『キットレンズのズームリングが固い』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 発売

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

EOS 7Dと標準ズームレンズEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットとEOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 7D Mark II EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオークション

『キットレンズのズームリングが固い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズのズームリングが固い

2010/02/20 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

スレ主 L/C80G5Fさん
クチコミ投稿数:29件

このキットレンズを所有されている方にお伺いいたします。本日購入したのですが、ズームリングが固いです。構図を決めて微調整のためリングを前後するのですが ぶれてしまいます。皆様このようなことはありませんか。

書込番号:10971729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/20 21:23(1年以上前)

> 構図を決めて微調整のためリングを前後するのですが ぶれてしまいます。

何と比べてどの程度固いのか等の固さのレベルがよくわかりません。

しかしながら、MFズームやAF初期のズームのような、ズーム比が小さくしかし大型で金属筐胴を採用したような、
『カメラを保持したまま左手の小指を軽くあてがい軽くずらすだけでズーミングできて、
かつバックラッシュもないような、これぞ精密機械と感心するような代物』は、
今のプラスチック材質かつ高倍率でギア比が大きく複雑な形状のカムを装備して非線形の動きをするズームでは、
とうていありえないと思ったほうが良いです。

書込番号:10971879

ナイスクチコミ!0


スレ主 L/C80G5Fさん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/20 21:46(1年以上前)

デジ(Digi)さん 
早速の回答ありがとうございます。以前、お店に置いてった、試用品と比べてです。
ただいまズーム系は4本所有していますが比較的固め(節度ある)の方と感じている、【17-85 F4-5.6ISUSM】,【EF70-300F4-5.6ISUSM】と比べ物になりませんね。回すのに気を取られて、被写体に集中できるか不安です。

書込番号:10972014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/20 21:48(1年以上前)

販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか…。

書込番号:10972035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/02/20 22:18(1年以上前)

気になりこのレンズを取り出してズーム操作してみましたが、私の手持ちのこのレンズで24ミリから50ミリにかけて少し抵抗がある程度の感じはありますが、構えてズーム操作に支障を感じるほどではありませんでした。

書込番号:10972242

ナイスクチコミ!0


スレ主 L/C80G5Fさん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/20 22:41(1年以上前)

天国の花火さん
ありがとうございます。
ですよね。リングの筒が2本あり若干部分的にゆるくなるところがありますね。
私のやつは、50〜70あたりで多少やわらかくなります。
明日、キャノンへ電話するのも方法でしょうか。

書込番号:10972397

ナイスクチコミ!0


スレ主 L/C80G5Fさん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/21 17:50(1年以上前)

お騒がせいたしました。
本日、購入店に持ち込みました。
結果は、初期は固いそうです。
メーカーがズームのリンクを固めに設定しているそうです。
カメラを下に向けて、ズームが伸びてしまうと言うクレームがあり固い設定になっているそうです。
なお、お店の方の説明では、CSに持ち込めはば調整してくれるそうです。金額は不明だそうです。
でも、どのぐらいで理想のフィーリングになるかこれから、試して行きます。

書込番号:10976444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットの満足度4

2010/02/21 19:22(1年以上前)

私の場合は、ズームトルクがゆるくてきつく調整していただきました。SCから工場送りで10日間のお預けでした。メーカー保証で無料でしたよ。若干きつくなったかな?という感じで、個人的には24-105くらいにきついほうがいいのですが。まだまだ保証がありますので、そのうちゴミでも混入したら清掃がてら、また調整に持ち込もうかと思っております。

書込番号:10976898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/21 20:25(1年以上前)

> カメラを下に向けて、ズームが伸びてしまうと言うクレームがあり固い設定になっているそうです。

メーカーに「ズームの動きが硬いので、自然に伸びるくらいゆるい方が良い」とクレームすれば改善されますかね。
大体、自然に伸びて何か困るんでしょうか。
まったくユーザーというのは、所詮キットレンズしか使わないくせに、しょうもないクレームを言うモンですね。

そんなもん、メーカーは自信を持って無視すべきです。
オーダーメイドでない以上、全員が満足する製品は絶対に不可能です。
調整機能をつければレバーに服を引っ掛けたりというクレームが来るし、
電子的な機構を入れればバグが出て他の機能に影響するし、
そもそも値段が高くなるし・・・
少なくとも1人、私は満足しませんから、全員満足は不可能です。

つまり、「ユーザーの苦情に対して対応しないことが最大のユーザーサービスになる」場合だってあるのです。

書込番号:10977233

ナイスクチコミ!2


Labyさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/22 06:25(1年以上前)

そしてトヨタに続いてCanonも、、と

書込番号:10979685

ナイスクチコミ!1


スレ主 L/C80G5Fさん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/22 22:25(1年以上前)

お店は変えてもいいですよ・・・・・!
危うく、交換としてしまいそうになりました。
クレイマー君にはなりたくありません。
キャノンの商品管理に疑問を持ってしまいそうでした。
固すぎるという人はいないのかな・・・・?と個人的には思いました。
しかし、このレンズは、比較的 Lレンズに近い写りですね。
ズームリングとピントリングか逆なので、慣れるまで時間がかかりそうです。


書込番号:10983375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2010/02/23 02:11(1年以上前)

L/C80G5Fさん

 確か7D発表会の時に触ってみて固かったと記憶しています。
でもヨドバシやケーズ等の店頭に有るのは皆が触っているせいか
ちょうど良い固さなので(違和感がなかったので)、
使っていくうちに丁度良くなるのではと思います。
なお昨日「月間カメラマン」にレンズの特集が載っていて
このレンズはかなりの高評価でした。

>ズームリングとピントリングか逆なので、慣れるまで時間がかかりそうです

実は12月に購入したEF70-200 IS F4で同様な戸惑いを感じましたが、最近ようやく慣れてきました。
数多く撮れば慣れると思います。

書込番号:10984629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/07 08:48(1年以上前)

私のも固いです。銀座のキヤノンプラザで触った7Dは、軽かるスコスコでした。
スコスコといっても古くなったという感じではなく、使いやすい!といった感じです。
調整なのか?使っていると軽くなるかのかな?

書込番号:11046715

ナイスクチコミ!0


スレ主 L/C80G5Fさん
クチコミ投稿数:29件

2010/03/10 22:37(1年以上前)

しばらくご無沙汰しました。
キットレンズをあまり買っていないのですが自宅でボタンの操作などをやっていますが
少しやわらかくなった感じです。
イメージ的にはまだまだですが、ならしていきます。。
最近、新レンズのうわさを耳にしますが、まずは手持ちのレンズを使い倒します。
でも、このレンズ見かけは好みむではありませんが、愛着がわいてきました。

書込番号:11066258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング