『リコーもオリンパスも敵じゃない?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『リコーもオリンパスも敵じゃない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ130

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

リコーもオリンパスも敵じゃない?

2009/11/12 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

クチコミ投稿数:169件

値段がここまで安いと比べるだけの性能の差があるのかという感じもするのですが、E-P2もGXRも全く脅威ではないと思っていいのでしょうか。ご参考までにご意見をお聞かせください。

書込番号:10464725

ナイスクチコミ!7


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/12 18:59(1年以上前)

リコーもオリンパスも、レンジファインダー風のカメラとしての「プレミア感」
を出しておりますので、若干性能比を考えると疑問に感じてはいます。

そう考えると、GF-1はレンズ付きで60,000円台とエントリークラスになってきましたの
ので実用的な値段だと思います。ストロボ・外付けファインダーもありますし、リコーは
所詮レンズ2本ですので現状では、GF-1が一番現実的かと・・・

書込番号:10464746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/12 19:29(1年以上前)

値段的には敵ではないと思いますが、デジカメは値段だけではなくいろんな要素で
売れ行きが決まりますので、もう少し様子を見る必要があるかも?

書込番号:10464868

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/12 20:09(1年以上前)

敵とか脅威とかあなたはなにが言いたいんですか?
ひょっとしてメーカーのかた?
ちがうならなにもそこまで目の敵にすることはないんじゃないかと
思いますが、

書込番号:10465054

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/12 21:10(1年以上前)

> リコーもオリンパスも敵じゃない?

じゃ、味方だってことで。

書込番号:10465467

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:169件

2009/11/12 21:17(1年以上前)

誰も目の敵にしてませんし、スレを読んでくれれば言いたいことはわかると思いますけど。。。ちゃんと答えてくれている方もいますし。いちいちつっかかってくる意図の方がわかりません。

書込番号:10465511

ナイスクチコミ!23


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/12 21:32(1年以上前)

E-P2の価格がある程度こなれたら、あのEVFは脅威ですよ。
GF1のEVFは使い物にならないみたいですから。
リコーはちょっとマニアックすぎて、何とも言えませんね。
あと、近々ソニーがミラーレスを発表する模様なので、これこそが脅威になるかも。

書込番号:10465622

ナイスクチコミ!5


chapter01さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 21:58(1年以上前)

EVFを使う人はほんの一握りですよね?1%いますかね?
6万でこの性能なら十分対抗できるカメラだと思いますよ

書込番号:10465822

ナイスクチコミ!5


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/12 22:06(1年以上前)

だから、値段がこなれたらね。
今の価格差では話にならないけれど、すぐに値崩れするんじゃないですか。

書込番号:10465880

ナイスクチコミ!1


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/12 22:10(1年以上前)

あと、我々以上の年代のものには高性能のEVFは必要です。
1%なんてもんじゃないと思いますよ、必要としている者は。
ただし現時点ではパナのは使い物にならないし、今度のオリのは高すぎるかな。

書込番号:10465909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/11/12 22:13(1年以上前)

リコーのはかなり路線が違うみたいですから始めから真っ向勝負にはならないと思います。
E-P2は微妙なところですが、値段を考えるとGF1有利ではないでしょうか。

ちなみに、リコーはともかくオリンパスは敵というよりは戦友という感じだと思います。
同じ規格ですから、仮に今回はパナソニックを買ったとしても次に買うボディはオリンパスというような買い方もできます。もちろんレンズの使い回しもまったく問題ないですし。

どちらも大いに売れてm4/3をどんどん盛り上げてくれると良いですね。

書込番号:10465936

ナイスクチコミ!7


chapter01さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 22:41(1年以上前)

どうなんでしょ?
GF1は10月は一眼全体の7%も売れてるのに
EVF専用スレのカキコミは1件のみ・・
http://kakaku.com/item/K0000056256/
大半はこちらに書いてるとは思いますがそれでもまちまち

GF1はコダワリパパ向けカメラではなく
お気楽ママカメラ率の方が圧倒的に高いと思いますよ。

書込番号:10466149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/11/12 22:43(1年以上前)

E-P1ユーザーですが、GF1に目移りしています(苦笑)
家電メーカーの地力といいますか、GF1にはそれを見せつけられたような気がします。
その意味で、ソニーのミラーレス機は要チェックですね。
リコーはm4/3用マウントアダプター発売の噂もあるようですが、やはり価格がネック。
http://blog.livedoor.jp/e_p1/archives/51291404.html

「コンパクト一眼デジカメ」
”第三世代のデジカメ”として確立しつつあると思います!

書込番号:10466167

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:295件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 Youtube 

2009/11/12 22:47(1年以上前)

 リコーはGRVがGF1に食われてどうするのかなと思っていたら GXRという伏兵持っていたんですね〜
 現物見てませんが、レンズとセンサを固定すると、余裕のある光学設計が出来るし、沈胴も使って小型化できるので面白い趣向ですね。GF1のターゲットユーザーと狙いが違うので勝負じゃないですけど。

 個人的には、LVFは必須なのでE-P2のLVFは良さそう パナのLVFが2万円弱なので3万円強の高解像LVFは安い。
 GF1発表で 高解像のLVFは不要輻射の問題があって出来ないと言ってたけど LVDS使えば問題クリア出来てるじゃん、是非とも高解像LVFと手ぶれ補正つけて 来年秋にGF2を出してもらいたい。
 でも、オリの後出しじゃんけんみたいに4ヶ月後に出すなよ と言いたい。
 

書込番号:10466189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2009/11/12 22:50(1年以上前)

ソニーのミラーレスは、これのことですよね。
http://digicame-info.com/2009/11/1118-1.html#more

記事によると動画がすごいようですが、普通の写真も評判がいいのでしょうか。
ソニーのことはあまり知らないのですが、SDカードじゃないことはあんまり問題にならないのでしょうか。アホな質問ですみません。

書込番号:10466210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/11/12 23:01(1年以上前)

> GF1はコダワリパパ向けカメラではなく
> お気楽ママカメラ率の方が圧倒的に高いと思いますよ。

激しく同意、加えてお気楽パパも。

吟じます。
GH1のEVFを自慢するとーおーおー
皆「すげー」っていうけどーおーおー
「でも、これ何に使うの」って聞かれるー
あると思います。

バリアングルの方が欲しがられてます。

書込番号:10466295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/11/12 23:38(1年以上前)

EVFに関しては、やはり高精細のものを外付けにするとかなり大きくなるなあというのがよくわかりました。ファインダー重視の方なら内蔵型ボディを選んだ方が良いと思います。

ソニーのミラーレスに関しては、あまり過剰な期待はできないと思っています。

例えばパナソニックとオリンパスはフォーサーズの頃からコントラストAFに力を入れていましたが、これはソニーがαシステムで現在に至るまでずっと逃げてきた分野です。ミラーレスになればこれまでのような位相差AFは使えません。それがいきなりパナソニックに並ぶもしくは凌駕できるほどのものを出せるかどうか?
また、ミラーレスにあまり力を入れすぎると他社ライバルだけでなく自社のαシステムにも相当なダメージを与えることになりますが、ソニーにその覚悟があるかどうか?

パナソニックはあっさり成功したように見えますが、ミラーレスのシステムというのは、いろいろな意味で実はなかなか難しいものなのではないかと思います。

書込番号:10466569

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/13 01:54(1年以上前)

私はソニーに凄く期待してます。SDカードを使ってくれれば問題ないでしょう。

書込番号:10467271

ナイスクチコミ!0


DoYahさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/13 02:14(1年以上前)

>スレを読んでくれれば言いたいことはわかると思いますけど

読んでもイマイチ分からないな・・・
脅威ってどういう意味?

書込番号:10467327

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/13 02:23(1年以上前)

> 脅威ってどういう意味?

ユーザーと対立する立場に立つ人、メーカー関係者のことでしょうか。

書込番号:10467346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/13 06:02(1年以上前)

libertinさんのご意見に賛同します。
小生(こう書けば年代が分かるでしょう)、眼鏡をかけていて、撮影のときに液晶画面を見るには眼鏡を上にずらさなくてはならず(遠近両用の眼鏡ではないので)、ファインダーが必須です。
現在、GF1を使用しており、このEVFでは写る範囲は分かりますが、画像が粗く違和感があります。
今度のE-P2のEVFは、100万画素を超えていてかなりの高精細な画像になるかと思われますので、現物を確認してからにはなりますが、E-P2への買い替えを考えています。
(撮影に当たっては、ファインダーは重要なポイントになりますので。)

書込番号:10467543

ナイスクチコミ!7


libertinさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/13 09:46(1年以上前)

チロpapa2さん
やはり同じ思いの方はいらっしゃいますね。
私の周囲にもたくさんおります。
現代の日本の社会で1%扱いされたのでは悲しいですね。

私もE-P2のEVFに大いに期待しているのですが、なんといっても価格が高すぎます。
本体にはたいした進化もないのにEVFが付けられるだけであれほど価格が上がるのは
関西人として納得できないので、値段が下がるまで買う気になりません。
デザイン的にはE-P2やGF1のスタイルが良かったのですが、総合的には現段階ではGH1に傾いています。
E-P2+EVFを買うのなら、少し足せばGH1+14-140+GF1+パンケーキが買えるではないですか!

後、ここでも話題になっていましたが、18日に発表されるという噂のsonyのミラーレス。
これには大いに期待しています。
ごく普通に昔のライツミノルタCLEみたいな感覚でレンズ交換のできる小型カメラを(センサーはフィルム時代のようにフルサイズは無理でも、せめてAPS-C)出して欲しいものです。

書込番号:10467966

ナイスクチコミ!5


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2009/11/13 10:43(1年以上前)

私はGF1にEVF常備派ですが、撮影時のEVF使用率はだいたい80パーセントです。

マニュアルでのピント合わせはEVFの方がやりやすいし、構図決めもEVFの方がしっくりします。

E-P2+EVFを使うくらいなら、G1、GH1を使う方がはるかにスマートだと思うのですが…。

E-P2はEVF内蔵でやってほしかった。OM1のようなスタイルで出せば、確実にGH1、G1、GF1の脅威になった事でしょう。それにE-P1使用者の僻みも受けなかったにちがいない。

書込番号:10468135

ナイスクチコミ!4


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:295件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 Youtube 

2009/11/13 13:03(1年以上前)

 少数派に分類されるLVF必須族です。

 面白い構図を狙ってローアングルで撮影することがとても多いのですが、LVFはこの点だけでも価値があります。
 LVFが有ると お手軽に地上20cmの構図が使えます。
 ローアングルだとAFが使えないのでMFアシストと絞込みプレビューでピントと露出条件を試してファインダーに集中して撮ります。

 GH1のEVF覗くには腹這いにならないとダメだし、バリアングル液晶では ほとんどの場合、空や明るい背景が反射してとても見づらく使いにくいのです。

 で E-P2の高精細LVFは、とても気になります。
 GF1買って金欠なのでスルー予定ですが、気に入ったら乗り換えも考えてます。
 しかし、本命は GH1と同クラスのLVF装着可能なGF2をパナが出してくれることですね。

freakishさん 
>E-P2はEVF内蔵でやってほしかった。
 GF1が売れなければ、この線もあったのかもしれません

>それにE-P1使用者の僻みも受けなかったにちがいない。
 かなり、避難の嵐のようですね。(当然?)
 オリンパスは、E-P1下取り特売セールをやった方がいいような

書込番号:10468667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/13 14:33(1年以上前)

E-P1にEVFがつけられるような改造を受け付ければ、喜ばれると思います。
(ニコンD70にケーブルレリーズがつけられる改造をしてもらったことがあります。)

書込番号:10468913

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:295件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 Youtube 

2009/11/13 16:45(1年以上前)

じじかめさん

>E-P1にEVFがつけられるような改造を受け付ければ、喜ばれると思います。
 ケース一部交換、基板入れ替え、動作確認で4万円コースでしょうか?
 LVFとセットで 6万円 ってところ? 
 誰も喜ばない値段になりそう。

 E-P2への買い換えでE-P1の中古が増えてくるかもしれませんね。買わんけど..

 

書込番号:10469278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2009/11/13 22:13(1年以上前)

ソニーってあまり関心なかったのですが、結構期待が持てるのですね。18日の発表楽しみにしています。今のところはやはりGF−1が他のライバルに有利という印象は変わりません。

書込番号:10470841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/11/13 23:44(1年以上前)

LVFについては
GF1のLVFが20万画素で、E−P1の光学VFよりは見やすい(この段階でGF1>E−P1)状態だったのが、E−P2でGF1のようなコネクタを付けてGH1と同じ144万画素のLVFを出してきた(GF1<E−P2)ってことなんでしょうかね。
オリが後から出たパナの良いとこ取りしたような感じですが、E−P1購入者は釈然としないでしょうね、特にズームレンズ買った人には+_+;。
コネクタが似てるからオリのLVFがGF1に付かないかな?(実際は無理ですけどね+_+;)

書込番号:10471494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/13 23:54(1年以上前)

> 特にズームレンズ買った人には+_+;。

オリンパスのレンズの中で、そのズームはマシの方だと思います。
ZD25/2.8も、M.ZD17/2.8も、どれも良くない安物です(販売価格は高いですが、造りは安いです)。

書込番号:10471568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2009/11/14 00:12(1年以上前)

GF1のLVFって後付けなんですよね。だったら、パナさんがE-P2と同じレベルのものを売り出してくれる可能性ないのでしょうか。

書込番号:10471698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/14 00:29(1年以上前)

> パナさんがE-P2と同じレベルのものを売り出してくれる可能性ないのでしょうか。

出すなら、GF1より下のレベルの機種ではなく、より良いものを出して欲しいです。

書込番号:10471799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2009/11/14 09:20(1年以上前)

オリンパスがまた出すかもしれないそうですが、きりがないですね。出し惜しみしないで、長く使えるいいものをどこか早くだしてほしい。
http://digicame-info.com/2009/11/post-81.html

書込番号:10472961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/11/14 10:34(1年以上前)

結局のところ万人を満足させられる万能のカメラはありませんから、その時点で自分が納得できるだけの機能と価格のものを選ぶしかありませんね。

コストパフォーマンスや携帯性はGF1が良いでしょうし、性能重視ならGH1が良いでしょう。
外付けEVFの性能はGF1よりはE-P2ですが、外付けEVFは出っ張りますからファインダー重視ならG1かGH1にしておいた方が無難だと思います。
ボディ内手ぶれ補正が欲しければE-P1かE-P2ですね。さらに全部入りボディが欲しければ来年まで待ち。ただし、全部入りモデルは当然ながらGF1やE-P1/P2よりも大きく重くなるでしょう。

他社のミラーレスを待つという手もありますが、ボディが出てもレンズラインナップがある程度揃うまではさらに年単位で待たなければなりません。キットレンズだけしか使わないなら良いですが、交換レンズも楽しみたいということであれば、すでにラインナップが一通り揃っていて今後のロードマップもはっきりしているマイクロフォーサーズの方が無難でしょう。

書込番号:10473230

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2009/11/14 15:43(1年以上前)

撮影スタイルは80%がスナップ。20%が小さな花たち、タテヤマリンドウのような2〜3
センチのたけの・・・と予想。

80%はキットレンズで十分。20%はコンタックス・マクロプラナー、当然MFですね。

MF時、EVF必須で144万ドットは欲しい。液晶モニターはD3と同じ92万。
スタイルは1眼レフの延長上のGHではなく、中味も外観もニューカマーらしいGFタイプ。

1〜2年の内に出てくるかな?首を長くして待ってま〜す。

書込番号:10474465

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/11/14 19:40(1年以上前)

長く使えるかどうかは、ユーザーしだいではないかと思うのですが。

> E-P2もGXRも全く脅威ではないと
私は GF1 ユーザーですが、全く気にならないです、
ということで、(私にとっては)脅威ではないということでいいのでしょうか。

ただ、少々高く買ったことだけは心残りです。

メインで使うか、サブで使うか、一台でオールマイティーに使いたいとか、
そこらあたりで感じ方は違ってくるとは思います。
ちなみに私はサブで使用します。

ついでに私の場合ですが、
LVFはズームレンズのときは使用したいです、でも単焦点ならなくてもいいです。
ほとんど単焦点を使用していますので、それに準じてLVFの使用頻度は少ないです。
GF1のLVFは多少使いにくいですが、使い物にならないとは感じません。

書込番号:10475645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2009/11/14 23:03(1年以上前)

オリンパスとは兄弟みたいな関係だと思いますけど。

レンズも焦点距離をズラして開発してますし、価格帯もガチンコ対決にならない様にしてるのかも知れません。
オリンパスは価格が高い商品で行くんでしょうね。
勿論パナの方が生産ラインのノウハウが上だから、コストパフォーマンスは高いでしょう。
ボディーとレンズどの組み合わせでも使えるんだから好きな方を買えばいいだけの事だと思います。

書込番号:10477021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2009/11/15 08:28(1年以上前)

レオパルド・ゲッポーさんがうまくまとめてくれました。ソニーさんのミラーレスは、噂どおりだと、パナとオリのレンズは使えないのですか(マウントアダプターとかないのでしょうか)。それにしても、5万円切るとも言われていたGF1の価格がまた上昇傾向ですね。リコーとオリの新製品のおかげでしょうか。

書込番号:10478765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/15 23:31(1年以上前)

> オリンパスとは兄弟みたいな関係だと思いますけど。

パナのL1Kと、L10は醜い家鴨の子だったと思います。

書込番号:10483015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2009/11/18 21:02(1年以上前)

ソニーでませんでしたね。値段と在庫を見つつそろそろ重い腰を上げたいと思います。ご意見いただきありがとうございます。

書込番号:10496726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/18 23:44(1年以上前)

自分は“カール公認偽物ツァイス”とかを良く言いますが、ソニーに凄く凄く期待してます。
しかし、細木数子先生ではありませんが、勝本さんの顔を見たら、この人がいる限り
ソニーが上手く行くはずがないと思ってしまいます。

変なこだわりではなく、大局観に優れてクールで仕事ができる人であって欲しかったです。

書込番号:10497966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング