『7Dを購入予定・・・レンズは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7Dを購入予定・・・レンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dを購入予定・・・レンズは?

2010/02/19 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 disfereさん
クチコミ投稿数:7件

SONYのα900を使用しているのですが、
撮影内容が室内やライブハウスなど暗所が多く、
高感度に自信が無いα900ではしんどくなってきたので、
思い切ってCanonへの乗り換えを考えています。

Bodyに関しては予算や性能などの面から考えた結果7Dで決定。
ではレンズはどうするか、というところで悩んでいます。
とは言え、私の思う選択肢としては、

・キットレンズ EF-S 15-85 IS U
・TAMRON SP AF17-50mm A16 or B005

ぐらいしかないのですが、
気になるのは、
「他社レンズでも充分にAFの性能を発揮できるか」
という点。

αでは純正レンズとSIGMAレンズを使用しているのですが、
純正に比べると、精度、速度、性能(暗所で合焦できるか)、
全てにおいてSIGMAのレンズは性能低下していたように思います。
暗所での合焦性能に関しては特によく感じました。
(純正では合焦するのにSIGMAだと合焦できないことが多々・・・)

前述の通り、ライブの撮影などが多いため、
暗所合焦性能に関してはかなり気になります。

7Dで他社レンズをお使いの方、
アドバイスのほど、よろしくお願いします。



以下、余談ですが・・・。

過去の書き込みで7Dの高感度サンプル画像を見ましたが、
私の感覚ですと「α900のISO800=7DのISO6400」ぐらいです。
センサーのサイズによる違いも有るのかもしれませんが・・・。
いやでも、APS-Cのαでもノイズはかなりひどかった・・・。

書込番号:10966099

ナイスクチコミ!2


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/02/19 20:19(1年以上前)

こんにちは。

使っていてタムは暗所ではAFが迷う印象があります。
そういう用途でしたら、やはりEF-S17-55ISが無難ではないでしょうか。

書込番号:10966364

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/02/19 20:30(1年以上前)

α900を使っているんなら5D2じゃないんですか?
高感度重視なら尚更だと思いますが。

書込番号:10966413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/19 20:37(1年以上前)

>disfereさん 


>他社レンズでも充分にAFの性能を発揮できるか

それにしても、ずいぶん思い切られるものですね?感心いたします。
α900は明るい場所なら可也の高画質でしょうね。
もちろん、レンズは選ぶのでしょうが...

ところで、レンズの選択なのですが、何故ズームに拘るのでしょうか?
暗い場所なら、F1.2〜F2の単焦点レンズが良いと思います。
もし、ズームが良く、手ぶれ補正が必要なら、7D&キヤノン17−55oF2.8ISの組み合わせが無難ではないでしょうか。

明るい場所なら、15−85ISも良いと思いますが、暗い所ではF2.8より明るいレンズが合焦率が上がると思います。

他社レンズは、積極的にはお薦めいたしません。
特に暗所では不安定な傾向が出やすく思います。

書込番号:10966447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 disfereさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/19 20:47(1年以上前)

>BAJA人さん

なるほど、やっぱり迷いますか・・・。
EF-S17-55ISは確かにかなり候補に入れたいのですが、
予算の問題だけですね・・・。
しばらく我慢してから
良いレンズとあわせて買うのが一番なんですかね・・。


>TOCHIKOさん

もちろん5D2にしたいのは山々ですが、
予算の都合で7Dに決めました。

あと、フルサイズの画角がしんどかった、と言うのもあります。
どちらかと言うと、広角より中望遠以上が多いので。

しかし「高感度重視ならなおさら」ですか・・・。
Bodyから考え直した方がいいのかもしれませんね・・・。

書込番号:10966496

ナイスクチコミ!0


スレ主 disfereさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/19 20:59(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

ズームレンズに拘っている、と言うことも無いのですが、
自分がよく撮影をする場面では
「レンズを付け替えてる暇が無い」
と言うのが一番だと思います。

EF-S17-55ISはやっぱり無難ですか・・・。
ちょっと、いや、かなり有力候補に入れることにします。

α900は確かに高画質なんだとは思いますが、
大判印刷するわけでもなく、
WEBアップ用の写真ばかり撮影してましたので、
あまりその恩恵にあやかることが無かったんです・・・。

自分のレベルに見合ったカメラではなかった、と言う感じでしょうか。

書込番号:10966572

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/02/19 22:08(1年以上前)

もう少しレンズにお金を掛けられたほうが良い結果が出る気がします。

私はいつでもボディーの総額よりレンズの総額の方が2〜3倍は掛かっています。今は7Dと5D2ですがレンズの合計は100万を少し超えるくらいです。

もし7DをチョイスされるのでしたらEF85f1.8は使ってみてください。ライブでは助けてくれる一本です。 (^_^)/~

書込番号:10966971

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/02/19 22:19(1年以上前)

ショボイズームレンズしかつけてもらえないボディーがかわいそう。
ズームならF2.8通しぐらいは使わないと。
まず撮る技術を勉強しないとね。
他力本願じゃ良い写真は撮れないよ

書込番号:10967036

ナイスクチコミ!4


kameyoshiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 YOSHIの日記 

2010/02/19 23:15(1年以上前)

コンバンワ。
室内やライブハウスでの撮影が多いのでしたらズームなら
2.8通のレンズがほしいですよね。もしくは明るい標準、中望遠の
単焦点ですね。
確かにレンズメーカーのレンズはAFの合焦精度、スピードでは
純正に比べると劣ります。

あとショボイレンズなんて存在しませんよ。
人それぞれ事情や予算があるのですから、その人が
手に入れられるもので撮影に励めばいいのではないのでしょうか?

書込番号:10967335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/20 01:19(1年以上前)

タムロンは画質AFともに厳しいと思います。

ライブなら100mmF2なんか良いですね!

書込番号:10967969

ナイスクチコミ!0


baobeiさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 baobei 

2010/02/20 07:25(1年以上前)

5D2、7D、EF35/2、EF50/1.4、EF100/2、EF-S17-55/2.8IS等使用しています。
7Dなら、やはりEF-s17-55が良いと思います。

書込番号:10968525

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/20 07:30(1年以上前)

>撮影内容が室内やライブハウスなど

EF-S17-55 がいいと思いますが、予算が、、ということであれば
シグマの 24-70 , タムの A09 など画質は好みのほうで。

書込番号:10968539

ナイスクチコミ!0


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2010/02/21 00:08(1年以上前)

とりあえずEF50/1.8Uとか買ってはいかがでしょう?
箱と照明が分かりませんが、私は50Lと85/1.8 を使ってます。

書込番号:10973035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/02/21 00:32(1年以上前)


NIKON D3sをお勧めしたいです。

書込番号:10973195

ナイスクチコミ!0


スレ主 disfereさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/24 13:52(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ないです。

>melboさん
やはり皆さんレンズの方がお金がかかるんですね。。。
将来的には、是非良いレンズもそろえたいなぁ、とは思いますが、
現段階ではレンズに割く予算が無いので・・・。
Bodyのランクを下げれば良いレンズも買えるとは思いますが、
それじゃぁ良いレンズの意味も無いですよね。。。

85mmは候補に入れていませんでした。
是非、今後の購入候補に加えたいと思います。


>infomaxさん
購入候補のTAMRONもF2.8通しなんですが、
コレでは駄目だ、と言うことですか?

元がCanonユーザーではなかったので、
出来ればしょぼいレンズとそうでないレンズの具体例が欲しいです。


>kameyoshiさん
やはり純正より精度も速度も劣りますか・・・。
中望遠の短焦点はやはり必要になりますよね。
ただ、最初の一本目で・・・と考えると、
出来れば性能よりも汎用性を重視したいところです。


>貧乏してます。さん
TAMRONは厳しいですか・・・。
100mmというのはこれまた新候補ですね。
APS-Cで150mmと考えると、望遠が欲しいときに役に立ちそうです。
候補の一つとして考えたいと思います。


>baobeiさん
やっぱり純正のレンズが一番なんですかね・・・。
7DbodyとEF-S17-55にすると、現段階では予算オーバーなんで、
少し我慢するべきなんでしょうか。
状態の良い中古なんかがあればいいんですけど・・・。


>mt_papaさん
とりあえず今の問題は予算なんですよね・・・。
純正のレンズのほうが良いのは分かってるんですけど・・・。

APS-C用しか見てなかったので、普通のレンズは候補に入れていませんでした。
シグマ・・・は過去のαでちょっと苦渋を飲まされたので、
タムのA09を候補に検討してみようと思います。


>07Sさん
50mmと85mmの組み合わせは確かに良い感じですね。
ただ、本当にレンズ2本もかう予算が今はしんどいので、
何とか、汎用性の高い標準ズームで・・・と思っています。

もし標準ズームを買った場合、
2本目の最有力候補は50mmか85mmですね。


>はるくんパバさん
D3sが良いカメラなのは分かるんですが、
それだけの予算があるなら、1Dmk4を買ってしまう気がします・・・。

とは言え、D3系も1D系もしばらくは無理そうです。
予算の面で折り合わないのはもちろんなんですが、
あの重いカメラを持ってどうこうする腕力がありません。。。。
α900の重さで撮影後は腕も上がらん、とヘコたれてましたので・・・。

書込番号:10991345

ナイスクチコミ!0


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2010/02/24 17:27(1年以上前)

もしよろしければ
http://ameblo.jp/rosso7184/こちらにライブの画像があります。
50Lと40DでSS1/80〜1/200ISO100〜400 F1.2がほとんどです。
ご参考まで。

書込番号:10992034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング