『丸型の別売りレンズフードはあるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 発売

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

最短撮影距離の切り換え機能や手ブレ防止機能を備えたマイクロフォーサーズシステム初の「ライカDGマクロエルマリートレンズ」採用マクロレンズ(焦点距離45mm/開放F値2.8)。価格は99,750円(税込)

最安価格(税込):

¥53,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (4製品)


価格帯:¥53,000¥80,580 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:63x62.5mm 重量:225g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の中古価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の買取価格
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のレビュー
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のクチコミ
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の画像・動画
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のピックアップリスト
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオークション

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045パナソニック

最安価格(税込):¥53,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月23日

  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の中古価格比較
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の買取価格
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のスペック・仕様
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のレビュー
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のクチコミ
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の画像・動画
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のピックアップリスト
  • LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045のオークション

『丸型の別売りレンズフードはあるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045」のクチコミ掲示板に
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045を新規書き込みLEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

背景ボケもなかなか良く、かつ軽くて小さいので気に入っていますが、角型のレンズフードは使い勝手が悪く困っています。
収納時に、逆にしてレンズにはまり込まないのです。レンズフードだけ袋に入れてバッグに入れないと、カメラ本体やレンズにキズをつけることになるので気を使いますし、かさばるので困っています。
なぜ、収納状態の悪い角型のレンズフードにしたのでしょうか?丸型ではだめなのでしょうか?。
どなたか、別売りの丸型レンズフードで、収納時逆にするとレンズにはまり込むレンズフードってご存じないでしょうか?

書込番号:10445263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045の満足度5 お散歩写真 

2009/11/08 23:44(1年以上前)

長さが短いフードなのでつけたままでもそのまま小さめのカメラバッグに入ってしまいますから個人的には特に困っていませんが、フードをつけたまま収納時の全長を短くしたい場合はユーエヌの折りたたみ式ラバーフードなどが使えるのではないでしょうか。

書込番号:10445424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

2009/11/10 22:20(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさん。早速教えていただきありがとうございます。
おっしゃるように、長さが短いフードなのでつけたままでもそのままバッグに入るようなカメラバッグを購入したいと思います。
他のレンズのレンズフードは、外してレンズの前端に逆向きで入れるとうまく入るので、なんでもかんでもそうしないといけないものと早とちりしてしまい、お恥ずかしい限りです。

書込番号:10454968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/19 21:32(1年以上前)

ステップアップリングで 46ミリ→52ミリにフィルター径を拡大し
ニコンのHS-14を取り付ける方法もあります。
このフードは バヨネットではないのですが フィルターネジに
ワンタッチで着脱できる優れものです。
逆さに着けることも可能なので、フードの中にすっぽり
レンズ本体が入るでしょう。
105ミリ用ですがたぶんケラレは無いと思います。
中古カメラ用品店で千円程度で見つかることがあります。
ご参考までに。

書込番号:10501598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 隠居人さん
クチコミ投稿数:330件

2009/11/25 23:37(1年以上前)

軟亭骨太さん.
ありがとうございました。
逆さに付けられるのが宜しいですね。
検討したいと思います。

書込番号:10533363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:11件 youtube 

2009/11/29 00:36(1年以上前)

横から失礼します、教えてください
で、 「ステップアップリングで 46ミリ→52ミリにフィルター径を拡大し
ニコンのHS-14を取り付ける方法」 では現在使っている純正の
レンズキャップは使えますか? ^^

書込番号:10549237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/07 16:23(1年以上前)

52ミリにステップアップしますので 元々の45/2.8マクロ用のレンズキャップは使えません。
替わりに52ミリ径のレンズキャップ(ニコンなど)が使用できます。

HS-14を装着した状態で先端に 懸かりは浅いのですが67ミリ用のレンズキャップを
装着することは出来ます。
逆着けにした場合 52ミリ用のレンズキャップを装着することも可能です。

HS-14に限らず ニコンのHSシリーズのフードは非常に使い勝手が良い物です。
ペンタックス・タクマーなどの49ミリフィルター径のものはステップアップして52ミリに
ミノルタなどの55ミリフィルター径のものは ステップダウンで52ミリにして
ニコンのHSシリーズフードを使い回しています。
残念なことに標準と中望遠に適合するものしかないですが(広角用が無い)。

書込番号:10593639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045
パナソニック

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045

最安価格(税込):¥53,000発売日:2009年10月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング