『BlueToothが弱い?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 2日 登録

AT3N7A-I

IONグラフィックプロセッサーやAtom N330を備えたMini-ITXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT3N7A-Iの価格比較
  • AT3N7A-Iのスペック・仕様
  • AT3N7A-Iのレビュー
  • AT3N7A-Iのクチコミ
  • AT3N7A-Iの画像・動画
  • AT3N7A-Iのピックアップリスト
  • AT3N7A-Iのオークション

AT3N7A-IASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 2日

  • AT3N7A-Iの価格比較
  • AT3N7A-Iのスペック・仕様
  • AT3N7A-Iのレビュー
  • AT3N7A-Iのクチコミ
  • AT3N7A-Iの画像・動画
  • AT3N7A-Iのピックアップリスト
  • AT3N7A-Iのオークション

『BlueToothが弱い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT3N7A-I」のクチコミ掲示板に
AT3N7A-Iを新規書き込みAT3N7A-Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

BlueToothが弱い?

2010/02/12 12:05(1年以上前)


マザーボード > ASUS > AT3N7A-I

スレ主 exelicaさん
クチコミ投稿数:4件

AT3N7A-IとPT2で録画用PCとして使用していますが、突然BlueToothが認識しなくなりました。

最初は普通に使えるのですが、2週間ほど使用していると突然認識しなくなりました。
ドライバを入れなおしても、BlueToothアダプタが見当たりません。と、アダプタ自体が故障しているようなのです。

先日も同じ症状で交換したのに、再度おなじトラブル・・・・

このマザーを気に入っているのですが、店員さんがこのマザーのBlueToothは弱いと、言っていたので他に乗り換えようか迷っています。

BlueToothをお使いで安定動作している方はおられますか?

OS:Windows 7 Home 64bit
BlurTooth keyboard:TK-FBP013BK

書込番号:10927908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/02/12 12:10(1年以上前)

USBアダプタのモノで対応してはいかがです?
内蔵でついてるのは便利ですが、それがダメとなれば。

書込番号:10927927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/02/12 12:26(1年以上前)

このマザーにBluetoothキーボードを繋げてますが、2度ほどキーボードを認識しているのに動作しなくなったことはありますね、私の場合は1度デバイスを削除してペアリングし直すとまた使えるようになります。

書込番号:10927979

ナイスクチコミ!0


スレ主 exelicaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/20 16:07(1年以上前)

>>パーシモン1wさん
USBアダプターでもいいんですが、せっかく内臓されてるのでそれを使用したくて・・・
あきらめて、USBに・・・・したほうがいいのかも・・・
悩みます。


>>口耳の学さん 
やっぱり運悪く2連続不良品なだけですかね〜
同じような不具合も出てなさそうだし・・・


結論、最後の交換してみます。
これで不具合がでたら、USBでいきます。

お二人様ありがとうございました・

書込番号:10970426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/17 18:12(1年以上前)

かなり遅いレスで失礼します。
とりあえずご報告まで。
OS:Windows 7 Home 32bitですが
ほぼ同じ症状がでています。

私の場合も当初使えていたのですが
ときどき認識しなくなるなど不安定な症状がでていて
10日ほどしてまったく使えなくなり
デバイスマネージャからBlueToothが消えていました。

exelicaさんの情報では
やはりドライバ関係ではなさそうですね。

しかしMB交換しても同じ症状では
あきらめてUSBで外部設置のほうが
時間をムダにしなくていいのかもしれません。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:11099759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/17 21:35(1年以上前)

追伸です。
色々と情報をあたっていくうち
ハタと思いついたことを試してみました。

それはPCの電源を切って裏のポート部についている
青いBlueTooth受信部を軽く指でくりくりと触ってみることです。

そしてパソコンを起動すると、
あっさりとBlueToothアイコンが再表示されていました。

私の場合はどうも接触不良みたいな感じですね。
おそらく特に程度の悪い製品にあたったのでしょうが、
exelicaさんの事例などから、ほとんどの製品で似たり寄ったりな状況、
つまりほとんど仕様と思われます。
これがこのマザーのBlueToothが弱いといわれる所以ではないでしょうか?

全ての事例がこの方法で解決するとは思えませんが
私はこのまま使ってみて、どうしても不安定であれば
外付けのBlueToothアダプタで代替しようと思います。

以上、ご報告まで。

書込番号:11100702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > AT3N7A-I」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAMDISK構築でOS起動不可 12 2011/02/12 0:43:32
wake on lan について 1 2010/08/31 15:43:15
色々と質問… 5 2010/08/09 10:08:06
PCIカードからのOSのインストールについて 7 2010/05/22 22:10:11
USBメモリへのインストール 5 2010/05/24 0:29:18
H.264などのMP4再生に関して 20 2010/04/03 10:33:54
VGAから出力できません 5 2010/09/30 12:36:11
メイプルストーリー 7 2010/04/03 11:06:20
BlueToothが弱い? 5 2010/03/17 21:35:23
e-sata ポートマルチプライヤ 2 2010/02/09 16:55:15

「ASUS > AT3N7A-I」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT3N7A-I
ASUS

AT3N7A-I

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 2日

AT3N7A-Iをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング