『自作初挑戦です。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i5 750 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.66GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 750 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 750 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

Core i5 750 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i5 750 BOXの価格比較
  • Core i5 750 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 750 BOXのレビュー
  • Core i5 750 BOXのクチコミ
  • Core i5 750 BOXの画像・動画
  • Core i5 750 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 750 BOXのオークション

『自作初挑戦です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 750 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 750 BOXを新規書き込みCore i5 750 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

自作初挑戦です。

2010/01/14 18:19(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 750 BOX

スレ主 PENexeさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして、PENexeと申します。今後ともよろしくお願いします。
さてさっそくなのですが、自作PCに初めて挑戦しようと思っているので、改善点などを挙げて頂けると幸いです。

まずは構成から...

 CPU Core i5 750 BOX
正直core i5 6xxと迷っています。

 クーラー CWCH50-1

マザー P7P55D
     core i5 6xxにする場合、チップセットはH55にした方が良いでしょうか?

 メモリー W3U1333Q-2G×2

 グラボ H467QS1GH (PCIExp 1GB)

 HDD HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)
     とりあえず、初めてなので一つからスタートして後々に増やしていこうと思います。

 電源 鎌力4プラグイン KMRK4-P-650A
     プラグインである必要はありません。

 ケース MS1000-HS2 Black
     他にオススメがあれば教えてください。

 OS windows7 64bit版

  ドライブは以前使っていたものを流用します
  今後モニターやスピーカー、ドライブは購入予定

用途ですが...
 ・基本的にはインターネットや動画の編集、オンラインゲームをやります。
 ・これは今後の話ですが、地デジやUSB3,0などを組み込んでいきたいと思っています。

予算ですが、だいたい10万から15万に収まるようにしたいです。

初心者なので不明な点も多いですがよろしくおねがいします。

書込番号:10783965

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/01/14 18:47(1年以上前)

>core i5 6xxにする場合、チップセットはH55にした方が良いでしょうか?
H55を使用するのは、i5 600シリーズなどのGPU内蔵CPUを使用して、別途グラボを必要としない場合です。
グラボをはじめから使用することが前提であれば、P55でも結構です。

動画編集という観点では、4コアの方をお勧めします。マルチコア対応ソフトが多いので。
ゲームをとなれば、モノによっては高クロックが有利であったり、マルチコア対応であったりとなりますね。
ゲームの具体的な名称を挙げておいた方が良いかと。

書込番号:10784109

ナイスクチコミ!2


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/01/14 19:03(1年以上前)

CPUに対してグラボが弱いですが、ご希望のゲームには十分なスペックなのかな?
Win7なので、DX11対応のHD5750とかでもいいかなと。

電源はあと1000円足してCMPSU-550VXJP VX550Whttp://kakaku.com/item/05901411016/にするのがオススメ。保障も5年で長いし。

書込番号:10784171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件 Core i5 750 BOXのオーナーCore i5 750 BOXの満足度4

2010/01/14 19:17(1年以上前)

気になった点をちょいちょい。
クーラー、いきなり水冷いきますか!?ま、いいんですけど。
ひとまず、リテールで様子見てから、必要に応じて買う、という手もありますよ?

メモリの相性保証はいうまでもありません。(初自作というのであれば・・・)

HDD、僕は残念ながら予算の都合でできなかったんだけど、もし余裕があればOS用、データ用と分けたほうがいいかも。

電源も、どうしてもというなら仕方ないけど、Corsairらへんがいいんじゃない?

ケースは、それでいいと思うよ。

あとはご自由に。

書込番号:10784227

ナイスクチコミ!1


スレ主 PENexeさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/14 19:29(1年以上前)

パーシモン1wさん,eagle4821さん,家電studentさん返信ありがとうございます。

動画編集ですがホントに暇つぶしぐらいの感覚でやっているものなのですが、4コアの方も検討してみたいと思います。
ゲームはモンハンです(笑)

グラボ・・・
もしかしたら対応してないかもです・・・
電源はCMPSU-550VXJP VX550Wを使いたいと思います。
5年の保障はおいしいですね。

初めはリテールにしようと思ったのですが、なんせリテールは種類が多いので何がなんだか・・・
何かオススメがあると嬉しいのですが・・・すみません頼みっぱなしで・・・

まだまだ意見募集しています。よろしくおねがいします。

書込番号:10784290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/14 19:44(1年以上前)

グラボはNvidiaならGeforce GT240、AMDならRADEON HD 4770ぐらいあったほうが安心かな。
あとRADEON HD 5670がもうしばらくしたら出ますよ。

CPUクーラーは水冷に関しては分かりません。
空冷なら
TRue Black 120 REV.C
鎌アングル リビジョンB SCANG-1100
ですかね。
TRue Blackはよく冷えると聞いて個人的に欲しいものです。
鎌アングルはケースにトップファンがあるようなので出しました。

書込番号:10784344

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2010/01/14 20:28(1年以上前)

http://www.1-s.jp/products/detail/22191

保証を気にしないなら、良い選択かも
品質は良いと思いますが・・・

書込番号:10784554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 Core i5 750 BOXのオーナーCore i5 750 BOXの満足度5 名前は、まだ無い 

2010/01/14 23:45(1年以上前)

私は、空冷で
Silent 1156 CLP0552(Thermaltake)を使用してます。
アイドル時は、30℃くらいです。
リネージュUプレー時、35〜40℃程度でした。
3GHzにOCして、35℃程度です。

グラボはRADION5XXXシリーズお勧めします。
5750でWindws7のエクスペリエンスインデックスで7.2でます

将来的にUSB3.0にするなら、GIGABYTEのP55Aシリーズは、どうでしょうか?
すでに搭載済みですよ

書込番号:10786012

ナイスクチコミ!1


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/15 00:46(1年以上前)

>初めはリテールにしようと思ったのですが、なんせリテールは種類が多いので何がなんだか・・・
自分が無知なだけかもしれませんがリテールって1種類じゃないんですか?
CPUに付属してるあれの事だとずっと思ってたのですが。

書込番号:10786340

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/01/15 01:31(1年以上前)

本来あれはリテールCPU付属クーラーであり、本当のリテール品は一般ユーザー向けに販売されているものです。

書込番号:10786544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/17 12:04(1年以上前)

どうしても、ど〜しても自作したいと言うのなら止めませんが、最初はショップブランドBTOにして、必要な時期に必要なパーツに交換するようにして行ったほうが良くないですか?とりあえず初起動については動作責任持ってくれるし。
「そこは既に通り過ぎたぜ」という方でしたら、余計なコメントでした。すみません。

書込番号:10796950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 750 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 750 BOX
インテル

Core i5 750 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i5 750 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング