CPU > インテル > Celeron Dual-Core E3200 BOX
Net宣伝に4GHzまでOC出来るかも?と書き込みがあったので
期待して購入しましたが外れでした。
2.85GHzが限界でした。
E3400ぐらいしかパフォーマンスが上がらないので価格相応でした。
現状では、Atom330IONの代わりに同価格帯で性能アップを期待して
M-N9300WF-Iに載せて小型Mini-ITXで使用するのがよさそうです。
ATXでOCは期待の出来ないCPUです。
書込番号:10183047
0点
OCが期待通りの数値じゃないと「悪」ですか…
書込番号:10183228
12点
OCはある程度までは腕しだいですy 最終的には石しだいですが。
メモリは選んだ?バルクで適当なのだと回らないかも。スペックくらい書こうね。
EISTおよびC1Eは無効にしたとか、どのような手順で行ったのかも書かないと。
2.85Gが、仕様の限界なのか、あなたの腕の限界なのかわかりませんy
コネコネットでは、4.4Gまで回してるヒトもいますからね。4Gこえはそれなりに腕が必要かもしれませんけど。
書込番号:10183285
2点
2.85GHzが限界って、M/Bの付属ソフトでOCして20%UPではないでしょうか?
私は4.0Ghz迄問題無く回りましたよ?
今は、静音使用でCoreV 1.23vで3.3Ghzで常用してます。
私の環境では、CPU温度も40℃以下でFAN回転数も1000以下なので、
寝てる間PCの電源を入れていても、ほとんど気にならない仕様にしています。
すぐに外す予定でしたが、値段の割りに性能がいいので地デジ用に
常用してます。
私はコストパフォーマンスという点では大変満足しています。
書込番号:10186706
2点
日付・店舗違いで2つ購入しましたが、どちらも4Gで動きました。(画1)
M/B:ASUS P5Q
memory:Kingston KHX8500D2K2(1066)*4(8G)
電源:Antec EA-500
CPUクーラー:SCYTHE KABUTO
memクーラー:OCZ
OS:Vista 64bit
今は、yonmaruさんと全く同じ理由で、3.2Gで動作させています。(画2)
355*12 4.26GでもOSは起動しましたが、PIはエラーが出て完走しませんでした。
それでもリセットやブルースクリーンで落とされる事は無かったので、冷却・メモ
リ・M/B等次第では十分使用可能だと感じました。
上記構成で4.4G可能なPenDC-E6300と並んで、とてもCPの高い石だと思います。
書込番号:10189384
3点
皆さんのご指摘通り、情報が不足していました。
購入したものが外れか知りたかったので
ここに来ましたが
OCの情報が全くなかったので載せました。
皆さんの情報で、マザーの性能不足だと分かりました。
バーシモン1wさん、
>メモリは選んだ?バルクで適当なのだと回らないかも。スペックくらい書こうね。
Firestix FSH1066D2C-K4G 1066GHz 2GBX2、 M-N9300WF-I マザー、SST-SG05B 300W電源。
>EISTおよびC1Eは無効にしたとか、どのような手順で行ったのかも書かないと。
EIST及びCIE無効、CPU電圧 1.4V、メモリー電圧 2.1V、NB電圧 1.25V、
ADSTB AUTO、Budget AUTO、FSB(QDR) 1600 MHz、CPU CLOCK RATIO 10X、
CPU N/2 RATIO Enabled、FSB-Memory Clock Mode Linked、
FSB-Memory Ratio Sync Mode、MEM Power Features Enabled、
Advance Path Enabled と設定しましたが起動しませんでした。
このマザーにはOCの設定がこれしかありません。
いろいろ試しましたが、FSB 933 MHz、Clock Ratio 12Xが限界でした。
他のマザーでCPUを試してみます。
書込番号:10192919
1点
みなさま、多くのご教授をありがとうございます。
(゚ρ゚)(。_。)ペコッ
Celeron Dual-Core E3200が届きましたので取り付けてみましたところ、なんとかBIOSを認識しました。
\(^_^)/
Windwsのインストールにも成功しました。
この間、いろいろなかたにアドバイスをしていただきまして、本当にありがとうございます。
心よりご感謝申し上げます。
それにしてもこのたびは、多くのことを学びました。
>髭様mk2さん
>ムアディブさん
>J・酢味噌さん
>おや痔さん
多くのご示唆をありがとうございました。
勉強になりました。
ちなみにこのたびの自作にさいして用いたPCケースは、TWG-AL625/400BKです。
http://www.everg.co.jp/web1/web1contents/62873/62873.html
これをドスパラの店頭で購入しました。
価格は5,480円です。
書込番号:10436002
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Celeron Dual-Core E3200 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/08/29 15:15:33 | |
| 6 | 2010/05/12 2:18:41 | |
| 3 | 2010/03/08 0:04:19 | |
| 8 | 2010/03/13 21:54:47 | |
| 11 | 2010/03/02 16:37:00 | |
| 8 | 2010/02/21 22:49:08 | |
| 0 | 2010/02/17 0:31:19 | |
| 11 | 2010/02/13 0:28:35 | |
| 4 | 2010/01/31 13:38:22 | |
| 4 | 2010/02/28 17:51:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








