『Photoshop CCを使用している方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『Photoshop CCを使用している方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

質問させてください。
7Dユーザーなのでこの板にしましたが、ボディは何を持っている方でも構いません。

基本はDPPでレタッチしています。
冬は鳥、暖かくなって花やいろいろ。
今後はスポーツ、モータースポーツも撮りたいですが時間がとれずに結局近所で我慢してるかも。

冬鳥を現像する際、ピント面の羽毛の細かさを表現したいです。
DPPのアンシャープマスクはよく使用します。
印刷はほとんどしません。
ただ、DPPですとシャープネスは画面全体にかかりますよね。
背景をキレイにボカして満足したつもりで、被写体にシャープネスをかけると、ボケにもかかってるってことですよね?

Photoshop CCのスマートシャープに興味があります。
数年前はCS2を少しだけ使用していました。今はありません。使い方も忘れました。
LRのノイズリダクションがDPPよりいいとか聞きますが、CCは被写体はスマートシャープ、背景はノイズリダクションという処理ができるのでしょうか?
カメラボディを買い替えることでノイズが減らせる、レンズをグレードアップすることで描写が変わる。それならば現像ソフトにお金をかけることもいい写真を表現するには選択の一つなのかなと考え始めました。

どんなご意見でも構いません。ご教示いただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:17522163

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/16 20:16(1年以上前)

1ヶ月無料お試しありますよ。CCは

書込番号:17522203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/05/16 20:43(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

ありがとうございます。
イラレCCは1カ月試して、必要でしたのでそのまま年間契約にしました。
1カ月ってすごく短いと感じました。
今試しちゃうと、価値が解かる前に終了しちゃいそうです。

書込番号:17522314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/16 21:14(1年以上前)

月額980円でフォトショップCCとLR5が使えるプランがあります。
試してみては

書込番号:17522446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/05/16 21:19(1年以上前)

その様な使い方はした事は無いですが、ボケますね。

とにかく機能が豊富すぎて使いこなせません。
本を読みながらの作業が現実です。

しあげは編集でと思うならソフトも写真の一部です。

書込番号:17522472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/05/16 22:31(1年以上前)

fuku社長さん

980円ですか。CSを持ってる方以外でも980円でしょうか?安く感じます。

t0201さん
7Dのザラザラ感を少しでも軽減するのが目的です。かといって、全体的にノイズリダクションを掛けて被写体までボヤッとするのは嫌なんです。被写体はシャープ、背景はノイズ少ない7Dの写真が理想です。フォトショが目的ではありません。
レタッチを含めて写真だと思ってます。

書込番号:17522807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/16 22:35(1年以上前)

こんばんは。

シャープなものとノイズリダクションをかけたものを両方書き出して、
合成してしまうのが楽だと思います。
CCでなくてもエレメンツでもできると思います。

書込番号:17522824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/16 22:49(1年以上前)

月額980円プランは誰でも利用出来ますが、解約すると980円プランは再利用出来なくなるのが弱点です。

書込番号:17522907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/05/16 23:45(1年以上前)

当機種
当機種

DPP

同じくDPP(2)

interlaceさん

ありがとうございます。
合成したとして、粒子感がなくなるのか、シャープネスを掛けたザラザラが背景にも残ってしまうのか。
試してみればいいんですね。失礼しました。


fuku社長さん
980円は誰でも大丈夫なのですね。良いお話を聞きました。
イラレccは2千ナンボ/月で入ってます。

一枚貼ります。
暗いシチュエーションを選びました。

書込番号:17523158

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/17 00:12(1年以上前)

トムワンさん
こんばんは。

以前、Photoshopをお使いとのことですので、ご存知かもしれませんが、
合成する際に、マスクをエアブラシで描く事ができます。
必要な部分(この写真では、鳥の顔あたり)のみシャープな写真を使い、
他はノイズリダクションの写真を使うという感じです。

宜しければ写真を拝借して簡単なサンプルを作りますので。

書込番号:17523263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/05/17 00:47(1年以上前)

interlaceさん

写真ぜひ使ってください。よろしくお願いします(^^)

CS2だったのですが自分で購入した物ではなく、会社のをちょっと使わせてもらったくらいです。
投げ輪?みたいなので地道に囲って、シャープネスやトーンカーブを調整してみたことはありますが、もう3〜4年前です。以来ぜんぜん使用してません。

ネットで見たのですが、CS6とCCではスマートシャープはかなり進化しているとか読んだもので。
根拠のURLはありません。どこで見たかも忘れました。

980円のプランを確認して購入するかもしれません。
今日は遅いし、明日は子供の運動会なので日曜に購入決断します。

書込番号:17523365

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/17 01:25(1年以上前)

機種不明

合成

トムワンさん
こんばんは。

簡易的ですが、合成してみました。
写真の右上図のように、鳥の顔の部分のみマスクを使います。
この部分のみシャープな写真が使われます。

今回は2枚の色が違ってましたので、
そのままですと顔だけ発色が良くなってしまいますので、
その上から全体に、シャープな写真の色だけを加えました。

書込番号:17523445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/17 01:51(1年以上前)

機種不明

合成:拡大

あ、すみません。
Exifが無いので拡大されないですね。

拡大画像です。(50%)

書込番号:17523488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/05/17 01:52(1年以上前)

interlaceさん

ありがとうございます。
バックのボケの煩さが和らいでますね
interlaceさんのコメントで、マスクを使ってより自分好みの方向に仕上げられそうな気がしてきました。
実は1枚はレタッチ、1枚はデフォルトです。

この合成は何を使用したのでしょうか?エレメンツ?CC?それともCS系?
interlaceさんの合成を見て、条件的には厳しい(薄暗い時間)でも、しっかり撮っていれば十分救い出せそうです。
自分には1DXや5D3は買えないし、APS-Cの画角を上手に利用したい。
かといってフルサイズには到底及ばないことはたくさんある。
せめて自分が納得できるレベルになれば、というのがソフト導入の理由です。

7D2出ても欲しくならないで済みそうです(笑)
一度ベッドに入りましたが、モニターで見たい衝動に駆られ起きてきました。
もう寝ます。




書込番号:17523490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/05/17 02:04(1年以上前)

半径とか閾値があるから、ボケているところにかからないようにすることはできるのでは?

アンシャープマスクって、印刷することが前提だと思ってた。

像がおかしくなる寸前のところで止めるから、モニターで見ているだけなら意味がないような・・・

書込番号:17523514

ナイスクチコミ!2


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/17 02:40(1年以上前)

機種不明

レイヤーマスク

トムワンさん

この図で何となくイメージ付きますか?

使っているのは、Photoshop CS5ですが、
レイヤーマスクは昔からある基本機能ですので、
エレメンツにも入っていると思います。
(たぶん他にも同様のことができるソフトがあると思います)

Adobeのサイトにも簡単な説明やマニュアルがあると思いますので、
詳細はそちらをご覧ください。

僕も寝ますので、ゆっくりお休みください。

書込番号:17523573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/05/17 19:41(1年以上前)

デジタル系さん

>半径とか閾値があるから、ボケているところにかからないようにすることはできるのでは?
>アンシャープマスクって、印刷することが前提だと思ってた。
>像がおかしくなる寸前のところで止めるから、モニターで見ているだけなら意味がないような・・・

PSはほんのちょっと触っただけなので本当にわからないんです。
ただ、これを機に言葉の意味を理解できるようにしたいです。
印刷はほとんどしません。ですがいい写真かな、そう思えた物は自分なりにレタッチします。
トーンカーブを変更するようにシャープネスも自分の好みに。印刷をしなくてもアンシャープを使用してもいいと思っています。
きっと、印刷した作品を本当に煮詰める人は、アンシャープのいろいろな数値も変更するのでしょう。僕は基本は羽毛が一番細く、繊細に、硬すぎない程度にキリッとさせるために使用しています。


interlaceさん
事細かにご説明いただきましてありがとうございます。
体験ではすぐに終わってしまうため、980円のPS CC、LMを購入するつもりです。
もう少しで仕事が軌道に乗るため、今は時間が掛けられませんが、とりあえずは今まで撮りためた写真を救出することでレタッチを勉強しなおそうと思います。

今まではDPPで十分、むしろ無料なのに便利で使いやすく、そこそこ軽いので作業も楽、実はキヤノンユーザーにとって最大の撒き餌と思っていましたが、7Dをまだまだ有効利用するために、レンズは自分としてはそれなりに満足しているので、今度は現像するソフトに投資しようと思います。
その後はモニターですね。お恥ずかしながら、24インチではありますがモニターはあまり高価ではありません。

自分なりに結論らしき物が見えましたので、ここでいったん閉めさせていただきます。
今後もご教示いただける方はぜひお願いします。

書込番号:17526197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/19 01:16(1年以上前)

こんばんは。好きなところだけシャープできます。範囲を選択してシャープ(輪郭のみ)よく使いますよ。

書込番号:17531727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/05/25 18:55(1年以上前)

首の皮さん

返信遅くなりましてすみません。
先週で激忙な仕事が少し楽になりました。
Photoshop CCをダウンロードし、好みの写真になるように加工してみました。
結果は満足です。
実はメインのPCには、イラレを本契約する際に間違ってフォトショを入れてしまい、電話で解約した経緯があります。そのPCにはフォトショをダウンロードすることができないです。(Adobe側の処理中かもしれません)。
もう一台の非力なデスクトップに体験版をダウンロード、ほんの5分程度の作業でしたが、これからが楽しみと思えるレタッチができました。もっと時間を掛けていろいろな機能を覚えていこうと思います。
メインPCにダウンロードできしだい、本契約にする予定です。

書込番号:17555916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/05/25 22:40(1年以上前)

報告です。
Win7proを再インストール、フォトショCCの体験版のインストールができました。もともと契約しているイラレもインストールして本日は終了。今度の週末からストック写真をレタッチしていきます。楽しみです。

書込番号:17556933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/26 00:08(1年以上前)

トムワンさん
こんばんは。

Photoshoop CCにされましたか。これから楽しみですね。
PSはほとんどのレタッチ作業が可能ですので、
慣れてきましたら、レタッチ前提の撮影も考える事ができます。

例えば、1つのスピードライドを、いろんな方向から光を当て、
後で合成すれば、なんちゃって多灯ライティングができます。
それぞれの写真の必要な光だけを合成したり、強さを調整したりと便利です。
僕の場合、少ない時間で場所を移動して何カットも撮ることが多く、
ゆっくり照明を組んでられない場合は、こんな事をしています。

また、PSでレタッチする場合(特にトーンカーブなどで明るさを調整)は、
DPPで書き出す時に16bit-TIFFにしておくと、破綻が少なくなります。
JPEGなどの8bitですと、グラデーションがすぐに縞々になってしまいます。
レタッチが完成したら、8bit(JPEGなど)に書き出して構いません。

ちなみに、PCスペックによっては、CCはちょっと重たいです。
CS6も使えると思いますので、場合によってはそちらの方が快適かもしれません。
僕はCreative Cloud(全部入り)ユーザーですので、
違っていたらごめんなさい。

書込番号:17557332

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング