『BIOS 1408とWindows7 あるいは BIOSのバージョンダウン』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D Deluxe

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/24ハイブリッドフェース電源回路/SLI・CrossFire X両対応)。市場想定価格は29,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D Deluxeの価格比較
  • P7P55D Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D Deluxeのレビュー
  • P7P55D Deluxeのクチコミ
  • P7P55D Deluxeの画像・動画
  • P7P55D Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D Deluxeのオークション

P7P55D DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55D Deluxeの価格比較
  • P7P55D Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D Deluxeのレビュー
  • P7P55D Deluxeのクチコミ
  • P7P55D Deluxeの画像・動画
  • P7P55D Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D Deluxeのオークション

『BIOS 1408とWindows7 あるいは BIOSのバージョンダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D Deluxe」のクチコミ掲示板に
P7P55D Deluxeを新規書き込みP7P55D Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P7P55D Deluxe

スレ主 kk_rascalさん
クチコミ投稿数:4件

MB ASUS Intel P55搭載 P7P55D Deluxe
CPU intel Core i5-750 2.66GHz,8MB
Memory ADATA hynix PC3-10600 DDR3-1333 2GB×2=4GB
HDD SEAGATE Barracuda 7200.12 1TB ST31000528AS
ODD DVD Multi BUFFALO DVSM-U24FBS-WH
グラフィックボード ASUS EAH4650/DI/512MD2 V2
OS Windows7 Ultimate

BIOSを0504→1408にUpdateしたらWindouws7 Ultimateが起動しなくなりました。
Windows7の起動中または、Windows7のユーザー選択画面辺りで電源断してしまいます。
但し、セーブモード+ネットワークでは起動できてInternetも使用できます。
BIOSのUpdate自体ははASUS Updateで正常に終了しました。

もともと、iTuneでiPhoneを認識できない障害でBIOSをUpdateすると直るという話から
BIOSを上げてしまったのですが、ASUS EZ Flash2ではBIOSバージョンを下げることは
出来ませんでした。
リチュームバッテリーを外すとBIOSが元に戻るとどこかで読んだのですが、詳しく教えてくdさい。
BIOS 1408でWindows7が正常動作してくれた方が良いのですが、どちらかヒントを頂けたら幸いです。宜しくお願いします。


書込番号:11278475

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/25 10:58(1年以上前)

メーカーに問い合せた方が早いと思います。
iTunesについてはAppleのサポートに問い合せてみたら良いと思います。
BIOSのアップデートすれば直るとは何処の情報ですか?

書込番号:11278558

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/25 11:33(1年以上前)

うちはP7P55D EVOだけど、ちゃんと1408でWindows7のホームプレミアムが動いてる。
インテルのドライバでAHCIとかで運用してて、BIOSアップでIDEモードになって起動不可になってる、とかでは?

書込番号:11278696

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk_rascalさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/25 12:26(1年以上前)

BIOS SetupでAHCIに変更したら正常に起動しました。
iPhone繋いだところ、Driverが正常に自動Install出来て、iTunesでも正常に
認識してくれました。多分、USB関係の問題があったんでしょうね。

今、iPhoneと同期とっているところです。
(PCを変更したので、iPhoneの内容を一旦消して、再同期してます。)

>BIOSのアップデートすれば直るとは何処の情報ですか?
Yahoo知恵袋でしたが、記事の場所までは覚えておりません。
”BIOSUpdateで解決した”っていう程度の曖昧な記事だったのですが、すがってみました。


書込番号:11278877

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk_rascalさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/25 12:28(1年以上前)

八景さん、
お礼を書込むのを忘れていました。
AHCIってなんのことか分かりませんでしたが、勉強になりました。
有難うございました。

書込番号:11278888

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk_rascalさん
クチコミ投稿数:4件

2010/04/26 23:01(1年以上前)

訂正です。
>BIOS SetupでAHCIに変更したら正常に起動しました。
と書きましたが私の勘違いでBISOSetupでAHCIに変更したあとSaveせずに再起動していました。つまり、IDEのままで動いていました。しかし、動作が不安定(途中で強制再起動)のままでした。

その後いろいろ調べましたが、Windows7フォーラムに同様の障害報告があり、強制再起動するタイミングがDVDドライブをアクセスするタイミングらしく、DVDドライブにメディアを挿入しておけば強制再起動しないことがわかりました。真の原因はわかりませんが。
私が正常に動作したと報告した時にはたまたまASUSのCD-ROMがドライブに挿入されていたからです。とりあえずこれで使用できますので真の原因がわかるまで使い続けようとおもいます。

iphoneが認識できないという問題がBIOSをUpdateすることで解決しています。
ありがとうございました。

<参考>Windows7フォーラム
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7hardwareja/thread/fa249cee-1c65-4a74-aea1-957afb86316d

書込番号:11285077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D Deluxe
ASUS

P7P55D Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55D Deluxeをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング