『EOS7Dの購入価格』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS7Dの購入価格

2010/08/15 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 MAC to EOSさん
クチコミ投稿数:8件

現在、EOS20Dを使用しているんですが
EF50mm/F1.8IIで子供の写真を撮影する様になって
新しいデジタル一眼が欲しいと思い出し、EOS50DとEOS7Dで迷っていましたが
近所のキタムラでEOS50DとEOS7Dの価格差が3万くらいだったので
将来的な使用方法やスペックを比較してEOS7Dを購入しようと思う様になりました。
しかし、EOS60D発売の噂も本格化してきましたのでタイミングを迷ってます。
価格的にはネットでも11万を切りましたので十分買いのタイミングだとは思いますが、
EOS60Dのスペックも見てみたいと思ってもいます。

キャノンがEOS60Dをどのクラスにラインナップするかにもよるとは思うんですが
発表されたと同時にEOS50Dは価格が下がると思いますが、
EOS7Dはどのような価格変動をする事が予想されますでしょうか?
現状の変動をキープしていくのか、一気に価格が上昇してしまうのでしょうか?

過去の新製品の発表後の価格推移等はどうだったのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

価格の変動をみなさんはどう予想されていますか?

書込番号:11767835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/15 22:59(1年以上前)

50Dは価格が下がるけど
7Dの価格は横這いだと思います(^^)

あくまでも予想ですが(>_<)

書込番号:11767858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 晴れたら出かけよう 

2010/08/15 23:05(1年以上前)

あくまで勝手な予想ですが、

50D→もう底値。キヤノンの上手な在庫調整で市場からスムーズに消える。

60D→純粋に写真を撮る機能や筺体の作り込みでは7Dに劣るが、
    便利機能は勝るというスタンスで同じ土俵に上がらず、7Dの価格に影響しない。

7D→ほとんど変わらず。10000円ほどのキャッシュバックがあるかないか・・・。

ほんとうに勝手な予想ですので(^^ゞ

書込番号:11767900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/15 23:16(1年以上前)

50D案外残るんでは?ダラダラと値段を下げもって・・・。
KissX4発売後のX3のような感じで。
他社対抗上50Dが有る方が戦略上有利なような感じがしますので。
7Dは卸値が下がっているようですので、現状維持で当分販売されるような感じがしますね。
N社・S社とも新機種発表が近じかとの噂もありますのでキヤノンがどんな仕掛けをしてくるのか?
楽しみですね。

書込番号:11767949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/15 23:32(1年以上前)

むしろ、60Dの価格帯(9万円前後)を維持するため、7Dが少し上昇(12万円前後辺り?)するのではないかと思うのですが、どうでしょうかね?

一方、ニコンの新型は、専らD90後継機でしょうから、D300sと比べると、7DのCPはいいと思いますので大きく下げる必要性がないように思います。

書込番号:11768037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 23:41(1年以上前)

もうあまり下がらないと思いますね。
今でも十分安い水準ではないでしょうか。

書込番号:11768094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/08/16 00:00(1年以上前)

自称敏腕コンサルタントさんと全く同じ懸念を共有しています。

すなわち、7DとX4の価格を考えると、60Dのポジションがないんですね。
今年、デジタル一眼の販売台数でキヤノンはニコンに肉薄されています。
40Dに比べて50Dが売れていないのも一因でしょうし、
そのために、一時的に7Dを安く卸していたという推測も成り立ちます。


書込番号:11768181

ナイスクチコミ!2


ねこ飯さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/16 00:05(1年以上前)

もうそろそろ買い時かもって思いながら
まだ、迷っております、私も

書込番号:11768205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/16 00:18(1年以上前)

60Dの内容次第でしょう。
今の7Dと同じくらいの価格でも売れる「何か」が有れば、60Dの方が良いということも考えられます。
そして、その「何か」が来年7DMkUに繋がるのなら、意味あることだと思います。
まあ、「何か」とは、「画質」の話になるでしょうか?

書込番号:11768242

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/16 00:54(1年以上前)

>KissX4発売後のX3のような感じで。

いや、7D発売後50Dは一年近くそのポジションを続けてますから
後はフェードアウトするのみでしょう・・。
60の入る場所が有るか否かは市場が決める事だと思います。

書込番号:11768381

ナイスクチコミ!2


鉄板魂さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/16 01:46(1年以上前)

7Dでいいでしょ
最高にいいですよ
何も悩むこと無いと思うんですけどねー

書込番号:11768532

ナイスクチコミ!6


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/16 03:19(1年以上前)

とりあえず2年も3年も先の話ではないので「60D」待っても良いのでは?
その方が納得して買えると思います^^

ただ他の方のスレを見てると・・・今までの二桁Dとはやや路線が違うような気が・・・。


ま〜どちらにしろ60Dは7D買っても買わなくても気になる存在ですがw

書込番号:11768646

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/16 07:06(1年以上前)

今の50Dの存在は中途半端な感じがしますね
60Dはマグ合金を止めて軽量化をはかり、値段的にもニコンのD90に近づくのかなと(勝手に)思っています
そうなると7DとX4の中間でおさまりの良い60Dとなるんではないでしょうか
なので60Dが出ても7Dへの影響は少ないように思います。

書込番号:11768832

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/16 07:32(1年以上前)

皆さんのアテにならない価格の予想を聞いても意味がありません。
欲しい時に買うのが一番!家を買うわけじゃあるまいし。
うじうじ迷っている人は仮に60Dが出ても70Dの方がもっと良いのかも!なんて事になるでしょう!

書込番号:11768866

ナイスクチコミ!13


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/16 07:42(1年以上前)

7D の値段には影響はないと思います。
また、60D が 7D を超えることもないと思います。

一部、バリアングル、小型化の情報もありましたが、カメラの基本的な部分
は 7D が上だと思います。

書込番号:11768881

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/08/16 08:49(1年以上前)

しかし、10万円切るのはもう少しって感じですかね(涙
60Dが出てきて、また一時的に上がるかもしれませんが、デジカメとうさんさん の仰る通り、アテにはなりません(汗

書込番号:11768993

ナイスクチコミ!2


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/08/16 09:08(1年以上前)

60Dは7DよりもKissとの価格の兼ね合いになりそうな気がします。KissX4が約6万円、7Dが11万円。この間で考えれば8万円台が妥当なような気もします。

7Dは1桁機を名乗っている以上60Dとはクラスが違う事になろうかと思いますので、あまり7Dの価格変化は無い物と私は推測しています。

書込番号:11769054

ナイスクチコミ!2


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/16 09:36(1年以上前)

ここで聞いても7Dオーナーばかりだから、やっぱり我が子可愛さで身贔屓しがちです。60Dの発表を待って冷静に判断しても良いかと思います。
僕なら紅葉の時期まで待っても良いかな(笑)

書込番号:11769137

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/16 11:51(1年以上前)

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのリニューアル、ディスコン
EOS 60D発表

この二つは都市伝説の域に入ってきた気がしますね。

書込番号:11769550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/08/16 12:00(1年以上前)

連射やAFを重視するのであれば7D、そうでなければ60Dのスペックを見てからでも良いのではないのでしょうか?
60Dが発表されてから、実際に手に取るまでは今までの傾向から1ヶ月程度掛かるようですから、待てるのであれば待つのもアリではないでしょうか。
しかし、7Dに満足している私は、値下がりしている今のうちに少しでも早く手に入れた方が幸せになれると思います。

書込番号:11769579

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/16 14:10(1年以上前)

>都市伝説

でも、50Dの板では画像も投稿されてますよ。
そういえば、去年の今頃も7D画像の投稿が有りましたが「合成画像だ」とか「一桁Dにしては、安っぽい」だと叩かれ、おまけに発表が予想より遅れて 半ば都市伝説扱いされてました(笑)

書込番号:11769984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/16 14:32(1年以上前)

あくまで、予想ですが、DIGIC5をどこから始めるか?でしょう。
 60D(2010秋)
 1DsMk4(2010冬)
 KissX5(2011春?)
 7DMk2(2011秋?)
 5DMk3(2011秋)
 1DMk5(2011冬)
60Dで始めるのが、一番自然な感じです。

書込番号:11770044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/16 15:05(1年以上前)

DIGIC5は60Dからでしょう。

ちょっと思ったんですけれど、
60D発売でX3がディスコンに、X4がX3の実売価格まで下がる、
今のX4の位置にD50が下りて行き、50Dの位置に60Dが座る・・・、
そんな感じがしますが。

書込番号:11770136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/16 15:13(1年以上前)

その前に、ウワサされている
 S90後継機
 G11後継機
に 「5」 を積めば、確定です(笑)
たしか「4」もコンデジに(名称だけ?)先に使い、50Dに載せたのではなかったですか?

書込番号:11770163

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAC to EOSさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/16 21:06(1年以上前)

皆様の貴重なご意見ありがとうございました。

DISIC5の噂もあるんですね。
新しいものが出ればまたそれが欲しくなるのが性ですよね。
次が次がって待ってたらず〜っと買えませんね。(笑)
欲しい時が買い時!まさにその通りだとはわかってるんですけどね〜。

今すぐ買わないといけない状態ではないのでとりあえずEOS7D本命で考えて、
今月末には発表されるかもしれないEOS60Dのスペックなどをみて考えたいと思います。

とはいえ今日も近所のキタムラをハシゴして見積もり取りまくりましたけど・・・(笑)

9月中には決めたいです。
ありがとうございました。

書込番号:11771420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/08/17 19:58(1年以上前)

60Dは、発売時は、7Dより、高いと思います
50Dも、在庫調整を失敗しない限り、これ以上、下がらないのでは

欲しいときに、購入するのが、一番良いと思います

書込番号:11775344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/18 10:54(1年以上前)

ボクも60Dがもし発売されるとしたら、スタート価格は今の7Dよりは高いと思います。が、、、
そもそも本当に60Dなんて出るんでしょうか???

いゃ〜しかし本当に安くなりましたね 7D! 今じゃ出だしのボディ価格で15-85レンズキットが買えますもんね♪

ボクは先日サブにペケヨンを買いましたが、ボクの待ちは7DのAF機能を持った5D3です。50Dとの比較なら迷わず7D購入します。

書込番号:11777992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/08/18 14:04(1年以上前)

60D楽しみですね。
昔フィルム一眼にあった3Dは、5Dの後継機として発売されないものでしょうか?

書込番号:11778609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2010/08/18 21:24(1年以上前)

 私も20Dの買い増しに各カメラを検討していますが、カメラ雑誌には「国際カメラショーを待ってから購入を検討したほうが良い」と書かれていますね。

書込番号:11780163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/08/19 21:35(1年以上前)

2010/08/19・・・・

★値上がり★
★NE★A★GA★RI★

!!!

書込番号:11784586

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/08/20 13:07(1年以上前)

現在の7D・・・私はどうしても50Dの後継機にしか感じられません><

ですので今度の二桁60Dは7Dとのクラスの違いを明確にするのではないでしょうか?

性能・機能
・キスより高性能・多機能。
・7Dと比べたら後発ですので同じくらいでも有りかと。

質感等は7Dより落とす(マグネシウムじゃないとか)。


ですので値段は7Dは横ばいで60Dは10万弱。

書込番号:11787383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/08/20 17:15(1年以上前)

masa.HSさん
おそらく連写が違うのでしょうかね。あとは60Dはボタンの数が少ないですね。

書込番号:11788134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/08/20 17:39(1年以上前)

背面ボタン数は ピクチャースタイル(ダイレクト)ボタンが無いだけです。
マルチコントローラー(ジョグスティック)の機能はコントローラーに内蔵しました。
いまのところ、上部の機能ボタンについては不明(サブ液晶は有るでしょう)。
ただし、モードダイヤルにロックボタンが付いているため、不意にモードが変わっているということは激減するのでは?
アマチュアに余り関係が無い点では、外部ストロボシンクロ端子が無くなった模様です。
それと、50Dクラスの強度は出せると思いますよ(それ程小さく無い)。

S95は「DIGIC4」のままでした、G12も「4」の可能性大ですね。
さて、60Dは如何に?

書込番号:11788216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング