『新ファームウェア本日アップロード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『新ファームウェア本日アップロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信30

お気に入りに追加

標準

新ファームウェア本日アップロード

2010/04/15 10:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:50件

Ver.1.2.1です。^^

http://web.canon.jp/imaging/eosd/firm-j/eos7d/firmware.html

書込番号:11235174

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2010/04/15 11:23(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは

情報有難うございます
では早速・・・

書込番号:11235254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2010/04/15 11:38(1年以上前)

私の7Dは、Ver 1.1.0です。新Ver1.2.0の公開がないのでVer.1.2.1はアップできない。
放置かな。

書込番号:11235317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2010/04/15 11:48(1年以上前)

メイメイトロフィさん  こんにちは

私のもVer 1.1.0でしたよ
今しがたVer.1.2.1にしました

書込番号:11235353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 駄洒落が世界を救う 

2010/04/15 11:56(1年以上前)

アップしてみました ^^

AUTO ISO 設定時のプログラムシフトを最適化しました。との事ですが
むやみに、ISOが上がるのことが無いようになったとの事でしょうか?

書込番号:11235390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/15 12:10(1年以上前)

 仕事場からこっそり書き込んでいます、今回のバージョンアップではISOの上限を設定できるようになっているのでしょうか?
ISOを1000以上にしたくないって思うことがよくあるのでもし上限が設定できるようになっていたら、もっと積極的にISOAUTOで撮影できるのですが、、、、、
 今日は飲み会が入っているので帰宅は深夜になるので試せません、気になってしょうがないのでISOAUTOのプログラムの最適化がどんな風になっているのか新ファーム試されたら教えてください。CANONのホームページにはISO頻繁に切り替わらないようにしましたと書いてありますけどこれだけなんでしょうか?
ここの掲示板でもISOの上限設定の要望は多かったように思いますが、せっかくプログラムを最適化するとゆうならこの点もぜひやっていただきたいです。

書込番号:11235455

ナイスクチコミ!2


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/15 12:27(1年以上前)

当機種

ゆとりだね^^さん 
情報有り難うございます

書込番号:11235522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/04/15 12:47(1年以上前)

メイメイトロフィさんへ

キヤノンのホームページによると...

> 今回ご案内のファームウェア Version 1.2.1 は、Version 1.2.0 までの
> ファームウェアを搭載したカメラが対象となります。

「Version 1.2.0 までの...」とあるので、エヴォンさんの言うとおり当然1.1.0も
大丈夫でしょう。私も今日アップしてみようと思います。

書込番号:11235612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2010/04/15 12:50(1年以上前)

エヴォンさんどうもありがとうございます。
気を取り直して、もう一度やって完了しました。
かたまっちゃーバッテリー抜きだったので不安でしたので。(このVer大丈夫かなーと)

書込番号:11235621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2010/04/15 12:53(1年以上前)

デノラー2さん、どうもです。
問題解決しました。アップ時何度かかたまっちゃったもので。

書込番号:11235637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/04/15 12:55(1年以上前)

Version 1.2.1 にしてみましたが、ISO感度の上限設定の項目はなさそうです。

期待してたのに残念です。

書込番号:11235647

ナイスクチコミ!2


ザ 侍さん
クチコミ投稿数:117件

2010/04/15 13:05(1年以上前)

ゆとりだね^^さん 
情報ありがとうございました。
私もV.1.1.0でしたのでV.1.2.1に早速バージョンアップしました。
電池の残り33%でしたが大丈夫だろうと思ってやってみましたが・・・
無事1分程度で完了しました。
でも、心臓に悪いです。
1分が長かったで〜す。
電池残量=満タンで実施された方が心臓に負担がなさそうですネ。

書込番号:11235678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/15 13:07(1年以上前)

お出かけ好き家族さんご報告ありがとうございます。
ISOの上限設定見送りとのこと残念です、次回に期待したいです。

書込番号:11235687

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/15 13:49(1年以上前)

今までと同じ、判る人には判るビミョーな更新ですかね〜(笑)

書込番号:11235797

ナイスクチコミ!0


ree_0720さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/15 15:02(1年以上前)

どこかのロッドから1.2.0なんでしょうね。わたしも1.1.0です、この差は何でしょう、ご存知の方おられますか? 出張先の携帯からの為、乱文ご容赦下さい

書込番号:11235994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2010/04/15 17:20(1年以上前)

スレ主様情報ありがとうございます

早速ファームアップしました
ISOの上限設定は是非採用して欲しかったので今回はちょっと残念ですが
次回に期待します

私は3月27日に購入しましたがバージョンは
1.1.0でした

書込番号:11236386

ナイスクチコミ!1


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/04/15 17:37(1年以上前)

>どこかのロッドから1.2.0なんでしょうね。

私は一昨日「バージョン1.1」とネット販売ページ記載されていた物を購入しましたがバージョン1.2.0でした、早速1.2.1へファームアップしましたが使い込んでないのでサッパリです。

ちなみに13万円台に値上がりしてからの購入です。

書込番号:11236438

ナイスクチコミ!0


ree_0720さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/15 18:39(1年以上前)

情報ありがとうございます、ALOと高輝度諧調設定が併用可とか白飛びしにくくなったとかを実は期待してたのですが

書込番号:11236610

ナイスクチコミ!1


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/04/15 18:42(1年以上前)

ゆとりだね^^さん、情報ありがとうございます。早速アップデートします。
私は先月中旬に買ったのですがVer1.1.0でした。 

書込番号:11236625

ナイスクチコミ!0


SeiunSkyさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/04/15 18:55(1年以上前)

4/3に購入しました。1.2.0でしたよ。
ちなみに値上がり前でした。

書込番号:11236660

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/04/15 19:22(1年以上前)

>Version 1.2.1 にしてみましたが、ISO感度の上限設定の項目はなさそうです。
ファームウェアUPで解決できるとうれしいですね。
次回のファームウェアUPに期待したいです。

書込番号:11236739

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/04/15 19:41(1年以上前)

こんにちは。

情報ありがとうございます。
ISO上限設定なしですか・・・
残念!

私はまだ残像解消ファームも入れてません(笑)

書込番号:11236807

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/15 19:51(1年以上前)

ISO感度上限は7Dに関しては必要無しと判断したのでしょう
X4に上限設定機能がつくまで、高感度画質についても「私なら気にならない」
「十分使えます!」って言うレスやスレ結構有りましたから… キヤノンの人が見てたのかも?(笑)

書込番号:11236847

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/04/15 20:02(1年以上前)

上位機使う人なんだから感度くらい自分で決めなさいってことでしょうか。

上限決められるより、精度が上がったほうが俺的には歓迎。

書込番号:11236882

ナイスクチコミ!2


白秋さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/04/15 22:22(1年以上前)

ISOの上限設定なんかだとメニューや操作周りや表示まで変更しなくなると思うので多分ありえないと思います
説明書も追記の分を変えなきゃいけなくなるでしょうし
こんな事が出来るなら(技術的には不可能ではないと思いますが)過去の機種全てに動画を搭載とかもあり得るわけで
あくまで説明書通りに使って今までより賢くなるとか見つかった不具合を直す程度だと思います


今回のアップデートでは露出の暴れを何とかしてほしかった

書込番号:11237560

ナイスクチコミ!3


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/16 00:13(1年以上前)

前回のファームアップの際に「機能追加的なファームアップはしない」
って書いたらお叱りを受けましたが。今回も一番要望が多そうなのは
見送りですね・・(^_^;)
小出しに不都合を手直しする位なら半年位デビューを遅らせて、ファインダー
周りの設計も煮詰めてから出しても良かった気がします
結局七か月経っても有力なライバル機は出てないわけですから

書込番号:11238181

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/04/16 11:43(1年以上前)

X4 にあるのに、今回なかったってことは、7Dmk2 までつきそうにない
ですね。(ISO上限設定)

書込番号:11239319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/16 11:47(1年以上前)

7Dはいいカメラだと思います。キヤノンの人この掲示板見てますか?
魅力的な改良を加えて7Dをもっといいカメラにしてください。
ファームウェアの改良だったらお金もかからないし、ファームウエアの改善を繰り返してより満足度の高いカメラにしようとする姿勢を示せたら、今このカメラを買おうかと迷っている人たちも行動を起こすきっかけになるのではないでしょうか。
日本の経済のためにはどんどん設備投資してもらうほうがいいのですが、7Dユーザーとしてはよりよい商品にしていただいて長く売ってもらいたいです。
生産設備の減価償却も終わってもこのまま高い人気を保てるのならば企業の収益改善に資すると思うのですが、、、、、

書込番号:11239326

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/04/16 12:25(1年以上前)

>キヤノンの人この掲示板見てますか?

会社からは見ることもできない可能性があるし、個人的に見ても会社で話するのは雑談程度でしょう。

マーケティングもキヤノンじゃやってないし。

書込番号:11239437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件 PHOTOHITO 

2010/04/16 16:19(1年以上前)

X4も買いなさいと言う事で...。(笑)

書込番号:11240169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/16 20:05(1年以上前)

今回のファームウェア・ヴァージョンは私にとって正に「待ってました」という内容です。というのも動画撮影にも使用したいと思ってEOS 7Dを購入したからです。購入時の状態では動画を連続して撮影すると24分程で温度警告マークが出ましたので、慌ててカメラをストップしました。これでは7Dをもう一台購入し、交代に撮影しないといけないか・あくまでビデオカメラのサブカメラとして使用するかの決断を迫られておりました。今回の新ファームウェアで1.5倍=30分位連続でとれるようになればと期待しています。外気温度にもよるのでしょうが正直こんなに短いとは思っていませんでした。でも7D動画の画質には驚きました、特に明るい短焦点レンズを使い最大値から1/3〜2/3絞り位絞った時の映像はこの画像は何で撮った動画なのと言える位美しいです。
私は35mm F2.0 50mm fF1.4 100mm F2.0 150mm F2.8しか明るい短焦点はありませんが20mm F2.0なんてレンズがあればもっと楽しいのにと思います。5DMkUの動画が世界的に話題を呼んでいるというのも7Dよりもっとピントが浅いのでなるほどと思います。7D動画ではピントはそんなに浅くないのでセット販売の標準ズームなどではマニュアルフォーカスで撮っても結構ピントが出ると思います。でもお奨めは明るい短焦点です、7Dユーザーはぜひトライしてみてください。なおバッテリーはフル充電で約1時間持ちます。Kissデジタル4は30分程度だと友人が言っていました、この時間の短さで7Dを選択しました。

書込番号:11240899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング