『購入意欲失せた人』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ266

返信38

お気に入りに追加

標準

購入意欲失せた人

2011/05/03 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:113件

地震前までは、10万をいつ切るかという値動きでしたが
需給バランスが崩れ、値上がりしているようです。
途端に購入意欲が失せてしまいました。
その挙句、別のモノを買った人もいるんでしょうね・・・

浮気性の自分は、オリンパスpenに心奪われ始めました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

書込番号:12967425

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/03 23:07(1年以上前)

いいんじゃないの?自分の金なんだし。
好きに使えば。

7Dの代わりにPenねー。人それぞれですね。

書込番号:12967439

ナイスクチコミ!60


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/05/03 23:12(1年以上前)

自分が撮りたい写真を撮るために7Dのこの機能・性能が必要!ということではなかった。

写真を撮るためのカメラが必要なんじゃなくて、ただカメラが欲しいだけということでしょう。

書込番号:12967470

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:113件

2011/05/03 23:14(1年以上前)

7D買おうとしたときは、スポーツ系美女に気をとられ
今は、文化系美女のpenが気になってます。

penで運動会撮るつもりはありませ〜ん

書込番号:12967475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/05/03 23:20(1年以上前)

こんばんは。

7Dがほしっかったり、7Dで撮る事が楽しく(楽に)なることが必要でなければ、他でもよいのでは?

性能で考えると今でも安いかも!??

書込番号:12967510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件

2011/05/03 23:31(1年以上前)

動物追いかけるには便利ですよね。
いつも動物ばかり撮るわけではないから、
7Dだと面倒なときもありますよね。

買う順番が後退したってことですね。
まぁ、品不足でモノもないですが。

書込番号:12967553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/05/03 23:35(1年以上前)

私も諸氏方に賛成です。

キヤノンにこだわらないなら7Dにこだわらないなら、
わざわざここで断りをいれなくても好きにしたらいいと思う。

書込番号:12967568

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/05/03 23:39(1年以上前)

どうなんでしょう?
趣味のものだし、コスパ関係無しで好きなモノを買いたいって言う
コアなユーザーは2009年に買ってしまってるからね〜。
俺の場合2011年の今、何買う?って聞かれたら「勿論7D!」と即答できないかも知れない
って言うか欲しい商品が性能云々じゃなく、10万をいつ切るかとかいう損得勘定中心
で語られ出した時点で、買う気が失せます

書込番号:12967586

ナイスクチコミ!6


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/05/03 23:46(1年以上前)

私は値上がり&品切れ店が出てきたため俄然、購入意欲がわいて三件目にしてやっと手に入れました。一週間後には、どこにも置いてない状態になったので自分では良い判断だったと思います。
それから怒濤の勢いでバッテリーグリップに50-500ズームも買い足して今はそれらを収納出来るバックを物色してる始末。
純正ネックストラップが邪魔に感じだしてブラックラピッドRストラップを検討したり、もう底なし沼に嵌まってますよ(笑)
買ったことによって欲望が満たされる。幸せです!

書込番号:12967623

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113件

2011/05/03 23:49(1年以上前)

よかったですね。
ないがゆえに、求めるのも一理。

書込番号:12967635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/03 23:51(1年以上前)

レンズもボディも昨年末くらいの金額が懐かしいですね。
キャッシュバックも実施していたし・・・

書込番号:12967647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/05/04 00:18(1年以上前)

スレ主さんのEOS Kiss X2 、故障してしまったんですね・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111111/SortID=9286519/

修理されましたか?
もし修理済みで、X2が使える、もしくは、代わりのデジ一を持っているなら、いっそのこと買わないってのもありかもしれませんね。


>7D買おうとしたときは、スポーツ系美女に気をとられ
今は、文化系美女のpenが気になってます。

penで運動会撮るつもりはありませ〜ん

7Dにこだわらないなら、X2で十分間に合いそうですし


いまさらですが、震災後に物流や金額がこうなることぐらい誰でも予測できたはずですので、震災直後にポチッとしておけばよかったですね・・・

書込番号:12967765

ナイスクチコミ!0


chilipeさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 00:35(1年以上前)

70-200F2.8IS USM持ってるなら、7Dの方が良いでしょ。

書込番号:12967838

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/05/04 01:28(1年以上前)

>オリンパスpen
一眼レフを、お持ちでしたら良いと思います。
Kプラザで、レンズキットが安いとの書き込みを見ましたよ。

書込番号:12967996

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/04 07:12(1年以上前)

7D の値段が下がってきたらまた欲しくなるかも。
PEN にいっといても。。ここは我慢という選択もありかと。

書込番号:12968365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/04 08:06(1年以上前)

デジ一は全般的に値上がり傾向のようですね。
好きな機種を買うのが一番いいと思います。

書込番号:12968457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2011/05/04 08:58(1年以上前)

そうですね

書込番号:12968562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/04 10:23(1年以上前)

penで撮れるんならpenの方が良いと思います。

書込番号:12968769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/05/04 11:36(1年以上前)

一年以上も購入検討していて
いまだに買ってないスレ主様には必要無いのでしょう。
どうせpenも買わないでしょ?

書込番号:12968980

ナイスクチコミ!31


haarikonさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/04 13:45(1年以上前)

確かに私も購入やめようかと思います。
penでも良いのかなっと思ってしまう。
そんな方が増えつつあると思います。
キャノンさんはどう対策するのか解りませんが。。。

書込番号:12969346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2011/05/04 14:08(1年以上前)

ある意味驚きました、7Dとpenが購入対象なのが。
何を撮るかによりますが、よく分からない選択肢ですね。

書込番号:12969409

ナイスクチコミ!11


haarikonさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/04 14:29(1年以上前)

7Dと言うカメラはある意味みなさんも一目置いているカメラだと思います。
そんな中でランクを落とすと60Dになります。(キャノンの機種)
でも60Dをそんなに良いカメラとは思わない方が多いのだと思います。
だったら以前のデジタル一眼で我慢して持ち運びが楽でそこそこの画質で
そこそこのズームがあって価格が安いカメラに飛びつきたくなるのではないでしょうか?
簡単に言うと7Dがその下のカメラとの差がありすぎるのでしょ。。
本当に欲しいという願望と買うには少々値が上がりすぎている。
だからもしあきらめるのならこれでも良いかとなるのではないのでしょうか?
YESかNOの気持ちじゃないですか?

書込番号:12969478

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/05/04 20:06(1年以上前)

何を撮りたいのか分かりませんが、7Dの価格が上がったからといってPENに心奪われるとはちょっと理解しかねます。私の場合、被写体によって選ぶカメラは違うと思いますが・・・

7Dの性能では、今の価格でも十分お買い得のような気がします。


多分「何を撮るか」ではなく、「何が欲しいか」と言うことだと思いますが。

書込番号:12970610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件

2011/05/04 20:46(1年以上前)

Haarikonさん
今日、60Dの写真見ました。とてもよかったですよ。
連写にこだわらなければ、60Dもおもしろいです。
バリアングルは便利だし、フィルターも使えます。
HDRできれば、最高。

書込番号:12970771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 mixi 

2011/05/04 20:47(1年以上前)

数千円で購入意欲が削がれて、他機種に行くのってのもなんかと思いますが、予算が○○万円までと決まっているならしょうがないかな…

まぁ、「あのとき7Dの方を買っておいたら…」と思うことがないようにしてください。

書込番号:12970775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/04 20:53(1年以上前)

昨日、たまに立ち寄るヤマダ電機に7Dの未使用箱入りがウインドウ展示されていました。正札は18万円。レンズキットではなく、ボディ単体の箱。近寄ってきた店員さんと話しをしていると、店の後方で値段調整をして15万円の表示。近隣のキタムラが入学式シーズンに10万5千円で売りにだしていた話しをすると、ヤマダでは無理とか。最近のヤマダ本部はとにかく売ることよりも粗利の確保を重視しているらしい。

 そして店頭展示のデジ一眼の数がめっきり減ってしまった・・・特に中級機以上の展示が展示品限りか消滅の状態。ただしヤマダに登録してある商品ならばお取り寄せはできるとの話しでした。

 デジタル一眼は今は売れ筋商品ではないとのこと。特に中級機以上の商品はコアなお客さん以外はさっぱりで、デジキスなどの入門機に売り上げが集中するらしい。・・・その結果、デジ一眼のほとんどが店頭から姿を消したとか。確かに去年の今ころに比べるとデジ一眼の展示が3分の1くらいになっている。そう言えば、よく行くキタムラでもデジ一眼の展示機種を減らしている感があります。

 そのような状況を考えると、タマ数がはけないモノは処分価格の後は値が上がったままなのはうなずけることですし、7Dを在庫限りとして店頭から消す店がチラホラしているのもうなずけてしまうことです。

 と言うことは、震災でダメージを受けた生産ラインが復活しても7Dの価格が全国的に下がるのは望み薄のような気もします。ミラーレスの人気に食われていることもあるかもしれませんね。

 以上、店頭での感想でした。

書込番号:12970802

ナイスクチコミ!6


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/04 23:20(1年以上前)

>でも60Dをそんなに良いカメラとは思わない方が多いのだと思います。
だったら以前のデジタル一眼で我慢して持ち運びが楽でそこそこの画質で
そこそこのズームがあって価格が安いカメラに飛びつきたくなるのではないでしょうか?
簡単に言うと7Dがその下のカメラとの差がありすぎるのでしょ

実際の使い勝手で言うとそんなには差が無いと思います。
ただ、エントリークラスしか使った事が無い。デジイチユーザー予備軍(ただいまカタログスペック比較中)と言う人には、数字上の比較だけで大きな差が有ると感じるかも知れません。

>スーパーカブが大好きさん

ヤマダ電機では以前から登場後時間を経たミドル機の扱いはぞんざいでしたよ
確か、X2が登場した頃も40Dのレンズキットを198000円ってポップを付けたまま放置して
ました。
他スレではディスコンの噂も有りましたし、価格暴落のペースを食い止めるためにも
一定数売りきったら、後継機登場まで休止すると言う戦略に変わってきてるのでは?
と思います。

書込番号:12971640

ナイスクチコミ!2


haarikonさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/05 02:13(1年以上前)

>実際の使い勝手で言うとそんなには差が無いと思います。
ただ、エントリークラスしか使った事が無い。デジイチユーザー予備軍(ただいまカタログスペック比較中)と言う人には、数字上の比較だけで大きな差が有ると感じるかも知れません。


私的にはいかなる場合においてもAF早さの違いは大きな使い勝手に入ると思いますが。。。
この差が大きいから好まれているのではないですか??
ちなみに60Dの様なオモチャ的な機能は要りません。。。
画像をソフトでいじり倒した写真はただのデザインにしかすぎません。
写真の原点に戻りたいから7Dが欲しかったのです。
今後キャノンを使用するという路線で7D及び類似機能機種とレンズの愛称と時期的な価格と機種のあらゆる妥当性を考えたうえです。
そしたら取り換えの出来るPENでも有りかなっとおもっただけです。

ただ上から目線の発言もどうかと思います。(道具もちのようですね。)


勘違いされてますがただスレ主さんの心奪われる気持ちもいろんな面々でわかる気がしただけです。

書込番号:12972173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件

2011/05/05 07:57(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:12972519

ナイスクチコミ!1


365ディさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/05 09:33(1年以上前)

既に買えないくらい高値になってしまうと購入意欲失せるのは仕方ないかも知れません。しかしこんな時だからこそ、実はどこかにお買い得商品があるのではないかと機転を利かすのは頭が柔軟であると言えないでしょうか。
つまり代替機としてPENを検討されたのは機転ではなかったかと思います。もし今PENにしかない価値を見出せるのであれば、買いかも知れません。

ただ購買意欲を失った人もいれば、ねが跳ね上がる直前に買い漁る衝動に駆られた人がいた事も事実でしょう。そうでなければもっと値動きは少ないものになっていたはず。

例えばハンターとは動かないものには興味を示さず、動いた瞬間に喰らいつくと言った習性があります。この習性を利用したものに毛鉤釣りと言うのがあります。魚(ハンター)は動いた瞬間に喰らいついてきますね。つまりこれと似た衝動に駆られる人がハンターと言うことです。人間にもこう言った行動をとる人がいると言いたかった訳で、ハンターになりきれなかった人は諦めるしかない、諦めが肝心と言うことになるでしょうか。

まぁ悲しいかな、手が届かなくなって仕舞ってから始めて無性に欲しくて堪らなくなってしまっている人がいるかも知れません。寧ろ絶対数としては多いことかも知れません。

もし諦め切れない人がいたならば後々の事をしっかりと見据え、今買っても損しない新しい価値観を、人に流される事なく自らが見出す事が重要な状況ではないでしょうか。

時間が経てば熱も醒めてその内タマ数も増えてくる。そう楽観的に考えられる機転の利く人が増えれば、世の中もっと過ごし易くなると思います。そうすれば早く平常心を取り戻す事が出来るのではないかと思います。

私も今だから欲しいものがあります。でも、無い頭をフル稼働させて必要ないものは欲しがらない。どうしても必要ならばいったいどの様な代替品が良いのか考える時間が多くなりました。ちょっと難しいですが、今までとは違った価値観を見出そうとしている人は多いのではないでしょうか。

購買意欲が失せると言うのもひとつの社会現象でしょうか。
タイトルを見てそんなことを思いました。

今だから考える価格の妥当性について考えた事を書いて見ました。興味がない人はスルーして下さればと思います。

書込番号:12972762

ナイスクチコミ!4


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/05 10:27(1年以上前)

まぁ最安値から2万以上ですので私も購入意欲は失せました。
数年で値崩れするボディには金かけれません。
急には必要ではないのですが10万切りはお買い得感の目安でした。

スレ主さんはおそらく複数台のカメラは持っていますし、(・・と判断しました)
カメラによって撮影スタイルを変えれるのでしょう。

値段重視なのは私も同じです。この金額ならば後継機をじっくり待つことが出来ます。
広角レンズを補強するボディが欲しいですがお買い得感がないと買えません。

あとは365ディさんとほぼ同意です。


書込番号:12972952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/05/05 11:29(1年以上前)

値段なりの価値はあると思います。D300sよりクロスセンサーの数が多いし、720/60Pの動画も撮れるし、大変満足しています。スペックだけを見ても、現在最速なカメラですよ。なんでも買ったもん勝ちですよ。

最近のキャノンレンズこそ新しくしたェロレンズばかりで買う気がしません。

書込番号:12973207

ナイスクチコミ!0


365ディさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/05 11:50(1年以上前)

生産⇒出荷⇒ユーザーのサイクルが短い、且つ取扱い数が多い人気商品は値が跳ね上がったようですね。

元々タマ数の少ないプロ機はどうも値動きが鈍感です。でも値段が高くて手が出ませんね。

しかしこの様な状況下でも機転の利く人は既に満足を得る方法を見つけているようで、自分なりの考えで答えを出している人もいるようです。
7Dが買えないのならプロ機が高くて買えないのなら、高くなった7Dを何時までも恨めしく見ているよりは、いずれにしても高いお金を支払うのであればと今ならちょっと上を見て値が跳ね上がる直前の、EOS 1DMarkIIIの中古買いと言う選択肢もありかなとこちらを見て思いました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111074/SortID=12947220/

ここで紹介したら恐らく中古と言えど限りあるものですから値上がりは必至でしょうね。

ハンターか否か、自分の気持ちしだいと言うことでしょうか。

メーカーにしてもこの様な状況は十分理解しているでしょうから、何らかの、現状を踏まえた上で答えは出してくると思われます。それを見極めてから行動するのもひとつの答えとしてあるでしょうか。

書込番号:12973279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/05/07 19:46(1年以上前)

値上がりで購入意欲が失せる…とってもお気持ちがわかります。
どう考えたって、安いときより高いのですから…。

私はかなり前に7Dを購入しましたが、現在の値より少し安かったと思います。

ここで買ったら、また安くなったときにまたショックを受けると思います。
(もちろんものの価値観は人それぞれですから全くの私見ですが)

がんばって、こらえてください。
ずっとこのままということはないと思いますから。
(何の根拠もないですが)

書込番号:12983031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/05/07 21:06(1年以上前)

価格.comで価格を気にしている人が叩かれているなんて面白いですね。
1番最初の人を叩いて満足ですか?

書込番号:12983334

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113件

2011/05/09 20:17(1年以上前)

365デイさんのアドバイスで1D3を検討し始め、1D3を買ってみました。
このスレにpenの話を持ち出したので、さんざん叩かれましたが
質の異なる2つ両方欲しかっただけです。
penは、買うタイミングを逸してしまったので、また今度にします。

書込番号:12990810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/09 20:55(1年以上前)

>1D3を買ってみました
ご購入おめでとうございます。

書込番号:12990963

ナイスクチコミ!0


大庶民さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/09 21:18(1年以上前)

>きいたうめさん 

私も1D3を使用しています。あとはpenではありませんがpana GH1 G1 使用です。
7Dと比べれば背面液晶は見劣りしますが(ピントの確認は問題ないですし)
結果的には正解と思います。(値が落ちにくいとか・・)

私も新品の7Dか中古の1D3か迷ったクチです(汗;)
バッテリーも2000枚以上持ちますし、メモリーにも優しいこの機種はオススメです。

運動会の撮影、頑張ってください。1D3だと失敗の言い訳出来ないですよ(笑)

書込番号:12991068

ナイスクチコミ!0


365ディさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/12 21:29(1年以上前)

きいたうめさん 

ご購入おめでとうございます。
正直、この展開は想像していませんでしたw

1DMk3には7Dのように動画はありませんが、その分漏れなくおもりが付いてきますw
このおもりはきいたうめさんのような意欲的な人には、きっと上手くカウンターとなって働き良い作用をもたらしてくれるものだと思っています。

1DMk3であればパンチの利いた写真が撮れて、子供もにも良いお手本になるのではないかと思っています。

これでまた子供と一緒に楽しい写真が増えると良いですね。

書込番号:13001767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング