『PCIeソケットに SSD M.2 タイプ』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

P7P55D

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(スタンダードシリーズ/16ハイブリッドフェース電源回路/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

P7P55DASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P7P55Dの価格比較
  • P7P55Dのスペック・仕様
  • P7P55Dのレビュー
  • P7P55Dのクチコミ
  • P7P55Dの画像・動画
  • P7P55Dのピックアップリスト
  • P7P55Dのオークション

『PCIeソケットに SSD M.2 タイプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D」のクチコミ掲示板に
P7P55Dを新規書き込みP7P55Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PCIeソケットに SSD M.2 タイプ

2019/06/30 15:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D

スレ主 街道さん
クチコミ投稿数:100件 P7P55DのオーナーP7P55Dの満足度5 街道Walker 

M.2タイプのSSDを入手したので、いまだに現役マシンのこのマザボにPCIe変換ボードを経由して挿してみました。
デバイスマネージャでは、ほかのデバイス - PCIデバイスがアイコン付きで表示され、「このデバイスのドライバーがインストールさrていません」と出ます。
もちろん更新を試みましたが、ダメで、ASUSのサイトでPCIeのドライバを探しても見つかりませんでした。

やっぱり十年前のマザボに、いまどきのM.2タイプSSDを使おうとするのは無理があるのでしょうか?

書込番号:22769008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/30 15:43(1年以上前)

Windows7でしょ?

そうなら・・
https://comp-lab.net/kb2990941-download

書込番号:22769014

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 街道さん
クチコミ投稿数:100件 P7P55DのオーナーP7P55Dの満足度5 街道Walker 

2019/06/30 18:19(1年以上前)

あずたろうさん
win7でM.2を使うドライバーが出ていたなんて!
教えて頂きありがとうございます。
試してみます!

書込番号:22769299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/06/30 19:55(1年以上前)

一応ですが、P55だとグラボが必要の場合も有るので第2スロットを使うと2.5GT/sと有るので4レーンで10GT/sで1.25Gbyte/sになるのでまあ、シーケンシャルで1GByte/sくらいになるので、その辺りは一応、知っててください。

後、NVMeでの起動にはBIOSの改造が必要なので、アプリケーション起動用として割り切った方が良いですね。

認識の方法はあずたろうさんの仰る方法で合ってます。

書込番号:22769500

ナイスクチコミ!1


スレ主 街道さん
クチコミ投稿数:100件 P7P55DのオーナーP7P55Dの満足度5 街道Walker 

2019/06/30 23:12(1年以上前)

揚げないかつパンさん
おっしゃる通り第2スロットです。
起動用には使えないということですね。
アドバイスありがとうございました。
こんな古いマザボで、これほどすぐに有益なアドバイスを頂けると思ってもいませんでしたので、ありがたいです

書込番号:22769955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 街道さん
クチコミ投稿数:100件 P7P55DのオーナーP7P55Dの満足度5 街道Walker 

2019/07/01 09:12(1年以上前)

PCIeスロットにアダプタを付けて

PCIe接続

SATA接続のべつのSSD

比較参考用 2TBハードディスク

あずたろうさんに教えていただいたサイトから入手して、無事に認識され使用可能になりました。
環境がWindows7 32bitだったので、リンク先に行って入手しました。
始めは「インストールされませんでした」と悲しいお知らせだったのですが、PCを再起動してトライしたら受け付けてくれました。


使用したM.2 SSDは”Seagate FireCuda 510 SSD M.2 1TB” (M.2 PCIe Gen3 x4 NVMe)
アダプタは GLOTRENDS M.2 NVMe M.2 SSD(キーM)アダプタカード (2230/2242/2260/2280 サポート) ヒートシンク付き(PA05-HS)でした。

アドバイスをいただいた、あずたろうさん、揚げないないかつパンさん、ありがとうございました。

書込番号:22770396

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2019/07/02 09:07(1年以上前)

私も最近Win7でNVMeを認識させるのに(なかなか思い出せず)苦労しました。(別投稿参照)
7をインストールしてあるSATAにこのドライバーをインストールしてからNVMeにクローンするか、Gigabyteのサイトからインストール用のブータブルUSB(NVMeドライバー入り)を作り、直接7をNVMeにインストールすればできると思います。

書込番号:22772177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 街道さん
クチコミ投稿数:100件 P7P55DのオーナーP7P55Dの満足度5 街道Walker 

2019/07/02 15:28(1年以上前)

>uechan1さん
これは次期マシンでのwin10のクリーンインストール用にしようかと思います。
SATAのSSDの時には、ディスククローンで簡単にSSD同士で交換ができましたが、PCIeのSSDではそんな簡単に行かないことが分かりました。
ありがとうございました。

書込番号:22772665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2019/07/02 15:50(1年以上前)

 えっ、SATA⇔NVMeって簡単に移動できますよ。私の場合、HD革命CopyDriveですが・・・ 
 一昨日NVMe→SATA、本日SATA→NVMeと起動ドライブを移動してます。

書込番号:22772691

ナイスクチコミ!0


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/03 20:20(1年以上前)

マザーモードって消耗品だからね。わざわざ高値のSSD M.2刺す意味が解りませんけどね

WINDWOS7からWINDOWS10にしない意味も解らないけどね。

PT2を3枚刺しとかしているのかな。

書込番号:22775041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D
ASUS

P7P55D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P7P55Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング