む全てのEFレンズを使って、さらにあらゆる
環境条件(高温/低温、高湿/低湿、はたまた異常な振動を加えたり、
わざと切れそうなバッテリーを使ったり・・・等)でテストしてから
出しますので、ファーム自体が出来上がっても直ぐには公開は
出来ません。

またWebでの公開にしても、様々な通信環境やPCでちゃんとダウンロードと
解凍が出来るかどうか、様々なCFのメディアで間違いなくファームアップが
出来るかどうかを検証してからになります。

なので、ファームアップで何か不具合が直った時には、単純に”遅い”と
怒らずに、その裏に隠れている関係者の努力も少しはくんでやって下さい。

書込番号:10306895

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:214件

2009/10/14 05:04(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。本日昼ごろの仕上がりということなので、Verが分かったら記載します。内容の詳細は恐らく公開されるまで分かりませんね。

書込番号:10307012

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/10/14 05:53(1年以上前)

> センサークリーニングをお願いしたら。ファームウェアアップを行う旨了承くださいとのことでした。

へぇ〜、そうなんだ、方針が変わったのかな?

以前は、2桁DとKissは頼まれなくてもファームアップをするけど、
1桁Dは、頼まれないとファームアップはしません、とSCさんに言い切られまして、
仕方なく自分でファームアップしたことがありました。

どうしてもアップしないとまずいような内容なのかもしれませんね。

書込番号:10307035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/14 06:13(1年以上前)

>以前は、2桁DとKissは頼まれなくてもファームアップをするけど、
>1桁Dは、頼まれないとファームアップはしません、とSCさんに言い切られまして、
>仕方なく自分でファームアップしたことがありました。

>どうしてもアップしないとまずいような内容なのかもしれませんね。

今は、機種を問わず勝手にファームアップはしませんよ。

書込番号:10307056

ナイスクチコミ!0


wogさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 12:43(1年以上前)

内蔵フラッシュで撮影距離が1m以内の近距離だとときどき調光がアンダーになったり
不安定な気がします。フラッシュ関係はそのあたりの修正でしょうかね。まぁそもそも
内蔵フラッシュでそんな近接撮影は普通しないと思うんで想定外の使い方なんでしょうがね

書込番号:10308113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2009/10/14 18:57(1年以上前)

今帰ってきました。きちんと対応箇所が書いてありましたので、そのまま記載します。

近日中に弊社HPにて公開予定の最新ファームウェア(Ver1.0.9)に更新致しました。ライブビュー撮影のAF精度を向上、ごく稀に動画撮影した画像が正常な色で記録されない、ストロボ撮影時にタイミングによってはシャッターレリーズができない場合がある現象を修正致しております。

以上です。

書込番号:10309403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/10/14 21:55(1年以上前)

マニュアル120ページ記載の「外部ストロボ一灯撮影」を試みるのですが、内部ストロボも発行してしまいます。外部ストロボは580EXUでした。私の操作ミスの可能性も否めない為、SCに確認して見ようかと思います。

書込番号:10310440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/14 22:13(1年以上前)

内蔵ストロボは赤外線通信のつもりで発光しますが、
ニコンの場合、本発光の時も発光が見えます(ミラーで確認できます)。
内蔵ストロボの影響がゼロには精確な同期が難しいかも知れません(だから本来は赤外線通信が必要)。

書込番号:10310568

ナイスクチコミ!0


ISLAND26さん
クチコミ投稿数:59件

2009/10/15 00:29(1年以上前)

マイコミのインプレッションの感度サンプルはどれもver1.09のようです。
撮影日を確認すると10/6なっておりますので
発売後ver1.09の機体もでまわっているんでしょうね。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/14/eos7d/003.html

書込番号:10311542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング