『買いか、まだ迷ってます!』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『買いか、まだ迷ってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

買いか、まだ迷ってます!

2011/08/02 16:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

クチコミ投稿数:62件

カメラは30D、レンズは常用でEF−S17−55 F2.8 IS、望遠系はEF70−200F4L ISを使っています。
 写すのは中遠景の風景主体(風景写真サンプルをご覧下さい)なので常用のSレンズの使用が主体ですが、最近カメラ屋や知人にこのマクロを勧められています。
 カタログや評判では申し分のない性能・機能のようで、かなり前向きに購入検討中ですが、以下の点であと一歩踏み切れません。
1)マクロ撮影って、そんなにハマるような魅力があるものなの?
2)マクロ撮影以外に使える用途はないの?(マクロ撮影だけにこの値段はやや高い)
3)そもそもこのLレンズはフルサイズカメラ向きのものでは?(30Dだと160mm相当になり
   使い勝手が悪くない?)
既にこのレンズをお持ちの方、特にAPS-Cカメラでお使いの方のアドバイス、ご意見をお願いします。

書込番号:13326848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2011/08/02 17:19(1年以上前)

古サイズで使うよりAPS-Cで使った方が大きく写るのが◎(^ω^)

書込番号:13326950

ナイスクチコミ!3


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2011/08/02 17:23(1年以上前)

中遠景の風景主体だったらEF100mmF2USMの方が10倍良いです。

書込番号:13326963

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/02 18:25(1年以上前)

マクロの世界は、昔足をつっこんで底なし沼のごとくは引き込まれました

この100L マクロが出た頃には醒めたので持ってませんが、タムロンSP90、EF50コンパクトマクロ、マイクロニッコール55、105、EF100mmUSMマクロ(IS無し)のほかに、エクステンションチューブX2個、リバースリング、クローズアップレンズ3枚、他にFD用のヘリコイド接写リングや、接写リングセット、リバースリング...なんかいっぱいはまりました

マクロレンズ持っていると花に目一杯接近したくなりますね
花の一部分に迫ると他の部分がほんわりとぼやけて、いつも目にするものとは別世界に

ただし、はまるか、はまらないかは人によるでしょうけど...

書込番号:13327171

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/02 18:26(1年以上前)

追伸

風景写真サンプルが見れません

書込番号:13327174

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/02 18:45(1年以上前)

こんにちは。EOSデジ新入生さん

マクロ撮影以外にも通常のスナップやポートレート撮影にも
十分使えますよ。

僕は猫さん撮影でも常用していますがね。

書込番号:13327251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2011/08/02 19:12(1年以上前)

機種不明

五条川の桜

皆さん、早速の返信ありがとうございます。
 大変参考になります。マクロ撮影の魅力にもハマりそうな予感で恐そうでもあるし(笑)、ポートレートでも重宝するとなると、ますます欲しくなりますね。

 一眼レフを買ってからはいつもズームだったのですが、やはり単焦点レンズのピントの切れは一味違うものなのですか?(もう一押し、背中を押して頂けないかなあ(笑))。

(PS)風景写真サンプルのファイルがうまく見えないようで大変失礼しました。代りに昔の写真を1枚ですがアップしました。

書込番号:13327365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/02 19:37(1年以上前)

マクロに魅力を感じてないのなら、まだ必要ないと思います。

書込番号:13327462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2011/08/02 21:30(1年以上前)

再びスレ主です。
風景写真サンプル(2011年新緑の京都)のアップを再トライしました。今後は大丈夫だと思いますが・・・。

書込番号:13327922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 楽しい掲示板 

2011/08/02 22:56(1年以上前)

>中遠景の風景主体

このレンズは遠景には向かないかと。
マクロはマクロって感じのレンズですよ。

書込番号:13328391

ナイスクチコミ!2


Kariwukさん
クチコミ投稿数:8件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 Kari-w Flickr Photos 

2011/08/03 16:31(1年以上前)

機種不明

初めまして。
僕もマクロレンズ自体に興味が持てずにいました。
で、評判のタムロン90mmを使ってみましたが、
やはりマクロは大変だなぁ...という感じでした。

そして、この100mmの登場です。
使ってみてビックリ。
手持ちでマクロが撮れるというのは画期的です。
その上、普段撮りにも重宝しています。
基本的にマクロは近くに寄れるというのが特徴ですし、
ボケを使う写真は綺麗に撮れますよ。

お勧めです。

書込番号:13330881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2011/08/05 20:36(1年以上前)

Kariwukさん、サンプル画像のアップありがとうございます。
返信が遅くなって申し訳ありません。

 とてもクリアーに写ってますね。このような写真が毎回写せるなら早くゲットしてハマッてみたいものです。
 但し、この写真のカメラは5Dですね。KariwukさんはAPS-Cカメラでこのレンズは使ってはないのでしょうか? APS-Cでもほぼ同じような写りを期待出来るのでしょうか?

書込番号:13339348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2011/08/06 05:20(1年以上前)

機種不明

あは、EF70-200F4Lとそっくりかもぉ(^ω^)

書込番号:13340805

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング