『DPP新バージョン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信25

お気に入りに追加

標準

DPP新バージョン

2010/03/16 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

DPPのVer3.8.0.0アップデートがダウンロード出来るようになりました!
今回のVerで、角度の修正が出来るように成りまた、win7にも対応したとのことです。

これで今まで以上にDPPが使いやすくなったと思います。
特に、無料のソフトでここまでやってくれるキヤノンさんに感謝ですw

取り急ぎ、ご報告まで!

書込番号:11095271

ナイスクチコミ!13


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/03/16 20:11(1年以上前)

情報ありがとうございました。

>これで今まで以上にDPPが使いやすくなったと思います。
そうですね私もこのソフトで全ての映像を現像しています。
バージョンアップする毎に使える無料ソフトだと思いますね。

書込番号:11095308

ナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/03/16 20:12(1年以上前)

英語版を使っていましたが、やっと日本語版公開ですね。
これで落ち着いて使えます(^^;
できることなら、カメラ発売と同時に公開して欲しいです。

書込番号:11095312

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/16 20:15(1年以上前)

やっとできるようになったんですね

英語版と同じ頃にダウンロードできるようになっても良いとおもうんですが

書込番号:11095325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/16 20:23(1年以上前)

もうpicasaを使って角度調整しなくてもいいのですね。本当に便利になりました。しかし、角度調整しなくてもいいような腕前のほうが欲しいです。
(;^_^A

書込番号:11095354

ナイスクチコミ!9


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/03/16 21:20(1年以上前)

機能アップは今回は傾き補正だけみたいですね。
隠れた不具合の修正や非公開の改善もあるかもしれないので最新版に
しないと。。(笑)

書込番号:11095668

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/03/16 22:59(1年以上前)

DPP新しくしました。
思ったより早い公開かも・・・いつもはもっと遅くないですか?

傾斜の補正、思ったより使いやすいですね。
グリッドの大きさも変えられたりしますし・・・
画像の横線を検出して、自動で補正というのは・・・欲張りすぎでしょうか・・・
でも有り難いバージョンアップです。

書込番号:11096488

ナイスクチコミ!0


milkcrownさん
クチコミ投稿数:20件

2010/03/16 23:21(1年以上前)

英語版を先にのせてしまったために、日本語版がのせられなくなった・・
失敗した〜

書込番号:11096657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/03/16 23:38(1年以上前)

こんばんは!

早速、アップデートしました♪

ZBは何が変わったのか分かりません!
(もしかしてレンズ情報が増えた?)

DPPは使いやすいので、傾き補正があると嬉しいですね。

書込番号:11096777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/03/16 23:54(1年以上前)

短時間に、沢山のレスを頂き有難う御座います!
何れかは知る情報だと思いますが、少しでも早く知って頂ければと思い書き込みさせて頂きました!
お役に立ってくれれば幸いです♪


■titan2916さん

こんばんは♪

>情報ありがとうございました。

いえいえ、お役に立てたようで何よりです♪

>そうですね私もこのソフトで全ての映像を現像しています。
>バージョンアップする毎に使える無料ソフトだと思いますね。

自分も同じなので、本当に有難いです!
また自分の欲しかった傾き調整まで入ってくれたので二重の喜びでした(笑)


■usagi25さん

こんばんは♪

>できることなら、カメラ発売と同時に公開して欲しいです。

KissX4には付属していたみたいですね!
同時に公開して貰えるのが一番ですが、何か考えがあるんではないでしょうか?

どちらにしても、ソフトもバージョンアップも無料でと言うキヤノンさんに感謝ですw


■Frank.Flankerさん

こんばんは♪

>英語版と同じ頃にダウンロードできるようになっても良いとおもうんですが

どの程度のタイムラグがあるんでしょうか?
上の方のレスにも書きましたが、なにか考えがあってのことなんでしょうかね〜?!


■ゆーすずさん

こんばんは♪

>しかし、角度調整しなくてもいいような腕前のほうが欲しいです。
>(;^_^A

確かに、それが一番ですね(苦笑)


■myushellyさん

こんばんは♪

>傾斜の補正、思ったより使いやすいですね。

自分も試してみましたが、スライダーと±のキー、数値と大雑把にも詳細にも設定が出来て使いやすいですよね!

>画像の横線を検出して、自動で補正というのは・・・欲張りすぎでしょうか・・・

確かに、それは便利ですね♪
でも、多分・・・欲張りでしょう(笑)

>でも有り難いバージョンアップです。

本当に有難いですね!


■milkcrownさん

こんばんは♪

>英語版を先にのせてしまったために、日本語版がのせられなくなった・・

そう言う事があるんですか・・・^^;
でも、お手元のDPPをインストールし直せばOKなんですよね?


■maskedriderキンタロスさん

こんばんは♪

EF70-200mmf2.8Lが入っているらしいですよw
とても、買えるレンズではないですが(;^_^A アセアセ…

>DPPは使いやすいので、傾き補正があると嬉しいですね。

本当に、これで無料なんて良心を感じます(笑)
本体価格に付加されていても、バージョンアップまでも無料ですからね♪

書込番号:11096870

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/03/17 00:19(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

↓キヤノンHPより

4.次の問題を修正しました。
- 一部機種のRAW表示に時間がかかる問題を修正しました。


7Dで撮ったRAW画像の表示に非常に時間がかかっていたのが解消されましたね。
先ほどDLして確認しました。
サクサクと閲覧できてめちゃ気持ちいいです!
私的にはDPPよりもこっちのほうが嬉しかったりして(笑)
もちろんDPPの傾き補正も大歓迎ですが!

書込番号:11097006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/03/17 00:31(1年以上前)

こんばんは!

一ノ倉沢太郎さん!

70-200ISLF2.8Uですか!?絶対に買えないです。。。

BAJA人さん!

7DのRAWが開きにくかったのですね。なるほど・・・いよいよ「買え!」ってことでしょうか!w

書込番号:11097057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/17 06:45(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎さん、お早うございます

>どの程度のタイムラグがあるんでしょうか?

英語版が2月28日で日本語版は3月16日ですね、ですから約半月以上

以下調べてみました。

価格コムでDPPの新機能、傾き補正の話がでたのが2月24日
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10993046/

X4の発売が2月26日

USAサイトでDPP3.8(英語版)がダウンロード可能になったと思われるのが2月28日
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11010529/

日本語版3.8がダウロード可能になったのが昨日の3月16日

書込番号:11097667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/03/17 07:42(1年以上前)

■maskedriderキンタロスさん

おはようございます!

>70-200ISLF2.8Uですか!?絶対に買えないです。。。

(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

本当に・・・orz(苦笑)



■Frank.Flankerさん

おはようございます!

>>どの程度のタイムラグがあるんでしょうか?

>英語版が2月28日で日本語版は3月16日ですね、ですから約半月以上

わざわざ調べて頂き、有難う御座います!
やはり、外国の方がカメラ自体の発売が早いと言う事も関係しているんでしょうか?

DPPもそうですが何故、外国の方が発売が早いのか・・・そちらの方が自分的には不思議なんですが^^;
日本のメーカーなのに・・・
他の、ニコンやオリ等のメーカーも、同じなんでしょうか?

それらも、全て戦略?

書込番号:11097771

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/18 01:21(1年以上前)

>無料のソフトでここまでやってくれるキヤノンさんに感謝ですw

只でやってくれるのは当たり前として、他メーカーはボディ内で補正機能を付けてる
所も増えて来ているので、そちらの方も早く対応して欲しいですね・・
ボディ内RAW現像とセットで次機種の目玉機能にする為に敢えて温存してるのかも
知れませんが。デジイチのリーディングカンパニーとしてそろそろ他社の様子見は
やめて「EOS初」じゃ無く「EOS発」って言えるようなのを他社に先駆けてだして欲しいです

>7Dで撮ったRAW画像の表示に非常に時間がかかっていたのが解消されましたね。

処理が早くなるのは大歓迎ですが
あのちょっと時間が経ってから画像がキュッと高精細になるの結構好きでしたね〜(^_^;)


書込番号:11102113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/03/18 22:01(1年以上前)

>neova 007さん

こんばんは♪

>只でやってくれるのは当たり前として

そうなんですか!?
自分は、カメラ始めて期間が経ってないので無知なんですが、双璧のニコンさんは別途有料と聞いたもんですから
キヤノンさんの企業努力に感謝していたのですが・・・もちろん、本体やレンズ等に付加されているとは思いますが^^;

>他メーカーはボディ内で補正機能を付けてる
>所も増えて来ているので、そちらの方も早く対応して欲しいですね・・

カメラ本体で補正ですか・・・
自分は、カメラは撮るだけで帰宅してからDPPで現像して、殆どが余り弄らないにで気にしていなかったのですが・・・
やはり、カメラ自体にあった方が便利なんでしょうか・・・

>「EOS発」って言えるようなのを他社に先駆けてだして欲しいです

キヤノンって、そう言う事に関しては後発なんですか!?
本当に業界のことは全く知らなかったので^^;

書込番号:11105773

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/18 22:58(1年以上前)

ニコンは確かに有料ですが、機能が段違いですからね・・
後、僕の場合他人を撮ってあげた時など相手の方はすぐ画像を
欲しがる人が多いのでカメラ本体でその場で補正できる方が便利です


>キヤノンって、そう言う事に関しては後発なんですか!?

画素数以外は他社の様子見をしてから出す事が多いです。
ただ、キヤノンの場合「EOS初!」って具合に宣伝の仕方が非常に上手いので
それと気づかれない場合が多いんですよね

書込番号:11106139

ナイスクチコミ!0


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/18 23:27(1年以上前)

またあんたか、
無料、無料、と声を大にしていうほどのことではなかろう。
当然原価は製品代に含まれている。

いわば全員が使いもしない中途半端な機能のソフトを、
強制的に全ユーザーに割り勘で買わせているようなものだ。
そんなにありがたがることではない、妙な吹聴は慎んでもらいたいものだ。

DPPのリリースは、
同梱されているX4の発売から遅れること2週間、
アメリカでのリリースから遅れること2週間、
日本での既存ユーザーに対する対応はそんなものだ。
抗議には値すれど、ユーザーがかしこまって感謝するというほどのことではない。

もう既存ユーザーは一ヶ月程度は待たされることに慣れてきているだろう、
今回は、それに比べればまだ早いほうだが、無料無料と感謝する類のことではない。

書込番号:11106335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/03/18 23:47(1年以上前)

>neova 007さん

>ニコンは確かに有料ですが、機能が段違いですからね・・

そうなんですか!
自分、トーンカーブすらまともに弄ったことがないような者なので、DPPでも機能豊富って思ってしまってました^^;

>後、僕の場合他人を撮ってあげた時など相手の方はすぐ画像を
>欲しがる人が多いのでカメラ本体でその場で補正できる方が便利です

言われてみれば、そう言う場合は本体補正があった方が良いですね!
う〜ん、色んな方のご意見を聞いていると、色んな使い方があるんだな・・・と、勉強になります!

>画素数以外は他社の様子見をしてから出す事が多いです。
>ただ、キヤノンの場合「EOS初!」って具合に宣伝の仕方が非常に上手いので
>それと気づかれない場合が多いんですよね

成る程!自分が携わっている業界にも、そう言うメーカーがありますが、マーケティング的に言えば賢いんでしょうね^^;
でも、やはり業界初!!と言うものもリーディング・カンパニーとしてみれば欲しいですよね!!

色々と、教えて頂き有難う御座いました!

書込番号:11106477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/03/19 00:00(1年以上前)

■BBbogyさん

>当然原価は製品代に含まれている。

それは、自分の上のレスにも書いてありますが?

>今回は、それに比べればまだ早いほうだが、無料無料と感謝する類のことではない。

別に、皆さんに感謝して下さいと書いたわけではなく、自分が感謝しているから書いただけ!
個人的に思っていることを他人にとやかく言われる筋合いはないでしょ?!

あなたが、DPPを中途半端で使えない、割り勘で払わされるのが嫌だというのも貴方の意見であって
キヤノンユーザーの総意ってわけでも無いと思いますが・・・

まあ、このスレはただ単にDPPがバージョンアップしましたよ♪と言う事を知らなかった方に報告しようと思って
立てただけで、メーカーに感謝しようとか、DPPは最高のソフトだと言うような事を言っているわけでもないので
これ以上のお付き合いは止めておきます。

書込番号:11106550

ナイスクチコミ!4


十変木さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/19 19:39(1年以上前)

沢太郎さん。

自分はこういう情報に疎いのでとっても有り難い情報でした。

さっそくバージョンアップしましたよ〜助かりました〜

書込番号:11109635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/19 20:16(1年以上前)

私もココ見てダウンロードしました。

良い情報だと思います!

書込番号:11109769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2010/03/19 22:28(1年以上前)

こういう情報に疎い方は、CANON iMAGE GATEWAY に登録して、メール配信してもらったらいかがでしょうか。

書込番号:11110481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/03/19 22:49(1年以上前)

■十変木さん 
■river landさん

こんばんは♪
連名で失礼します!

この情報がお役に立ったみたいで良かったです♪
折角の、こう言う場がありますので、色んな情報を共有して行ければと思います!

わざわざ、書き込み頂いて有難う御座いました♪



■KYNちゃんさん

こんばんは♪

この板におられる方の大多数がCANON iMAGE GATEWAYの存在を知っておられると思います。
何かしらの理由があって、登録されていらっしゃらない方もおられると思いますので・・・

折角の、こう言う場がありますので情報共有と言う事で良いんではないでしょうか?

でも、CANON iMAGE GATEWAYの存在を知らない方もいらっしゃるかも知れませんね^^;
アドバイス有難う御座います♪

書込番号:11110612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2010/03/19 23:59(1年以上前)


誤解がないよう念のため
私、このスレが良いとか悪いとか少しも言ってません。
「登録しろ」というような押し付けがましい言い方もしてません。

書込番号:11111021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/03/20 00:04(1年以上前)

KYNちゃんさん

誤解を生む書き方で失礼しましたm(__)m

一応、最後に「アドバイス有難う・・・」と書いたので、自分はそういう風に捉えていないと言う事を書いたつもりだったのですが^^;

お気を悪くさせてしまったら、すみませんでしたm(__)m

書込番号:11111062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング