『シャッタースピードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『シャッタースピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッタースピードについて

2011/11/07 11:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

ひょっとしたら非常にくだらない質問なのかもしれませんが、
知らぬは一生の恥と思い、質問させて頂きました。

現在私が使用している、
NikonD90では、SSは1/50が個人的に
手振れの結構ギリギリなんですが、
7Dでは1/20でも手振れは殆どしませんでした。
この差はなんなんだろう、と思いました。
手振れ補正の強度の違い?両社のSSの概念がそもそも違う?(んなわけないか)

そして、同じAvモードで同じ絞り値&ISOでSSの数値を見ると、
7Dの方が遥かに遅いんですよね。

ちょっと違和感を感じたのでどなたか教えて下さいませ!

書込番号:13734025

ナイスクチコミ!2


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/07 11:11(1年以上前)

手ブレ補正性能はレンズによって違います。
レンズは何をお使いになったのでしょうか?

あと重量も関係してるのかもしれませんね。

書込番号:13734047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/11/07 11:17(1年以上前)

レベル7の方なので、失礼かとは思いますが念のため・・・
それぞれのレンズと焦点距離は?。

>7Dの方が遥かに遅い・・・
どれくらいの差ですか?。
構図と光量は同じですか?。

多分、7Dがカメラ女子レベル7さんをお呼びなんだと思います。

書込番号:13734059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/07 11:23(1年以上前)

焦点距離でも違いますし、キャノンとニコンはレンズ側で手ブレ補正をしていますので、カメラ本体ではなくレンズが何かが判らないと優越の判断はしにくいです。

書込番号:13734071

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/07 11:37(1年以上前)

>NikonD90では、SSは1/50が個人的に手振れの結構ギリギリなんですが、7Dでは1/20でも手振れは殆どしませんでした。

こんにちは
1/20秒の シャッタースピードで、手ぶれしないで撮れる方は相当のベテランで良いと思います。
以下 検証テスト時の留意点です。
使っているレンズに 手ぶれ補正が有るのか無いのか(もしどちらかに有る場合はOFFにしてください)。
カメラの重量(重い方が手ぶれしにくです)。
焦点距離と、対象までの距離(手ぶれが 目立たない場合が有りますので、焦点距離と撮影距離を同じにします。
ピント(合っていないのでぶれているように見えます)。
被写体ブレ(風の影響とか…)。

書込番号:13734109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/11/07 11:47(1年以上前)

>手振れ補正の強度の違い?

 使用しているレンズによって、手ぶれ補正の
性能は違います。同じレンズでもズームなら
使用する焦点距離によって限界は変わります。
ちなみに、ちょっと練習して気をつけて撮れば、
どちらのカメラでも、手ぶれ補正ありでしたら、
50mm付近の場合で1/10秒とかでもブレずに撮れるようになるはず。

 逆に、標準域のズームレンズで1/50秒あたりで
気をつけて撮ってもブレるとしたら、
それは手ぶれ補正効いてないかもしれません。


>両社のSSの概念がそもそも違う?

 それはないですね(^^;


>同じAvモードで同じ絞り値&ISOでSSの数値を見ると、
7Dの方が遥かに遅い
 
 これって、同条件下で同じ被写体を撮って・・・ですよね?
 誤差はありますが、規格の決まっているものですし、
どのメーカーのカメラでも同絞り、同SS、同ISOで撮ったら、
だいたい同じくらいの明るさに写るはずなんですが・・・
なので、同絞り、同ISOでも7DのほうがSSが遅いって状況で
撮ったら、普通は7Dのほうが明るく写ります。
もしそうなら、それはカメラごとのAE(自動露出)のクセ
ということだと思います。
 ちなみにアクティブDライティングは使ってます?
アクティブDライティングを強めに効かせると、SSが
若干速くなる可能性があります。

書込番号:13734131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/07 11:51(1年以上前)

手ブレ限界速度は個人差もありますが、レンズの焦点距離によって変わってきます
一般的には手ブレ限界速度は35mm換算での焦点距離分の1と言われていますから、50mmだとすると1/(50X1.6)で1/80秒、18mmだと約1/30秒ですね

ただしこれは手ブレ補正を加味していませんので、レンズの手ブレ補正の有無や手ブレ補正が何段分なのかによっても大きく変わることになります

例えばレンズの手ブレ補正が3段分あれば1/80秒(手ブレ補正なし)→1/40秒(1段)→1/20秒(2段)→1/10秒(3段)と手ブレしない速度を下げることが可能です

書込番号:13734136

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/07 12:00(1年以上前)

>そして、同じAvモードで同じ絞り値&ISOでSSの数値を見ると、7Dの方が遥かに遅いんですよね。

規格に基づいて、製造していますのでそれ程の違いは無い筈です。
再度検証の留意点は、
測光方式(マルチパターン測光かスポット測光かとか)。
測光位置を同じにする。
露出補正の有無に留意。
諧調補正機能の有無。

書込番号:13734156

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/11/07 12:16(1年以上前)

> 同じAvモードで同じ絞り値&ISOでSSの数値を見ると、7Dの方が遥かに遅いんですよね。

単焦点レンズとズームレンズだとこれはあり得ます。
レンズは構成枚数の違いとコーティングの違いなどにより透過率が変わってきます。
TAMRON 28-75mmF2.8(A09) と PENTAX FA77mmF1.8 を使用して実験した事があります。
※フードをつけてPCモニターからレンズまで10cmの距離で画面を撮影。
 室内灯はOFFにして無限遠で撮影など、条件を揃えました

A09を75mmにして同じF値(F2.8)で撮り比べたところ、SSにして約1段の差がありました。
A09が 1/60でしか切れないところ、FA77では 1/125で切れました。
ということで、比べるレンズによってはあり得ます。

書込番号:13734212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/07 12:38(1年以上前)

こんにちは。

見当違いかもですが。。。

同じ焦点距離で手振れ補正に関する条件も同じ(レンズスペックが同じ)だとすると。。

ボディの持ちやすさがカメラ女子レベル7さんに合っているってことじゃないんですかね??

相性が良いんだと思いますよ!

書込番号:13734280

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/11/07 12:38(1年以上前)

>>delphianさん
 おひさです。
忘れてましたが、同ISO、同絞り、同SSでも明るさが変わるってのは
確かにありますね。タムキューなんかも
絞り優先でISO固定、絞り固定の状態で、被写体に近寄っていくと、
徐々にSSが遅くなります。前玉を繰り出していくほど、
同じF値のままレンズがどんどん暗くなっていくという・・・

書込番号:13734284

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/11/07 13:01(1年以上前)

不動明王アカラナータさん

こちらこそご無沙汰です (^^

タムキューなどの場合は繰り出していくと実焦点距離が長くなり、露出倍数がかかるからですね。
等倍になると F2.8で撮影しても実質 F5.6ですので (^^
なので実験では無限遠に固定したんですよ。
通常のレンズも無限遠と最短撮影距離では僅かに露出倍数が掛かるはずですが、無視してよいレベルだと思います。

書込番号:13734375

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/07 13:03(1年以上前)

焦点距離は違いますが、私も1/50ぐらいが限界のようです。

絞りについてキヤノンは絞りの設定値を表示し、ニコンは実効絞りを表示するんじゃなかったですか?

絞りとSSの違いはそういう話ではないでしょうか。

書込番号:13734386

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/07 13:15(1年以上前)

こんにちは。

>7Dでは1/20でも手振れは殆どしませんでした。
>この差はなんなんだろう、と思いました。

手ブレ限界は、

1.レンズの焦点距離
2.被写体までの距離
3.レンズの手ブレ補正機能の性能(段数)
4.撮影者のスキル

によります。
キヤノン、ニコンはレンズ内補正ですので、多少ボディのグリップの
握りやすさなどが影響してくることがあるとは思いますが、基本的には
ボディによって手ブレ限界が大きく変わることはないかと思います。
一度上記4項目を統一して再検証されてはと思います。


>そして、同じAvモードで同じ絞り値&ISOでSSの数値を見ると、
>7Dの方が遥かに遅いんですよね。

両機種とも同じ評価測光での結果であれば、単にAEの癖かと思います。
仕上がった写真は同じ明るさでしょうか?
おそらく7Dのほうが明るい仕上がりになっていると思うのですが。
各種補正(高輝度階調優先など)をすべてOFFにして、Mモードで
絞りもSSもISOも同一に固定、同じ場所で同じ時間に撮ってみてください。
おそらくほぼ同じ明るさになるのではないでしょうか。


書込番号:13734417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/07 13:49(1年以上前)

ISOってたしか1/3段の差は規格的に許されるから厳密に感度が足りないのも普通
フィルム時代からメーカーによってくせが決まってたからニコンとキャノンで差が出ても気にしなくてよいでしょ


露出補正で調整するものです
(*´ω`)ノ

書込番号:13734505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/11/07 14:02(1年以上前)

測光パターンが違うので、メーターの出目が異なるのでしょう。
センサーの実効感度も違います。
たとえば 同じISO200に設定しても 実際は160だったり250だったり。
それと メーカーによる 画の出し方にも違いがあるし、同じメーカーでも
機種が違うとまた異なります。
おそらく D90 と D7000 でも多少なりとも違いが出るでしょう。

手ブレ補正については 最新の手ブレ補正付きレンズと前世代のレンズでも
性能差がありますし、
レンズの種類によって、同じ焦点距離でも 手ブレ補正の効きが異なります。
よくあるのは 全長が短いレンズの100mmと 長いレンズの70mmでも
レンズとカメラのバランスなどで 補正効果の効き易い効き難いが出ます。
レンズの重量によっても 同じ焦点距離での手ブレ補正に違いがあります。

ちなみに 7Dの評価測光(マルチパターン)は オーバー傾向があります。
すなわち F値を固定すると SSが下がる(遅くなる)ことが多いです。

書込番号:13734543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/11/07 15:25(1年以上前)

カメラ女子レベル7さん こんにちは。

取付レンズなどが同程度で手ぶれ補正がないと考えると、私の適当な推理では7Dが上級機D90が中級機だからだと思います。

上級機の方が重く振動やミラーショックに対する対策も取られているので、同じ条件であればブレづらくなるのではないでしょうか。

同じAvモードの露出差はわずかと言うことなので、それは測光方式の違いなので入射光式の露出計ではあり得ませんが、反射光式の露出計では有って当たり前だと思います。

書込番号:13734701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/11/07 16:16(1年以上前)

当機種

ISO200三脚ナシで欄干に押し付け

>ちなみに 7Dの評価測光(マルチパターン)は オーバー傾向があります。
すなわち F値を固定すると SSが下がる(遅くなる)ことが多いです。

結論はこれだと思います。
7Dは測光がかなりおバカなので、静物を撮る場合ならスポット測光が一番具合が良い気がしますし
評価測光(いわゆるマルチ)はとても使えたもんじゃない気がしますのでAEロックかけて撮ったりもしてます。

キヤノンもニコンも手ぶれ補正はレンズ内ですけど、シグマやタムロンのマウント違いの全く同じレンズで比較すれば
恐らく大差は無いはずですし、D90との比較はわかりませんけど7Dは結構ブレにくいというか持ちやすいというか
個人的に手ぶれ補正無しの400mm(換算640mm相当)を三脚から外して手持ちで使う時がありますけど
何かに押し付けたりもしますけど、とにかくガッチリとホールドすればなかなかブレないので
ミラーショックを抑えるような作り込みなのか、結構よくできた機種な気がします。

感度についても気になさってたようなので、再度申し上げますけど個人的にはやはり常用は800まで程度で
被写体やレンズにもよると思いますけど、低感度であればそれなりのレンズを使えば
驚くような写真が撮れる時が多々ありますので、大変失礼ながら屋内メインであるにもかかわらず
もしも予算的に2.8通しのズームを買えないとかであれば、結局は高感度のノイジーな画像を連発されて
ストレスがたまりまくる気がしますので、できるだけ低感度で撮れるそれなりのレンズを使えば
まぁ不満なく撮れるかなという認識でいいような気がします。

写真はカワセミ撮影の現場ではバカにされるような、シゴロという安物のLレンズで撮りました。
個人的にはこれだけ写れば大満足してます。

書込番号:13734806

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:389件 EOS 7D ボディの満足度4

2011/11/07 16:42(1年以上前)

み、みなさん!こんなにたくさんのご返信有難うございます!
まだ仕事中なので、全部をしっかり読んでないのに
返信するのも失礼かと思いつつ、御礼申し上げます!

ちなみに、レンズは
どちらもシグマ17-50mmのF2.8のもので、
焦点距離も被写体も同じとしてです。

でもでも、皆さんのご指摘を見ていたら不安になってみたので、
今日帰ったら家で同条件で試してみます!
明後日7Dはお知り合いに返却しなくてはならないのでっ汗

書込番号:13734868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/11/07 17:17(1年以上前)

そのレンズなら、手ぶれ補正が効いていれば
練習すれば1/5秒でもブレずに撮れます。
人によってはもっと低速シャッターでも
止められるでしょう。
低速シャッター時のブレないコツってのは、
人それぞれあると思いますが、
頑張って練習しましょう。

私が思ってるのは・・・
・リキまない。リラックスする。
・シャッターボタンを押し込んだら、一呼吸置いてから
ボタンを放す。
・手持ち撮影でも2秒セルフタイマーを使う
・脇を締める。ファインダーはきっちり顔にあてる。
寄りかかれるものがあれば寄りかかり、肘をつくところがあれば
肘をつく。
(ただしペンタックスのカメラは2秒セルフすると、
ほとんどの機種が勝手に手ぶれ補正オフになるので注意・・・)

書込番号:13734972

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2011/11/07 18:03(1年以上前)

手ブレ防止機能の有無では?

もしくは上達されたのでは?

書込番号:13735108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件 EOS 7D ボディの満足度4

2011/11/07 20:28(1年以上前)

別機種
当機種

NikonD90

Canon 7D

皆様、帰宅しまして再度同条件の元、
試してみました。

結果、SSは同じになりました。
た、大変申し訳ございませんでした!
感覚論だけでスレを立ててしまったことに後悔です。。

ちなみに手振れが起きづらくなったのは、
ご指摘頂いた中の、
重量感に依るところが大きそうです。
7Dを持った後にD90を持ってシャッター押そうとすると、
若干右にブレる印象がありますね。
ただ、やっぱり7Dは長時間持つと、腕がプルプルするので、
女性の私には普段使いはちょっときついかもです。

書込番号:13735650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/07 21:04(1年以上前)

こんばんは。

自分も普段はKISSFを使っているのですが、先日7Dを借りて使う機会があり、
シャッターボタンを押した所KISSFよりも反応がよく、またミラーショックが
KISSFの場合は、カメラが一瞬沈み振動して、反動で上に振れる(レンズの重量によるところが大きいです)のですが、
7Dの場合は、それが全くなくて自然にシャッターを切ることができて、
非常に驚きました。

このカメラを使えば今までのどのカメラよりも手ぶれが押さえられるかもしれないと
思いました。

カメラ自体の重量のおかげかもしれませんが、そのあたりも改善されているのかも
しれないと、自分も改めて7Dがほしくなってしまいました。


書込番号:13735837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/07 21:56(1年以上前)

カメラが右にぶれるのはシャッター押すときに変な力が加わってるからかも
ありがちですが

構えの基本は左手で重さを支えて右手は添えるだけなので、変に右手に力が入ってるとなりやすいです

僕も極たまに適当に写してるとなります(笑)

手振れ補正もしっかりした構えが出来てこそその真価を発揮しますから練習するとよいですよ
(*´ω`)ノ

書込番号:13736185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2011/11/08 00:28(1年以上前)

カメラ女子レベル7さん
原因には、カメラごとの、そのカメラが発生する振動の差も有るかもしれませんね。
しかし、そのレンズで1/20でも手ぶれしないとは、それは大したものです。

書込番号:13737100

ナイスクチコミ!1


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/08 05:49(1年以上前)

カメラ女子レベル7さん
私も同じ悩みを抱えておりました。このスレ大変参考になりました。有り難うございます。
カメラ女子レベル7さんご本人がまた超かっこええです!

書込番号:13737542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/11/08 08:15(1年以上前)

ほんまや。
めちゃかっこええ!
惚れてしまうやろ!

でも、カメラの持ち方、良くないです。
そら、シャッター押したら、みぎにぶれるわな。

書込番号:13737782

ナイスクチコミ!1


AI8さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/08 11:55(1年以上前)

カメラ女子レベル7 さん、こんにちは。

SSの件は、さすらいの「M」さんがおっしゃるように
同条件でも異なることがあるはずですよ。
DxOMarkによると、アップしていただいた写真のようにISO1600
ではほぼ変わらないものの、ISO100であれば半段以上の差がでるようです。
ISO100に設定した場合、実際のISOは、7Dで94、D90で145のようですから。

書込番号:13738348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/11/08 12:24(1年以上前)

 カメラ女子さん、モデルさんみたい・・・
惚れました! マジでカメラ女子さんを撮りたいですw

で、カメラの持ち方なんですが、こちらのサイトが分かりやすいです。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20051017/113882/
ぜひご覧ください。これで手ブレは間違いなく減りますよ。

書込番号:13738415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/11/08 12:55(1年以上前)

ああ、確かに左手の位置が…
脇もあいてるし…(笑)

でも写真としてはナイス!!!
d( ´ ε ` ● )


ストレートロングに美しいフェイスラインとボディライン
確かに被写体向けですなあ(笑)

サイドコーンロウのアップスタイルにして
グラマラス(注:雑誌のね)ぽいスタイリング
ブランド的にはGOAっぽくで
ファションフォトアートしたくなりますね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13738524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件 EOS 7D ボディの満足度4

2011/11/09 10:41(1年以上前)

あわわ。。
何の話かと思ったら、
フォトヒトの私の写真じゃないですかっ汗
す、すいません。
価格コムで改めて見られると非常に恥ずかしいですね。。

皆さんも、持ち方はしっかり研究なさってるんですね。
自分もちゃんとできてると思ったけど、まだまだです。
後、腕の筋力の問題か…。

後、さすらいの「M」さん、AI8さんの話も参考になりました。
同じISOでもそんなに差があるんですね。

最近すっかり写真を撮りに行く時間が無く、
フォトヒトにも行ってなかったので、
年内復帰目指して、仕事頑張りますっ。
有難うございました。

書込番号:13742431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/09 11:10(1年以上前)

メロ猫クンは人気者なのな。

書込番号:13742509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/11/09 11:29(1年以上前)

あ!そうか!
確かにこのフォームだとブレますよ。
でもこの写真はカメラ女子らしい写真で良いと思います。撮影された方ナイスショット!
脇も締まり、姿勢も正しかったら、カメラ女子じゃなく女性プロカメラマンみたいになります。

本当は、しっかりホールディング出来るけど、カメラ女子のイメージでポーズをとるという演出ならもっと凄いと思います。

書込番号:13742562

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/09 23:01(1年以上前)

メロ猫くん?

書込番号:13745178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング