『ボディのみかレンズキットか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ボディのみかレンズキットか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 ボディのみかレンズキットか

2012/02/06 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

撮影対象はドッグランでの愛犬の撮影及び、日帰り旅行時のスナップ撮影などです。
18〜200ミリのズームレンズキットを買うのと、別にレンズを選ぶのとどちらが良いでしょうか?

予算は20〜25万円ぐらいで、できれば300ミリぐらいは欲しいと思います。
しかしレンズキットを買えば18〜200ミリが確保できるので、300ミリが欲しいなら70〜300ミリを追加で買えば
よい気がするので18〜250ミリ等を買うよりは、70〜300ミリの方が望遠側が綺麗に撮れる気がします。

アドバイスをお願いいたします。

書込番号:14116366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/02/06 19:13(1年以上前)

7DEF−S15−85レンズキット+70−300Lでどうでしょう?

ここの金額になってしますが
245,771円で予算内ですが

書込番号:14116394

ナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/02/06 19:15(1年以上前)

こんばんは。

普段使いでは18-200mmのレンズキットは便利です。
まずはこのキットを使われて不満が出るようでしたら次を検討されてもよろしいかと思いますよ。

書込番号:14116402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/02/06 19:18(1年以上前)

その用途なら、重くても使い分けでレンズ交換して使用した方がイイと思いますなぁ…。

おススメは。
EF-s17-55F2.8ISUSMとEF70-300mmF4-5.6LISUSMの二本でしょうな。

概ね30万円コースですが、コレで後から「しまった」とレンズの買い直しは要らないでしょうなぁ。

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ…。

書込番号:14116417

ナイスクチコミ!0


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Astroscapes 

2012/02/06 19:18(1年以上前)

その用途と予算であれば
7D+15-85キットと70-300(タムロンor純正L)を購入するのがよいかと思います。
ペットの大きさによっては70-300よりも70-200F4とかも良いでしょう。
18-200は確か非USMですよね?走ってくるわんちゃんであればUSM搭載がおすすめです。

書込番号:14116420

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/06 19:28(1年以上前)

こんばんは。天使よ 故郷を見よさん

僕もEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEF70-200mm F4L IS USMの選択が
良いと思います。

書込番号:14116458

ナイスクチコミ!3


u59414さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/06 19:32(1年以上前)

予算がたっぷりあるようなので広角側に不満が無ければ7Dボディ+EF70-300で解決?
広角も必要ならタムロン17-50+70-300?もしくはタムロン18-270?ですかね?
どういった被写体をどう撮りたいか?で皆さんの回答が変わってくると思いますよ!
レンズキット購入のレンズ売却してレンズ資金ってのも現在の7Dの価格からしても微妙なラインかと思うし…
仕事の短い休憩合間で雑文もうしわけありません!

書込番号:14116471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/06 20:02(1年以上前)

15-85のほうがいいレンズだと思います。

http://www.photozone.de/canon-eos/465-canon_1585_3556is

http://www.photozone.de/canon-eos/400-canon_18200_3556is

書込番号:14116600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/06 20:21(1年以上前)

絶対間違いない(^^) こてーつさんセット

u59414さんのタムロン18-50 70-300お得セットも凄く賢いとおもう18-50はf2.8の明るい便利なレンズだし、70-300は超音波モーターでフォーカスも速く写りもいい。

タムロン18-270はドッグランしんどいかも

ドッグランだから望遠は超音波モーターのレンズがいいですよね

最初からこのあたり狙うなんてスレ主さん賢いなー 遠回りなし
俺の人生後悔ばかり



書込番号:14116677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 EOS 7D ボディの満足度3

2012/02/06 20:21(1年以上前)

こんばんは、
私はほぼ毎日愛犬3匹(トイプー2匹とキャバリア)を連れてドッグランに行っています、今日は雨だったので久しぶりにドッグランは休みました。
キヤノンの7Dは発売日に買いましたが、現在はニコンのD3sに70−200mmF2.8VR+1.4テレコンで撮ることが多いです。

犬種やドッグランの大きさ、どれくらいの距離で撮るのかで変ると思いますが、7Dならレンズキットの15−85mm+望遠はEF70−200mmF4Lが良いと思います。

書込番号:14116680

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/06 20:28(1年以上前)

天使よ 故郷を見よさん、こんばんは

画質及びAFスピードを考えると、18-200レンズキットよりは15-85レンズキットにEF70-300L ISがベターな選択だと思います

http://kakaku.com/item/K0000055430/
http://kakaku.com/item/K0000141302/

書込番号:14116708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/02/06 20:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

40D+EF50mmF1.4USM

40D+EF50mmF1.4USM

40D+EF50mmF1.4USM

40D+EF50mmF1.4USM

普段用の標準ズームとドッグラン用の望遠ズームに分けたほうが良いでしょうね。

標準ズームのほうはEF15-85mmF3.5-5.6 IS USMがUSM搭載ですし最適だと思います。

望遠ズームは僕も所持していますEF70-300mmF4-5.6L IS USMが画質・AF速度も速くて最良だと思いますが室内でも愛犬を撮りませんか?
その場合、明るい単焦点レンズがあると非常に便利です。

望遠ズームをタムロン70-300mmF4-5.6Di VC USDで予算を押さえて、EF50mmF1.8Uなど明るい単焦点レンズも1本押さえておくとあらゆるシーンに対応できると考えます。

いきなりレンズ3本は多い気もしますがギリギリ予算内でいけると思います。
余計ですが単焦点で撮った実家のワンコ達の写真を貼っておきます。

書込番号:14116818

ナイスクチコミ!3


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/06 21:26(1年以上前)

ズームレンズも焦点距離の倍率=高性能で良いモノという認識もあるかもしれませんが、倍率が高くなるということは設計に無理させているという一面もあります。

画像に樽型や糸巻き型にゆがみが出たり、画角の4角の周辺光量が不足したり、解像度が落ちるという影響が出る場合があります。

画質的には単焦点が一番なんですが、あとは利便性との妥協点を見つけることですよね。

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
EF70-300mm F4-5.6 IS USM
というのは如何ですか。

書込番号:14117002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/06 21:37(1年以上前)

私ならまず18-200のキットレンズで購入ですね。
ドッグランなら200mmで、甘えてきたときは18mm広角で、臨機応変に対応できます。

不満になったときに17-55mmF2.8、70-200mmF2.8等を購入すればよいと思いますが、わんちゃんに「レンズ交換するから待ってて」と言って、待っててくれるならいいですが・・・。

書込番号:14117077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/06 21:41(1年以上前)

追加で・・・「200mmで足りない」と思ったら、たぶん300mmでも足りないです。
そういうときは、シグマの50-500mmいっちゃいましょう^^

書込番号:14117101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/02/06 21:41(1年以上前)

こんばんは♪
外野席ですけど・・・

ハンドルネームに反応してお邪魔します^_^;
名曲ですな♪

私も皆さんと同じく15-85mmISに70-300mmL ISの組み合わせをおススメします。
上を見たらキリがないですけど・・・この辺がドッグランデビューするには入門編かもしれません^_^;

標準ズームの方で明るさが欲しければ・・・
17-55mmISやタムロンのモデルB005等を検討しても良いと思いますが・・・
室内でノーフラッシュ撮影をしたいなら・・・35mmF2辺りの単焦点レンズが使いやすいですかね?

まあ・・・トップスピードで疾走する所を撮らなければ・・・18-200mm位の高倍率ズームでも撮れない事は無いです。
お友達とのマッタリしている風景〜集合写真なんか中心に撮るなら・・・高倍率ズームの方が撮影しやすい面もあります。

ご参考まで♪

書込番号:14117106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/06 22:35(1年以上前)

天使よ 故郷を見よさん こんばんは。

予算がお有りのようなので良いレンズを購入された方が良いと思います。

ドッグラン用には70-300oLが良いと思いますし、標準ズームは暗くて良いのであれば皆様おっしゃるように、キットの15-85oも画角的には使用しやすいと思います。

もう少し予算をかけると大きく重くなりますが17-55oF2.8と70-200oF2.8LUなどの、F2.8通しのベストレンズの組合せも良いと思います。

デジタルになってボディはすぐに進化しますが、レンズはほぼ一生物となるので良いレンズを検討されれば良いと思います。

書込番号:14117433

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/06 23:46(1年以上前)

15-85 のレンズキットと、70-300L がいいと思いますよ。

書込番号:14117855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/02/07 00:00(1年以上前)

こんばんは。

標準ズームが必要なら15−85のキットを。
それ以外に選択肢はありません。

18−200は悪いレンズではありませんが、三脚でも立ててじっくり撮るタイプのレンズですので、スナップには単焦点のほうがいい。

個人的には28f1,8をお勧めしますが、間もなく24f2,8と28f2,8のIS付の単焦点が発売される予定ですので、多分すごい写りでしょうからそれを見てからでも遅くはないと思います。

ドッグラン用のレンズはこれもズームでは70−300Lしか選択肢がありません。

画質、AF等すべてでベストでしょう。

標準ズームに関しては、キットで買っておくなら15−85ですが、買わないという選択肢もあるのでご検討を。

結構使わないものですよ。

あくまでもスナップは単焦点が使いやすいし、ズームには戻れなくなります。

35f2や50f1.4、60f2,8マクロも面白いので考えてみてください。

一眼レフはレンズを変えて楽しむもの、ズームだったら、今はコンデジのほうが軽くて簡単にいい画が撮れます。

ただしドッグランとかの動きものはズームでないとどうしようもないので。

あと撮影旅行でない旅行用にシグマの24−70f2,8は愛用してますが・・・

そういう時のために15−85は1本あっても損はありません。
個人的には写りに色気がないので売っちゃいました。

それ以外はもう少しレンズの特性に慣れられてから選択されるといいと思います。

よい写真ライフをお過ごしください。

書込番号:14117923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/07 07:36(1年以上前)

価格差を考えるとボディのみよりは、15-85mmのキットがいいと思います。

望遠はタムロンの70-300mm或いは純正にこだわるのなら70-200mmのF4がいいと思います。
テレ端が足りなければ×1.4のテレコンをプラスするとかして、それでも70-300Lよりは価値があると思います。

最初から70-300mmがいいのなら、純正のLは白い鏡筒は伸びて見苦しいので
価格を考えてもタムロンで十分だと思いますし、予算が余れば単焦点を追加するとか
犬のグッズにお金を回してあげるとか、色々と選択肢があると思います。

書込番号:14118608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/02/07 08:35(1年以上前)

こんにちは。

私も15−85キットを、お勧めします。
数字で見ると小さな違いですが、換算24ミリからと約28ミリからでは
全く違った物になります。

暗い等と言われてますが、ISO上げれば済みます。

どのレンズでも言えますが、画質と利便性。
スレ主様が、どちらを取るかですね。

書込番号:14118716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/02/07 11:37(1年以上前)

こんにちは!

ぼくも15-85mmを推薦します。
広角でたった3mm差ですが、ファインダー越しの風景が全然別世界です。

書込番号:14119127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2012/02/07 19:03(1年以上前)

レンズキットを買って、新品のレンズのみオークションで58000円で売る!のが大流行しています。
ヤフーのオークションだとボディもレンズも新品が沢山出ています。

なかなか賢い買い方ですね!

書込番号:14120797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/02/07 20:53(1年以上前)

ちょっとマニアックですが、15-85は7Dのシャッター音が変わるレンズですよ。
15-85をつけた7Dはかなり心地良いです。他のレンズだとそうはいきません。不思議な魅力があるレンズでもあります。勿論写りも良いです。

関係ないですが、チワワの顔ってじじかめさんに似てますね。

書込番号:14121283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/02/07 23:05(1年以上前)

こんばんは。天使よ 故郷を見よさん

純正で考えると
@7D EF−S15−85レンズキット+70−300L
A7D EF−S17−55 f-2.8+70−300L
B7D EF−S17−55 f-2.8+70−200L f4.0

@が予算内にも収まりますが、AですとL並み Bだと軽くなり、望遠を長く使えます。
AまたはBならば買い替えはないと思います。  

書込番号:14122154

ナイスクチコミ!0


MaruQ。さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/07 23:09(1年以上前)

当機種

15-85レンズキットにEF70-300L ISが良いと思います。

ドッグランの大きさにもよりますが70-300を使う場合が多いと思います。

15-85レンズキットでの作例ですがご参考下さい。

書込番号:14122174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 04:41(1年以上前)

70〜300mmでタムロンのA005を推されてる方もいますが、実際スポーツ撮影で使用していた私としてはあまりお勧めしません。
コスパは最高ですが、望遠側ではかなり描写が甘いです。
もちろん、スレ主さんがどこまでの描写が許容範囲かにもよりますが。。
私は手放しました。

70〜300mmのLなら、レンズキットと合わせても予算内ですからLにいかれた方が良いと思います。
うちも犬を飼っているので分かりますが、走り回るワンちゃんを追うのは結構大変です。
ハードルが高い被写体だからこそLを推します。

もし予算が許すなら、焦点距離は短くなってしまいますがEF70-200mm F2.8L IS II USMがイチオシです。
こちらは写りが圧倒的に違います!

書込番号:14127960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング