『望遠レンズでの悩み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

望遠レンズでの悩み

2012/02/25 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:3件

7Dの中古を購入しました。今所有のレンズはEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのみです。

一眼レフは今年はじめたばかりでまだまだ半人前ですが、将来的に望遠レンズを買いたいとお

思います。 撮る物は路線バスの運転手に知り合いが多いので普段の運転姿を撮りたいと思っ

てます。そこで大体50m〜80m離れた位置から向かってくるバスの運転手を(顔がハッキリ

分かるぐらい)撮るにはどのようなレンズが必要でしょうか?又そのレンズで手持ちでの

撮影はかのうでしょうか?

書込番号:14201948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/25 15:46(1年以上前)

手軽さから言えば、kissや60D等のダブルズームキットにもなっている55-250 ISはどうでしょうか?ヤフオク等で安く出てます。でも写りは凄く良いですよ。

書込番号:14202060

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/02/25 16:15(1年以上前)

こんにちは。ゆうじろーうさん

EF70-300mm F4-5.6 IS USMですと35mm判換算で480mm相当の画角になるので
何とか撮影可能だと思いますが50m〜80m離れた位置から向かってくるバスの
運転手の顔をハッキリ撮影するのは苦しいかも知れませんね。

http://kakaku.com/item/10501011451/

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMですと35mm判換算で640mm相当の画角になるので
50m〜80m離れた位置から向かってくるバスの運転手の顔をハッキリ撮影可能
だと思いますよ。

http://kakaku.com/item/10501010053/

書込番号:14202152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 18:05(1年以上前)

こんにちは。
50〜80Mの距離で運転手さんの顔をアップで(はっきりとはニュアンスが違いますかね?)、となるとやはり400mm位の望遠は必要になるのではないでしょうか?
でも、それなりに電車も構図に入れたほうがいいのではないでしょうか?
もちろんプリントサイズにもよって顔が認識できるか否かが変わってきますが。

となると。

う〜ん。

私ならEF70-300mm F4-5.6L IS USM(11万くらい・価格.com調べ)を選ぶかな。
やはり純正のレンズがフォーカスも速いですし、Lレンズがよろしいかと。

ご予算はどれくらいなのでしょうか?(←ここは重要です!)




書込番号:14202595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/25 18:18(1年以上前)

予算は大体70万までで考えてます

書込番号:14202642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/25 18:54(1年以上前)

こんばんは。

うわぁ、70万・・・予算限りなしではないですか!!

サンニッパと100-300Lなんかいかがでしょう?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010053.K0000141298

書込番号:14202805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/25 19:23(1年以上前)

近づいて来る動体なので、単焦点はよりもズームがいいでしょう

70-200L 2.8Uもしくは、70-300Lがいいのでは

予算からすると、7Dを中古で買うよりは、1D系買って、Lレンズでも、お釣りがきますね

ただし、バスの運転手だけの一過性的な撮影なら、安めのズームレンズでいいのでは

書込番号:14202922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/02/25 21:48(1年以上前)

70万ですか・・・。

私なら1D4とEF100-400mm F4.5-5.6L IS USM買います。

書込番号:14203603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/02/25 22:40(1年以上前)

それだけの予算なら、
EF300mmF2.8LUと、70-200F4L ISと、EXTENDER EF1.4Xを選ぶかな。

書込番号:14203880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/02/25 23:11(1年以上前)

普通にシグマ50-500OSが安くていいのではないでしょうか…
値段云々より、望遠で500mmまで使えるうえに手振れ補正つきなので十分だと思います。

残りの金額で他のレンズを買うのもいいと思いますよ。

書込番号:14204069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/02/26 04:54(1年以上前)

こんばんは。

70万あっても中古の7D?
う〜ん謙虚な方だ。

本当に70万なら迷わず328の最新型(約60万)をお求めください。
あと余ったお金で防湿庫とリュックタイプのバッグと一脚があるといいですね。

7万だとタムロン70−300がベターでしょうか。

書込番号:14205066

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/26 08:39(1年以上前)

50m以上はなれて人のアップは、100-400 でも難しいかも。
今後のことも考えて、バランス的には 70-300L がいいと思いますけど、
もう少し近くからとらないとアップは難しい感じがします。

書込番号:14205373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/02/26 10:06(1年以上前)

 運転手さんの顔だけをアップで写すなら、何も80mも遠くから写す必要はないわけで、運行中の路線の周囲の状況も含めて写すなら、EF300F2.8があれば十分な気がします。

 ただ、私は望遠でC−PLを使ったことないので分かりませんが、色々な角度からのフロントガラスへの映り込みをその距離で除去できるんでしょうか?

書込番号:14205653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2012/02/26 11:10(1年以上前)

予算を消化するなら
1DXと50−500か300/2.8レンズああたりですが

カメラやレンズを変えたのみでよく写せる訳ではないので

現実的にはまず55−250か70−300くらいを使ってみて
もう1回どんなレンズが良いか検討して見てはどうですか

書込番号:14205972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/26 20:27(1年以上前)

向かってくるバスを撮るなら、
単焦点よりズームのほうが使いやすいでしょうから、
100−400がいいんじゃないでしょうかね。

書込番号:14208301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/26 21:07(1年以上前)

皆さん色々なご意見ご感想有難うございます。

私はまだまだ一眼レフ素人でして、分からないことだらけです。

望遠(ズーム若しくは単焦点)200mmから上の場合手持ちでの撮影は厳しいでしょうか?

又、仮に200mmにテレコン2×で望遠を得る場合と、最初から400mmレンズにテレコンなし

ではどちらがいいのでしょうか?

書込番号:14208542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/27 19:45(1年以上前)

>仮に200mmにテレコン2×で望遠を得る場合と、最初から400mmレンズにテレコンなしではどちらがいいのでしょうか?

レンズにもよりますがやはり400mmのテレコンなしの方が画質もAFのスピードもいいでしょう。

私のおすすめは癖がありますがEF400mm F4 DO IS USMなんかがよろしいかと。
もし望遠が足らなければテレコンをつけて800mmにできますし。

書込番号:14212139

ナイスクチコミ!0


Akakokkoさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件 R6,E-510,E-30とお散歩 

2012/02/27 23:25(1年以上前)

> 望遠(ズーム若しくは単焦点)200mmから上の場合手持ちでの撮影は厳しいでしょうか?

300mmF2.8 に x1.4 テレコン(35mm版換算で672mm)つけて一脚で鳥を撮っています。
一脚も一緒に持ち上げて持ち手で撮ったりしますが、シャッター速度を上げておけば、手持ちでも楽に撮れますよ。

書込番号:14213330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング