『7D2本体の噂にはあきたのでレンズキットの妄想を始めたい!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7D2本体の噂にはあきたのでレンズキットの妄想を始めたい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:5件


販売時期は年末だ、1月だ、増税後だ…と未だに不明で、噂が後をたちませんね。


サイズもAPS-Hだ、APS-Cだ…妄想は膨らみます。


本体の噂や楽しい妄想はよーく見かけるのですが、販売開始の初動以降の核になるであろうレンズキットはいったいどうなるんやろか?と思っております。


今待ちに待っているので、APS-Cだった場合、買いやし


フル、Kiss、持ちなので本体だけでも困らないのですが、


普通の発想で多分付属であろう標準SレンズのSTMや中望遠SレンズのSTMも静かでAF早いしちょっと使うぶんには有利なんやろか?と多少興味があります。(今はSレンズは標準のISしか持ってないので)


自分的にはキャノンのプライドをかけて24-105の4Lを付けて勝負しますとかだったら価格次第では面白い展開やなとかも思っちゃうわけですよ!!



全国のカメラオタクの皆様はどんな展開を希望されているのでしょうか?


書込番号:17184761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/13 04:36(1年以上前)

タクチソンさん、おはようございます。

>販売開始の初動以降の核になるであろうレンズキットはいったいどうなるんやろか?と思っております。
私はレンズキットは「無い」のでは?と思います。
「思います」ではなくて「そうであって欲しい」が正確な表現かも。

APS-Cの頂上に君臨するようなモデルに、レンズキットは似合いません。
あくまで私の主観です・・・ゴメンなさい。

失礼しました。

書込番号:17184927

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2014/02/13 05:19(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

15-85をリニューアルしてセットで
販売!!!
だといいな!

理想は、EF-S15-85F4ISSTM!

書込番号:17184962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/13 06:47(1年以上前)

放置で自然消滅3Dへ

書込番号:17185034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/13 07:38(1年以上前)

出る出る詐欺みたいですね?

書込番号:17185106

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/02/13 07:44(1年以上前)

EF-S18-300mmF3.5-5.6 IS STMキットを希望します。
できれば、距離目盛アリでお願いします。
別売アクセサリー装着で電動ズーム可ならもっと良し。

って、キヤノンの高倍率嫌いは徹底しているから… orz

書込番号:17185116

ナイスクチコミ!3


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2014/02/13 07:48(1年以上前)

現在5D3&7D持ちです。(7DはEF-S18-200)
7Dを購入した約1年半前、
当初レンズの状況に寄っては別にフルサイズ化しなくてもいいと思っていたのですが
フルサイズ化した要因としてはEF-Sで防塵防滴のレンズが出ていない事が有りました。
EF17-40Lで代用できなくはないかも知れませんが。
CanonがAPS-Cをどうしたいのか、レンズを充実させてくれないと
フルサイズとミラーレスの狭間でAPS-Cがどうなるかもと感じています。
現在、メインが5D3で
7Dはお散歩、ロケハン、トラベル、超望遠と予備機扱いですが一定の用途はあります。
当面代替の予定も無いですが
7Dがどういうポジションで出てくるか、EF-Sの大口径レンズがやや古くなりつつ有る中
レンズラインナップがどうなってくるかが
将来の自分のラインナップにかかわることもあり気になる所です。

書込番号:17185128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/02/13 09:12(1年以上前)

nao-taroさん

6D&7DついでにM持ちです。キヤノンでは7Dがメインで6DとMはスペシャリスト(補完機材)扱いです。

でも、EF-Sレンズはキットの15-85を除いて全て処分してしまいました。と言って、10-22と18-200の二本ですが。

> EF-Sで防塵防滴のレンズが出ていない事が有りました。

ということで7D2が出てレンズが充実したら、どの道、買い直しになるだろうな、と判断したので。

> 7Dがどういうポジションで出てくるか、EF-Sの大口径レンズがやや古くなりつつ有る中
レンズラインナップがどうなってくるかが

ここは私も気になるところです。オリンパス、パナソニック、フジ、に対抗できる、EF-Sレンズのラインアップを強く望みます。
もっとも、そっちに逝きかけてもいますが^_^。


書込番号:17185313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2014/02/13 09:31(1年以上前)

> 出る出る詐欺みたいですね?

詐欺たって、誰も出るなんて言ってないのでは?

書込番号:17185350

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/13 09:52(1年以上前)

お化けと「7DU・100-400U・35LU」は出た事が無い。

書込番号:17185402

ナイスクチコミ!13


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2014/02/13 09:55(1年以上前)

1D系とは造りもAFの精度も雲泥の差ですからね。
APS-Cサイズではノイズの改善も絶望的だし、今まで劣っていたキヤノンが7D2で他社を圧倒する画になるのは疑問です。

割り切って7Dを使うのが良いのではないでしょうか。
高感度ノイズ、AF精度を除けばまだAPS-Cトップレベルです。

私も10万位で買いましたが、底値の7Dはお勧めです。

書込番号:17185411

ナイスクチコミ!5


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/02/13 09:57(1年以上前)

>キャノンのプライドをかけて24-105の4Lを付けて勝負します

たぶん・・・バッシングの嵐だと思うわぁ〜 広角側を無視するキットなんてありえへんと思う・・・
7Dで24-105を使うけど、完全に中望遠ズームだよ。

7D発売の時に、一応、EF-Sとしては高級の?15-85をつけてキットにしてきたから・・・
7DIIでも、なんらかのキットは作ってくる可能性はあると思います。
動画にも力を入れるなら、STMモーターのレンズの可能性が高いのかな・・・

で・・・15-85のSTM化だけど、絞値が変動するのでないかな・・・
15-85のF4通し化にすると、更にレンズが大きく重くなって、EF-sの魅力が減るような・・・
その上、APS-CのF4の被写界深度は、フルサイズの感覚だと5.6位の感じ・・・ちょっと被写界深度が深い気が・・・

となると・・・17-55F2.8のSTM化で、色味をもっと上げて、逆光に強くしてリニューアルを望みたいかも。
ただ・・・レンズのお値段がかなり張るので・・・高いボディーでキットを組むと誰も買わないかも・・・

結局、EF-sレンズはエントリー用などに整理されて、標準域で高画質をお望みならフルサイズへということに・・・
APS-Cで望遠なら、Lレンズを使ってねということに・・・

ということで・・・何もしないで15-85をつけました。ってことになりそう・・・

書込番号:17185418

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/02/13 10:46(1年以上前)

myushellyさん

> ということで・・・何もしないで15-85をつけました。ってことになりそう・・・

15-85さえも整理されてしまって、キットは18-135 IS STMの一択になる可能性もあると思います。
後は、広角をお情けでリニューアルすれば、残りはフルサイズレンズの流用で、キヤノン的には、没問題とかやりかねない。魚眼レンズで『実績』がある手口だし。

書込番号:17185558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/13 13:43(1年以上前)

〉お化けと「7DU・100-400U・35LU」は出た事が無い。

出るんだな〜お化けは!(笑)

書込番号:17186091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/13 15:48(1年以上前)

35の情報は分かりませんが残り2つは遠くない時期に出ますよ。
過去の販売サイクルから推測すると…

書込番号:17186381

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/02/13 16:10(1年以上前)

あれこれどれさん

>15-85さえも整理されてしまって、キットは18-135 IS STMの一択になる可能性もあると思います。

「適当につけとけ」っていう感じで15-85かと思いましたが・・・
7Dとともに出してきたレンズでさえも整理整頓ですかぁ〜 非情やねぇ〜
あんまり整理しすぎるとサードパーティーが喜ぶことになりかねないから、痛し痒しかも・・・

書込番号:17186421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/02/13 17:27(1年以上前)

myushellyさん

7D2が出るなら、DP CMOSセンサー搭載は確実ということで、動画向きのレンズがキットになると思います。
なぜ、15-85を改良しないかというと、動画ではMFも多いので、ユーザーが大して喜ばないからだと思います。
そもそも、7D2が出るなら、キヤノン的には、動画のためが第一であって、静止画の連射能力向上は、ライバルとの違いを主張するためだけの付加価値というかおまけだと思います。

書込番号:17186624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 お茶の間 

2014/02/13 17:36(1年以上前)

うん
お化けは、出るね!
ただ気付かないだけ・・・(((^_^;)

しかし7Dは、防塵防滴でも
EF-Sレンズに防塵防滴レンズが無いのも
不思議な話しだなぁ・・・(+_+)

まぁ最近は、24-105Lつけっぱだけど・・・

書込番号:17186646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/02/13 17:49(1年以上前)

EF-s10-22とEF24-105Lのダブルレンズキットはいかがかな?

書込番号:17186694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/02/13 18:22(1年以上前)

…彩雲…さん こんばんわ。


>APS-Cの頂上に君臨するようなモデルに、レンズキットは似合いません。

ほんと、その通り!!でしたね〜

それにしても、ズバッと言い切れる方って芯が通ってて心強い。

そんなカメラに仕上がってくれるといいですね。まさに、そうであって欲しい!!!!

書込番号:17186795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2014/02/13 18:49(1年以上前)

現実的な話、APS-CにはEF-Sレンズしか出ないなんだよなぁ…
せめてカメラとしてその機のスペックを生かせるようなレンズならまだしも
暗いレンズしか付かないのも現実。。。




書込番号:17186873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/13 18:53(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

上手!!
今のところ、今年の流行語大賞候補です♪



ronjinさん

>底値の7Dはお勧めです。

7D2が納得いくモノでなければ底値で7Dを購入するのも大いにアリですね!!
でも万が一、70Dにすごく近い7D2だった場合、APS-Cとの両刀はやめてしまって、5D2を5D3に乗り換えて一本化してしまうかもしれません!!
コツコツこづかい貯めて来たのにキャノンに裏切られたってね!!


うちの4姉妹さん

24-105Lをつけっぱに!!
広角はいらんねや、機動力で勝負や、の王道ですね!!
高値安定。。

書込番号:17186888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/02/14 10:15(1年以上前)

銀塩おやじさん
>出るんだな〜お化けは!(笑)

レンズのゴーストですね。
・・・時々出る出る...(^^)

書込番号:17189453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/14 12:37(1年以上前)

>レンズのゴーストですね。・・・時々出る出る...(^^)

ナイス!ですね!(笑)
ただ、我が家には、二人の貞子が数十年居座ってるんです(汗)

書込番号:17189839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/02/14 14:08(1年以上前)

15-85は、7D専用レンズみたいな側面も有るから残しとくとして…
便利ズーム系は整理して
メインはボディ単体が売れ筋になるんじゃないの?
此処で7D2を切望してる人達も実際に出たら、キットレンズには目もくれず、愛用の白レンズ付けてサルみたく連写するだけでしょ?

書込番号:17190099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/02/14 15:21(1年以上前)

確かに言葉悪いけど、鳥撮ってるといるんだよな、猿みたいに連写するヤツ。

水辺で休んでるシギにマシンガンでもぶっぱなすかのように何十連写して、また何十連写の繰り返し(爆)
そのコマ間でどれだけ違いがあるのと突っ込みたい(笑)

さらにたちが悪いことに周りも見えてないから、他人の迷惑も省みず長時間観察窓占拠!

お帰りのときに聞くと、今日は3000枚撮ったと(爆)
さらには帰って全てをチェックしないと言う(爆)

連写の使いどころ間違ってるよなあ(爆)

ちなみにだけど、ほとんどの7Dユーザーは動画より静止画メインで使ってるから、静止画のアップデートを疎かにしたら暴動起こるかもね!

書込番号:17190286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/02/14 15:51(1年以上前)

> 鳥撮ってるといるんだよな、猿みたいに連写するヤツ。

よく見かけるのは1DX使いでは?
花畑でぶっ放しているのもいるし(笑)。
ミツバチかチョウでも撮っているのかと思うけど。

書込番号:17190370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/02/14 19:09(1年以上前)

ここを見ている人のほとんどはキットレンズだけでは満足できない人だと思います。
そんな僕は初めてのデジ一眼もボディでした。
変わり者です。

猿みたいな連写、いいのではないですか?
連写が売りの機材、バッファもある。
連写しない手は無いじゃないですか。
機材はフルに使ってあげたほうがいい。
鳥の子育て、餌付けのシーンなんかは7Dですがバッファフルになっても押し続けます。
もっと走れ!って鞭打つように。

場所占拠は僕も好きじゃないです。
ただ、もともと待ちの姿勢で写真を撮るのができない性分なので、待っててもチャンスは来ないよ、って思いながらテクテク歩いてます。

キットレンズ・・・欲しいとしたら18-300キヤノン版ですかね。
といっても、愛娘はどんどん大きくなり、写真を撮らせてくれなくなりつつあります。
うーん、やっぱりボディのみで。

書込番号:17191015

ナイスクチコミ!8


KyuSyuJinさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/14 20:14(1年以上前)

STMは低価格レンズにはいい存在ですが、それだけです。

15-85mmIS USMや17-55mmF2.8IS USMなどのように、ある程度のクラスのレンズに付けるものではないと思います。距離目盛がなく、無限遠を確認できないのは場合によっては致命的です。

できれば、距離目盛のあるUSMがいいですね。

書込番号:17191268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/02/14 20:40(1年以上前)

KyuSyuJinさん

> 15-85mmIS USMや17-55mmF2.8IS USMなどのように、ある程度のクラスのレンズに付けるものではないと思います。距離目盛がなく、無限遠を確認できないのは場合によっては致命的です。

> できれば、距離目盛のあるUSMがいいですね。

距離目盛とSTM(ステッピングモーター)の間に何か根本的な関係があるのですか?

ミラーレスカメラのレンズは(ニコンワンの一部?を除いて)STMだと思うのですが、フジのXFレンズの一部(というか27mm以外?)のように距離目盛があるものもあります。キヤノンのSTMレンズに距離目盛がないのは、単に、キヤノンの現在の商品構成がそうだというだけではないでしょうか。

書込番号:17191379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/02/14 21:00(1年以上前)

改めて確認したら、XFレンズで距離目盛があるのは、14mmと23mmだけのようです。失礼しました。

書込番号:17191458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/02/14 21:19(1年以上前)

こんばんは。

現実的には

1.EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMキット

2.EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMキット

3.EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS STMキット(新)

ってのが妥当かな・・・

18-200は競争力を考えると15-200とか18-250辺りになったほうがベターですが・・・

書込番号:17191568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/02/14 22:05(1年以上前)

KyuSyuJinさん

[17191379][17191458]

については、事実誤認に基づく書き込みです。申しわけありません。

STMと距離目盛は現実として両立しないものであり、XF14mm/23mmやオリンパスレンズの一部が持っている「距離目盛」はAFでは意味のないもののようです。確かに、キヤノンがSTMレンズに対してわざわざそういうものを付けるのは考えにくいと思います。

ただ、STMかどうかとレンズのグレードと直接の関係は薄れていくとは思います。

書込番号:17191818

ナイスクチコミ!0


DS126321さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/15 00:14(1年以上前)

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMキットは一番可能性が高いと思いますが、新しい広角レンズのEF16-50mm F4L IS USMキットなんか出てきたらうれしいです。

書込番号:17192461

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2014/02/15 00:36(1年以上前)

15-85 が II型になるくらいですかね?

書込番号:17192533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/02/15 09:34(1年以上前)

去年の1月にキヤノンの偉い人が

EOS 7D後継機は「それほど遠い日の話ではない」

と言ってましたが未だ何の話も無いのは重大な欠陥があり開発失敗と思ってしまい
去年の暮れに7Dボディを購入してしまいました。(中古で40Dの買い増し)
15-85レンズキットも検討しましたが40Dレンズキット17-85が有り買い換える程でもないと思いました。
(明るいレンズが良いかなと)

レンズキットは始めての購入では良いが買い替え買い増しではそれほど恩恵は無いと思います。
上位ランクのレンズを付けると割高感が出てくると思いますし。

本体と一緒にレンズを購入するとレンズ5?割引とかキャッシュバック。

なんて追加してほしい。

書込番号:17193504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/16 09:46(1年以上前)

 7D後継機については、以下のサイトに噂が載っていますが、当初7Dが発表されたときのカタログが「イメージモンスター」をうたい、各パーツの開発責任者に、卓越した技術力を縷々語らせる手法など、その内容には目を見張るものがあり、まさにカタログ番長といえるものでしたが、いざ世に出てみると、他機と比較してそれほど高い評価が得られた機種ではないとの印象があるものですから、購入をあきらめたといういきさつがあります。
 
 下記のサイトには、「このカメラは,APS-Cセグメントの新たな基準となるだろう。」との表記がありますが、まさか凡庸なスペックのまま、Wi-fi、GPS対応、タッチスクリーン液晶モニター装備がそれを指しているのではないでしょうね。
 キャノンさん、期待に応える機種であることを願っています。

http://digicame-info.com/2014/02/post-564.html#more

書込番号:17198290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/17 03:01(1年以上前)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140130-00029531-toyo-bus_all
決算は計画未達、キヤノン悩ますカメラ減速


レンズ交換式カメラの減速著しく、更に消費税が追い討ちをかけるので7D2は無いでしょう。


書込番号:17202250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/17 12:53(1年以上前)

>レンズ交換式カメラの減速著しく、更に消費税が追い討ちをかけるので7D2は無いでしょう。

逆じゃん?

書込番号:17203289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/02/17 22:01(1年以上前)

>> 逆じゃん?

確かに。

キヤノンを急襲する一眼レフカメラの変調。 年間出荷台数は初のマイナス。業績予想も引き下げ
http://toyokeizai.net/articles/-/22548?page=3

"低価格のコンパクトデジカメがスマートフォンに代替されるという構造変化..."

つまり高級機で稼がないといけないのでは??

書込番号:17205090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/02/17 22:32(1年以上前)

逆ではないです。
市場が衰退方向なのですから、正常進化くらいでは利益を上向きにするような売上げは見込めないでしょう。7Dを勢いで買った人はMK2には替えない、欲しい人も値段が下がるまで待つ。そうなると予想以上に売れない。おそらくそんなマーケティングは出来ているでしょう。
D700からD800に変わったような、突然変異的な進化をして、他メーカー一眼ユーザーを引き込むくらいのスペックが必要だと思います。

書込番号:17205240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2014/02/28 12:06(1年以上前)

6万円でAF追従11コマ/秒のカメラ(α6000、2400万画素)が販売されるので、生半可な性能ではカメラメーカーの老舗としてのプライドに傷がつきます。
メーカーとしては悩ましいところですね。

書込番号:17247049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2014/03/03 13:19(1年以上前)

>6万円でAF追従11コマ/秒のカメラ(α6000、2400万画素)が販売される

 マウント,大丈夫なん? ミノルタ時代にも,がたついて大問題になったことがあるけど。

書込番号:17259676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング