『初めて自作機を作り、ドライバーを入れたのですが?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

GA-P55-UD3R Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(PCI-Express2.0 x16スロット2基/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-P55-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のオークション

『初めて自作機を作り、ドライバーを入れたのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-P55-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-P55-UD3R Rev.1.0

スレ主 westsaid99さん
クチコミ投稿数:12件

OSはwindows7です。 すべてのプログラムを選択、Gigabyte Technoiogy Corpを選択 、 Gbb Raid Toolをクリック。ユーザーアカウント制御を はい でクリックすると 
 GBB36X raid dervice is not found.と表示されます。
 Raidをしない場合この表示を無視しても大丈夫なのでしょうか?  
 また、 Raidをする場合、BIOSの設定でこの表示を消すことができるのでしょうか? 
つたない文章で解りにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。
 やったこと、付属のCDを入れ表示されたので、サポートセンターで最新のドライバーを入れました。

書込番号:10620572

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/12 22:14(1年以上前)

westsaid99さん こんばんは。  初自作でがんばってますね。
マザーボード付属CDにはいろいろ入ってます。
westsaid99さんの機器構成不明だけどRAIDを使わないならRAID用のドライバーは不要です。
取りあえず画面表示して、音が出て、ネットに繋ぐなら下記から落としてinstallされるか、CD内の物を使うと良いですよ。
Windows7の32bitとして、、、
http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=3162&ost=windows+7+32bit#anchor_os
最初にChipset、それからAudioとLANを。
ひょっとするとWindows7が持っているかも知れないので不要かも知れません。

( OSのインストール手順
 http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm 
おまけ
私のホームページに自作で必要な事柄を一通り集めてあります。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html )

書込番号:10620791

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 westsaid99さん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/12 23:27(1年以上前)

BRDさん、お返事ありがとうございます。
機器構成は、
cpu i5
マザーボード     GA-P55-UD3R Rev.1.0
メモリー       elixir DDR3 pc3-10660 CL9 2Gx4
グラフィックボード  ATI RADEON HD5770
HDD          WD6400AAKS     x 2
           samsung HD103SI   x 1
電源         owltech M12D 750w
pcケース       クーラーマスター  コスモス
OS          windows7 64bit
3Ⅾcadを勉強するためと、将来tvキャプチャーカードを入れデジタルtvを見、録画するためこの構成にしました。
Audio 
Chipset 
LAN Realtek LAN Driver  
SATA RAID Intel SATA RAID Driver
をダウンロードしCDに焼いてインストールしました。
 HDDのモードで AHCIに設定した際もRAID用のドライバーは不要なのでしょうか? 
なにぶん始めての事で、トラブルと疑問が次々と襲ってきます。(笑い)
いろいろお時間とお手数を掛けてすみません。よろしくお願いします。

書込番号:10621300

ナイスクチコミ!0


スレ主 westsaid99さん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/12 23:32(1年以上前)

すみません訂正です。3Dcadです。

書込番号:10621340

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/13 00:01(1年以上前)

いまさら、HDDをformatしてOSのクリーンinstallしたくないでしょうね。
BIOS設定画面がよく分からないけど、RAID組まないならその関係はdisableに変えてsave、再起動すると GBB36X raid dervice is not found は出なくなるかも知れません。

グラフィックボードATI RADEON HD5770のDriverはすでに入ってますか/画面はきれいに出てますか?
音が出てインターネットに繋がりますか?
ウイルス/セキュリテイーソフトは?
デバイスマネージャを調べて どこかに ! や ? が付いてませんか?
 OSの動作をいろいろ試してみて下さい。

memtst86+をせめて1passだけでも試しておいてね。

( BRD流install手順  まだWindows7に関して書いてません。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/jisakuyou-coment/brdryu-install.html )

書込番号:10621544

ナイスクチコミ!1


スレ主 westsaid99さん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/13 11:47(1年以上前)

昨日は夜分遅くに返信ありがとうございます。BRDさんのホームページ拝見しました。初めに見とけばよかった
機器構成で書き損じがありました。
DVD I/ODATA DVR-SN24GSB
ディスプレイ S243HL LCD  後、自室が二階のため無線ランをしていますバファロー whr-hp-gn/u

osのいれたのは恥ずかしながら4回目です。参考書籍、日経winpc pc自作の鉄則。dos/v pc自作・チューンナップ 虎の巻。共に2010版。部品を買う前にさっと読んで、流れをつかんでから部品を買い11月24日に作り始めました。
マザーボード、sataポート、0番WD640のHDD、1番WD640のHDD、2番samsung HD103SIという風にさしてました。
1回目、BIOS設定画面 standard cmos 日時等の変更する.advanced BIOS で、起動順位を決め、osを入れ、BIOS設定画面、起動順位を変え、マザーボード、グラフィックボード、付属ドライバーを入れ終了。ここで、BIOS設定が正解なのか不安になり、 pc自作・チューンナップ 虎の巻を読み返し、AHCIという設定があることを知り、もう一度osを入れる事を決意する(勉強だと思い)
今考えるとここでBIOS設定画面を開き、設定を変えればよかったのではと思う。
二回目、おなじようにBIOS設定画面で、standard cmos 日時等の変更する.advanced BIOS で、起動順位を決め、integrated peripherais sata raid/ahci mode でahciに変え、osをいれる。何も考えず、そのまま、進んでしまう。BIOS設定画面を開き、standard cmosの画面でびっくり、まずあるはずのHDDが生じされてない(none)となっていた。7を起動しコンピューター、左クリック、ここで一つのHDDにosを二つ入れてしまったことに気付く。3回目のosを入れることを決意する
3回目、1番WD640のHDDに入れるため0番のポートをはずし、1番を0番にして入れてみたが、ブートマネジャーエラーが出てしまいそれ以上先に進まない。部品を買った店に相談し、samsung HD103SIにosを入れる。WD640のHDDx2をコンピューター、右クリック、管理、デバイスマネージャー、formatとすすむ。formatの仕方わからず、店の人間に聞きました。ここで、辞めるつもりでしたが、HDDの使い方もったいなくないかという疑問とネットにつなぎ、更新をしてから、シャットダウンができなくなったので、別のpメーカーpcからネットで調べるとドライバーが古いとだめとか、マザーボード上のUBSポートを使うとだめとか書いてあり試すシャットダウンができたり、できなかったり。四回目を決意。四回目、WD640のHDDにosを入れる。マザーボード、グラフィクボードのドライバーをネットからダウンロードし入れました。
BIOS設定はosをただ入れるだけで設定はいじっていません。グラフィックボードのドライバーはいれました。セキュリティ、これから0を買いに行きます。3回目のときインターネットにつながることを確認しました。グラフィックボードのドライバーをいれるとタスクバーや初めにおいてあるゴミ箱が見切れてしまいました。コンピューター、解像度、を調べると1920x1080推奨値になっていましたが、1680x1050に直し、見切れない状態にしています。付属のCDを入れたときは見切れていなかったので解像度のところは見ていません。もう一度アンインストールして入れなおすと、解像度は1920x1080推奨値という記述はあるものの1680x1080になっていました。これから、セキュリティソフト買ってきます。

書込番号:10623684

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2009/12/13 12:30(1年以上前)

…読む人のことを考えて書きましょう。
改行は適度に。省略を乱用しない。内容に関係ないことで装飾しない。

書込番号:10623878

ナイスクチコミ!0


スレ主 westsaid99さん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/13 13:30(1年以上前)

KAZU0002さん すみませんでした。読み難かったですね。
 解像度のこと解決しました。グラフィックボードのドライバーのプログラムを入れてなかったみたいです。

書込番号:10624141

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/13 15:06(1年以上前)

制作レポートが出来ましたね。
初自作なのによく下調べしてあります。
オーバークロックなどしなければキーボード/マウス操作で壊してしまうことは滅多にありません。
作業記録を残しながら一つ一つ「こうするとどうなるのだろう?」と進めてみてください。

sata raid/ahci modeを変えてすぐにHDDや光学ドライブを認識しているか調べると なーんだ、、、になることでしょう。

試行錯誤していく内に完成されますよ。

書込番号:10624568

ナイスクチコミ!1


スレ主 westsaid99さん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/13 20:01(1年以上前)

BRDさん 度重なりの返信ありがとうございます。
RAIDを使わないならRAID用のドライバーは不要ということなので、とりあえずこのRAID用ドライバーをアンインストールして対応します。
読みにくくわかりにくい文章を読んで返信してもらい感謝しています。ありがとうございます。

書込番号:10626008

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/13 20:31(1年以上前)

はい、がんばって。  お楽しみ下さい。

書込番号:10626181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/14 15:02(1年以上前)

ドライバアンインストールしてもM/B上で無効にしないと出てきますよ
ドライバはあくまでOS上で動くものですから

GBB36X raid dervice is not found

のメッセージはGIGAのSATAに何もつないでないから出るメッセージでRIDEを使う使わないは関係ないので無視してもかまいません

書込番号:10629956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 westsaid99さん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/14 20:30(1年以上前)

けねすけさん 返信ありがとうございます。

>GBB36X raid dervice is not found

 のメッセージはGIGAのSATAに何もつないでないから出るメッセージでRIDEを使う使わないは関係な
 いので無視してもかまいません
 
そういうことだったんですか。ありがとうございます。

 M/B上で無効ということですが、BIOSの設定で、無効にするということでよろしいのでしょうか?

書込番号:10631211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/15 00:25(1年以上前)

そうですね BIOS上で無効にしてください
ただその前にドライバの削除は忘れずに行ってください

書込番号:10632878

ナイスクチコミ!0


スレ主 westsaid99さん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/15 22:07(1年以上前)

けねすけさん 返信ありがとうございます。
これからやってみます。

書込番号:10636781

ナイスクチコミ!0


スレ主 westsaid99さん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/15 23:15(1年以上前)

解決しました。この質問にアドバイスをしてくれた、BRDさん けねすけさん ありがとうございます。
 

書込番号:10637352

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/16 01:14(1年以上前)

祝  初自作機  完成 !  (だよね?)
 BIOS画面は英語なので取っつきにくいです。  2号機組まれるときはずっと楽になる事でしょう。

書込番号:10638142

ナイスクチコミ!1


スレ主 westsaid99さん
クチコミ投稿数:12件

2009/12/16 19:59(1年以上前)

 返信ありがとうございます。
 多分完成?だと思います。(自信がありません。笑)
 完成、と思いお礼のコメントをメーカーPCから書いて、送信。その後自作pcからネットにつなげ、セキュリティソフトの更新をしようとしましたが、ネットの回線が途切れ、あわてました。今は普及しましたが、いろいろ判らない事があって、パニックになります。
 時期を見て、もう一度osを入れなおしたいと思います。BRDさんのホームページに載っていたやり方を今度は試してみます。ランケーブル10m買わないと。
 また、不具合、判らない事があったとき、BRDさんのホームページで、質問するかもしれませんがよろしいですか?

書込番号:10641072

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/16 20:29(1年以上前)

はい、どうぞ。 今なら何度でも「インストールごっこ」を楽しめます。
数回繰り返すと「待つだけ」になるでしょう。

HDDのパーテイションをOSのC:用、D:データ用などにいくつか分けておき、一旦C:にOSをinstallして動作確認。
D:に常用ソフトやDriverをあらかじめCOPY。
そしてまたC:のformatからOSのクリーンinstallしてみるなど。

ウイルスソフトや常用ソフトもフリーソフトを使ったりしてます。

書込番号:10641192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

GA-P55-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング