『ズームブラウザで開いた時のレンズ情報が、、、』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『ズームブラウザで開いた時のレンズ情報が、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:277件

このレンズを5Dで撮影したものをズームブラウザで開いて撮影情報を開くと、レンズ名のところの表示がレンズ名ではなく「100.00mm」と表示されてしまいます。1D MarkVで撮影したものはちゃんとレンズ名が表示されますが、なぜか5Dで撮影すると全て「100.00mm」の表示となってしまいます。

5Dのファームアップでもない限りこの仕様になりそうですね、、、(泣)

書込番号:10320693

ナイスクチコミ!0


返信する
umajinさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 デジカメ写真生活 

2009/10/17 12:15(1年以上前)

EOS-1D MarkVさん、こんにちは。
私も5Dでこのレンズを使っているのですが、気付きませんでした・・・。
帰ったら見てみます。

書込番号:10322510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/17 17:24(1年以上前)

EOS-1D MarkVさん、こんにちは。

私のはきちんとレンズ名で表示されます。7D付属ソフトでVersion6.4.1.11です。
CanonのHPではまだ6.3.1みたいなので近々更新されるのではないでしょうか。

書込番号:10323723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2009/10/17 18:34(1年以上前)

自己レスです
(誤)「100.00mm」と表示されてしまいます
(正)「100.0mm」と表示されてしまいます
の間違いでした。

>きりばびさん
こんにちは。自分のZBのバージョンを確認したら6.1.1だったので念のため6.3.1へバージョンアップしましたが、症状は改善されませんでした。
1D MarkVで撮影したものはちゃんとレンズ名が表示されるので、ZBのソフトよりもカメラ本体の方に原因があるような気がします。

>umajinさん
こんにちは。自分の5Dにはこんな症状が確認出来ました。影響ないといえばないですが、、、それはそれでとても気になりますね。 

書込番号:10324005

ナイスクチコミ!0


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2009/10/17 22:53(1年以上前)

EOS-1D MarkVさん 

こんばんは。
私はMacですが、イメージブラウザーで今確認した所、ちゃんと
100Lマクロの表記で出ますよ。
バージョンは6.3です。

書込番号:10325680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2009/10/17 23:00(1年以上前)

僕も同じ現象が出ております。
バージョンは、6.2.1.31で、レンズ情報の所が100mmになっちゃってますね。
近々、アップデートしそうですね(^^)

書込番号:10325737

ナイスクチコミ!1


umajinさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 デジカメ写真生活 

2009/10/18 00:02(1年以上前)

EOS-1D MarkVさん、こんばんは。
再びです。家に戻りズームブラウザを見てみました。
やはり、EOS-1D MarkVさんと同じ表示でした。
更新待ちですね。気長に待ちましょう!

書込番号:10326192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2009/10/18 00:28(1年以上前)

きりばびさん、kiki.comさん、キャんノンとびらさん、umajinさん、みなさんわざわざ御調べ頂きありがとうございました。

小生の1D3では症状が発生しませんので、ここ2年以上前の機種だと同様の症状が出るのかもしれませんね。とりあえず本件について言えば小生以外にも同症状が確認できたので、現時点での仕様と判断致します。

書込番号:10326369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/18 00:50(1年以上前)

ズームブラウザではないのですが、40D(RAW)+このレンズ=DPPで現像すると、レンズ収差補正機能が薄い表示のままで使えません。
DPPでもヴァージョンアップ後の対応なのでしょうか。
新レンズなのになんだか残念です。

書込番号:10326509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2009/10/18 01:27(1年以上前)

ムシキング20Dさん 

こんにちは。
1D3でRAW撮影してDPPで現像しようとすると、ムシキング20Dさんと同様の症状が確認できました。

全く、キヤノンってなんでこうも詰めが甘いのでしょうか?
社内が縦割りだからこうなるんでしょうね、ユーザーの指摘で初めて気が付くなんて。

最低限認識しているならバージョンアップ予定の告知をする必要はあると思いますが、それが全くないので社内でも認識していないのでしょう。

最初は「仕様」として気長に待とうなんて思ってましたが、だんだん呆れてきました。

書込番号:10326672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/18 23:32(1年以上前)

スレ主様
1D3でも同じ症状が確認されたということ、VerUPを待つしかないようですね。

でも、レンズの不良ではなくて安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:10331922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2009/10/18 23:33(1年以上前)

何だか7Dの残像騒ぎが祭りになりつつあるので、当面5Dのファームアップなんて期待できそうもないなぁ〜。

ダメだこりゃ!(いかりや長介風)

書込番号:10331926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/10/18 23:51(1年以上前)

>>ムシキング20Dさん
未対応のレンズは普通そうなるはずです
別にこのレンズだけじゃありません
対応リストがキヤノンHPにあるはずです

>>EOS-1D MarkVさん

1D3以降のカメラは新しいレンズが来てもいまのところすぐに
レンズ名が出る仕様です

5Dの頃以前のカメラはレンズIDをカメラ内でレンズ名に変換しているようですので
5Dにとって未来のレンズは認識できません

書込番号:10332094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件

2009/10/19 21:56(1年以上前)

キヤノンにメールで問い合わせした回答がきました。

要約すると「ご不便をお掛けしますが、バージョンアップ公開までお待ちくださいませ」とのこと。

待つしかないですね ^_^

書込番号:10336246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/21 17:54(1年以上前)

ZoomBrowser EX 6.4.1 Updaterが昨日公開されてますよ。 

DPPも早くバージョンアップして貰いたい所です。



書込番号:10345397

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2009/10/21 18:56(1年以上前)

ZoomBrowser EX 6.4.1 にアップデートして確認してみたところ

レンズ名:EF100mmF2.8L Macro IS USMと表示されましたよ。

書込番号:10345699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング