『室内での猫撮影』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 室内での猫撮影

2010/09/11 09:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

ノーフラッシュで撮影した猫画像を見せていただけませんか?
EOS7DのサブとしてGF1とEPL1で迷ってます。

書込番号:11891902

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/09/11 09:53(1年以上前)

猫写真家といえば、岩合光昭氏か荻窪圭氏でしょうね。
ググってみればあるかも?

書込番号:11891998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/09/11 10:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

GF1でのサンプルです。

書込番号:11892037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/09/11 10:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

その2
チビすなで縮小してます(^^)

書込番号:11892063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/09/11 10:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

10

11

12

おしまい。

書込番号:11892091

ナイスクチコミ!1


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/11 10:30(1年以上前)

アギラさん

こんにちは。

室内あまりないですが、私がよく見てるサイト紹介します。

http://www.lumix-fan.net/diary.cgi

猫の毛並み感とか参考になると思います。

書込番号:11892134

ナイスクチコミ!0


p3x888..さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX FAN.NET 

2010/09/11 13:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

睨まないの・・・

カーテン裏から

マッタリ中

外猫サンプルです

ネコさんは外で撮ることが多いのですが…
実家ネコを撮った写真がありますので、載せてみます。
みんな縦ですね…似た様な写真ですみません。。
ご参考になれば良いのですが…。

ワタシも、チビすなで縮小です。。



パパ_01さん

サイトの紹介&ご利用、ありがとうございますm(__)m

書込番号:11892897

ナイスクチコミ!1


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2010/09/11 14:07(1年以上前)

うわぁーこんなにたくさんサンプルや情報頂き感激です!!
雑誌などで高感度撮影はNEXやPL1に比べて弱そうな記事多かったので
心配してました。
でも心配ななそうですね。
いやぁーホント参考になります(^O^)/

書込番号:11893006

ナイスクチコミ!0


akitinさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/11 14:29(1年以上前)

高感度撮影ならセンサーサイズが大きいNEXなんでしょうね。
しかしレンズではLUMIXの20mmのパンケーキレンズが良いですよ。
F値も1.7ですので、暗所でもスペックの差を埋める以上に美しい写真が捕れますよ♪
価格から言っても、お買い得ですしね。
私はGF1を持っていますが、もし今から買うとしてもGF1を買います。
スペックを生かすも殺すもレンズ次第だと思います。
他のレンズを揃えられる余力のある方はまた別ですが。

書込番号:11893089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/09/11 18:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

iso1000

iso1600

パナの20mmパンケーキは、ほんとに良いレンズですね。
私も欲しい。
このレンズとオリンパスのE−PL1を組み合わせれば、f1.7の明るさに加えて手振れ補正もきくので、室内ではよりベターですね。

私の写真はすべてE−P1+標準ズーム、jpeg撮って出しです。
この標準ズームは持ち運び時にコンパクトになるし、結構寄れるので重宝してます。
今ならE−P1もお安いですよ。

書込番号:11893806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/11 18:54(1年以上前)

当機種
当機種

ちょっとブレてるけど、個人的にお気に入り

私はEOS Kiss X4とGF1を持ってます
確かに高感度を重視するならEOSやNEXのほうがよいんでしょうが、
このパンケーキを使ってみたくてGF1を買いました

それまでEF17-40mm F4かEF28mm F1.8でとっていたんですが、
最近は気軽に持ち出せるこっちの方が使用頻度が高くなってますね
上記のレンズと比べてもAFのはやさには満足してます。
ただし、室内で動きまわる猫を撮るには、高感度につよいEOSの出番ですかね


スレ主さん、話がそれてしまい、すいませんが、
猫の気持ちさん、こんばんは。DP1の板でよくお見かけしますね
EP1ユーザーでしたか

書込番号:11894080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/09/11 22:41(1年以上前)

別機種
別機種

トイフォト

ラフモノクローム

にっきょ!さん、こんばんは。
GF1をお持ちなんですね。
私もDP1だと野良猫撮影には辛いため、3ヶ月前にE−P1を購入してしまいました。
他にもKissDXを使用していますので、にっきょ!さんと似たような機材環境かもしれません。
(しかも猫撮りカメラマンだし)
これからもよろしくお願いします。(^^)

脱線失礼しました。

書込番号:11895330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/12 16:42(1年以上前)

にっきょ!さんの写真、Goodです。

めっちゃくっちゃ可愛いですね!!

書込番号:11899077

ナイスクチコミ!0


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2010/09/12 17:34(1年以上前)

猫のきもちさんのiso1600でE−P1+標準ズーム画像みると
アレレ標準ズームでもiso上げれば結構いけるじゃんって思いました。
ボディ手振れ効果大きいのでしょうね。

書込番号:11899301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/09/12 22:10(1年以上前)

手振れ補正は実にありがたい機能です。
これでパナのパンケーキがあれば、鬼に金棒なんですけど……。

現在E-P1のツインレンズキットが安いので、これを購入して付属の17mmf2.8とファインダーをオークションで売り、そのお金でパナのパンケーキを買うと安く揃えられるかもしれません。
面倒くさいのが難点ですが。

書込番号:11900828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/12 22:28(1年以上前)

あれれ!!
猫のきもちさんや、にっきょ!さんもいらっしゃるじゃないですか^^
あちらのスレではお世話になっております。

「ボディの色について。」というスレで晴天下のシェパードくんの写真を貼らせて頂いています。

書込番号:11900957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/12 22:37(1年以上前)

当機種

シンバシ27さん 
>めっちゃくっちゃ可愛いですね!!
ありがとうございます。
親バカならぬ、猫バカですよね・・・(笑)
このカメラを買って、猫を撮る頻度が増しましたね


スレ主さん
脱線失礼しました。
ということで、猫の写真を追加しておきます
私は室内で猫を撮ることが多いので、PENのボディ内手振れ補正はちょっとうらやましいです
GF1+パンケーキだと、レンズが明るいので暗い室内でも大丈夫とはいえ、どうしても被写界深度が浅くなりますから。


猫のきもちさん
私は逆にPENボディを追加したい気分です。


ジェンソン・ブットンさん
こんばんは。こちらこそ、お世話になっています
ジェンソン・ブットンさんもGF1ユーザーだったとは・・・

書込番号:11901031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/09/12 23:17(1年以上前)

別機種
別機種

風呂上がり

オリの標準ズームはかなり寄れます

ジェンソン・ブットンさん、どうもです。
DP所有者は、ミラーレス機を購入したくなるのかもしれませんね。
なにせあのカメラは…………。(皆まで言わず。笑)

>にっきょ!さん

オリンパスのペンボディーとパナのパンケーキレンズのセットが発売されれば、かなりの人気になりそうですね。
(無理か……)

書込番号:11901322

ナイスクチコミ!0


パパ_01さん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/14 13:12(1年以上前)

亀レスすいません。

>>p3x888..さん

勝手に紹介してしまってすいません。

GF1購入に何回もためらっていましたがp3x888..さんのHPを見て
購入決意しました。(6月に購入しました。)
かなり気に入っています。

HP毎日見ていますよ。仏さんの横で寝転がってる猫には笑いました。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:11908396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/14 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

室内撮影です。

外での撮影です。

近所の子です。

GF1のパンケーキレンズで撮りました。

うちのメス猫「ぱんちゃん」です。
写真はいっぱい撮っているんですがなかなかカメラ目線をしてくれません。

書込番号:11910706

ナイスクチコミ!0


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2010/09/16 08:56(1年以上前)

皆さんの猫画像とても参考になります!
GF1とPENどちらもとっても良く写ってるので
両方欲しくなっちゃいます。
猫ブログに使う写真をサッサっと撮るには
EOS7Dだと重すぎるんですよね。
PENはシャッタースピード遅い割に
ぶれずにクリアな印象です。

書込番号:11917753

ナイスクチコミ!0


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2010/09/27 21:27(1年以上前)

みなさんたくさんの猫画像ありがとうございました。
Goodアンサーは初めにサンプルいただいた
魚道テトラさんに!
他の方のサンプルも参考にさせていただきます(=^・^=)

書込番号:11978675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 88 2025/11/05 22:29:46
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング