『水族館でクラゲを撮りたい』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (54製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『水族館でクラゲを撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

水族館でクラゲを撮りたい

2015/03/25 23:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

スレ主 letsnabeさん
クチコミ投稿数:22件 津軽の四季 
機種不明
機種不明

はじめまして。
水族館でクラゲを撮りたいのですが、
EF100mm F2.8Lマクロ IS USMが気になっています。
今まではカメラはEOS5D
レンズは24-70F2.8L
ISO800でシャッタースピードは1/30〜1/60で連写・・・。
今までマクロレンズを持っていないので一本買ってみたいと・・・。
良いアドバイスがありましたらお願いします。

書込番号:18616212

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/03/26 02:56(1年以上前)

スレ主さん今日は、
> 水族館でクラゲを撮りたいのですが、
> EF100mm F2.8Lマクロ IS USMが気になっています。
僕でしたら明るい広角系で狙いますが、如何でしょう、

クラゲの大きさも様々でしょうがクラゲの全体を入れようとすると
EF100mm F2.8Lマクロ IS USMでは水槽から離れなければならなくなり
照明などが水槽の表面に映り込むのではないかと推測します、
なので広角系で水槽の表面に出来るだけ近づいて・・・と考えますが。

マクロレンズが欲しいとの想いはそれはそれで活かしても良いかと思いますけれど、
趣味は愉しみましょう。

書込番号:18616552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/26 07:40(1年以上前)

letsnabeさん

クラゲで有名な鶴岡の加茂水族館などで小さいクラゲのアップを撮るのであれば、100マクロは良い選択だと思います。

但しマクロ域ではあまりにも被写界深度が浅くなる為多少絞りたいので、さらに高感度に優れた最近のボディに交換されればさらに早いシャッターが切れますのでもっと楽に良い写真が撮れると思います。

書込番号:18616742

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2015/03/26 07:49(1年以上前)

おはようございます。
水槽次第ですね。大抵は数台の水槽に分けて鑑賞出来る様になっていますが、
大型の水槽ではなく、概ね750×750o位だと思います。
水槽自体もアクリルだとは思いますが、厚みはたいした事がないから撮りやすいかもです。

100マクロ良いと思います。

書込番号:18616766

ナイスクチコミ!2


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2015/03/26 08:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イカも良いか

常に動いているので撮ってて飽きないですよね。

書込番号:18616913

ナイスクチコミ!7


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2015/03/26 10:03(1年以上前)

マクロはマクロで楽しめから一本あってもいいと思うけど、
水族館では広角レンズを使っていました。
今、使っているレンズでも十分じゃないですか。
あとガラス越しに撮る場合、ラバーフードを使います。
蹴られ易いので気を付けて下さい。

書込番号:18617053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/26 10:52(1年以上前)

letsnabeさん こんにちは

>ISO800でシャッタースピードは1/30〜1/60で連写・・・

今のレンズに対し どのような不満がありますでしょうか?

レンズの明るさが同じですので ISO感度やシャッタースピードは変わらないと思いますので お持ちのレンズより望遠になる事と マクロ撮影が出来る事だと思いますが 

大きなくらげの場合 100mmマクロだとガラスから離れて撮影しないとならない場合も多いので もしかしたら 使い難い可能性も有ります。

書込番号:18617157

ナイスクチコミ!0


スレ主 letsnabeさん
クチコミ投稿数:22件 津軽の四季 

2015/03/27 01:38(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

レスが遅くなり申し訳ありません。

今朝早く身内に不幸があり要約パソコンに向かっています。
残念ながら楽しみにしていた加茂水族館への旅行も怪しくなってきました。

また改めてご返信したいと思います。

書込番号:18619629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/03/27 08:16(1年以上前)

>水族館でクラゲ
経験から言うと、キットレンズあたりの
ズームレンズの方が使い良い様に思います。

もっとも、他の目的も有ってこのレンズをお求めに
なるのであれば否定はしませんが。

水族館のガラス越しの撮影は、短めのズーム(焦点距離じゃなくレンズの長さ)に
ラバーフードを取り付けて、ガラスに当てて外部からの反射光を排除しての
撮影が良いですね、その方が撮りよいですので。

書込番号:18620003

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2015/03/28 16:56(1年以上前)

letsnabeさん、残念ですね。
またのご報告をお待ちしております。


書込番号:18624475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/30 22:05(1年以上前)

機種不明

タムロン 60mmF2.0でISO 6400でf2.8でRaw撮影され、現像でお好きな露出に仕上げられたらいいかと思います。

書込番号:18632580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング