LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ
ヤフオクで入手した。
なかなか綺麗な個体で良い買い物出来たなと思いながらテストしていたのですが、露出補正の仕方が分からない。
メニューの中を探しても見つからない。
もしかして出来ない?まさか
書込番号:25792899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KS_A_T_D_YSさん
とりあえず、
P(プログラム)モードにしてください(^^)
↑
ほぼ、フルオートモードと同じですが、
フルオートモードと違って露出補正などが可能です。
メーカーや機種や機能によりますが、基本的に他のメーカーも含めて、
P(プログラム)モード
シャッター速度優先(オート)モード
絞り優先(オート)モード
は、露出補正などが可能です。
なお、高感度の仕様限界を超えたりする極端な条件ではプラス露出補正が効かない場合もありますが、
高感度の仕様限界を超えたりしない⇒極端では無い条件で試してみてください(^^;
書込番号:25792917 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>KS_A_T_D_YSさん
取説のP64に「後ろダイアルを押して露出補正操作に切り替える」って書いてありますよ。
書込番号:25792921
![]()
9点
>KS_A_T_D_YSさん
出来ますよ。取説P. 64です。
https://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-GF1_manualdl.html
---------
露出を補正して撮る
1. 後ダイヤルを押して露出補正操作に切り換える。
2. 後ダイヤルを回して、露出を補正する。
・露出を補正しない場合は、“0”を選んでください。
・後ダイヤルを回すと、[露出メーター]が表示されます。(P122)(ただし、AIモード時は表示されません)
3. 撮影する。
---------
書込番号:25792925 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
KS_A_T_D_YSさん こんにちは
パナソニックの場合 シングルダイヤルの場合 シングルダイヤルを回すのではなく押すことで シャッタースピードや絞りと露出補正を切り替えます。
自分の場合 GF1に20o付パナソニック1号機ですが これから マイクロフォーサーズにハマり 今は マイクロフォーサーズがメインになっています。
書込番号:25792966
3点
背面のサムダイアル。押す度に、絞り・露出補正(LCD下部中央の白⇒黄)。
サムダイアルをぐりぐり。
書込番号:25792982
3点
>うさらネットさん
>もとラボマン 2さん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>Seagullsさん
>ありがとう、世界さん
取説が付属していなかったので困っておりました。
問題なく補正出来ました。
皆様、有難うございました!
ちなみにレンズは当時レンズセットだったlumix g 20mmf1.7を用意しました。
om-5も持っているので、そちらでも使えますし。
書込番号:25794459 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/07/01 20:56:32 | |
| 85 | 2025/09/15 16:53:20 | |
| 22 | 2024/03/29 19:00:12 | |
| 7 | 2024/03/19 12:12:10 | |
| 200 | 2024/04/08 21:13:24 | |
| 6 | 2021/08/01 17:33:42 | |
| 6 | 2020/07/25 23:57:16 | |
| 7 | 2020/07/20 23:41:28 | |
| 4 | 2020/01/11 16:48:01 | |
| 5 | 2019/06/18 10:02:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









