『互換性の無さ』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥24,850

(前週比:-53円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,850¥24,850 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,850 (前週比:-53円↓) 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『互換性の無さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信19

お気に入りに追加

標準

互換性の無さ

2010/05/15 00:23(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

スレ主 chapipoさん
クチコミ投稿数:160件

来年の初め頃、sandy bridgeが発売されるそうですが、
sandy bridgeはLGA1156マザーには挿せないそうです。
やっぱりな。
またインテルがやってしまいましたね。
インテルの2年ごとにソケット&チップセットを変えるのは早すぎてどこで買ったらいいかわからなくなます。
これではCPUを変える間隔を2年ごとではなく4年、6年ごとと長くしなければならないのでしょうか?
860は、表面から見れば高性能で低消費電力と思われるかもしれませんが、やはり短命でした。それなのになぜ数ヶ月も売れ筋1位を独占しているのでしょうか。
互換性さえあれば、魅力的なCPUなはずなのに互換性の無さでとても勿体無く感じます。
自分たちの開発のために古いCPUの互換性を犠牲にし、自作ユーザーに高いマザー・メモリを買わせようとする・・・
金がある奴らは何度もパーツを変えるのかもしれないが、俺たちのような金の無い者にとって新しいCPUが出る度に何度のマザー・メモリを変えていたらPCの維持費に金が掛かりすぎて購買意欲失せます。
みなさんはそう思いませんか?

書込番号:11361417

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/15 01:01(1年以上前)

新CPUと低い互換性でよければ、ある程度の期間は維持できるだろうね。

ただ、そうするとあの機能が動かないとか、サポートしていないとか混乱するだろうけどね。
特にIntelみたいな自作初心者を大量に抱えていると。

それに業界で高いシェアを抱えているIntelはマザーボードメーカーが潤う事も考えているんだよ。

AMDが低い互換性であっても動くように出来るのは、判っている人が多く買うし、シェアが小さいので、互換性を売りにしているんでしょう。


>購買意欲失せます。

別に買わなくて良いんだけど。

書込番号:11361552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 Core i7 860 BOXの満足度5 くら〜くで〜るの日々 

2010/05/15 01:42(1年以上前)

短いサイクルでソケットとかが変わるのは動作の保障を確保するためでしょ。
それに新しいのが出るたびに買い換える必要はないでしょ。性能に満足できれば数年は使えると思うけど...。
まぁおいらみたいにPCいじりが好きな人種は性能に関係なくちょくちょく構成変えちゃいますがw。
買う気がうせたのなら買わなきゃいいだけw。

書込番号:11361654

ナイスクチコミ!8


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/05/15 01:51(1年以上前)

「また」?
ソースは?
去年から色々言われてるけど、どれ程確実な話なの?

書込番号:11361677

ナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/15 01:54(1年以上前)

>sandy bridgeはLGA1156マザーには挿せないそうです。

そなの?


>またインテルがやってしまいましたね。

は?


>インテルの2年ごとにソケット&チップセットを変えるのは早すぎてどこで買ったらいいかわからなくなます。

2年ってことは無いでしょ。
わかる必要は無いでしょ。


>これではCPUを変える間隔を2年ごとではなく4年、6年ごとと長くしなければならないのでしょうか?

文章の意味が解からん。


>860は、表面から見れば高性能で低消費電力と思われるかもしれませんが、やはり短命でした。

性能と消費電力とに寿命は特に関係ないでしょ。


>それなのになぜ数ヶ月も売れ筋1位を独占しているのでしょうか。

人気だからでしょ。


自分たちの開発のために古いCPUの互換性を犠牲にし、自作ユーザーに高いマザー・メモリを買わせようとする・・・


>金がある奴らは何度もパーツを変えるのかもしれないが、俺たちのような金の無い者にとって新しいCPUが出る度に何度のマザー・メモリを変えていたらPCの維持費に金が掛かりすぎて購買意欲失せます。

買わなくていいんじゃないの。


>みなさんはそう思いませんか?

全然。
やって動かないなんてのは面倒だから、今あるものは残して一式買って組んで正常に動作したら、その時点で交換することにしているから。
面倒だし、困ってもいないから、Nehalem世代は買わずに終わってしまいそう。
ノートPCでNehalemを買うかもしれないですが。

書込番号:11361684

ナイスクチコミ!13


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/15 02:13(1年以上前)

というか、自作の人はいろいろ思う部分もあるけど、
大抵の人はパーツを買うんじゃなくてPC買うんで、マザーがどうとか気にしないんじゃね?

書込番号:11361713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/05/15 03:04(1年以上前)

どうも750ユーザーですが(笑)

1156と1155の互換について愚痴ってるようですが…
そのあたりは織り込んで買うんじゃないっすか?
情報手に入れる前に買ったとしたら、残念ってくらいで(笑)
というか、発想が極端すぎ。

ソケット変わって互換なくても860なら870に変えればいい話で…
新しい物好きな方ならマザーごと変えることに抵抗ないだろうし。
というか、世代変わればそれに応じたチップセット出るだろうし新しい物好きなら間違いなくマザーごと変えるでしょ?

発言を見る限りでは主が新しい物なのか低予算で多少のスペックアップをしたい人なのか良く分かりません。
というか、多少のスペックアップこそ金の無駄だと思うけど。

>これではCPUを変える間隔を2年ごとではなく4年、6年ごとと長くしなければならないのでしょうか?
きこりさんじゃないけど、コレ意味不(笑)
マザボ代と合わせたら2年で変えられないって話?
2年で変えなきゃいけない程度のCPU買うな!ってのが本音。だったらハナから2年待って上積みして妥協なしで買えば?って思うし。2年で変えるって発想もどうかと思う。
タイミングって「待つ」か「買う」かのどっちかしかないんじゃないだろうか?
むしろ、買おうと思った時が書い時!

>860は、表面から見れば高性能で低消費電力と思われるかもしれませんが、やはり短命でした。
>それなのになぜ数ヶ月も売れ筋1位を独占しているのでしょうか。
(きこりさんへ…コレきっとソケット1156が世代として短命って事言いたいんだと思う。)
主に対して言うならば、別に短命ではないでしょ?
じゃ、いまだにCORE2世代のCPU使ってる人はどうなるわけ?ミイラ?ゾンビ?
別に旧世代でも使ってて良くない?

>金がある奴らは何度もパーツを変えるのかもしれないが、俺たちのような金の無い者にとって新しいCPUが出る度に何度のマザー・メモリを変えていたらPCの維持費に金が掛かりすぎて>購買意欲失せます。
>みなさんはそう思いませんか?

余程いいCPUとマザー買ったならまだしもねぇ…どんなマザー買ったか知らないけど860程度でねぇ。つか860持ってるかすら書き込みじゃわかんないけど(笑)
しかもメモリーは今回の件じゃあてはまらんでしょ???使いまわせ!

俺も金無いけど?
魅力感じたら財布と相談してマザーとCPUだけ変える。
財布との兼ね合い取れなきゃスペック上げにOCする。SSD買う。RAMディスク使ってページングファイル高速化するとかやれる範囲でどうにかする。
そんだけの話じゃない?

なんか、新しい物好きだけど金かかるのはイヤだ!!
って駄々捏ねてるだけにしか見えないんだが…

書込番号:11361761

ナイスクチコミ!12


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2010/05/15 04:32(1年以上前)

そうはいわれても、Intelも企業なのだから利益を追求するのは当然かと。
別にマザボメーカーのことを思いやってでなく、プラットフォームごとの交換を強要すれば、
CPUだけでなくチップセットでも儲かるわけですから。
特にLGA1156においてはIntelと仲の良いFoxconnのソケット設計ミスとかもあって
黒歴史へと葬り去りたいという理由もあるのかもしれませんが。

勿体無い、という気持ちはわからないでもないですが、
それがPC業界というものなので仕方ないと思いますね。

書込番号:11361824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 Core i7 860 BOXの満足度3

2010/05/15 08:48(1年以上前)

もしかして、1156マザーだけ買ってしまっての愚痴でしょうか? CPUなわけないですよね?

動作相性もあるので、BIOS起動確認程度可能な状態で買えるまで我慢した方が良いですよ。

または、中途半端な時期にCore2+適当なクロックの物に投資してしまい、先読み失敗した方なのでしょうか?

中途半端にクロックの高い物に入れ替えても効果は少ないですので、冷静に。

今更の新規組みPCで高価なDDR2買う人もいないでしょ? 一時期、2GBx2枚で5000円もしなかったですよね。

書込番号:11362149

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/05/15 08:59(1年以上前)

金がなければ買い換えなきゃいいじゃん。
最新のパーツじゃなきゃ何か問題があるわけでもあるまいし。

書込番号:11362179

ナイスクチコミ!7


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/15 10:27(1年以上前)

いろいろ言われてますが^^;

私は買う気がうせるという気持ちはわかります。
金がないというのもよくわかります。
なのでCPUもマザーボードも1万円以上は出しません。
今あるのを買ったときの半分(よくて半分)の値段で売って、新しいのを買います。
CPU、マザーボード込みで2万円程度の出費、1万円程度は帰ってきます。
AMDばかり使っているので、最近はバラバラで買っています。
HDD等は金のあるときにたまに買う程度です。
グラフィックカードは2年前に買ったのを使っています。
そんなに安いものは買っていませんので、最新のものと大して差はないと思います。
最近マザーボード買いましたが、デュアルコアがクアッド化して得した気分になれました。
結論は、金がないならないなりに、それにあわせたものを買えばいいのでは?

書込番号:11362466

ナイスクチコミ!8


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/05/15 10:37(1年以上前)

1世代変わったからといって性能的に使えなくなるわけでもないですし
別に毎回インテルの新型に付き合う必要はないんじゃないですか?
性能が急激に上がったならその時に買い換えればいいですし。

とか金欠な学生は思いますよ。
あとインテルには互換性より性能向上の方を頑張って欲しいなとか。

書込番号:11362500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/15 11:16(1年以上前)

主さん
インテルでなきゃ駄目なきゃなの?

書込番号:11362631

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2010/05/15 14:51(1年以上前)

個人的に欲を言えば。
 ソケットが成熟したところで、マザーとCPUを購入。
 性能の高いCPUが出たところで、CPUだけアップグレードを1回。
これが出来るくらいがちょうどよいかなと。

ソケット775の寿命が長かったので、1156は余計短命に感じます。
同じ775でも、古いマザーに新しいCPUは使えないことは多かったのですが。それでもE6600が出た頃のマザーには、Q6600は乗りましたね。
ASUSで言えば、P5Bあたりは大変C/Pが良いマザーと言えます。
ソケット478も、長く使えたマザーでした。

私も、自作趣味の方面だけで、i7-860で組みたくてしょうがないところなのですが。
アップグレードな使えるCPUが出ないことが確実となったために、ちと躊躇しています。
せめて、1156でもう一発(32nmで4コアとか、6コアとか)欲しいところです。

書込番号:11363296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/15 16:45(1年以上前)

AMDで良ければスレ主もそうするでしょう。

AMDを買う気がないから愚痴っているわけで。
俺は愚痴らないけどAMDは買う気が無いしね。
余程Intel CPUが使い物にならない限りは。

書込番号:11363601

ナイスクチコミ!1


スレ主 chapipoさん
クチコミ投稿数:160件

2010/05/15 18:15(1年以上前)

やっぱり、1世代パスしながらパーツを変えていこうかと思います。

書込番号:11363900

ナイスクチコミ!3


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/05/18 22:22(1年以上前)

私はこれから自作しようとした人間ですが、LGA1155の話題を聞いて、それまで待つことにしました。

やはり、将来性を考えると1年待つほうが得だし、まだ金が貯まってないということもあるし。

Core-i7 860の32nm製造プロセス版みたいなやつがLGA1155で出たらそれを買うつもりです。

書込番号:11377818

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/05/18 22:50(1年以上前)

>やはり、将来性を考えると1年待つほうが得だし、まだ金が貯まってないということもあるし。

将来性ってどこまでのことを言ってるのかわからないけど、
どうせその頃には次の計画が発表されてるけどね。
お金を貯めてから買うのはいいだろうけど将来性は気にしても無駄だね。

書込番号:11378000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/20 00:44(1年以上前)

>Core-i7 860の32nm製造プロセス版みたいなやつがLGA1155で出たらそれを買うつもりです。

出ません。
32nmプロセスは6コアのgulftownと2コアのClarkdaleしか用意していませんから。
4コアはsandybridgeが事実上その代わりとなる予定です。

書込番号:11382953

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/20 06:29(1年以上前)

LGA1366で良ければ32nmプロセスのクァッドコアも既に売ってるよ。

書込番号:11383413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込):¥24,850登録日:2009年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング