『バイオスについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

GA-P55M-UD2 Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応micro-ATXマザーボード(PCI-Express2.0 x16スロット2基/CrossFire X対応)。市場想定価格は16,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のオークション

GA-P55M-UD2 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55M-UD2 Rev.1.0のオークション

『バイオスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55M-UD2 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55M-UD2 Rev.1.0を新規書き込みGA-P55M-UD2 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイオスについて

2016/12/20 20:04(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0

クチコミ投稿数:12件

gigabyteのマザーボードに関しての質問です

バイオスについてなんですが。
デュアルバイオスが実装された
ga-p55m-ud2
というマザーボードなんですが
サブの方のバイオスで起動しているときにメインのバイオスを修復することは可能でしょうか

本来なら自動で修復するらしいのですが修復してくれなく、バイオスの最初のロゴのときにキー入力を受け付けてくれません
例えるとDeleteで設定画面を開こうとするとロゴのあと真っ暗になってそのままになります

ロゴの状態で放っておくとおそらくですがサブの方のバイオスで立ち上がります

設定やqflashなどを使えないこの状態でメインのバイオスを書き換えて復活させる方法はあるのでしょうか?

今の構成を気に入っているので出来れば直せたらなぁと思っています

一応買い直すことは頭においてます

あと最小構成でも設定など試しましたがだめでした
CMOSクリアもやってみましたがリセット後の時間設定など出てこないでサブの方のバイオスに飛んでしまいました

なにか解決策があればご教示ください。お願いします。

書込番号:20500119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/12/20 21:12(1年以上前)

http://download1.gigabyte.us/Files/Manual/mb_manual_ga-p55m-ud2_j.pdf
P.68 DualBIOSとは ?
デュアル BIOS をサポートするマザーボードには、メイン BIOS とバックアップ BIOS の 2 つの BIOS が搭載されています。通常、システムはメイン BIOS で作動します。ただし、メイン BIOS が破損または損傷すると、バックアップ BIOSが次のシステム起動を引き継ぎ、BIOS ファイルをメイン BIOS にコピーし、通常にシステム操作を確保します。システムの安全のために、ユーザーはバックアップ BIOS を手動で更新できないようになっています。

書込番号:20500325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/12/20 21:31(1年以上前)

Windows上で@BIOSでメインBIOSの方を書き換えられませんか?
本来なら自動でコピーするのにできないのであれば、BIOSのチップ自体がいかれているのかも?

昔はどこかのピンをショートさせると、サブからメインにコピーできたと思ったけど、今はそういうのはないみたいですね。
特にコピーする手段もないみたいですよ。

書込番号:20500393

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/12/20 22:42(1年以上前)

そうなのです。そうだとおもっててメインに書き換えてくれるならと思い
起動した時点で勝手に書き換えられているものだと思い、一度シャットダウンしてからもう一度電源を入れてバイオスの設定を開こうとしたんですが真っ暗になってしまうのです。

これを何とかするべくメインに直接書き込めば治るのかと思い質問させてもらいました

書込番号:20500635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/12/20 22:44(1年以上前)

一度@BIOSで書き込みをしたのですがどうも上手く行ってないようで、BIOSの設定画面が開けないのです。

やはりもう打つ手はないのでしょうか。。

書込番号:20500639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイオスについて 4 2016/12/20 22:44:11
eSATAの脱着 10 2015/10/11 17:03:31
ホットスワップボード取付 6 2015/09/27 6:33:34
3TBのHDD×2をRAID1で組めるでしょうか?(Rev.1.1) 3 2014/02/12 19:08:10
8gbのメモリ 7 2014/02/08 0:25:52
Windows7でフリーズする問題 3 2012/03/04 5:16:57
SATA3のSSDへの対応 0 2010/09/26 12:50:50
PCI Device 5 2010/08/03 18:38:45
Windows 2000のインストール 7 2010/06/27 14:09:20
画面がフリーズします。 6 2010/05/11 0:17:06

「GIGABYTE > GA-P55M-UD2 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55M-UD2 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55M-UD2 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

GA-P55M-UD2 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング