『7DのAF追従性能は抜群です!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7DのAF追従性能は抜群です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信38

お気に入りに追加

標準

初心者 7DのAF追従性能は抜群です!

2009/12/28 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

7Dの板に初めて画像のサンプルを出します。7D購入後すぐに愛犬が走っているところを捉えたものです。まさに腕じゃなくて7Dだからできた業じゃないかなって思います。7DのAF追従性能はすごいです。


次は今度購入した1D4で試したいと思います。

http://www.imagegateway.net/p?p=C7nPyMkvKtu

書込番号:10699683

ナイスクチコミ!2


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/28 22:32(1年以上前)

こんばんは。

>7DのAF追従性能はすごいです。
7D+100mmマクロISでの撮影も追従性能が良いのでぶれませんよ。

書込番号:10699793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/12/28 22:49(1年以上前)

titan2916さん、こんばんは。

早速の返信ありがとうございます。

100mmマクロISも評判がすこぶるいいので迷ってます。1D4で蓄えたポイントで逝っちゃいそう・・・(笑)。

書込番号:10699904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/28 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

7DのAFは、最高に、気持がいいですね。

書込番号:10699994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2009/12/28 23:11(1年以上前)

ポチ(^^さん、こんばんは。

そうですね。爽快な気分にしてくれますね〜7DのAFは・・・。

書込番号:10700041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/28 23:23(1年以上前)

キヤノンからニコンへ引っ越しして以来、久々にキヤノンのデジ一7Dを買いました。

現在のメイン機はD3SとM8です。サブ機のつもりで買ったのですが、なかなか良いですね。スペック満載も嬉しいし、何よりこぢんまりしていて手にすっぽり入るというか馴染むというか収まりがよい流線形ですね。それに40Dを使っていた頃はブラボディでしたが、7Dの適度な重みは良いですね。連写性能も素晴らしいですが、シャッター音は伝統?のキヤノン二桁機の音を洗練させて伝承したって感じですかね。

これで1D4がフルサイズで私にとってD3Sを凌駕するようなカメラだったら、またキヤノンに戻ったかもしれません。なぜキヤノンはフルサイズの高感度型高速連写機を出さないのでしょうかね。経営戦略ですかね。

だいぶ話がずれましたが、そんなにAF追従性能は抜群ですか?実は我が愛犬の柴犬を撮りたくて7Dを買ったのです。まだ実戦投入はしておりません。時にはD3Sでも良いのですが、気楽に気を遣わずに使えて良いのかなと。でも再びLレンズ沼が見えて見えて仕方ないです。とりあえず3本ほどLレンズをゲットしました。十分D3Sのサブ機として活躍できそうです。よくぞキヤノンはここまでやってくれました。こんなに価格を下げなくても売れる機種だと思うのに、安売りしすぎじゃないですか?デフレに付き合ってくれてありがとう・・・ですかね。

さてD300Sはのんびりしていられないですね。私はなにしろD300をドナドナして7Dを買ったのですから。でもD3Sは使ってみると凄いです。D3からの買い換えですが、はっきり言って化け物です。マイナーチェンジと思われる方々が多いようですが、中味はとんでもないです。キヤノン党の方々も一見の価値ありかと思います。あっここはキヤノン板でしたね。失礼しました。

書込番号:10700138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件

2009/12/28 23:40(1年以上前)

もりやすさん、こんばんは。

AF追従性能が抜群といったのは決して誇張でもなんでもないです。心底そう思っています。この価格にしてこの性能・・・他の点でも申し分ないですよ。中級機としてはほぼ完璧だと思いますよ・・・7Dは。

それとD3sも確かにすごいでしょう。ただ1D4も真のモンスターですよ。


書込番号:10700260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/12/28 23:53(1年以上前)

>なぜキヤノンはフルサイズの高感度型高速連写機を出さないのでしょうかね。

1D3がスポーツ系に使われることが多く、敢えて画角が広角寄りになるフルサイズにしても、今までのレンズと画角でシステムを組んだスポーツ報道各社にはメリット無しと判断したからと思います。
1D4の高感度って悪いのでしょうか?

書込番号:10700340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/28 23:59(1年以上前)

>中級機としてはほぼ完璧だと思いますよ・・・7Dは。

私もそう思ったので、D300→7Dとなった次第です。

>1D4の高感度って悪いのでしょうか?

そんなことはないと思いますよ。私にとって・・・というだけです。APS−Hのメリットも当然理解できます。良いカメラだと思います。

書込番号:10700381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/12/29 00:00(1年以上前)

是非7Dの掲示版で1D4 VS D3sの真のモンスター対決で盛り上がって下さい

書込番号:10700386

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/29 01:10(1年以上前)

>100mmマクロISも評判がすこぶるいいので迷ってます

僕の場合7Dの前にタムの90oマクロを買ってたので
100oマクロには手が出ませんが、手ぶれ補正無しのタム90oでも
追従性が良いので手持ちで結構行けます
X2の時より手持ちマクロのヒット率が上がりました

書込番号:10700717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/12/29 08:24(1年以上前)

高画素化するとピント精度も向上しなければいけないからメーカーも大変ですね。

我々は大賛成ですが・笑

書込番号:10701353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/29 09:50(1年以上前)

すこぶる気持ちいいAFですよね。キスデジから買い増した自分には涙が出るくらいです。

あまり気持ち良すぎてついついシャッター切り過ぎて、4000ほど撮りました。まだ1ヶ月経ってないのに。

鉄のスズメバチを撮るのに7Dは気持ちいいです。
下手さも表現されてしまうので、日々反省しながら撮ってますよ。

書込番号:10701590

ナイスクチコミ!0


多摩やさん
クチコミ投稿数:22件

2009/12/29 09:57(1年以上前)

もりやすさん

〉なぜキヤノンはフルサイズの高感度型高速連写機を出さないのでしょうかね。 経営戦略ですかね。

失礼ながらカメラにお詳しい方の意見と思えません。キヤノンのラインナップを見れば理由は一目瞭然です!

〉それに40Dを使っていた頃はブラボディでしたが

40Dはプラじゃないし…

書込番号:10701606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件

2009/12/29 10:09(1年以上前)

mik 21さん、ぬこまっしぐらさん、おはようございます。

7DのAF精度の向上は、動きものを撮るものにとっては本当にありがたいですね。でも失敗もかなり多いですけど・・・これは日々の鍛錬で克服しないといけないですね。

7Dはいろいろ言われてますが、AF精度の高さだけとっても購入する価値のあるカメラだと思います。

書込番号:10701659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/29 10:31(1年以上前)

>40Dはプラじゃないし…

ニコンD40の間違いかも?

書込番号:10701745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/29 11:27(1年以上前)

>多摩やさん
>40Dはプラじゃないし…

大変失礼しました。アルミ合金でしたね。しばらくキヤノンから遠ざかっていたので、ごっちゃになってしまいました。どうも済みませんでした。

>キヤノンのラインナップを見れば理由は一目瞭然です!

そりゃあわかりますよ。1D4が1D3の時と同様にフルサイズ化の噂の中でプロのスポーツカメラマンの方々の要望でAPS−Hを継続していることもわかります。でもキヤノンで揃えると結局1Ds+1Dか5D+7Dになっちゃうんですよね。ニコンだとD3だけで済んじゃう。私の周りにも同じ理由でD3Sにしたり、1D3からの買い換えを躊躇した方々がおられますから。

他意はありませんので、誤解なさらないようにお願いします。7Dという素晴らしいカメラに出会い、嬉しくてつい書き込んでしまっただけです。私も以前は1D3、1D2、5D、40D、KDXと使っていたキヤノン大好き人間でしたから。もし一人でも気分を害した方がおられましたら陳謝致します。どうもすみませんでした。

さて本題に戻って7Dはスペックといい、スタイルといい、持ちやすさといい本当に素晴らしいカメラですね。価格が下がりすぎてビックリしています。AF追従性能はまだ試していませんが楽しみです。それにしても100mmF2.8ISは素晴らしいマクロレンズですね。これだけでも7D購入の意味はありますね。何か旧5Dを買い戻したくなりました。

皆さんはやはり600倍速のCFを使っているのかな?とか内蔵スピードライトトランスミッター機能は旧430EXでも使えるのかな?などと思ったりしています。

今は35Lと50Lのどちらを購入するべきか思い悩んでいます。

書込番号:10701965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/29 11:42(1年以上前)

>キヤノンで揃えると結局1Ds+1Dか5D+7Dになっちゃうんですよね。ニコンだとD3だけで済んじゃう。・・・・・???

 全く理解できません。 1Ds(フルサイズ)+1D(APS−H ×1.3)・5D(フルサイズ)+7D(APS−C ×1.6) ⇒ D3(フルサイズ)1台で済む????
 D3ではなぜ1台で済むのですか?私には全く理解できません。もし私がニコンに移行したとしても、D3とD300を購入しなければ目的が果たせませんが???
 私が1D又は7Dを購入する目的は×1.3又は×1.6だからですから・・・。

書込番号:10702028

ナイスクチコミ!2


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/29 12:07(1年以上前)

>camerapapaさん

D3sなら撮像範囲が1.2xとDXフォーマットが選択出来るからじゃないですか?

書込番号:10702108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/29 12:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

アイラブホンメイさん、こんにちは。
私もずいぶん愛犬の走る姿をカメラ任せで連写しましたが、思ったようにはジャスピンは来てくれませんでした。
アイラブホンメイさんの写真では、2コマ目がジャスピンですね。その次は後ピンですが、その後徐々にピント修正しながら追っている様子が伺えます。大いに期待できそうな追従性能ですね!

書込番号:10702206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件

2009/12/29 13:18(1年以上前)

忠犬 ハナ公さん、こんにちは。

素晴らしい画像ありがとうございます。ワンちゃんもかわいいし。私も忠犬 ハナ公さんに少しでも近づけるように頑張ります。

書込番号:10702319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/29 13:25(1年以上前)

>camerapapaさん
>D3ではなぜ1台で済むのですか?私には全く理解できません。

Version Sさんがおっしゃる通り・・・D3sなら撮像範囲が1.2xとDXフォーマットが選択出来るからじゃないですか?・・・です。フォーマットの観点から見ればという話です。私には高画素はあまり必要ないので。高画素という観点も含めるとニコンだとD3XとD3Sの2台になりますね。これだとかなり散財しますね。

いろいろな人がいろいろな使い方があるわけなので、いろんな観点で機材を選ぶわけですから、やはり一概には言えないですね。どうも失礼しました。

私が余計な発言をしたのが悪かったです。もうこの話題は勘弁して下さい。特にスレ主様には失礼しました。

これから7DのAF追従性能を試しに出掛けてきます。

書込番号:10702345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2009/12/29 13:32(1年以上前)

>7DのAF追従性能はすごいです。
真の実力はもっと凄いかも。
ピントの評価は地面を見ると分かりやすいですよ。
おおよそ前足よりほんの少し前にピント面があれば、顔(目)にピンが来ているはずです。

>次は今度購入した1D4で試したいと思います。
是非撮り方も色々試してみて下さいませ。
撮影倍率、連写速度、アングル、光線状態、洋服の有無、等々
7Dや1D4クラスになると、機材による違いよりも撮影条件(設定)の違いの方が追従性に
与える影響が大きいと思います。

書込番号:10702364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2009/12/29 13:55(1年以上前)

もりやすさん、こんにちは。

ぜひ7DのAF追従性能に関して感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

海人777さん、こんにちは。

思い切って下手な画像を出してよかったです。貴重なアドバイスをうかがうことができました。いろいろ撮り方を試してみます。ありがとうございます。

書込番号:10702452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/29 18:48(1年以上前)

Version S さん

>D3sなら撮像範囲が1.2xとDXフォーマットが選択出来るからじゃないですか?
 
 ???すみませんニコンのことを詳しく知りませんので教えて欲しいのですが、DXフォーマットを使っても画素数を落とさず撮影出来るのですか?画素数を落とさずに撮影出来るのであれば納得できるのですが?
 私はDXフォーマットは画素数を落として撮影するものとばかり理解していました。

 ですから、1D又は7Dは画素数を落とさずトリミングしていると同じですよね!
 全く、違う土俵で相撲を取ってることになるのではと思っていました。

  

書込番号:10703466

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/29 20:54(1年以上前)

アイラブホンメイさん

気持ちの良いスレですね。
7Dは、視野率の問題でたびたび炎上していますが、このようなスレを見ていると気持ちが落ち着きます。

買ったカメラのあら捜しをするよりも、良い点を見つけてその長所を延ばすような撮影をしたいものですね。

5D2もAFは頑張っていますが、5D2と7DのAFを比べると7Dのほうが一枚上手ですね。

また、もりやすさんのコメントも本当にカメラ(写真)の好きな方だなぁと、さわやかな気持ちになりました。

「本当の写真好きにニコン党もキャノン党もない。みな同じ仲間」でありたいと思います。

しかし、D3sも気になるなぁ・・・(ボソ)


書込番号:10704024

ナイスクチコミ!2


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/29 20:58(1年以上前)

私も以前、シーズーとラブを飼っていましたが写真をほとんど残していません。

アイラブホンメイさんや、忠犬はな公さんの写真を拝見していますと、私もまた飼ってみたくなりました。

書込番号:10704053

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/29 21:28(1年以上前)

アイラブホンメイさん
情報ありがとうございます。ところでAFは19点ですか?ピントが来ているのが2枚目だけなのですが、それはAFポイントが常にワンチャンの顔に来ているわけではないからですか?
現在連写機は40D使っていますが、AFの追従性がいまひとつなので、7Dに興味を持っています。今度はぜひ中央一点でワンチャンの顔に合わせ続けた写真をお願いします。

書込番号:10704258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2009/12/29 23:07(1年以上前)

tonbi814さん、こんばんは。

はい、tonbi814さんと同じ考えです。ここまできたらキヤノンもニコンもないです。両社とも今後も競り合っていい機種を出していってほしいですね。

そしてみんなカメラが大好き、写真が大好きな人たちばかりなんですから、この掲示板をいい意味での情報交換の場所にして欲しいですね。もちろん時には激論(罵り合いではないですよ)も大いに歓迎です。

tonbi814さん、私は犬を飼ったのは二度目です。初めの犬が死んだときもう二度と飼うまいと決めたのですが、息子のためにもう一度飼ってみることにしました。今では息子と犬は大の仲良しです。それを見ているだけで心が和みます。これからも息子と愛犬の姿を撮り続けていきたいと思います。ありがとうございました。

dai_731さん、こんばんは。

7Dを購入したばかりで操作も不慣れな状況で撮っことと腕が未熟だったことでピントがうまく合わなかったみたいです。それとAFは19点でした。

はい、中央1点でチャレンジしてみます。でも7Dは本当にいいカメラです。動き物を撮る機会が多いのであればぜひ購入を考えてみてください。

書込番号:10704890

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/29 23:10(1年以上前)

>買ったカメラのあら捜しをするよりも、良い点を見つけてその長所を延ばすような撮影をしたいものですね

僕は買ったカメラの悪い点も良い点も指摘したいですね・・
臭いものにはふたでは進歩が無いですから

書込番号:10704913

ナイスクチコミ!4


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/30 00:00(1年以上前)

アイラブホンメイさん 

>私は犬を飼ったのは二度目です。初めの犬が死んだときもう二度と飼うまいと決めたのですが、息子のためにもう一度飼ってみることにしました。今では息子と犬は大の仲良しです。それを見ているだけで心が和みます。これからも息子と愛犬の姿を撮り続けていきたいと思います。

すばらしいことですね。
きっと、息子さんは犬とともに成長されることでしょう。
犬とともにという言い方は、あまり良い表現ではないかもしれませんが、命の大切さということを実感されて成長していくと思います。
うらやましいです。
我が家は子供がいません。

mik 21さん

>僕は買ったカメラの悪い点も良い点も指摘したいですね・・
>臭いものにはふたでは進歩が無いですか…

同感です。


私が「買ったカメラのあら捜しをするよりも、良い点を見つけてその長所を延ばすよ
うな撮影をしたいものですね」といったのは、視野率などでネガキャンをする「あらし」というべき輩があまりにも多いので、その人たちに言った言葉です。

悪い点を指摘する場合でも、建設的な意見を述べることにより、よりユーザーにとってすばらしい商品が作られるようにしていきたいものです。

書込番号:10705219

ナイスクチコミ!4


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/30 01:15(1年以上前)

>建設的な意見を述べることに

同感です。
少しでも反対意見が有るとエアユーザーとかネガキャンとか騒ぎたてる輩には
辟易としますね〜

書込番号:10705575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/12/30 13:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

はじめまして。
「超超初心者!」ですが、EOS-7Dを買って、はじめて「新幹線」
撮ってきました。デジイチ初心者の自分にも、こんな写真が撮れるとは、うれしい〜。

書込番号:10707453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件

2009/12/30 17:05(1年以上前)

tonbi814さん、mik21さん、こんにちは。

私もお二人の考えに同感です。最近7Dや1D4の掲示板にはあらしみたいな輩が多いのにはうんざりしています。このような状況だからこの掲示板に参加したくても躊躇してしまう人も多いのは事実だと思います。ぜひこの掲示板が一人でも多くの人が参加できるよう健全なものになってほしいと希望します。

けんちゃん33321さん、こんにちは。

新幹線いいですね。高速で走る新幹線を見事に止めてますね。鉄道写真を撮るにも7Dは理想的なカメラだと思います。これからも7Dで素晴らしい写真をたくさん撮ってください。




書込番号:10708237

ナイスクチコミ!1


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2009/12/30 17:10(1年以上前)

camerapapaさん

>???すみませんニコンのことを詳しく知りませんので教えて欲しいのですが、DXフォーマットを使っても画素数を落とさず撮影出来るのですか?画素数を落とさずに撮影出来るのであれば納得できるのですが?

出来ませんよ。
記録画素数は少なくなります。

書込番号:10708267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/30 18:37(1年以上前)

Version S さん

>出来ませんよ。
記録画素数は少なくなります。

 ありがとうございました。
 と、言うことは私が今まで認識していたことに間違いが無かったことですから、私としてはニコンであってもD3、1台で済むということにはならない。フルサイズとAPS−HもしくはAPS−Cの2台体制が必要となる考えを修正する必要なしです。
 人、それぞれ撮影対象、求めるものが違うわけですから、スレに投稿するときは自分の考えを押し付けないほうが良いですね!私自身にとっても良い教訓になりました。
 
 
 

書込番号:10708699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2009/12/30 18:55(1年以上前)

何度もすいません。大好きな競馬を7Dで初めて撮ったものです。私のようなド素人でもここまで撮れるAF性能は申し分ないと思っています。

http://www.imagegateway.net/p?p=CcRVBApBige

書込番号:10708793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/30 20:24(1年以上前)

>私としてはニコンであってもD3、1台で済むということにはならない。フルサイズとAPS−HもしくはAPS−Cの2台体制が必要となる

失礼しました。ニコンにはSPS−H機は無かったですね!

書込番号:10709199

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/30 20:29(1年以上前)

>、私としてはニコンであってもD3、1台で済むということにはならない

厳密に言えばそうですがD3に匹敵するAPS機はニコンには無いので
あまり気にならないでしょうね・・
対してキヤノンだと1D系1Ds系どちらを買っても常に片方の機種が頭に
残るって構図になりますね・・商売上は美味しいですが・・
EF−Sもそうですがキヤノンユーザーで有る限り常に二者択一を迫られてる
気がします

書込番号:10709221

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング