『自作PCの構成についてアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『自作PCの構成についてアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 860 BOX

スレ主 mottototoさん
クチコミ投稿数:5件

PCを自作しようと思って自分なりに解説サイト様などを参考に構成を考えてみたのですが、初めてで不安です。
ぜひ、皆さんの意見をお聞かせください

使用目的はゲームなどです。

予算が少なくメモリやケース、電源などは安いものを選択しました。

【CPU】Core i7 860
【マザー】インテル DP55WB
【メモリ】CFD ELIXIR (DDR3 2GB PC3-10600)
【VGA】SAPPHIRE HD5750 1G GDDR5
【HDD】HITACHI Deskstar 0S02600 BOX (500GB 7200rpm)
【ドライブ】LGエレクトロニクス GH24NS50WH
【ケース】ENERMAX TK-920
【電源】KTG KT-650AL-13A (650W ATX2.2 13.5F EPS12V)
【OS】win7/アルティメット/32bit版 (こちらは購入済みです)

ざっとこんな感じなのですが値段で決めてるパーツもあって出来上がりが不安です。
ぜひアドバイスを下さい。
お願いします。

書込番号:12040666

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/10/10 23:08(1年以上前)

>使用目的はゲームなどです。
ゲーム名は具体的に書いたほうが良いy
そのスペックで足りてるのかどうか判断できないから。

>【電源】KTG KT-650AL-13A
KEIAN 静か/KT-650ALと同じかな、たぶん。
http://kakaku.com/item/05903810983/

書込番号:12040744

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/10 23:12(1年以上前)

色々突っ込みたいところがあるけどまずゲームってどれぐらいの性能がほしいの?
俺ならまずゲーム用としてHD5750は正直微妙だと思う。
HD5850以上ぐらいの性能はあったほうがいい思う。
電源は安いけどね〜。俺ならまず買わない。
ケースだけど背面ファンが1機ついてるだけみたいだし正直排熱に不安がある。
用途的に長時間負荷が高いのでそのケースでは排熱不足に陥る可能性があるのと、ファンの回転数も上がるので非常に五月蠅くなる可能性がある。

なんか久々に突っ込みどころ満載の選び方だね。
どうしても自作したいならあれだけど、正直値段が優先だっていうならBTOのほうがよくない?

書込番号:12040765

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/10/10 23:17(1年以上前)

自分で組む必要性もコダワリもないなら、ショップPCで良いだろうね。

書込番号:12040810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/10 23:17(1年以上前)

1 メモリは1枚?
2 購入済みのようですが、なぜにアルティメット?
3 SAPPHIRE HD5750 1G GDDR5→最安14700円
  HD5770でも、もっと安いのがあるのでは?SAPPHIREにもある。
4 モニタ、キーボード、マウスはあるんですよね?
5 そもそもゲームって何?

書込番号:12040814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/10 23:27(1年以上前)

まずはこちら、価格.comでこのCPUのクチコミを読んでみる事をお奨めしますよ。
だんだん過去に遡れば、留意点に気付くはず。

書込番号:12040891

ナイスクチコミ!1


スレ主 mottototoさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/10 23:46(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ゲームは色々やりたいなと思っています。
シュタインズゲートやOblivionなど
FF14にも手を出してもみたくて(こちらは最低限プレイできればなと)
電源はたぶん同じだと思います。

>ハル鳥さん
ゲームはシュタインズゲートやOblivionなど
FF14もやってみたいと思いまして。
ケースはもっとファンが付いていたほうがいいんですね。
勉強になりました。
BTOより自作したほうが安くなるかなと思って自作しようと考えました。

>ボロネーゼ^^さん 
1.はい1枚です。 本当は2GB×2で4GBがよかったんですが予算的に1枚になりました。
2.昔友人に安く譲ってもらう機会がありましてその時買いました。
3.ビデボは予算の都合上中古で買おうかと考えまして、その関係でHD5750のほうを選択しました。
4.はい、大丈夫です。
5.シュタインズゲートやOblivion、FF14などです。
(前の二つは家庭用ゲームの方でもでているのですが、本体がありません)

>大きい金太郎さん
はい、読んでみたいと思います。

書込番号:12041018

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/10 23:55(1年以上前)

>BTOより自作したほうが安くなるかなと思って自作しようと考えました。

BTOのほうが確実に安いのでBTOにしましょう。

>ケースはもっとファンが付いていたほうがいいんですね。

あんまいっぱいケースファン付いてると五月蠅いよ。
適度にね。

書込番号:12041063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/11 00:03(1年以上前)

 mottototoさん、こんにちは。

 シュタインズゲートはOKです(ずっと低いスペックのパソコンでプレイしています)。

 下記の推奨動作環境からみると、Oblivionも問題ないでしょう。
「【4Gamer.net】RPG −「The Elder Scrolls IV: Oblivion」− レビュー」
 http://www.4gamer.net/review/es4_oblivion/es4_oblivion.shtml

書込番号:12041109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/11 00:03(1年以上前)

この価格帯のCPUを買うのであれば、待てるなら待った方が良いと思います。
あと少しでSundy Bridge(Intelの新しいCPU)が出てきますし、
Radeonの新世代GPU、HD6000シリーズが投入されてきます。

書込番号:12041110

ナイスクチコミ!1


スレ主 mottototoさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/11 00:21(1年以上前)

>ハル鳥さん
中古パーツもいくらか用いて作ろうと思っているので自作の方が安いのかなと思っていました。
一応、最初に書いた構成で6万程度です。
ファン音はこの際気にしません。
よければお勧めのケースを紹介してくださいませんか?

>カーディナルさん
そうなんですか 安心しました。
ありがとうございます。
それでも、どうせ作るのならそこそこのスペックのものを作りたいなと思います。

>ダルシンさん
できるだけ早く手に入れたいと思います。
Sandy Bridgeってすごいもののようですね。
その分、値段もはると思うのですが・・・

書込番号:12041198

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/10/11 00:46(1年以上前)

>中古パーツもいくらか用いて作ろうと思っているので自作の方が安いのかなと思っていました。

初自作なんだよね?中古は少なくともやめといたほうがいいよ。
不良品があったとしてもそれをどの部品か特定することすらこんなんだろうし。

>ファン音はこの際気にしません。
よければお勧めのケースを紹介してくださいませんか?

ファンを気にしないのであれば必殺技扇風機でも使用してればケースは何でもいいと思うよ。
お勧めのケースはあるけどケースで予算半分もってかれると困るでしょ?
俺は使用したことないけどCM690ver2とかがいいような気がする。
にしたって6万程度だとケースに1.5万は厳しいような気がするな〜。

書込番号:12041333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/11 02:04(1年以上前)

ケース
電源なしで3.1Kgだと薄いブリキ細工同然。ペコペコしてるし、振動でケースが唸りそう。
背面8cmファンも回転数が上がるとうるさいし、廃熱性もいまいち。
最低でも4000円のSCY-T33-BKぐらいした方がいい。
CM690は初心者には大げさすぎるかも。値段のこなれたTHREE HUNDREDなら長く使えるだろう。

ビデオカード
5750シリーズはFF14ベンチはLOWでも4000いかない。
そして低発熱&低消費電力、補助電源不要に意味がある。
1.5万円出すなら5770が買えてしまう。
安くてFF14ぎりぎり動くと割り切るなら、投売りが始まった5670が8000円で買える。
GTS450は絶対買ってはいけない。

書込番号:12041630

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2010/10/11 02:11(1年以上前)

>中古パーツもいくらか用いて作ろうと思っているので自作の方が安いのかなと思っていました。
初自作で中古パーツは危険だと思うy
壊れていても予備パーツが無いから検証できないし、保証も店によっては1週間2週間と短い場合もあるからね。

書込番号:12041651

ナイスクチコミ!0


EOS_nanoさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/11 04:42(1年以上前)

まぁ自作は自作の楽しさがあると思うのでmottoototoさんが作ってみたいと言うなら自作は良いと思う。
出来るだけ安くてバランスが取れてるのを作りたいみたいなので最初に書いたパーツの隣に
購入予定金額を書いたら如何でしょうか?1000円安くて良いのがあったり
1000円プラスしてでもこっちの方が良いとかアドバイスがあるかも知れません。
最大予算も書いた方が良いと思います。

ちなみにそのケースをいくらで購入するかわかりませんが8cmファンは流石に
煩いと思うので私も4千円以下で買えるSCY-T33-BKが良いと思います。
このケースは今流行りの下電源、横HDD、マザーつけたままバックプレート装着
裏配線、ツールフリー等がついてます。

3点ほど突っ込み所がありますが
まず中古でなければCPUの860と870は同じ値段です。

5750はシュタゲは全く問題ないですがFF14プレイするのには画質を
相当落とさないと厳しいでしょう。ゲーマー向けとは思えません。

メモリ1枚じゃデュアルチャネル出来ないから性能が発揮出来ません。
32bitじゃ4GB超えてもあまり意味がないから1GBx2の方が値段も同じはずだし良いはずです。
空きが2つあるから将来最大の4GBにも出来ます。

安く作りたいみたいなので電源とかはそのレベルでもまぁ良いと思います。
光学ドライブはいくらで購入予定かわかりませんが落とそうと思えばもうちょっと落とせますよ。

書込番号:12041850

ナイスクチコミ!2


スレ主 mottototoさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/11 07:26(1年以上前)

返信遅くなりましてすいません。

>ハル鳥さん
それでも安くしたいわけで
中古も用い自作頑張ってみたいと思います。
ケースには後の方々が奨められましたCY-T33-BKを買おうかなと。
そして扇風機も稼働させようと思います。
アドバイスありがとうございました。

>ルドルフに告ぐさん
ケースはアドバイスいただきましたCY-T33-BKにしようと思います。
FF14はプレイできればいいのでスコア3000ちょいでも構いません。
中古品で買おうと見ていたのですが同じ価格で「HD 4870」が売っていました。
こちらのサイト様(http://hardware-navi.com/gpu.php)見ますとHD 5750や5770よりスコアがいいようです。
4870にした方がいいのでしょうか?
質問ばかりですみません。

>パーシモン1wさん
それでも中古パーツも買ってがんばりたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

>EOS_nanoさん
ケースはアドバイスいただきましたSCY-T33-BKにしようと思います。
CPUは新品で買おうと思うのですが、860の方が少しだけ安いです。
ビデボは4870もいいなあと思うのですがどうなのでしょうか?
質問ばかりですいません。
ドライブはどういったのがいいのでしょうか?

書込番号:12042034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/11 08:08(1年以上前)

>中古品で買おうと見ていたのですが同じ価格で「HD 4870」が売っていました。

絶対性能では 5770と4870は大差ないように見えるが、

 シェーダ世代 5770:5.0、4870:4.1
 DirectX 5770:11、4870:10.1

と4870のスペックは周回遅れ。
最大のネックは電源周りで、

 最大消費電力 5770:108W、4870:160W
 PCIe外部電源 5770:6ピン×1、4870:6ピン×2

また、VGAの中古品は熱でダメージが蓄積してるし、FANもくたびれている。
VGAだけは初自作で中古を使ってはダメだと言い切ってしまおう。
友達から譲り受けるなら無理強いはしないが。

なので1.5万円前後なら5770しか選択の余地がない。
1年後のリセールバリューも5750より期待できる。

書込番号:12042155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/11 11:33(1年以上前)

おはようございます。
このように変えるのはどうでしょうか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【CPU】Core i7 860
>>> Core i5 760 BOX (-8000円)

【マザー】インテル DP55WB
>>> ASUS P7P55D (\+4500)

【メモリ】CFD ELIXIR (DDR3 2GB PC3-10600)
>>> CFD W3U1333Q-2G (\+2000)

【VGA】SAPPHIRE HD5750 1G GDDR5
>>> MSI R5770 Storm 1G    (\-1000)

【HDD】HITACHI Deskstar 0S02600 BOX (500GB 7200rpm)
>>> OK

【ドライブ】LGエレクトロニクス GH24NS50WH
>>> OK (BOX版推奨)

【ケース】ENERMAX TK-920
>>> GIGABYTE GZ-X1BPD-100   (\+1500)

【電源】KTG KT-650AL-13A (650W)
>>> COUGAR 550 HEC-550TE     (\+2000?)

>>>吸気用 12cmファン       (\+1000)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
CPUを下げるだけで、かなりバランスが良くなったと思います。
一番ケチりたくないのは電源なのですが、
できれば1万円以上のものをお勧めします。
(搭載ファンにボールベアリングのものが丈夫)
めもりーは4G搭載しましょう。
ビデオカードは値段が下がって性能かなりアップです(笑)

よろしければ、検討ください。

書込番号:12042889

ナイスクチコミ!2


スレ主 mottototoさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/11 20:21(1年以上前)

>ルドルフに告ぐさん
なるほど そうなんですか。
なんとかしてHD5770あたりにしようと思います。
アドバイスありがとうございました。

>あすらんらんさん
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:12045175

ナイスクチコミ!0


EOS_nanoさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/12 01:33(1年以上前)

当初のケースじゃなくてサイズのにするなら扇風機はいらないでしょう。

LGの光学ドライブを新品で買うのかいくらで手にいれるのかわかりませんが
価格コムの最安値では3168円です。
ドライブの品質も特に拘りはなさそうなのでサムスンのSH-S243Nにすれば
約400円安くなりますよ。
CPU新品との事ですが860で行くとすれば870との価格差は約50円です。
CPUは短期間でポンポン購入していくものではないと思うので50円アップで
一段階型番が上がるのを避ける理由はないだろうし光学ドライブの変更で
十分チャラ以上に出来ると思います。

書込番号:12047128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 01:44(1年以上前)

>ASUS P7P55D (\+4500)
ならP7P55D-Eの方が良いのではないでしょうか?
価格もそんなに変わらないですし、SATA6.0GとUSB3.0に対応しています。
どうでしょうか?

書込番号:12047155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:43件

2010/10/12 03:23(1年以上前)

こんばんは。

P7P55D-Eの方がいいかもしれませんね〜。
もっと安いマザーでもいいんですが、
電源とマザーは、あまり安いのは心配ですね。
ここは定番で。

DVDドライブは、カカクコムが最安値ではない場合も多いですが、
ソフマップではBOXが 2980でした。
@20円かえば送料無料です。(コンビに払いにすれば手数料も0)

相性やトラブル対応も考えると、
同じお店でまとめて買うのがいいんですかね〜。
自分はソフマップでできる限りそろえています。
ポイントがつくので、支払い順に注意

書込番号:12047286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング