『でるのか?でないのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『でるのか?でないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ341

返信120

お気に入りに追加

標準

でるのか?でないのか?

2014/06/18 13:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

http://digicame-info.com/2014/06/eos-7d-mark-ii-115.html

いろいろなうわさが飛び交ってますが
7D2出るのかな?

ファインダー倍率1.15倍のうわさが出てきたわけですが
キヤノンのAPS−Cで1.15倍というのは
像の大きさで考えるとフルサイズ換算0.72倍

現行のフルサイズ機なみのファインダー像の大きさですね
ただし倍率が高いので像は暗くなりますけどね

だけど1.15倍というとE−3、5と同じ倍率であり
ファインダー周りの大型化は必須
どうせでかくなるなら1DXのボディに入れちゃえばいいのにとか思う

本気で作ればAPS−Cなわけで15コマ/秒とかやれるんじゃないかな?

これがまさかの3DXだったりして♪(笑)

書込番号:17639445

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/06/18 15:29(1年以上前)

>本気で作ればAPS-Cなわけで15コマ/秒とかやれるんじゃないかな?

いつだって本気です。
そんなにいぢめないで下さい。

by キヤノン

書込番号:17639770

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/18 15:50(1年以上前)

キヤノンは後出し上手なんて良く言われるけど、そんなに数ヶ月でスペック変えれる訳ないし、素人のたわ言にしか聞こえないよね、いつでも本気なのにね・・・by素人でした。

書込番号:17639830

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/06/18 16:03(1年以上前)

こんにちは。

いよいよ少し現実味を感じる具体的な噂が出だしたって感じでしょうか。
楽しみですね。

ライバル不在でゆっくり作ってるんですから、しっかり作って、
ユーザーがバク出しするようなことにならないことを望みます。

書込番号:17639857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/18 16:08(1年以上前)

社内政治的に敗色濃い中、開発チームは孤軍奮闘、と邪推しています。だから、存在すると言っても、まだ、嘘にはならない。

つまり、多分、出ない。

レンズも、サポートソフトも、梯子を外されまくっているようだし。今さら出ても感ありすぎてます。

書込番号:17639862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/18 17:07(1年以上前)

ここまで噂が出てるとなると、近々出てくる気がしますねえ。
ただ、連写数で1DXを超えることはキヤノンだけに無い気がします。

1DXもDIGIC5+を2基とかで画像処理していますから、よっぽどコストをかけないと難しいでしょう。
7D MK2も7Dほどまで安売りするつもりはないでしょうが、それでも10万円台中盤〜後半での販売でしょうから、常識的な範囲でのバージョンアップになるかと思います。

書込番号:17639992

ナイスクチコミ!3


KERMSさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/18 17:09(1年以上前)

本気でこんなコストの高いファインダーを積むんでしょうか
最低でも6Dを大きく上回り、下手をすると5D3並の価格になりそうですが

書込番号:17639997

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/18 17:25(1年以上前)

>キヤノンは後出し上手なんて良く言われるけど、そんなに数ヶ月でスペック変えれる訳ないし、素人のたわ言にしか聞こえないよね、いつでも本気なのにね・・・by素人でした。


????????????????????

おかしな事言いますね????
すべてうわさしか出ていない状況で「スペック変えれる」?????
変えたくても、まだその基準すらないのでは?????

最初から15コマ/秒の3DXとして開発されているかもしれないですよ?
という意味ですがなにか?


APS−Cで本気出さないのはキヤノンだからって意味ではないですよ
フルサイズでプロ機を出しているニコン、キヤノンは
普通に考えればAPS−Cで本気なんか出すわけがない(注:高速連写機は)

もちろんニコンもD2シリーズまではAPS−Cで本気でしたけどね

一眼レフの場合APS−Cの方が連写は有利なわけで
本気のカメラをどっかが作れば面白いのですけどね…
高いレンズを売るためにやらないのは残念


とりあえずファインダー倍率1.15が事実なら
それだけでも25万円くらいの実売価格のスタートになりそうな気がする♪

書込番号:17640037

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/18 17:31(1年以上前)

もう何回目のウワサでしょうね。少し見飽きた感じが・・・

書込番号:17640055

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/18 17:57(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

> 高いレンズを売るためにやらないのは残念

って、結局、出ない説に一票じゃんか(w。

エントリーモデル不調への対策で7D2どころではないような気がしてきた。ここのところのレンズシャワーも対策の一環では?

書込番号:17640140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/18 18:01(1年以上前)

いやいや

7D2としては出る可能性はあると思いますよ

APS−Cで本気出す可能性は極めて低いでしょうけどもwww

7Dがもう生産していないらしいし
D300Sのように後継機なしなのかありなのかが注目ですね♪

書込番号:17640152

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/06/18 18:08(1年以上前)

上の書き込み

× バク出し
○ バグ出し

でしたね。失礼しました。

ところでファインダー倍率ってそんなに必要でしょうか?
個人的には現状の1.0倍で十分満足で、逆にあんまり大きくしすぎると
ファインダーの隅々までチェックするのに、たくさん眼を動かさないと
いけないんで、できれば今のままのほうが嬉しかったりします(^^)

また微妙に倍率低くて叩かれるようなことにならなければいいですけどね(笑)
7Dの視野率問題では大荒れになりましたもんね。


書込番号:17640171

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2014/06/18 18:29(1年以上前)

15コマですか。想像しただけでにやけちゃいますね。
ファインダーあんまりこだわりない方ですが暗くなると70Dは見辛いです。
70D並みのボディに頭デッカチ希望します。
高くなるなら、買えなくても夢見させて欲しいです。

書込番号:17640237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/18 18:47(1年以上前)

E・V・F!
E・V・F!

書込番号:17640294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/18 18:55(1年以上前)

EFマウントでもシネマEOSではEVFを出しているので
そろそろキヤノンこそ真っ先に一眼レフ用の外付けEVFは出すべきでしょうね

LVつけた時点で端子さえつけるだけでEVFに対応できるわけで

まあ、ギミック的には昔の一眼レフのように交換式で
OVFとEVFを付け替えるのが一番萌えるのかもねwww

書込番号:17640316

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2014/06/18 19:59(1年以上前)

 これもうわさの域を出ないのですが・・・

すでに7DIIはできているそうですよ.
しかし,油の飛び散りなどで訴えられる某社があり,相当慎重にしているとか.

あとはタイミングでしょうね.

書込番号:17640562

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/18 20:16(1年以上前)

Un子?がDELL
確かにタイミングは大切です。

書込番号:17640626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/18 20:39(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

「本気」の定義にもよりますが…

> APS−Cで本気出す可能性は極めて低いでしょうけどもwww

(後がないので)本気で来ている相手を正面から迎え撃つのであれば、本気を出すしかないと思います。D7100やα57(2)の相手は70D(とその後継機)の仕事でしょう。仮に7D2が出るなら、その相手は、E-M1/X-T1/GH4とかだと思うのですが。

これら、特にX-T1やGH4は、それぞれ、静止画と動画で業務用指向を露わにしていると思います。

 これらを正面から迎え撃つような無駄で自分のところにもお釣りがくるような作戦を果たして選ぶのだろうかというのが、私の疑問です。

K-3については、どちらのカテゴリに入れていいかよくわかりません。一般的には、D7100や70Dの同類なのでしょうが。

書込番号:17640711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/18 21:07(1年以上前)

ついに登場かと思うと、楽しみですね。

頻繁に新しいモデルを出されても、財布の中身や口座の預金とかが追いつきません。

書込番号:17640825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/18 21:38(1年以上前)

>これら、特にX-T1やGH4は、それぞれ、静止画と動画で業務用指向を露わにしていると思い

X−T1クラスには70Dぶつけとけば問題ないし
GH4相手だと完全にミラーレスで対処するしかないと思う
あくまで性能面ではですけどね

X−T1の所有欲を満たすという意味での価値
(注:俺はこのカメラには全く微塵も魅力を感じないけど)
に対するライバルはキヤノンぽくないから出さないのではないかな?
個人的にはクラシカル路線はキヤノンにはやってほしくないし…

とりあえず、本気というのは僕の言う意味は連写機としての意味であり
各クラスには当然本気のカメラを投入してくるでしょう♪

書込番号:17640993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/18 21:55(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

> X−T1クラスには70Dぶつけとけば問題ないし
> GH4相手だと完全にミラーレスで対処するしかないと思う

なら、7D2のライバルは?
ライバル不在の大きな市場(いわゆるブルーオーシャン)があるようにはとても見えないのですが。

GH4のことを考えれば、一時噂が流れたハイブリッドファインダーを装備して出てくる可能性はあると思います。ただ、そうであれば、EF-Sの防塵防滴レンズが何本かは必要だと思います。ネーチャー系の取材も重要な守備範囲になるでしょうから。そこまでの投資をするだろうかということです。

書込番号:17641085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/06/18 22:04(1年以上前)

キヤノン様は、7D後継機つまりAPS-Cのフラッグシップを本気で出す気はないのではないでしょうか。
最近のEF-Sレンズの新製品といい、初心者向けのラインナップになってきています。
Nikonは、クロップ機能があるのでD400を今さら出す必要もないのですが、キヤノンは、Nikonの二番煎じとなるクロップは、意地でもやらないでしょうから、APS-Cフラッグシップを出す必要があると考えるのですが、いかがでしょうか。

書込番号:17641118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/18 22:07(1年以上前)

>なら、7D2のライバルは?
>ライバル不在の大きな市場(いわゆるブルーオーシャン)があるようにはとても見えないのですが。

ライバル不在だからこそぼろもうけできるでしょう
僕はこのクラスのカメラはそういう認識ですよ

このクラスて需要はめちゃくちゃあるのに高いレンズを売りたいがために
ニコキャノが出すのをためらってるクラスですからね

キヤノンが出せば間違いなくニコンも出すと思います♪

書込番号:17641130

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/18 22:09(1年以上前)

いっそ、EFマウントのAPS-Cの高速連写専用機なんてどうでしょう!
EFsレンズは装着できません!
しかし、EFレンズを1.6倍で使えて、秒14くらいの高速連写!ニーズはあると思うけどなぁ…

書込番号:17641150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/18 22:12(1年以上前)

>いっそ、EFマウントのAPS-Cの高速連写専用機なんてどうでしょう!
EFsレンズは装着できません!
しかし、EFレンズを1.6倍で使えて、秒14くらいの高速連写!ニーズはあると思うけどなぁ…

EF−Sレンズを付けられなくするメリットが皆無!!!

デメリットしかなく全く無意味なカメラですよ…
(´・ω・`)ショボ-ン

書込番号:17641165

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/06/18 22:15(1年以上前)

〉いっそ、EFマウントのAPS-Cの高速連写専用機なんて どうでしょう! EFsレンズは装着できません!

現行のAPS-C機でもEFレンズが使えるのだから、わざわざEF-Sレンズを使えなくする理由が見いだせない。

書込番号:17641184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/18 22:59(1年以上前)

>わざわざEF-Sレンズを使えなくする理由が見いだせない。

確かにそう。

出すんならAPS-Hで。

書込番号:17641431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2014/06/18 23:09(1年以上前)

お値段はどの辺りでしょう?

【価格.com調べ 6/18】
・EOS-1D X \531,000
--500000--
--400000--
--300000--
・EOS 5D Mk3 \273,897
--250000--
★ここだと無理!
--200000--
★ここも厳しいなぁ...
--150000--
・EOS 6D \148,000
★ここら辺がいいなぁ〜
--100000--
・EOS 70D \98,700
・EOS 7D \88,776
・EOS Kiss X7i \59,419
--50000--
・EOS Kiss X7 \48,920
・EOS Kiss X70 \46,680
・EOS Kiss X5 \43,299
・EOS Kiss X50 \38,668

...しかし5万以下は激戦区ですね(笑)

書込番号:17641487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/18 23:11(1年以上前)

6Dより安いはありえないと思う…

書込番号:17641499

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件

2014/06/18 23:22(1年以上前)

>6Dより安いはありえないと思う…

そこをなんとか...お願いCanon様!

書込番号:17641558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/18 23:24(1年以上前)

>どうせでかくなるなら1DXのボディに入れちゃえばいいのに

5D3のボディに突っ込んでくるんじゃないでしょうか?
ミラーもそのままで、EF-S不可だったりして・・・

出来れば、ファインダー視野率120%で枠付けて・・・
とかやって欲しい!

書込番号:17641568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/18 23:27(1年以上前)

>出来れば、ファインダー視野率120%で枠付けて・・・
とかやって欲しい!

高性能なスポーツファインダーって感覚ですね
僕のSD10はまさにそんなファインダーですwww

書込番号:17641579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/18 23:28(1年以上前)

でも確かに差別化で連写できないのなら
ファインダーでそのくらいのことやってもいいかもですね

8コマ/秒くらいで

書込番号:17641587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/06/18 23:59(1年以上前)

6Dより安いセグメントは70Dに任せればいいですよね。
売価を安くしたが故に機能を削り、他機種と共用部品を増やすほど詰まらなくて売れない機種になりそう。

1D4と同等画質・AFであれば5D3と同じくらいの価格でもいいです。

ただ・・・D400が出ないように、7D2だって出ないことも考えられます。
7Dが発表された5年前とは景気もデジ一眼人気も違う。
ここに書き込みしてる(マーケティング全体からみたら)ごく少数の人は欲しいと思っても、実際には販売台数が伸びるとは限らない。
おそらく、ニコキャノともに市場調査はしているでしょう。

今のファインダーでも不自由はしていないですが、少しでもMFしやすいならば歓迎です。

でも、高感度画質アップとかいって画像処理で誤魔化すのならば、そんなエンジンは要りません。

書込番号:17641714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/19 00:05(1年以上前)

てかデジ1は本体がたくさん売れる事が最終目的ではないですからね
メーカーは売れるボディを出すわけではないですよ…

書込番号:17641733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/19 06:28(1年以上前)

7D2で撮影したという触れ込みの人からの(間接的な)情報だそうです。

http://www.canonrumors.com/2014/06/canon-eos-7d-mark-ii-speculation-cr1/

Good price point
らしい (^_^)v

書込番号:17642152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/19 07:22(1年以上前)

自己レスでごめんなさい。
友達の友達の「わたし、見たんです」を真剣に受け取ってもあれですが

24MPくらいに高画素化して細かく改良して、ということで、K-3/D7100とかに近い感じですね。

1DX/D4s
越えられない壁
7D2
K-3/D7100
70D
D5300
X7i

と言う感じでしょうか?
一方で、K-3やD7100のスペックをチラ見して願望だけで作文しただけにも見えますが (^_^;)。

気になるのは

Canon holding back 7Dmk2 for a reason. I suspect 100-400 mk2 announcement, or some other coinciding situation.

で、例の誤メールに関連するのでしょうか?

書込番号:17642235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/19 07:42(1年以上前)

あれこれどれさん、情報どうも。

例によってgoogle先生に訳してもらいました。
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.canonrumors.com/2014/06/canon-eos-7d-mark-ii-speculation-cr1/&prev=/search%3Fq%3Dhttp://www.canonrumors.com/2014/06/canon-eos-7d-mark-ii-speculation-cr1/%26biw%3D1049%26bih%3D911

ここには、

>非常に「プロ」の分類に近いが、そのような1DXなどの主力と競業

なんて書いてありますね。

書込番号:17642278

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/19 07:49(1年以上前)

>非常に「プロ」の分類に近いが、そのような1DXなどの主力と競業

Very close to ‘pro’ classification, but non-compete with flagship such as 1dx

ですね。ここは

1DXのようなフラグシップと競合するほどのものでない

というニュアンスでしょうか。

書込番号:17642293

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10211件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2014/06/19 13:47(1年以上前)

ワクワクしますね。
以前キャノン常務のインタビューで”ある種の革新技術を入れた製品”になります。
はどうなるのでしょう?
2013年初めのインタビューで
EOS 7D後継機は「それほど遠い日の話ではない」
ですからあまり期待できないかな?

書込番号:17643145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/19 14:24(1年以上前)

D400の発表を待っていたりして・・・(?)

書込番号:17643218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/19 15:24(1年以上前)

結局のところ、1D4の後継機的な性能のものを、低価格で手にしたいという願望の方が多いのかな?

あまり期待し過ぎると、後でガックリしますよ。

雑誌に正常進化とか書かれて、プラボディ・・・ニコン党に鼻で笑われて・・・


「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、やめてくれー!」  最悪を想像してしまいました。


書込番号:17643338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/19 15:59(1年以上前)

かにのプラモデルさん

> 雑誌に正常進化とか書かれて、プラボディ・・・

そういうモデルは、80Dと呼ばれるはずです。

私が欲しいのは

現行7D同等以上の位相差AFと連写能力
K-3をしのぐ耐環境能力とEF-S防塵防滴レンズ
GH4に迫る動画性能(AFと画質)

を一台で実現するモデルです。それでこそ、本気のAPS-C機でしょう。

って、他社にない以上、キヤノンが出すはずがないのはわかっているけどね^^;。

書込番号:17643416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/19 16:27(1年以上前)


かにのプラモデルさん
>結局のところ、1D4の後継機的な性能のものを
>低価格で手にしたいという願望の方が多いのかな?

言うのは勝手ですからね。
でも
7Dの初値以下にはならないと思う。

個人的には
名前は何でも
1D4の通常進化版希望ですけどネ。

書込番号:17643463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/06/19 18:56(1年以上前)

スレ主様
>てかデジ1は本体がたくさん売れる事が最終目的ではないですからね
>メーカーは売れるボディを出すわけではないですよ…

まさかキヤノンがレンズを売って儲けてると思ってませんよね?まさか。
レンズはむしろキヤノンという商社の中では売上、粗利ともに「お荷物」と推測できます。
エントリー機が売れた数年前、レンズを別で購入した人はどのくらいいたんでしょう。

ボディだって開発費からしたらあまり効率のよいアイテムではないでしょう。

カメラって、大企業が体力を蓄えるほどは売れてないと思いますよ。

7D2を出すなら、現行7Dのように価格破壊は避けたい。
高い売価で買いたい人だけ買えばいい。
キヤノンはお客さまに先行投資するメーカーではないのは皆様ご存じの通りです。

白いレンズが欲しくてたまらない僕が言うのもなんですが、現実はそういうことだと思います。


書込番号:17643818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/19 23:00(1年以上前)

別のネタです。

http://www.canonrumors.com/2014/06/new-sensor-tech-in-eos-7d-mark-ii-cr2/

どうもセンサーに秘密があるようです。多層では程度のことしかわかっていないようですが…。


書込番号:17644922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/19 23:01(1年以上前)

多層ではない

でした。

書込番号:17644926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/20 01:01(1年以上前)

>トムワンさん

クラスしだいでしょうね

エントリークラスは当然、交換レンズを買ってくれる事なんてたいして期待してないのは間違いないですよ
でもハイアマ、プロクラスになるにしたがって交換レンズでの儲けが大きくなるでしょう

すごく単純にいえば
1DXと800/5.6が必要な顧客を7Dクラスのカメラに500/4で満足させてどうする?
ってとこでしょうね

買う側からすればすごくつまらないけど
メーカーが出してくれないと買えないのがもどかしい…

書込番号:17645315

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/20 01:39(1年以上前)

デュアルCMOS AF搭載のEOS70Dセンサーを改良して、動画・連写時も背面液晶で動体予測AF可能
もちろん、多少なりファインダー使用時の位相差AFより性能は劣っても良いですから、実用性能に。

AFモジュールはEOS5DIIIの61点新型AFを採用で、APS-Cとしては最高性能とカバーエリアのユニット

1600万画素〜2000万画素クラスで良いので、8チャネル〜16チャネル同時読み出しで、秒8コマ同等
以上、RAWで30〜40枚程度の連射可能に

ISO高感度画質は相応に最低EOS70Dと同等、出来れば1/2〜1段程度改善、ISO12800を常用域に。

ファインダーは少なくとも現行性能を維持、出来れば1.15倍も嬉しい。マストでは無いけど

CFデュアルもしくは、SDXC+CF、SDXCをデュアル化するならTypeIIへの高速カード対応に

背面液晶の3軸化をEOS70D並みに望むと、構造的にもろくなりますかね?
であれば発想を変えて、Wi-Fi内蔵でほとんどのカメラの設定・Touchシャッターなどが可能な
タブレット接続ソフトのさらなる改良でマルチアングルに対応

あと可能であれば、デュアルCMOSを活かす意味で、あっというフルHD動画撮影機能
4Kはこのカメラが対応すべき世界ではないので、これが発売されている期間を考えると
4Kは技術的に可能であればのレベルで良いと思います。


奇をてらうこと無く、今あるキヤノンの要素技術をまじめに全て取り込んで、進化させれば
普通にAPS-Cのオールラウンダーハイエンドとしての機能を持たせられるでしょ?

出来ればこれに、AF-S17-55f2.8IS USMをモデルチェンジして、16(17)〜70mmf2.8L IS USMに
してくれれば、望遠側は70-300Lか70-200f2.8・f4で繋げると思います。
あとは広角ズームにEF-S10-22f2.8もしくは、皆さん待望のEF12-24(28)f2.8クラスの投入。

書込番号:17645371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/20 07:27(1年以上前)

> 出来ればこれに、

ついでなら、電動ズームもおねだりしたいですね(^_^)v

フォーマットサイズを考えて倍率は控え目の15-85とか16-100くらい、多少暗くてもいいので、三段変速で。






書込番号:17645685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/20 07:40(1年以上前)

しかしうわさの新しいセンサーテクノロジーてのがあるのか気になる

あるのならなんなのだろうか?
デュアルピクセルもかなり青天の霹靂でびっくりした技術だが…

グローバルシャッターはすでに実用化済みだしなあ
スチルカメラでは確かに世界初にはなるけども

テレセン問題を根本的に解決する技術とかならびっくりですね

ひそかに有機センサーとか???

書込番号:17645711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/20 07:47(1年以上前)

カワセミに使えるような完璧な視線入力とか・・・
ないだろうな・・・

書込番号:17645730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/20 07:50(1年以上前)

センサーの製造コストが半減するとか1/4になるような画期的な製法とかいうオチでは?

出来るモノ自体は今までとさして変わらないか、下手したらやや劣るとか^^;。

全機種に採用というのが気になる。

書込番号:17645738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/20 10:37(1年以上前)

キヤノンの内部統制は比較的しっかりしているので正確な情報は発表直前まで漏れ出ないことが多いですが、現状の情報はウワサレベルを出ないものだろうと思います。
7Dがそろそろ生産終了しそうなのを受けて噂が出ているのでしょうが、とりあえずキヤノンには生産終了の明確なアナウンスを出してもらいたいところです。

70Dの当初生産台数は14万台/月でこれに匹敵するようなライバル機は存在しません。ニコンのD7100ですら7万台/月で、α77M2でせいぜい1万台/月程度(ソニーは生産台数非公開ですので推測)、GH4にいたってはたったの1千台/月でしかありません。
従って、キヤノンにとってライバル機を意識して新機種を投入する必然性は現状まったくないでしょう。

漏れ出る情報に信頼性はあまり感じませんが、いずれも"7"の称号を持つ新機種はもはや7Dの後継機ではないこと物語っているようです。

書込番号:17646096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/20 11:25(1年以上前)

> いずれも"7"の称号を持つ新機種はもはや7Dの後継機ではないこと物語っているようです。

裏を返すと、"7"自体は欠番にはならない?!

でもそれが順番通りのエントリーフルサイズなら、まさに悪夢かも^^;。

そもそも、EOS 6DはEOS 9Dであるべきでした。

書込番号:17646195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/20 12:07(1年以上前)

>裏を返すと、"7"自体は欠番にはならない?!

キヤノンにとって"7"の称号機は歴史的にも意味合いが大きく、欠番になることはまずないと思います。

>でもそれが順番通りのエントリーフルサイズなら、まさに悪夢かも^^;。
>そもそも、EOS 6DはEOS 9Dであるべきでした。

同意です。
1DX、5D3の発売以降、キヤノンの商品ラインアップの整理統合が行われたので、6Dのネーミングが微妙なものになってしまいました。
”7"ヒトケタ機はフルサイズで統一するとわかり易いんでしょうが・・・・。

書込番号:17646284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/20 13:56(1年以上前)

> キヤノンにとって"7"の称号機は歴史的にも意味合いが大きく、欠番になることはまずないと思います。

といっても、銀塩時代末(調べたらD30 よりも後)に出た、EOS 7 って、そういうモデルでしたっけ♪

私はEOS3を使っていてほとんど触ったこともないのですが(^_^;)。外観はペコペコしていたようなぼんやりした記憶が。

その後、EF-S新時代の到来を信じていたのだけど、結局、来なかった? orz


書込番号:17646546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/20 14:43(1年以上前)

古い話で恐縮ですが、一眼レフに乗り遅れて窮地に立たされたキヤノンを救ったカメラこそ、低価格レンジファインダー機の"キヤノン7"だったわけで(私も伝聞でしか知りませんが)、"1"の称号よりも歴史は古いようです。
あまりにもキヤノン7が低価格だったため、中小のカメラメーカーはレンジファインダー機からは撤退を余儀なくされ、キヤノンが低価格機市場を独占してしまい、その収益で会社を建て直すことができたといわれます。

個人的には2〜3年先に、6Dの後継機に"7"を譲って、"6"を欠番にするとすっきりすると思います。

書込番号:17646656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2014/06/20 14:59(1年以上前)

レンジのキヤノン7はすでに一眼レフ主流に成りつつある頃に出た、国産レンジの最終型ではなかったかな。いわゆる余りにも安かったレンジ機はEEのキャノネットのことではないかな? 他社のクレームにあい販売時期も遅らしたとの事も有ったらしい。

書込番号:17646685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/20 15:15(1年以上前)

もののウィキペディアによれば

EOS7はEOS55の後継機だそうで♪
(悪く言えば)無理矢理一桁機なのが7Dと重なる?

書込番号:17646729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/20 15:40(1年以上前)

EOS7は小型軽量な廉価中級機なので
ちょうど60D、70Dくらいのクラスのカメラですよ♪

書込番号:17646782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/20 16:06(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

> ちょうど60D、70Dくらいのクラスのカメラですよ♪

やっぱりそうですかね。

かすかな記憶を辿ると、D30が今で言う70Dクラス、7が今で言うX7iクラス、というイメージだったので^^;。

単に部品が多くて重い分、剛性を上げざるを得なかっただけだと思いますが。

書込番号:17646841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/20 20:02(1年以上前)

1D4のボディとAFに70Dのセンサーとエンジンの使い回しでもイイよ。

書込番号:17647459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/20 20:23(1年以上前)

テッドデビアスさん
>1D4のボディとAFに70Dのセンサーとエンジンの使い回しでもイイよ。

せめて
1DXのボディーに
7DのAFでお願いします。

流用なら安く仕上がるでしょう
20万前後くらいで。。。

バッテリーもデカクなれば
連写も読み込みも速くなるでしょうしね。

書込番号:17647526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/20 21:50(1年以上前)

いや〜7DのAFのままやと進化ないんで、1D4のAFの方がエエと思うんじゃが?
プリズムは7Dのでもええし、有るもん寄せ集めて安くでエエねん。
ボディは旧品の型で十分や。最新ボディ使うと1Dx使いの人に失礼やし。でも旧型ボディやと重くなるな(・・;)

書込番号:17647842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/20 22:03(1年以上前)

"1”の称号にはフラッグシップ機という色がついていますが、”7"には最初から共通した性格は与えられているわけではありません。
しいて言えば、普及価格帯のコンシューマ機の戦略的な機種に割り振られたということぐらいでしょうか。
"7"が欠番になるかといえばならないでしょうということと、それが7Dの後継機かといえば多分それは違うでしょうということです。

書込番号:17647913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/21 08:57(1年以上前)

インフォのほうもそうだし、ざっとコメント読んでると
7D2(仮称)はハイスペックでフラグシップ機のような高額モデルを希望の人が多いようですね。

でもそういったモデルで商売になるんですかね???


ガヤ(失礼w)、買わないがスペックには口出しするカメラフリークは別として
20万あたりはするだろう動体撮影(AF・コマ速・エンジン)に特化(しすぎた)APS-Cハイスペックモデルを購入する層って
全体的にはそう多くないような気がするんですけど。


色々なスペック等の想像が楽しい、という流れに水をさすような現実的な意見ですいません(笑)

書込番号:17649135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/21 09:10(1年以上前)

日本武尊命さん

> でもそういったモデルで商売になるんですかね???

そうとは知りつつも、妄想を楽しみつつ、本当に必要なら、V3なり1DX/D4sを使うということでいいのではないでしょうか。V3なら20万円少々でボディとレンズが揃いますし数週間で入手可能なようです。

私は、7Dの高感度性能が低いのにちょっと困っていて、動画も考えて70Dにリプレースしようと思いつつ、7D2がまともな価格で近々出ると悔しいのでウォッチしている小心者です(w。

書込番号:17649171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/21 11:31(1年以上前)

妥協して7D、5D3使ってる人からすれば
7D2が20万円なら安いと思うが…

本気の15コマ/秒プロ機なら1DXの値段でも売れると思う

書込番号:17649548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/21 12:25(1年以上前)

現実問題として、7D2が存在するという、もっとも確からしいネタがこれだからなぁ。少なくとも、私が、実際に見たものでは、だけど。

http://www.canonwatch.com/panasonic-inadvertently-leak-canon-eos-7d-replacement-specs/

とは言え、GH4のライフタイムと価格トレンドからすればこれがEOS 80Dでも不思議ではないのも事実。どうだろうか?

書込番号:17649696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/21 12:53(1年以上前)

パナのプレゼンのは7D2のスペックをパナが勝手に予想して比較してるだけでしょ

むしろ一番信憑性がないんじゃなかろうか???

書込番号:17649782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/21 13:13(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

いや,20万でも安いと思う人もAPS-Cフラグシップの性能を望む層はいると思います。

でもそういった方々はカメラ業界全体からすれば割合ってやっぱり少ないと思うんですよ。
そんなニッチ(に近い)層をメインターゲットにして商売になるんかな?って。。。

一般的なユーザーにも売れないと採算とれないように思うんですよね。
7Dもセンサー(画質)的にkissや二桁Dとの差別化が出来なくて価格下落につながった部分って
あると考えられるし・・・
70DでもAFが優れているならそっちでいいやと思う人もいるし、画質を望むなら6Dという15万ほどのフルサイズ機もあるんでそっちに流れやすいと思うし。

とはいってもこれも勝手な想像にすぎないんですけどね(笑)
やっぱり売れちゃうんでしょうかね〜

書込番号:17649842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/21 13:20(1年以上前)

鳥とか航空機とかモータースポーツとか

APS−Cこそありがたいけどフラグシップのつくりのよさを求める人は多いと思う

70Dでは役者不足でしょうね…

9コマ/秒の高速AFで5D3なみのつくりのよさなら25万円でも売れるんじゃないかな?
縦グリ一体でリトル1DXって雰囲気なら30万円でも(笑)

書込番号:17649856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/21 13:38(1年以上前)

> むしろ一番信憑性がないんじゃなかろうか???

細かいスペックはともかく、同業他社が『ある』と判断した事実が重要だと思います。
7D2が実際に出るなら、GH4に(も)ぶつけるようなものしか考えられないと思います。

> 9コマ/秒の高速AFで5D3なみのつくりのよさなら25万円でも売れるんじゃないかな?
縦グリ一体でリトル1DXって雰囲気なら30万円でも(笑)

問題は『何台』売れるかだと思います。クロップが本当に必要とされるなら、1DXのバリエーションとして、フルサイズより高価でも売れるはずです。

キヤノンにとってAPS-Cの『フラグシップ』が必要とされるとすれば、システムサイズや動画の面で同じ土俵で迎え撃つしかないライバルが見えた時だと思います。

書込番号:17649913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/21 13:57(1年以上前)

リトル1Dですか(笑)
売れるのかな〜
もちろん「台数」がですよ。

納得できる意見ではないけどコッチも納得させられる意見を言えないのでなんだか気持ち悪いです(笑)

個人的には撮影用途もありますがAPS-C機に20万なんて大金は出せないのが現状です(泣)

書込番号:17649966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/21 14:25(1年以上前)

ただ
リトル1DXはキャノンが一番出したくないでしょう(笑)

あるならホントのプロ機だがこれもだしたくないだろな

せいぜい1D4くらいの性能で7Dほどの質感か
結局…

ちなみに俺もAPS‐Cの高速連写機は一番いらないカメラですよ
被写体が違うから

書込番号:17650056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/22 07:08(1年以上前)

「7D2出ない」説にも関わるネタです。8月に発表されるモノは7D2のようなちゃちなモノでは断じてないそうです。

http://www.canonwatch.com/whatever-canon-going-announce-august-will-ship-october/

書込番号:17652755

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/22 08:34(1年以上前)

8月に発表されるのはEOS新シリーズの一号機で名前には"7"が付くというオチ?!
物自体はコンシューマセグメントながら革命的な(センサー?)テクノロジーを搭載?!
キヤノンの手口とすればありうるかも…

書込番号:17652956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/06/22 08:35(1年以上前)

1DXのAPS-C版もいいけれど、7Dの不満点である高感度性能をアップした、7Dユーザーの買い換え需要を満たすものも出して欲しいなぁ。



書込番号:17652958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/22 11:20(1年以上前)

APS-Cで秒間10コマ程度の高速連写機。
最新機にふさわしい高感度。
40点程度の測距点。
さらに高精度のAIサーボ。
1Dなみの防塵防滴。
現実的にはこの程度でしょ。
それでも20万以下じゃないと売れないだろう。
必要とする人は限られる。20万以上出せる人も限られる。
EFsレンズは装着可能です。失礼しました(笑)

書込番号:17653528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/22 11:45(1年以上前)

キヤノンの今期予算では、前期ではミドルクラスの中核機(70Dのこと)が消費税増税前ということもあり良く売れましたが、今期はその反動で売上げは減るとしています。

キヤノンの今期予算からは、ドカンと売れそうなイノベーション的な新機種がミドルクラスから出るとは考えにくいです。出てくれれば面白いですが。

1Dxの出現により、APS-H機のフラッグシップ機シリーズを廃したのに、わざわざAPS-Cでフラッグシップ機を作る必然性はないでしょう。実際問題としてプロのスポーツカメラマンはフルサイズへ移行したといわれています。

物理的な限界を破って1Dxを大幅にダウンスケールするような技術があれば間違いなくそれはイノベーションですが、そんな技術はキヤノンもニコンも持ってはいないでしょう。

書込番号:17653607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/22 11:55(1年以上前)

> キヤノンの今期予算からは、ドカンと売れそうなイノベーション的な新機種がミドルクラスから出るとは考えにくいです。

簡単に言うと、70Dの買い控えは時間の無駄?

書込番号:17653643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/22 13:41(1年以上前)

>簡単に言うと、70Dの買い控えは時間の無駄?

もう6月下旬ですから、これまで待ったのならフォトキナまで待てば踏ん切りがつくのでは?

キヤノンに限らず、ニコンも一眼カメラの販売台数は予算上は減少とみているわけですから、大ヒットしそうなボディは今期は望み薄だと思います。
去年12月に、翌期(今期のこと)にはミラーレスを100万台売ると豪語したオリンパスの笹社長ですが、実際のオリンパス今期予算では予想販売台数62万台なわけで、デジカメ市場は相当厳しいし、それを打破できるような隠し玉を持っている気配はメーカー各社から感じられませんね。

書込番号:17654031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/22 13:45(1年以上前)

功夫熊猫 さん
>1Dxの出現により、APS-H機のフラッグシップ機シリーズを廃したのに、
わざわざAPS-Cでフラッグシップ機を作る必然性はないでしょう

冷静に考えるとそうなんですよね。
APS-CもAPS-Hも今さら感はあるし
1DXに移行したプロから非難ゴウゴウでしょうしね。
5D3の高速連写版が妥当な線かな?

新しい7D?7Dの後継機?
発表してみたら
悲惨な結果になったりして…

>物理的な限界を破って1Dxを大幅にダウンスケールするような技術があれば

これは
1D系のボディーを小さくしたサイズで新しいバッテリー・タイプを開発中って聞きましたけど
そんなにスグには出てこないでしょうケド。。。

書込番号:17654047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/22 14:18(1年以上前)

> もう6月下旬ですから、これまで待ったのならフォトキナまで待てば踏ん切りがつくのでは?

ですね。高速連写だけならニコンワンで十分なので、ぶっちゃけ、7D2にはハッタリ感を期待していました^^;。

> 実際のオリンパス今期予算では予想販売台数62万台なわけで、

(比較的廉価な)ミラーレスカメラが死んだ後、一インチのレンズ一体型に行けないオリンパスとしては、それでも願望混じりの数字なのかもしれないですね。

> デジカメ市場は相当厳しいし、

守りに入るからこそ、キヤノンといえども、ロングテールの先の方を向いたモデルが出てくるかなと思ったのですが。
EF-Mレンズが増えたり、EF-SでIS付きの広角レンズが出たり、EF-Sの標準パンケーキが取り沙汰されたり、というのは、出さないと客をかき集められないという判断の表れでしょう。

書込番号:17654166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/22 16:39(1年以上前)

むしろスポーツの報道系のプロはフルサイズなんていらない場面も多いと思いますよ

1DXでフルサイズになってしまったからしかたなくフルサイズ使ってる面もあるでしょう…

プロは自分に必要なスペックをきちんと把握してるから、結構売れると思う
APS‐Cのプロ機はアマチュアにはうけが悪そうではありますけどね(笑)

もちろんニコキャノは出したくないわけだが(笑)

書込番号:17654609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/22 16:54(1年以上前)

> もちろんニコキャノは出したくないわけだが(笑)

そんでもってアウトサイダーが参入できるような市場規模でもないと♪

動画のREDやBMCCを引き合いに出すまでもなく、相応の市場規模があれば、被写体を限定した高速連写専用モデルで参入するベンチャー企業があるはずですが。

ないから、キヤノンもニコンも出さないわけでしょう♪

書込番号:17654653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/22 17:07(1年以上前)

ニコキャノが出さないのは高いレンズ売りたいからでしょ

他社がやらないのは一眼レフは特別な精密機械でありノウハウないと作れないから
動画機はメカニズム的には機械式シャッターのないミラーレスなので極めて簡単な構造です
だから日本製に一気に食い込んでこれた

今後ミラーレスメインになると同じ状況になるので
日本のメーカーも安心できないですよ
グローバルシャッターなら180コマ/秒のカメラが簡単にどこにでも作れるようになります

書込番号:17654691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/22 18:15(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

> 今後ミラーレスメインになると同じ状況になるので

もちろん、ミラーレス方式での参入の話をしています。まだ、機が熟していないのでしょう。もっとも、自分たちの優位の賞味期限切れが近いことは、他ならぬ、ニコンやキヤノンの人々が一番良く知っていることだと思います。

そういうことになると、残るのは、一般報道やネーチャーフォトということになりますが、この辺りはより洗練されたUIを要するところから経験がモノを言う部分が大きいような気がします。
その分野については、フジ、パナソニック、ソニー、がそれぞれ、得意なところから商機(および勝機)を伺っているように見えます。
ソニーはともかく、フジやパナソニックが勝ち上がってくるようなことがあれば、キヤノンやニコンはAPS-Cの「プロモデル」をレンズともども揃える羽目になると思います。
その芽を摘むために、この時点でAPS-Cの「プロモデル」を投入するようなことがないだろうかと妄想したのですが(笑)。

書込番号:17654970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/22 18:46(1年以上前)

もちろん、サムスンもあ(りう)るけど、明らかにB2B狙いと見えたGalaxy NXがあのざま(結局、コンシューマルートで投げ売り)なので、当面、プロ路線はないと思います。

書込番号:17655096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/22 19:01(1年以上前)

キヤノン1桁機がプロ・ハイアマチュア仕様として差別化(整理)を図るのであれば、7D後継機にはAPS-Cは使わなくなるような気がします。

APS-Hの復活
でもって、

プロ仕様
(フルサイズ)1D]
プロ・ハイアマチュア仕様
(フルサイズ)5Dm3、6D
(APS−H)7Dm2(スポーツ系用)

7Dm2は、
APS−Hセンサー、撮像素子1600〜1800万画素。
1D4並のAF、高速連写枚数10/s、連続撮影RAW35-40枚。
高感度耐性のUP(常用〜iso12800)
ファインダー視野率100%、倍率1.15、液晶3.2インチ、CFとSDのWスロット。
マグボディ、縦グリ。色相・彩度などの画像処理他1桁機に相応しい仕様。

1D4の弟分のような仕様になれば。これだったら売り出し価格30万円軽く超えますね。
定年サラリーマンとしては安いことにこしたことはないのですが、世の中には富裕層も多いらしくて外車や国産高級車販売が好調。なにやら日本は二極化の道へ進んでるそうですので、望遠や連写が必要なスポーツ系のプロサブ機やハイアマチュアのフラッグシップ機として高額になったとしても、差別化を図ったが所有感も高まって売れそうな気もしてます。(日本の二極化だけでなく、新興著しいアジアの富裕層は数がちがいます。それにニコキヤノの高級機高級レンズの人気の高さにはビックリです。キヤノンがどのような戦略考えてるのか?)

プラス
初一眼購入者には、スポーツ系にも使える70Dの評判がすごくいいようですので、その後20万きる程度で底値安定した頃の買い増しやレベルアップ者の購入も見込める。と胸算用もあるのでは(笑)

※APS-Hの理由
フルサイズと比較した場合、解像感や高感度など画質的にちょっと中途半端なAPS-Cは1桁機には使わなくなる気がします。
(APS-Hに1800万画素なら解像感劣化する機械的なノイズ処理なども不要でしょ。画像処理ソフトのバージョンも上がってるようですが、後処理も数が多いと面倒です)
それと、丸5年ではありますが7Dの価格の落幅がメーカー側の予想より激しかった(とすれば)ので、またAPS-C機で部分的な改良だけで安く(17〜18万程度)販売しても、今度はハイアマチュアに受け入れられずに買わないだろうと。(アマチュアは70Dにいく)
現7Dがこのように(10万以下)安くなり、本来は検討してくれそうなスポーツ系に良い300mmや400mmのf2.8USMなどのレンズが、殆ど売れてない。何を言いたいかというと、良いレンズを買ってくれそうなハイアマチュアや富裕層に売れるような後継機。下落幅も少ない本当の高機種。そんなモデルチェンジになりそうな気がしますが。
このようなことで、画質的にも格上なAPS-Hを復活させるのでは、と妄想しております。

書込番号:17655153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/23 01:05(1年以上前)

>もちろん、ミラーレス方式での参入の話をしています

ならば技術的に難しいでしょ
グローバルシャッターがスチル用には無い


俺は思うけどソニーはグローバルシャッターのセンサーをしばらく外販しなければいい
そうすれば自社で独占使用できる

スチルにおいても究極のシャッターをね♪

2、3年は他社を突き放せるからそこでシェア拡大すればいい

書込番号:17656764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/23 12:20(1年以上前)

Blendy-7さん

>APS-Hを復活させるのでは、と妄想しております。

上の方読んでる?

書込番号:17657683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/23 12:57(1年以上前)

> グローバルシャッターがスチル用には無い

静止画(というか動画でも)グローバルシャッターには根源的な問題があるようなので、高速読み出しとソフトウェア補正の合わせ技に落ち着くと思います。

> 俺は思うけどソニーは

ご存知のように、センサー製造は典型的な装置産業なので、いかにソニーが無謀でも、自社のセット部門専用に極めて特殊な品種を作ったりしないと思います。多層センサー自体、業界では負け組認定されているようですし。

書込番号:17657798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/23 16:10(1年以上前)

悪いけどミラーレスの進化にはグローバルシャッターが必須と思ってるので
そんなに何故にネガティブに考えるのかが理解できないなぁ〜

CMOSだってあれほどCCDより粗悪なセンサーという位置付けだったのに
今ではCCDを駆逐しかねない勢いですよ!?

積層センサーは画質重視の大型センサーでこそその効果に価値をみいだしてもらえるんじゃないかな?
TLMの光の損失がものすごく批判される世界だからね

そもそもグローバルシャッターだからこそ積層にする意味がでかいし
スマホ用の極小センサーではコストに見合う差別化が難しかっただけかもね

書込番号:17658174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/06/23 21:11(1年以上前)

某所に、「知り合いの知り合いが現物を使った」という話が出ていますね♪
やはり目玉は新センサーで動画まわりの調整に手間取っているとか…。
信じようと信じまいと (^_^;)。

あふろべなと〜るさん

> そもそもグローバルシャッターだからこそ積層にする意味がでかいし

事業的な意味も含めてそういうモノを作れるメーカーがあるしたらキヤノンだけだと思います。で、キヤノンもそこまでの博打は打たないような気がします。

書込番号:17659042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/23 23:10(1年以上前)

そおか!?

ソニーならすでにグローバルシャッターも積層センサーも製品化しているのだから
二つの技術を組み合わせるだけですよ!?

ソニーが一番現実的と思いますが…

書込番号:17659648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/06/24 01:26(1年以上前)

ふふっ、カワイイ(^_^)
そんな夢をみるのもイイね♪

私も、幕に依存しないシャッターを心待ちにしてます!

書込番号:17660094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/06/24 16:24(1年以上前)

旧来の7Dボディか5D3の使い回しに、61点AFと新設計のセンサーを搭載する程度になりそうな気がしますね。

動画撮影中にAFが作動する機能も付いてくると良いですね。

書込番号:17661559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/24 18:52(1年以上前)

7D2はいらないと思います。
APS-Cの最上級機との位置づけだと思いますが、70Dで事足りると思います。
NikonもD400出さない状況でキヤノンが出すとも思えません。

書込番号:17661884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/24 22:01(1年以上前)

s_ikuyorihさん

斜め読みですが、興味あるコメントは読んでますよ。
同じくAPS-H望んでおられるようですね?

どうなるのでしょうか
後継機出すならAPS-Hで、出さないなら328買ってまだまだ7D楽しみます。
なんなら7D新品追加してもいいかな。7Dもレンズで随分変わりますし、安すぎます

書込番号:17662528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/24 22:55(1年以上前)

当機種

2倍付けて

APS-Hは無いと思うな。
キヤノンはもう作らないって言ってた様な・・・

やっぱりハイアマ機なのかな?

Blendy-7さん
>出さないなら328買ってまだまだ7D楽しみます
中古で旧型買ったんですけれど結構楽しめます。

書込番号:17662803

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/24 23:24(1年以上前)

APS-Hで出す意味が全くないでしょう・・・
EOS-1DX-改で、APS-H・APS-Cクロップモードをつけてくれれば、それで足りそうですが。

EOS7D必要ですよ? 6Dや5DII、IIIもありますが、厳然として一般的なスポーツ大会、スタジオ、写真館、フリー
のカメラマン・・・などなどAPS-Cでセンサー的には大丈夫ですけど、かといって一定以上の連写・耐久性のある
カメラはプロアマ訪わず需要があると思います。

5DIIIでは最低、レンズ含めて40万コースですが、標準ズーム+本体+ストロボで20-25万ぐらいのカメラで
1台でマルチユースとなると、EOS70Dでは非力です。

書込番号:17662924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/25 13:34(1年以上前)

Blendy-7さん
>出さないなら328買ってまだまだ7D楽しみます。

APS-Hでは出ないでしょう。
逆に7Dレベルで出してもしょうがないと思うし。。。
プロには1D統一で1DXに移行させといて
またAPS-H復活しましたってプロカメ達には言えないでしょうしネ。

個人的にはOKなんですけど…

APS-Hが良ければ、OH覚悟で中古の1D4探して使ってた方が良いですよ。

328は良いレンズですよ!
でも
カワセミ、ヤマセミ撮りは
よほど条件のいい場所(近距離)じゃないと
300mmでは厳しいかも。

書込番号:17664407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/06/25 14:40(1年以上前)

〉APS-Cの最上級機との位置づけだと思いますが、70D で事足りると思います。

7Dを使っている人、特に使いこなしている人には、70Dでは事足りないですよ。

70Dがせめて、ちょっとだけでも7Dの性能を上回っていればまだしも、明らかなスペックダウンとなるので、7Dの後継機を待ってる人には70Dは60Dの後継機にしかすぎません。


かといって、プロ仕様の1DXのような高価でハイスペックなものを求めている人ばかりではない。
APS-Hって、フルサイズセンサーが歩留まりが悪くて高価なときに、APS-Cよりも大きいセンサーを必要とする人向けに手の届く製品として登場したんじゃないのかな?
どのみちフルサイズ用のレンズを使わなければならないんだし、フルサイズセンサーの画素数が上がってトリミングでもソコソコの画素数を確保できるのに、いまさら、フルサイズ機を買わないでAPS-Hを選ぶの価値ってあるのか疑問。

キヤノンも、7D後継機を出さないなら出さないで、製造中止とともに今後の製品戦略を発表してくれればいいのになぁ。

書込番号:17664538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/06/25 20:28(1年以上前)

APS-Cにも居場所はあります。フルサイズの絶対性能だけではないんです。
フルサイズでのトリミングはもちろん悪ではありません。
ですが小さい被写体を追う時は、APS-Cでさえファインダーでしっかり追ってるつもりでも外してる時がある。
フルサイズはもちろん魅力的ですが、被写体がさらに小さくなるという事は、ピントを今以上に外しやすいという事でもあります。
これ以上長距離のレンズを増やせないし。

画質で劣るAPS-Cですが、トリミングせずにファインダーだけで構図を完成させる楽しみもありますしね。
直線だけ速い大排気量車よりも、NAでコーナリング楽しいほうがタイム出なくても楽しい、みたいな。
(車の例えはリンクするとは思えませんが書いてみました)


ただ、最近撮り始めた被写体は、APS-Cではむしろ近すぎることもあり、1D4もありかなと思っています。
サンニッパや200oあたりにするほうが無難だとは思いますが、APS-Hを使ってみたい好奇心があります。
心の中では、7Dがこのまま新型発表されないことも多少願っています。


70D所有者は、7Dはすべてにおいて古臭いとお思いかもしれません。
僕は1点AFが多いので70Dでも問題ありませんが、連写数とバッファが下がるのは許せない。
7Dのリプレイスで70Dは無しですね。

書込番号:17665400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/25 21:48(1年以上前)

>レブ夫さん

夢なんて高尚なものでもなんでもないでしょう♪

グローバルシャッター自体はすでに動画の世界では
僕の知る限りでも2社が製品化してます

1画素ごとに回路がいることでフォトダイオードの面積が小さくなることの問題点は
(感度が低くなる)
フォトダイオードの層と回路の層の2層にすることで対処できます

どちらもソニーは実用化済

無音で全速ストロボシンクロできるシャッターの実現はすぐですよ♪

書込番号:17665813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/25 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

hotmanさん
さすがに328綺麗です。

同じようなジョウビタキのメス探しましたが、456ではこれが普通レベルなのかなと思います。
iso250と1600のカワセミも張りますが、いずれもかなりトリミングしてます。

456も光度足りてればAF速いですし何の不満もなくて良いレンズなのですが、夕方や林の中ではやはり明るいレンズ欲しくなりますね。

書込番号:17666281

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2014/06/25 23:50(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

いえいえ、とても詳しく楽しそうに語られる話は、私から見ればものすごく高尚な夢ですよ。
実現はすぐとの事、楽しみです!
現実に発売されましたら真っ先に手に入れようと思います♪

書込番号:17666512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/25 23:58(1年以上前)

当機種

ピン甘です

s_ikuyorihさん

APSHの1DWも中途半端感からなくなり、1DXに多くの方がいかれたのでしょうが、カワセミ、ヤマセミのダイビング趣味にしてる方達の中では、小さくて速い鳥のAFの正確性追従性は1DXより1DWの方が評価高くないですか?
メンバーの話では、ジャスピンの歩留り率が倍くらい違うらしいです(私は連写枚数が多い分1〜3枚目のピン甘が多くなるのだろうと考えてますが)。
それと、照準器よりファインダーに拘る方達には1DW絶大です。全てが丁度良いらしいです。シャッターユニット交換して使われてる方も多いです。もちろん総合的な出来は1DXが上なのですが、目的に応じて使い分けられてます。


300mmより400mmが向いてるのは解ってますが、428は高くて手が出ません。×1.4で我慢です(笑)


画像は7D+456でピン甘です。腕が悪くてピント合ったとしてもこのレベルの甘めのが多いです。
最近壁を感じて撮影も遠のいてますが、そろそろ上のレベルのをと、腕はさておいて考えてます(笑)

書込番号:17666539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/06/26 00:07(1年以上前)

出ます。7D2はAPS-Hで1800万画素、ボディサイズ5D3または7D並。1DxのAF,AE其の儘搭載。ニコンの様にクロップ可、EF-Sレンズ取り付け可能。

新バッテリーでAF追従秒10〜12コマ。耐シャッター枚数20万回。防塵防滴5D3並。バッテリーグリップ搭載時秒14コマ。

此処数年の停滞で他社に流れたユーザー再獲得の為、大盤振る舞いで初値22万円、半年後18万円前後で価格維持。


サッカー負けたので誇大願望を書いて見ました。 涙

書込番号:17666575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/26 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

エクステなし ノートリミング

1.4xでトリミングあり

これも1.4xでトリミング

Blendy-7さん、どうも。

1.4xまでなら何とか飛び物も行けます。
風でがないとのファイだーでの手持ち
なものでろくなのが撮れませんが・・・

2.0xだと止まりもの専用になってしまいますね。

書込番号:17669389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/27 14:10(1年以上前)

Blendy-7さん

>1DXより1DWの方が評価高くないですか?

そんな事はないですね。
フルサイズとAPS-Hの違いなんじゃないでしょうか。
逆にハマルと
1DXの方が全然良いとは聞きますけど

個人差はあると思いますけど
70D<7D<<<1D4<1DX
って感じかな。

>シャッターユニット交換して使われてる方も多いです。
改造って事でしょうか?
チョット考えられないですけど。。。
そこまで良いと思ってるんでしょうかね?


>腕が悪くてピント合ったとしてもこのレベルの甘めのが多いです。
400mm
456は使った事が無いですけど
まわりの話を聞くと
328に1.4に変えればすぐに解消しますよ。
そこの位レンズだと思いますヨ。

2型は使った事が無いですけど
光学系の進化みたいだし
旧ISでも良いかも。。。

以前、328IS無しは中古でメチャ安で買ったのを使ってましたね♪
都内だと
中古探しは便利なんですけど
カワセミ、ヤマセミ探すのは大変。。。

書込番号:17671486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/28 00:57(1年以上前)

当機種

トリミングしてます

s_ikuyorihさん

>カワセミ、ヤマセミ探すのは大変。
都内だと大変なんですね。
当方地方ですが、カワセミもヤマセミも車で30分圏内、街中の川に現れてくれますね。

AFそうですか。
こちらでは、カワセミのダイブに限っていえば、歩留り率は1D4の方が評価高いようです。

シャッターユニットの交換というのは、改造ではなく部品交換ということです。

>328に1.4
IS無しでもいいと思います。
実際IS切ってる方が連射も速いです。

書込番号:17673537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/06/28 07:28(1年以上前)

自分の上の書き込み
>風でがないとのファイだーでの手持ち
>なものでろくなのが撮れませんが・・・

日本語じゃないですね(^◇^)
何書いているのか判らない・・・
『腕が無いのとファイダーでの手持ち撮影なので
ろくなのが撮れませんが・・・』
に訂正です。
申し訳ありません。

書込番号:17674008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2014/06/28 08:47(1年以上前)

EOS 3 みたいな感じで、アマチュア用ハイエンドで、でたらいいなあ、と期待してます。
1DXはプロ用に定評の高性能、7D(もしかしたら3D)はアマチュア用に斬新な高性能。
ソニー機には載ってるらしい、瞳AFみたいに、画像認識技術バリバリっでいうももいいかと。

書込番号:17674206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/28 12:09(1年以上前)

>ヤマセミも車で30分圏内

ウラヤマシイです。

キャノンのサービスなら本社でも
1時間くらいで行けるんですけど
ヤマセミなんか
3時間くらいかけて行ってもボウズ有りですしね。

書込番号:17674794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/02 12:42(1年以上前)

http://www.canonrumors.com/2014/07/eos-7d-replacement-telephoto-lens-in-september-cr3/

出る説が再燃した模様です。ただし、依然、正体不明。

書込番号:17689221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/07/02 23:46(1年以上前)

9月のフォトキナになっても正式な発表がなければ、後継は出ないと判断するしかないですな。
いや、いや、後継は出てくれないと困ります。
1Dxも使ってますが、正常進化の7D後継は、必ず必要なのです。
キヤノン様、7D後継を出さないならフルサイズにクロップ付けて下さいませ。

書込番号:17691378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/02 23:58(1年以上前)

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/049002000015/042/001/Y/page1/recommend/

https://www.mapcamera.com/item/4960999654621

http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3+EOS7D+%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3/pd/4960999654621/

http://store.canon.jp/user/ItemDetail/detail?svid=1&_from=/UserMain/jsp/top/detail_dc_7d&_from=/ItemDetail/prdlist&sc=HDEOS&sp=EC-VAN&prd=3814B001&index=0&jsp=dc

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/d_camera/canon/eos7d/index.jsp


レンズキットは「在庫切れ」みたいですけど、どこも「販売終了」と出ていないんですが??
キタムラも、レンズキットが「予約商品」となっているだけで、「販売終了」のフラグがどこにも見当たりません。
在庫切れについても、「メーカ出荷次第」となっております。

・・・・・販売終了の情報が先走り??  秋のフォトキナには期待したいですが、そういえばキヤノンが後継機
の情報を前に、完全に販売終了して、合間があいてから発表するような前例は過去聞いた事ありませんが??

書込番号:17691436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/07/03 00:07(1年以上前)

待てるなら出る迄待とう7DmkII

先日、Canonの営業マンにネットのウワサはどうなのか?と聴いた所、
「自分も7Dを使用していて、新型を待ってる状況。待てるなら今は正直現行の7Dは勧められない。」
との事でした。
「営業マンが、まてるなら待て!」
と言ってる位だから、かなり期待出来そうだと思う。私も多いに期待して待ちます。

ちなみに、今でもKDXでスポーツ全国紙主催のスポーツ教室(競技名は伏せます)の写真を1日撮りまくり、地方の別冊限定版ではあるけど8頁ほぼKDXの写真が使われてます。我が愛機KDX君あと何年現役で居られるかな。

書込番号:17691466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング