『後継機のうわさ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信16

お気に入りに追加

標準

後継機のうわさ

2013/11/29 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:92件

デジカメinfoで見つけた信頼できそうな方の7D2に関するコメント。
ソチで100-400後継機とともに実戦テストかも…。


(2013年11月21日)
来年3月に外部でテストできる可能性があるのは7D2くらいですよ。最近のキヤノンさんの開発ペースからするとそれさえも怪しいですが・・・。
信頼できる情報筋の話によると、1D系の2014年中の登場はあり得ないとの事で、このネタも噂で終わる可能性が高いです。

(2013年10月26日)
そもそも製品開発に入った段階でセンサーは決まってます。
でないと画像処理関連も周辺ハード仕様も決まらないので開発が進みません。信頼できる情報筋の話によると24MPは別件ですね。

(2013年10月 9日)
信頼できる情報筋から聞いた話では、開発規模がハード面、ソフト面とも1D系並になって難航しているとのことです。
よくD400との後出しジャンケン狙いと言われますが、そんな余裕は無さそうです。

(2013年9月25日)
信頼できる情報筋の話によると、
・EOS-1系のセンサーで冒険はしません。
・高画素機はまだまだで、来年以降の話でしょう。
・よって年末年始の発表はまず無いと思われます。
・中判センサーメーカーへの資本介入関連はまったく別の話であるため情報なし。
激しくテストを行っている44.7MPと言うのは7D2用のDualPixelCMOSセンサーの事と思われますが(22MPx2)、4K動画はまた別のセンサーの話で、両者がごっちゃになってる感があります。どうもCanon Rumorsの情報は複数の情報を混ぜ合わせておかしな情報にしている事が多いです。それが噂たる所以と言われればそれまでですが。

(2013年8月17日)
信頼できる情報筋からの話に基づき、訂正ポイントをいくつか。
・20MPはあり得ません。24MPは別件です。○→5760×3840。
・61点ではありません。(ちょっと増)
・シングルスロットではないです。○→CF+SD
・WiFi内蔵は無し。GPSはあり。
・12コマは無理。LP-E6では10コマが精一杯。
こんな感じです。

(2013年8月17日)
AFに関しては61点より多いの意です。また、F8AFありと聞いてます。
すみません、現状並のWFT対応か、もっとライトなアクセサリが用意されるかは情報を持っていません。

(2013年8月18日)
@
70D以降のDigic5+にはDualPixel CMOS AFの制御も入ってます。また1D Xでわかる通り、5+は並列動作が可能です。機能と処理速度で条件に合うのはDigic5+しかない訳です。(実績もありますし)
6は主に動画系の処理を強化した5の進化系でしかなく、現在はコンデジ用の低速動作版(=省電力でもある)のみで、並列駆動やDualPixel CMOS AFには未対応です。今後、一眼エントリー向けのDigic6(動作速度アップや一眼用処理追加版)、次に上位機種用の強化版(Digic6+? 並列動作対応、動作速度も更に大幅↑)と開発が進んでいかないと一眼レフ上位陣への採用には至らないです。
A
この辺りはギリギリまで品質評価と開発がつづくため、現時点では何とも言えません。
目標値は決まっていても品質基準を満たしていなければ下方修正されますし、逆にもっと行けそうならば上方修正されます。
商品開発が開始されてからはハードウェア仕様の変更は滅多なことでは行われませんが(=例えばイメージセンサーが決定されていないなんて事は通常あり得ない)、実用ISO感度のようにソフトウェア処理の関与する割合が大きい個所が変更される事は珍しくありません。

(2013年8月20日)
訂正追加・・・
・Digic6 x2
・RGB測光センサー強化版(EOS iTR AFあり)
あ〜あ、えっらそうに講釈垂れといてこのザマですよ。本当に申し訳ない。海外サイトのこと言えませんな。
まさか一眼レフ用Digic6がDualから入ってくるとは・・・新映像エンジンと言うだけでも開発大変でしょうに、更にハードル上げてるのですから、そりゃ時間掛かるわ・・・。
2014年の機種はDigic6が入るそうなので、Kiss後継が追い抜いちゃって結果的にDigic6単発が先になる可能性もありますね。

(2013年8月 8日)
なんだか最近の海外系の噂は20MPにこだわりますねぇ・・・。
70Dが出る前は24MPとか21MPとか言ってたし。(○→5760×3840)
あと12コマは無いです。バッテリーがLP-E6なのでさすがに無理です。AFセンサーは1DXの強化版みたいなのが来るそうです。

(2013年8月 9日)
妄想とは言えないネタが含まれていることも多いので、信頼できる情報筋は実在すると思われます。しかし、情報の受け手側が情報の組み立て方を間違って研究開発ネタと製品開発ネタと一部ガセネタをごっちゃにしている事が多いという印象です。
例えば研究開発の段階でチャージモーターやイメージセンサーなど個々のデバイスをテストする際に、大きくて組み付け易い1D系のフレームを使ったとすると、それが次期xxxのプロトタイプ!?的な扱いになってしまったり、さらに別の機種をフレームに使うと今度は複数の試作機が併走!?となったり・・・ですが、こう言った歪みがあるからこそ"噂"なのですけどね。

書込番号:16894417

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:92件

2013/11/29 12:42(1年以上前)

最終テストはブラジルワールドカップ?

書込番号:16894470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/11/29 21:13(1年以上前)

7Dって。
後継機を語るスレッドの比率が高いですね。そしてそのスレの方が返信も多い。
「カメラが好きか、写真が好きか?」とかから始める気はありませんが、機材の話ばかりになってしまうのもツマラナイですね。

いっそこのまま販売し続けるか、初代で廃番になり、名機として名を残して欲しいとも考えちゃいます。

ハチロク(AE86ね)を乗り続ける人、FCのクセが好きな人、S15の4発ターボが好きな人。
(あくまで僕の主観です、クルマ嫌いな人ごめんなさい)
永く使われる機械があってもいいと思います。
現実はボディは消耗品で、劣化したら買い換えなのでしょうが。

書込番号:16895960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/29 21:37(1年以上前)

「信頼できる情報筋」が出てくると、
さらに胡散臭さが増しますなあ。

書込番号:16896073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/11/29 22:03(1年以上前)

なんか最近のお笑い芸人みたいなスレだな。
自分の持ちネタ(写真撮影)に励めば良いのに楽屋ネタ(新製品開発事情裏話)に終始するみたいな。

書込番号:16896198

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件

2013/11/29 22:56(1年以上前)

7D持ってません。

書込番号:16896475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2013/11/29 23:01(1年以上前)

坊主の持ちネタ?
けなすだけ!

書込番号:16896506

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/30 14:38(1年以上前)

寝た子は起こさないように・・・

書込番号:16898620

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件

2013/11/30 22:26(1年以上前)

坊主の持ちネタ(写真)で笑いたい。

書込番号:16900432

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/03 20:20(1年以上前)

Canonでなくても、ソチオリンピックで新機種のテストをプロに依頼するケースはデジイチメーカーならどこでも考えるんじゃないかな。
特に7D後継機なら、ウリ機能の一つになるはずの高速連写機能の確認の場としてオリンピックは打ってつけのイベントです。

そこでのフィードバックを元にして開発の最終調整をするとなると、やはり5月GW明けぐらいにならないと7DIIは出てこないんじゃないかなと予想します。 (消費税8%は覚悟ですね。。。(涙) )


書込番号:16911870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2013/12/09 10:37(1年以上前)

今日付けのデジカメウォッチに出てるインタビュー


そう思います。像面位相差によるAFがさらに完成度を高めていけば、カメラは更に進化していくと思います。

−−来年前半には目にすることができるでしょうか?

 そう遠いタイミングではないと思いますよ。



は、タイミングからして7D2を指しているようないないような?
7D2がビデオ(シネマではなく)グラファー向けで静止画連写は、(カメラマンは)一人で取材対応時の保険な機種とすれば、その通りと思いますが?

書込番号:16934488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2013/12/14 22:06(1年以上前)

U.S.方面でも出ない説が再燃したようです。

http://www.canonwatch.com/rumor/

根拠自体はここでよく出てくるのと同じなのですが、かなり信頼できる筋からの情報のようです。どうなんだろ?

書込番号:16956771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/15 08:43(1年以上前)

本当ですね。出ないみたいですね。残念!

http://digicame-info.com/2013/12/eos-7d-mark-ii-8.html

でもまだあきらめません。

書込番号:16958119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2013/12/15 09:52(1年以上前)

まぁ、あくまでも噂ですから (^_^;)。

もっとも、今年のデジカメウォッチのインタビューで全くネタにならなかったのが妖しいと言えば妖しい気もします。今後の各メディアのメーカーインタビューでどんな問答があるかに興味があります。そこでスルーだったら、本当に「残念ながら」かもしれません。

スレ主さんが紹介された方も、開発難航とおっしゃっているようなので、開発難航→商機逸失(あるいは消失が発覚)→なかったことにする、というパターンでの最終決定が出たのかもしれません。

素人考えでも、APS-C広角・標準レンズの防塵防滴をどうするかとか、ビデオ屋と写真屋とどっちに買わせるんだろう(両方を狙ったら仕様の重さで自壊しないか)、とか色々と疑問が湧いてきて、7D2については元々半信半疑なので、仮に事実だとして、元ネタのコメントにあった「悲しいけれど驚かない」が私の感想です。

書込番号:16958328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2013/12/15 11:38(1年以上前)

他のサイトにも出てますね。

http://www.canonrumors.com/2013/12/canon-eos-7d-mark-ii-not-coming-cr1/
http://www.canonrumors.com/2013/12/thinking-out-loud-eos-7d-mark-ii-thoughts/

結局、今のはキャンセルしてビデオ主体のプロモデル(1DCのAPS-C版)で行くんですかね?
なら、静止画はおまけだろうからレフは現行7Dくらいでいいはず(それ以上なら5D3/1Dxの出番でしょう)。

書込番号:16958655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2013/12/16 14:02(1年以上前)

信頼できそうな方のコメント

信頼できる情報筋の話では7D2は2014年に出ますのでご心配なく。
EF-Sレンズも少なくとも2本は上半期中に出ると思われます。

書込番号:16963034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2013/12/16 14:46(1年以上前)

まずはどんなEF-Sレンズが出てくるかが楽しみですね。願わくは7D2の登場を確信できるようなレンズでありますように。

書込番号:16963165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング