『レリーズリモコンを使用して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『レリーズリモコンを使用して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レリーズリモコンを使用して

2015/12/11 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 こあちさん
クチコミ投稿数:191件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

[19395620]にてもう一つ疑問がありましたので、
ボディーに関してなのでこちらで質問させてください

三脚立てライブビューで顔にMFでピントを合わせて
レリーズリモコンでシャッターを切ってました。

しかし家で確認すると
バッターに合わせていたはずが、
数メートル後ろのネットに合ってしまってました。

忘れていたのが、50−500のブレは切っていたのですが、
AFのまま 7Dの設定でシャッター反押しでのAFはOFF
普段は親指AF
フォーカスは中央一点スポット

レリーズリモコンではAFが動作してしまうのでしょうか?
中央一点の場所はまさにバックネットです。

書込番号:19395679

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2015/12/11 22:06(1年以上前)

RS-80N3のボタンはボディのシャッターボタンと同じ設定になるので、ボディのシャッターボタン半押しで
測光・AF設定にしていなければ、リモコンのボタンでもAFは動かないはずです。

書込番号:19395767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/12/11 22:15(1年以上前)

こあちさん こんにちは

AFが効いていれば レリーズでもレンズの駆動音が聞こえると思いますが そのような音は聞こえましたでしょうか?

>シャッター反押しでのAFはOFF

と有りますが AFはOFFになっていたのでしょうか?

書込番号:19395795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/11 22:25(1年以上前)

なんで聞くんだよ
持ってるならAFが作動するか自分で試せばいーじゃん

書込番号:19395829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 こあちさん
クチコミ投稿数:191件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2015/12/11 22:51(1年以上前)

>>五飛教えてくれさん ありがとうございます。
設定はシャッター反押しOFFにしているので、
MFのピント合わせがうまくなかったという事になりますね

>>もとラボマン 2さん
その時は レリーズもって肉眼でタイミングを見て押していたので、
駆動音とか気づきませんでした

上記の通りレンズのAFは切り忘れていました。


>>黒シャツβさん    レンズボディーの場所とレリーズの場所が違うので試せない
質問してはいけませんか?







黒シャツβさんのおっしゃる事ももっともですので
今度試したいと思います。

しかし時間も取れず次いつできるかわからないので 質問しました。
丁重なご回答して頂いたお二方ありがとうございます。

書込番号:19395910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/11 23:35(1年以上前)

ライブビューってのが気になるんだよね
あの頃、7Dや5D2あたりってライブビューの操作に一貫性がなかった気がする
もちろん、最近の機種は動かないんだけどねえ、どーだろーねえ
7Dを持ってるやつが試してくれるのが確実なんだけど、優しい人いないかな? 笑

書込番号:19396043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/12/12 08:51(1年以上前)

優しい人です・・・???

当方の環境で動作確認をしてみました。
7DにSIGMA50-500mmを装着。レンズのAFスイッチは「on」
7Dのレリーズボタンは、AFが駆動しない設定。
この状態で、シャッターボタン半押しでAFが駆動しないことを確認。
リモコンRS-80N3を接続して、リモコンのボタンを半押し。AFは駆動しません。
ライブビューで、AFを合わせて、リモコンのボタンを押してシャッターを切ってもフォーカスの移動はありませんでした。
このとき、レンズのAFスイッチは「on」のままです。

ちなみに・・・
明るい屋外のライブビューより、ファインダーの方が合わせやすくないですか?
被写界深度も深いので、大丈夫じゃないかと・・・このシチュエーションでライブビューを使う発想がなかったので・・・
レンズ側に、フォーカスロックがあると便利かもですね。

書込番号:19396604

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/12/12 08:54(1年以上前)

以下訂正します。

誤:ライブビューで、AFを合わせて
正:ライブビューで、フォーカスを合わせて

書込番号:19396614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/12/12 14:41(1年以上前)

ライブビューの拡大表示を使用されていますか?

50−500はわかりませんが
7Dでキヤノンレンズなら、レリーズリモコンは、シャッターボタンと動作は同じです

書込番号:19397468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/12 15:05(1年以上前)


優しい人がいたねえ

ってことは、カメラの設定をミスったか、つい癖でAFONボタンを触っちゃったか、ライブビューのピント合わせが下手くそだったか、壊れてるか、だな
んでも、途中でピントが合ってるかぐれーはプレビューで確認しねーか普通 笑

書込番号:19397517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 こあちさん
クチコミ投稿数:191件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2015/12/27 12:15(1年以上前)

返信が遅れました

>myushellyさん 試して頂きありがとうございました。
やはり動かないのですね

>明るい屋外のライブビューより、ファインダーの方が合わせやすくないですか?
被写界深度も深いので、大丈夫じゃないかと・・・このシチュエーションでライブビューを使う発想がなかったので・・・

撮影場所から100m以上離れた所からの撮影でしたので、
F8まで絞り、ライブビュー拡大でピントを合わせながら撮ってました。

途中、途中、ファインダーを覗きこんでバッターのヘルメットのマークがずれている事に気づき
その都度またライブビューでピント合わせ直しをしていました。

ずれていると気づいた写真は5メートル位後ろに離れたバックネット
に中央一点の所で合っていたので、質問した次第であります。

なにか他に気づかないところでピントをずれる要因を作ってしまっていたかもしれません


また撮影の機会がありましたら気を付けて撮影してみたいと思います。

書込番号:19438203

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/12/27 14:52(1年以上前)

何か難しく考えてるだけな様な気がするのですが????

レンズを何を使ってるか判りませんが一般的にはレンズ側にAF/MFの切り替えスイッチがあると思います。
単純にこれをMF側に切り替えればカメラ本体側の設定がどうであれAF動作はしなくなります。
ライブビューでしっかりピント位置を調整・確認したのならレンズのピントリングが回らない限りは
ピント位置は変化しないはずですが・・・

ついでに・・・
>撮影場所から100m以上離れた所からの撮影でしたので、F8まで絞り・・・・・・
レンズの開放値を考慮して少し絞り込むためにF8云々と言うならわかりますが
距離が100mだからF8と言うのはちょっと違うような。
基本焦点距離が長くなれば長くなるほど被写界深度は浅くなりますが距離があれば深度も深くなります。
撮影時期なり環境にもよりますが空気の揺らぎ等の対策で絞ると事もありますが。

トータル的に微妙に勘違いをしている感じがしますのでもう一度基本的な事を確認した方が良いのではないでしょうか。



書込番号:19438489

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング