『購入!』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

35mm判換算で29mmから216mm相当の焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.45m)。本体価格は65,000円

最安価格(税込):

¥58,700

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (15製品)


価格帯:¥58,700¥58,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:75.4x101mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥58,700 (前週価格なし) 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

『購入!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

購入!

2009/10/04 06:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初心者なので評価は出来ませんが、自宅周辺で早速試し撮りしてきましたので画像UPします。
先輩方、評価の程お願い致します。

書込番号:10256255

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/04 10:33(1年以上前)

このレンズ、シグマ18-125mmOSへの対抗玉でしょうかね。

EF-S15-85mmIS
EF-S18-55mmIS
EF-S18-135mmIS
EF-S18-200mmIS

キヤノンにしてはずいぶん似たようなレンズを出してくるようになりましたね。

それだけ他社に対して危機感を感じているのでしょうか。


画質と使い勝手を考えると、EF-S18-135mmISが一番バランス良いかもしれませんね。

書込番号:10256931

ナイスクチコミ!0


kei-6さん
クチコミ投稿数:24件

2009/10/04 11:23(1年以上前)

こんにちは、kissX3を先日購入しました。
WレンズキットでついてきたEFS18-55は
風景がどうもきれいに撮れなくて(初心者なのでそのせいが大でしょうが)
それにもう少しズームがあればと思うこともしばしばあり
もう少しいいレンズが欲しいなと思いはじめました。

軽登山で山へ持っていくのですが
重さも気になります。
持ってみていかがですか?

書込番号:10257123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2009/10/04 19:38(1年以上前)

こんばんは。

特に135ミリの描写を重視しているのですが、最近のレンズはみんなボケはいい感じですね。汚いボケってあまり見なくなりました(フィルム時代はよくありました)。

見た感じ悪くないですね。
わたしは望遠側を欲張らないのでこのレンジのレンズが一番好きです。

18ミリはどうでした?周辺画質が気になります。

書込番号:10259148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/08 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは。お返事が遅くなりました。参考になるかわかりませんが18mmの写真UPしますね。
X3との組み合わせでは、特に重いと感じることもなくISもよく効き、バランスもよく非常に気に入っています。

書込番号:10278824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2009/10/09 23:32(1年以上前)

こんばんは。

作例参考にさせていただきました。ありがとうございます。

さすが純正ですね。これを見る限り周辺もシャープで風景撮影に耐えられますね。
今回発売された新レンズの中では地味な存在かもしれませんが、注目しています。追加仕様でこのレンズの「50Dレンズキット」が発売されないかなと思っています。

実物を見た限りではAFは遅くないし、モーター音も耳障りな嫌な音でもなく、USMでなくても十分だと思いました。ズンドウでラッパ型のストレートは、わたしの好きなデザインです。しかも新デザイン。使えるレンズですね。

今のわたしはEFレンズが全滅状態にあるので、せめて一本くらい純正レンズがなくてはEOSがかわいそうなんて思っています。




書込番号:10284176

ナイスクチコミ!0


kei-6さん
クチコミ投稿数:24件

2009/10/16 11:20(1年以上前)

こんにちは、重さはさほど気にならないんですね。
ありがとうございます。

作例、もっと色々見てみたいです。(^^)
よろしくお願いします。

書込番号:10317414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/19 00:10(1年以上前)

caffelatte_cooさん こんばんわ(^.^)

まだイチガンを持っていない者ですが、今度kiss X3を購入したいと考えているところです。
そこで、キットレンズではちょっとと思い、このレンズを検討しているのですが、
アップされた花や昆虫の絵がなかなかいいですね。

あまり寄れないという話を聞きますが、この作例はトリミングされたものでしょうか。
それとも、寄れないといいながらこれくらいはよれるのでしょうか。

ぜひ、ご教授ください。

書込番号:10498162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ 18-125との比較 2 2021/11/06 13:22:50
フォーカスリング 26 2014/04/28 20:20:16
皆さんのは どうですか? 17 2013/02/23 23:24:44
レンズキャップについて 8 2012/12/19 14:32:14
レンズ先端部分グラグラする? 7 2012/06/18 15:27:58
ズームロック 5 2012/06/01 20:18:05
デジタルレンズオプティマイザで処理すると? 15 2012/06/13 19:43:43
ズーム最大で角が暗い? 10 2012/05/10 21:36:49
自重で伸びますか? 10 2012/05/29 18:22:49
7Dの標準レンズとして 14 2012/02/29 23:33:40

「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 408件)

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥58,700発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング