『初心者です。教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『初心者です。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者です。教えてください。

2010/07/03 17:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 milkulさん
クチコミ投稿数:8件

子供の撮影がメインで、普段はTZ7を使っています。
屋外での撮影は申し分なく気に入ってるのですが、
室内ではブレて毎回ストレスです。

室内でも綺麗にとれるというコンデジ(FINEPIX)の購入も考えたのですが、
こちらはデジタル一眼でもとてもコンパクトなので、どうせなら初デジイチに
してみたいなと思っているのですが。

すごく凝った写真が撮りたいわけではなく、
室内でもブレずに雰囲気のある写真が取れたらいいなというレベルで、
小さな子供が2人いるので今のところ普段から望遠レンズを持ち歩くなどはできないので、
外に行くときは基本はTZ7かなと思っています。
周りにデジイチを使っている人はおらず、本格的な大きいデジイチは大げさすぎるので、
避けたいです。

私のような用途でこの機種を購入するのはもったいないでしょうか?
それならばこんな機種にしてはどうかとか、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:11577616

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/03 17:36(1年以上前)

このレンズ手ブレ補正はありませんがその代わりF1.7とF値の小さい明るいレンズなので暗い所にも強いです
しかし室内では動いているお子さんを捉えるのはちょっとむずかしいです
お子さんが止まった時を狙って写す分には問題ないと思います

動きまわるお子さんもとなると一眼レフに分がありますが、その分大きくて重たくなるのでどちらを重視するかだと思います。

書込番号:11577701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4 休止中 

2010/07/03 17:41(1年以上前)

>私のような用途でこの機種を購入するのはもったいないでしょうか?
写真がお好きならNikon D3とかフラグシップ機が一番。
どんなカメラでも勿体ない事はありません。GF1良いと思います。

先ほど、D3とTZ7携行の散歩撮りから帰宅しましたが、
コンデジは構図が取りにくくて、いや〜D3はその点、一眼レフですから超楽ちん。

コンパクト一眼で、GF1はパンケーキと共に一日の長はあります。特にレンズは良いです。

書込番号:11577720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/03 19:08(1年以上前)

少なくとも室内ではTZ7より写しやすいと思います。

書込番号:11578107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/03 19:50(1年以上前)

雰囲気のある写真を撮りたいけど、大きく重い一眼レフは嫌。
このGF1や、オリンパスE-PL1、ソニーNEX-3/5などは、正にそのようなニーズに応えるデジカメと言えます。

私のイチ押しは、室内撮影に強い20mmF1.7パンケーキレンズ付きで、お買い得感の高いGF1Cです。

書込番号:11578296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/07/03 20:15(1年以上前)

milkulさん
全然、もったいない事無いと思いますよ。
パナソニックのカメラ使ってはるんやったら、
同じ機能が有って使いやすいと思いますが?
ブレは、カメラの設定とか
撮影スタイルを、変えれば何とかなると思いますけどね。

書込番号:11578413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/07/03 20:20(1年以上前)

ぴったりな用途だと思います。

家での使用に限定するなら一眼レフでも良いと思いますが、コンデジに戻れなくなった場合を
考えるとGF1が良いでしょうね(^^

化粧ポーチにも入りますから、外でも使えると思いますよ。

書込番号:11578435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/03 20:23(1年以上前)

こんにちは.
 
スレ主さんの状況を考えると各社から出ている入門用のデジタル一眼レフカメラが宜しいのではと思います.例えばキャノンEOS KISSのような.

マイクロフォーサーズは女性と初心者をターゲットとしたようなマーケティングで売られてますが,実はとても趣味性の高いカメラだと思います.

普通のデジタル一眼レフカメラの方が(マイクロフォーサーズに関する)余計な知識も理解も不要で,カメラの基本機能は優れてますので初心者の方には適していると思います.

書込番号:11578448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 20:36(1年以上前)

GF1の方が適しているのではないかと思います。

「周りにデジイチを使っている人はおらず、本格的な大きいデジイチは大げさすぎるので、
避けたいです。」となると、EOSKissなどのエントリークラスのデジタル一眼レフカメラでも
GF1と比較して大きく感じられると思います。

TZ7をお持ちであれば、GF1であれば操作性などはTZ7の延長ですから、違和感なく
使えることが出来ると思いますよ。

書込番号:11578503

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/07/03 20:37(1年以上前)

ボディ内手振れ補正機能付きのオリンパスE-PL1又は、高感度撮影が出来るソニーのNEX系の方が良い様に思います。

ただ、E-PL1は、高感度撮影時にはノイズが乗り易い(今の処オリンパス機では一番高感度撮影には強いですが)、薄暗い室内だとAFが迷ったり、合わないの短所も有ります。

NEXは、レンズが少ない、新規格で出たばかりで どの様な短所が有るか今の処 解り難い。

書込番号:11578505

ナイスクチコミ!1


スレ主 milkulさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/03 22:36(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
買いたい気持ちがどんどん膨らみました。
まだ検討し始めたばかりなので、
薦めていただいた他の機種のことも調べてみます。
パンフレットを見比べて悩むのは大好きなので楽しみです(^^)

2年ほど前にEosKissを欲しいなと思ったことがあったのですが、
子供2人を抱えてあの大きさでは使用頻度が少なくなってしまうと思いあきらめました。
この機種の小ささを見てまたデジタル一眼に興味が湧いた次第です。

恥ずかしながらマイクロフォーサーズについても無知なので、
勉強してから納得して買いたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:11579088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/07/03 22:42(1年以上前)

milkulさん
そうですね。
それも、ええかも。
そてと、動画が撮りたい時に
すぐに撮れと思いますんで、
それもどう?

書込番号:11579118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:83件

2010/07/04 09:40(1年以上前)

milkulさん

> 子供の撮影がメインで、普段はTZ7を使っています。
> 室内ではブレて毎回ストレスです。

試しにシーンモードの「高感度」で撮影してみてください.
ISO1600以上になりシャッタースピードが早くなるので
被写体ブレが軽減すると思います.(手ブレも)
感度があがるのでノイズは増えると思いますが,ブレるよりは良いでしょう.

でも,GF1 + パンケーキにすれば,レンズが明るくなり,高感度時のノイズが
TZ7よりは減るので,より良い結果が得られると思います.

パンケーキは単焦点レンズなので,TZ7との併用が良いでしょう.
そして,TZ7の画質に不満が出た時にズームレンズを買い足すなど,
いろいろと拡張していくのが良いと思います.

それと,新品で購入するのなら5000円のキャッシュバックがある7月25日までの
キャンペーン中に購入するのが良いですよ.

書込番号:11580886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 90 2026/01/08 14:32:37
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17637件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング