Core i7 860 BOX
「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)
CPU > インテル > Core i7 860 BOX
イーマシーンズのデスクトップパソコン(J4506)を使用しています。
こちらのパソコンにはこのCPUを交換することは可能でしょうか?
可能であれば交換方法を教えください。
不可能の場合も取り付け方法を教えください。
書込番号:11657867
0点
交換は不可能です。
内部ほぼ全交換となりますから、新規に買った方が良いでしょう。
HDD,光学ドライブ、カードリーダーは新規PCに空きベイが有れば流用(増設)出来ます。
書込番号:11657917
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X619991/SortID=8074592/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8C%F0%8A%B7
こっちのスレッド参考に。
860積むならマザー、CPU,メモリ、ビデオカードが最低限交換と追加が必須。
電源は動くかもしれないが、交換したほうが無難。
書込番号:11657977
0点
すいません初心者なのでよくわかりませんが、
CPUを交換するだけなら、マザーボードが対応していれば可能なのではないのでしょうか?
ちなみに、ブルーレイドライブ、ハードディスクドライブ、グラボ、メモリの増設をしておりますが関係ありますか?
書込番号:11657981
0点
まず、マザーが対応していません。
んで、メモリ規格が変わります。
んで860にはオンボードグラフィックがないので、グラボささないと画面が出ません。今増設してるグラボがあるなら流用はできます。
Blu-ray ドライブとHDDは流用可能ですよ。
書込番号:11658006
0点
そうですか…。
現在使っているPCのCPUではゲームをするのに、動作が遅いため交換を検討していたのですが、しかたがないですね。
書込番号:11658053
0点
そのゲームがなんだかわかりませんが、タイトルわかれば相談に乗りますよ。自分が乗れる奴であれば。
書込番号:11658055
0点
ゲームといっても、エミュレータなんですが…。
pcsx2でスパロボZ、メタルギアソリッド3の動作が遅くて、CPUを替えたらどうかなっと思いまして…。
書込番号:11658087
0点
http://www29.atwiki.jp/emups2/pages/16.html
http://www29.atwiki.jp/emups2/pages/59.html#id_1cb54012
うーん、推奨環境まで届いてないようだからCPU交換は効果はあるとは思うけど、
マザーがどこまで行けるか。
E6700までならいけるだろうが、FSB1333はチップ的に無理だし、かと言ってクアッドコアシリーズはBIOS対応が不明だし。
マザー交換まで視野に入れたほうがいいかもね。
書込番号:11658174
![]()
0点
マザボでおすすめっていうより、予算次第ですねぇ。どの程度手を入れたいのかにもよりますし。
書込番号:11658613
0点
製造プロセス65nmのものしか使えない可能性が高いので、交換は難しいでしょう。
書込番号:11659174
0点
というか、ビデオカードについて一切記述がありませんが、何を利用していますか?
pcsx2は結構ビデオカードもしっかりしてないとダメですよ。
とりあえず以下環境で試してみました。
CPU:Corei7 920 @4.2Ghz
メモリ:DDR3 1600 3GB(トリプルチャンネル)
ビデオカード:RADEON HD4830
これでもたまにカクッとなります。
CPU的には余裕ありそうですが(そもそも8コア全て使っていない)、ビデオカードが若干非力な予感がします。
滑らかにやりたいのであれば、これ以上のスペックがあると良いかもです。
ちなみに、現行のスレ主さんのPCでは電源をどれくらいの代物を積んでいるのか不明ですが、ハイエンドカードは筐体に収まらないでしょうし、よしんば収まっても電源の出力が足りなくなる可能性があります。
この投資額を考えると、PS2を新しく買ってきた方が確実な気がしますよ。
AMD至上主義
書込番号:11659402
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2022/07/25 11:17:41 | |
| 2 | 2019/05/04 23:53:47 | |
| 28 | 2024/08/11 16:32:06 | |
| 8 | 2014/12/22 1:52:09 | |
| 7 | 2014/02/09 6:33:39 | |
| 9 | 2011/04/20 22:43:29 | |
| 7 | 2011/02/26 11:19:10 | |
| 6 | 2010/12/13 22:27:04 | |
| 4 | 2010/12/20 19:10:04 | |
| 21 | 2010/10/12 3:23:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








