『ずっと欲しくて換えなかったD7が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ずっと欲しくて換えなかったD7が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 ずっと欲しくて換えなかったD7が・・・

2014/10/23 02:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:12件

ずっと欲しくて買えなかったD7が、いつも行ってる顔馴染みのカメラ屋で、状態も綺麗で、ショット数が4000程度のものを、ずっとほしいといっていたから特価で55000円で売ってあげると言われました(付属品全てあり)
これは買いでしょうか?
今使ってるのはX6iで、そろそろステップアップしようとして予算的に厳しく60D(中古)を検討していたのですが、やはりちょっと奮発してでもD7のが別格でしょうか?

書込番号:18081509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/10/23 02:21(1年以上前)

う〜ん、ビミョー(>_<;)

7Dの時代遅れな点を承知して買うなら止めはしない。

書込番号:18081523

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/23 02:49(1年以上前)

大量に溢れた処分品…
中古マニアなら購入(それでも高い)するかも…
自分なら50000円を切るまで(まだ高い)買わない。
連写機能だけでステップアップになる?

書込番号:18081549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27374件Goodアンサー獲得:3133件

2014/10/23 02:53(1年以上前)

55,000円は、微妙ですね。
安くもなく、高くもないです。
自分なら、メイン機があるので、30,000円なら、もう少し、シャッター回数が高くても、買ってもいいですね。

書込番号:18081551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27374件Goodアンサー獲得:3133件

2014/10/23 02:55(1年以上前)

あ、それと、7DMUが出たら、7Dの中古は、溢れ返るでしょう。
それからでも、いいと思いますよ。

書込番号:18081553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2014/10/23 03:12(1年以上前)

こんばんは。

中古で60Dなら、もうちょっと頑張って7Dが良いと思います。
じゃないと後で後悔しますよ、きっと。(ずっと欲しかったんですよね?)

MiEVさんも仰ってますが、買うのは7D2が発売されて、しばらくしてからでも良いと思います。

あと名称は【7D】でお願いしますm(_ _)m

書込番号:18081563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/10/23 03:38(1年以上前)

7D2発売直後、7Dの中古価格は変わらないと思いますな。

7D2の出荷台数が少なく、現時点で1ヶ月待ちとの書き込みもありますな。

7Dの中古在庫が増えるのは年末かなと予想しますが、年末年始で中古狙いの方は購入すると思いますし、当然良い商品から売れると思いますな。

色々な意見はありますが、おいらは50,000円なら購入しても良いと思いますな。
顔馴染みと言うことで5,000円引いてくれるかが問題ですが。

顔馴染みの店ですから、今後の付き合いを考えて交渉して見てはどうですか?

まぁ綺麗な商品で保証6ヶ月なら55,000円で妥協するのも良いと思いますな。

おいらなら50,000円になるか交渉して50,000円なら購入、駄目なら2〜3日取置きしてもらい考えますな。

考えて欲しい気持ちが変わらなければ、55,000円で購入して撮影を楽しみますな。

書込番号:18081579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/10/23 04:10(1年以上前)

 個人的にはお勧めしません。
 5年くらい前のスペックのパソコン、買いますか?
 それと似たり寄ったりの事です。
 残念ながらデジイチはまだスペック的に熟成し切っていない家電製品と考えてもらっていいと思います。
 特に画像処理、中でも高ISO耐性などでがっかりすることが多いのかなと思います。

 ハード面はカメラはかなり成熟してきているので満足はされるでしょうね。

書込番号:18081602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/23 04:56(1年以上前)

さらだバァさん おはようございます。

ニコンはまだD4の時代なのでD7が発売になるまではかなりかかると思いますが、あなたがそのお店を信頼して購入されるのならば良いでしようが、カメラとしてはステップアップになる部分もありダウンする部分もあると思います。

デジタルは年々進化しているのにお持ちのカメラより過去のものを選択されるのは微妙ですし、間もなく7D2が発売されればその下取りで中古市場には7Dが溢れ価格下落しますので、良いカモにされているのかも知れないと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388420_K0000055429

書込番号:18081651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/10/23 06:02(1年以上前)

どんな被写体をとっているかによるんじゃないですか?
あと、X6iのどのような点が物足りなくて『ステップアップ』したいのかにもよりますね…。

『連写/AF性能が物足りない』と感じる、漠然と『X6iはエントリー機だから1桁機や2桁機に替えたい』と言う理由なら
(本当に4000ショット程度ならば)7Dも良いと思います。
7D2が出るからと言って、7D自体のポテンシャルが落ちるわけでもありませんから……。

もちろん、高感度ノイズやLV撮影時のAF性能、背面液晶など、7Dがに劣る点は承知の上だとおもいますが…。

書込番号:18081697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/10/23 06:06(1年以上前)

なるほど・・・・・
主に買い換えたいとおもった理由が、
@主に動く被写体を撮るので連写機能が優れているものがほしいため
Aファインダーの視野率やAFの機能が優れているため
B単純にX6iでは所有欲が満たされなかったため

が主な理由です(ぶっちゃけBが大きいです^^;)

書込番号:18081700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/10/23 06:13(1年以上前)

私も、7D2が発売してからでいいと思ったのですが、発売してから出る中古は、発売待ちをしてた人たちの使い古しが溢れかえるのではと思ったのですが、どうなのでしょうか

書込番号:18081703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/23 06:27(1年以上前)

相場が下がったときに多くの玉からいいのを選ぶのがベストじゃないかなあ?

中古が一番安くなるのは後継機が出てから数ヶ月
5D2の場合5D3が出たあといったん10万円を切りましたが
今では12.5万円位まで戻しました

とくにフジヤカメラみたいに相場無視して
在庫の数で値段決める店はとんでもなく安くなったりします

今のタイミングって一番美味しくないと思う

書込番号:18081719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/10/23 06:57(1年以上前)

7Dクラスの中古は…主に二種類でしょう。
@7DのAFと連写が必要な方の放出品
…これはヤバいです。
A7Dのステータスに惹かれた方の放出品
…これは丁寧に使われています。

やはり、今は待ちだと思いますよ。
まぁ、買っちゃいけない値段だとも思いませんので…そこは折り合い次第かと。

書込番号:18081763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/23 07:49(1年以上前)

「換えなかった」はいいとしても、「D7」って・・・?

書込番号:18081858

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29567件Goodアンサー獲得:1640件

2014/10/23 08:01(1年以上前)

7D2は無理だけど
動体撮影が多い場合はあり
ですが
それ以外の撮影結果はX-6iと換わらないと思います

ただ
他の方もアドバイスがあるようにこれから球数が増えると思うので急ぐ必要はないと思います

長い事使う目的でなく
とにかく安価に動体撮影に優れた機種をお望みなら
1D2nと言う手も有ります

書込番号:18081880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/23 08:09(1年以上前)

>ショット数が4000程度のもの

メーカーサポートでしか総レリーズ枚数は判らなかったと記憶しています。
どうやってチェックしたかが判りませんが、メーカーに寄らないものであれば
あまり信用しない方が良いかも。
外装が綺麗でも、モデルが高連写機なのでかなり使っている可能性もあります。
中古購入はご注意ください、よほど目利きが出来る人なら別ですが・・・

実際自分の使っている7Dには傷一つありません
既に5万枚は撮っていると思いますが・・・

書込番号:18081899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/10/23 10:36(1年以上前)


もっとカイ叩きましょー\(^∀^)σhttps://www.youtube.com/watch?v=d2qRJi2o4f8

書込番号:18082284

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2014/10/23 16:02(1年以上前)

自分が納得出来る価格ならば
いいとは思いますが?
ただ、モデルチェンジタイミングなので
在庫が沢山出てくるでしょうし、
信用できるショップでよく相談した方がいいと思います。

あと、せめてスレッドタイトルの誤字は
今ひとつみっともないので
投稿前に確認いただくようお勧めします。

換えなかった→買えなかった
D7→7D

書込番号:18083098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/10/26 23:23(1年以上前)

7D2は、買えないけど、7Dと70Dを使っていて思いますが、連写を気にしないなら、70Dも結構7DなみにAF食いつきますから、価格的に考えたら70Dの方がええんちゃう??と思ってしまいます。
今は、7Dの中古が大量放出されつつある頃なので、わざわざ新品買うのもどうかなぁ。
中古で三・四万円なら買いだけど、半年前に三台目を六万円で購入した私としては、ペイしない価格なら買わないかな。
ただ、撮るモノが明るいところが多くて、レンズも明るいモノが多いなら、高感度の必要性は低いだろうから、悪くないと思います。
天気の良いときの連写は、いまだに現役ですよ、これ。
腐っても7Dは、7Dですからねぇ。
キャノンのAPSCん中では、お得感ありますよね。

書込番号:18096859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/28 10:34(1年以上前)

>いつも行ってる顔馴染みのカメラ屋で

お店と仲が良いんならチョット交渉してみては?
後は、顔なじみの度合いにもよるでしょうね。

>予算的に厳しく60D(中古)を検討

って言ったって
2万も3万も安い訳じゃないでしょうから
妥協して60Dより良いんでは?

書込番号:18101810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/10/28 22:02(1年以上前)

こんばんは。

>これは買いでしょうか?

55000円で売ると言うことは、仕入れは3万程度?だったと思われます。

それでも売った前オーナーですが、性能に嫌気がさしたか?とにかく損を承知で手放したと
思われる点、何かの要因が潜んでいるわけでして・・

店とスレ主さんの馴染み具合次第ですかね〜・・
5万で仕入れて5.5万で売ってくれるほどの関係性かどうか(笑)

どなたかも言っていますが、7DUが出た後ですと、7Dへの不満など無く堅調に使っていたのを、
さらによさげのものに換えただけですので、その場合の7D中古なら間違いなし??

書込番号:18103822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング