『7Dが注目されているのでは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7Dが注目されているのでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 7Dが注目されているのでは?

2012/07/27 11:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 tabochanさん
クチコミ投稿数:571件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

最近、今更ながら、7Dのレビューをしました。

「参考になった」との人が毎日、一人づつでは有りますが、付いています。
(Mark3のレビューもしていますが、こちらは最近さっぱり・・・)

やはり、ファームウェアのバージョンアップのお陰で、注目度が上がっているのでは無いでしょうか?

私自身、非常に期待しています。

皆様は如何ですか?

書込番号:14862710

ナイスクチコミ!0


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/27 12:01(1年以上前)

レビュー拝見しました。
高感度は5D2より7Dのほうが上ですか。

書込番号:14862744

ナイスクチコミ!5


スレ主 tabochanさん
クチコミ投稿数:571件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/27 12:21(1年以上前)

賛否両論のようですが、公称常用ISOは双方、6400。

私が両機を使っていたときは、同じ公称値でも後発の7Dの方がノイズ耐性は上を行っていると
思います。

7Dは3200が怪しいところでしたが、Mark2は3200では明らかにノイズを感じました。

まあ、いい勝負ですけど・・・(Maek3は別格)

それよりも連写性能や、実質望効果、ストロボマスター機能搭載などは元々あり、今回のバージョンアップで連続撮影可能枚数が大幅に改善されるので、普段使いには非常によいですね。

高感度を求めるならやはり、Mark3の出番です。

書込番号:14862796

ナイスクチコミ!0


Teruossさん
クチコミ投稿数:70件

2012/07/27 12:35(1年以上前)

今月、7D+40Dから7D2台体制に変更しました

40Dもいいカメラですが
7Dと併用するとファインダー視野率が違うので使いにくかったです

人間が対象のスナップがメインで連射モードは使いませんから
今回のファームアップではISOオートの上限設定以外には
あまり魅力を感じませんね

ファームアップでは露出の正確さを向上させてほしいですね


参考までに
40D+EFs18-85下取り 7Dボディ購入 追い金6万円でした

書込番号:14862847

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabochanさん
クチコミ投稿数:571件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/27 13:05(1年以上前)

Trruossさん

こんにちは。

新規7Dは新品ですか? 中古であれば追い金6万は高かったのでは?

40D+17−85、オークションで頑張れば良かったと思います。
ついでに7Dも中古良品を安値で・・・

とはいっても、オークションも難しいですから、無難な線ですかね?

私は写真機商を営んでいるのですが、7DMark2の噂で、7Dが安くなるのを期待していたのですが、今回のバージョンアップで値崩れしていないようですね。

私は、魚眼とかの必要が無い限り7Dはとても良いカメラだと思います。
40Dと併用されていれば、尚のこと、7Dの良いところが見えると思いますので
7D、2台体制もいいと思います。

でも、魚眼使うと楽しいですよ!(悪魔の囁き・・・)
特に8−15は魚眼と15mmの超広角が両方楽しめて良いレンズです。
となるとMark2かMark3が必要となりますが・・・

でも、これだだけの充実したバージョンアップは後にも先にも無いと思いますので、本当に7D残してよかったです。

書込番号:14862957

ナイスクチコミ!0


Teruossさん
クチコミ投稿数:70件

2012/07/27 19:26(1年以上前)

スレ主さん 横スレ失礼いたします<m(__)m>


tabochanさん

購入した7Dは新品です

中古の購入は難しいですね
新型を購入するために手放す方もおられますが
調子が悪いから手放す方もおられますからね

現在手持ちのレンズは12〜400mmまでです
魚眼にも興味はありますが
下手をすると自分の足が写ってしまうので扱いが難しいですね

現在、100‐400の出番がないのでカビが生えないか心配です
160-640の焦点距離は人間相手のスナップ撮りには出番がないですね

作品つくりには12-24(トキナー)
孫撮りには18-200を多用しております

書込番号:14864054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/27 20:26(1年以上前)

7Dは3台目を使っています。5DM2は一年ちょっとで手放しましたが、7DのISO800は許容範囲外、5DM2はISO1600までは使える・・・くらいの差があったけどなあ、人それぞれとは言いますが・・・

今でも、ISO800越えならたとえ被写体が大きく撮れなくても7Dは使わずに1DM4か1D Xを使います。動かない被写体なら、7DでISO100でSS1/5秒なんてのもミラーショックが少なく良い結果が出る事もあるので使い道はありますが。

書込番号:14864268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/07/27 22:28(1年以上前)

連続撮影枚数の向上には期待してます。
RAW撮りなので余裕ができるし、RAW+JPEGが実用的になりますね。

それと地味なんですが、再生時のスクロールが早くなるのが嬉しいです。


>7Dは3200が怪しいところでしたが、Mark2は3200では明らかにノイズを感じました。

JPEG出しですかね?
私の場合、ほとんどがRAW撮りですが、1.5段ぐらいの差を感じます。

書込番号:14864793

ナイスクチコミ!2


スレ主 tabochanさん
クチコミ投稿数:571件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/07/27 23:42(1年以上前)

そらの飼い主さん

今晩は

私は殆どjpeg、ノーリタッチ派です。
恐らく、後発の7Dの方がノイズ処理が良いのだと思います。

RAWで比較したことはありません。

何分、スポーツ写真メインでの仕事ですので、連写命です。
なので、MarkVが出るまでは、MarkUの出番は殆ど有りませんでした。

仕事以外でちょっと撮影、魚眼で遊んでみたいとき位しかMarkUは使っていませんでした。

ってな訳で、7D以外に2台もMarkUを持っていましたが、MarkV発売を知った時点でさっさと売っちゃいました。でも、7Dだけは残したのですよね。

7Dは程好く万能でしたので・・・

書込番号:14865172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/28 08:34(1年以上前)

5D2より7Dの方が低ノイズと言ったり、プロカメラマンって言ってた筈が知らぬ間にカメラ屋さんになってたり、おれはスギちゃんよりタボちゃんの芸風の方が好きだな(爆

書込番号:14866209

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング