『ピュア兼用としてのレベルは?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年10月25日 発売

TA-DA5500ES

APM/HD-D.C.S./メタル・アシスト・ホリゾンタルFBシャーシを採用したインテグレートアンプ。価格は273,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(切換、同時、OFF) TA-DA5500ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5500ESの価格比較
  • TA-DA5500ESのスペック・仕様
  • TA-DA5500ESのレビュー
  • TA-DA5500ESのクチコミ
  • TA-DA5500ESの画像・動画
  • TA-DA5500ESのピックアップリスト
  • TA-DA5500ESのオークション

TA-DA5500ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月25日

  • TA-DA5500ESの価格比較
  • TA-DA5500ESのスペック・仕様
  • TA-DA5500ESのレビュー
  • TA-DA5500ESのクチコミ
  • TA-DA5500ESの画像・動画
  • TA-DA5500ESのピックアップリスト
  • TA-DA5500ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5500ES

『ピュア兼用としてのレベルは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5500ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5500ESを新規書き込みTA-DA5500ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ピュア兼用としてのレベルは?

2010/02/06 12:27(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5500ES

スレ主 opartsさん
クチコミ投稿数:148件

以前(10年以上)のパイのVSAのAVアンプを購入してシステムを組んだ事がありました
LD(DVD以前でした)をドルサラで鳴らすのもそれなりに効果が感じられたのですが当時はSACDやBDはなく高音質多チャンネルを試す事もなく、そのピュアオーディオと比較して貧弱な音に辟易し処分してしまいました。

ここへ来て再構築しようかという気になりましたが、この機種が評判(サラウンド効果の点で)が良いようなのですが、以前よりデジタルアンプ部も良くなったみたいだし、前2CHだけ別アンプならすのもわずらわしい気がします。
パイやオンキヨーにもこのクラス(SC-LX82、TXNA-5007など)ではかなり音質を強調したものもあるようですし、そのあたり比較してどうなのでしょうか?

フロントを他アンプで鳴らしてる方がいらしたとしたらその場合A・P・Mの効果は?
またパワーアンプに繋いでるのか?
直接外部入力に入れてるのか?
その場合の違いなど教えていただければありがたいです。

書込番号:10895150

ナイスクチコミ!0


返信する
F16Falconさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/08 01:45(1年以上前)

> opartsさん

AVアンプによる 7.1 環境とピュア2ch環境の共存は、可能ですよ。
一般的には、下記の選択肢があります。

 1) AVアンプのフロント左右の PRE OUT 端子を、2ch プリメインアンプの PRE IN 端子につないで、フロント左右のスピーカーは 2ch アンプに接続する方法。

 2) AVアンプのフロント左右の PRE OUT 端子を、いきなりパワーアンプの入力端子につないで、フロント左右のスピーカーはパワーアンプに接続する方法。

 3) お持ちの、またはお気に入りの 2ch プリメインアンプに PRE IN 端子が無い時などは、AVアンプのフロント左右の PRE OUT 端子を、 2ch プリメインアンプのどれかの外部入力端子につなげる方法。ただ、この方法だとボリューム回路を2回通りますので、音質劣化を気にされる方もいます。ただ、結構気にならないで良い音で楽しめる場合が多いみたいです。

また、フロントを他アンプで鳴らした場合も、APM は機能します。効果がなくなることはありません。どうしてかといいますと、フロントのアンプを通したスピーカーの音をTA-DA5500ES 付属の音場マイクでAPM 補正するからです。

書込番号:10904836

ナイスクチコミ!1


スレ主 opartsさん
クチコミ投稿数:148件

2010/02/08 09:53(1年以上前)

ありがとうございます。
私のアンプはプリとパワーの切り離しが出来るタイプなのですが、切り替えは背面のバーを取り外して行うので一度接続するとどちらかに固定となってしまうのが面倒だったのです。

切り替え可能な外部入力に接続しても、音の面でたいして変わらないのなら便利な方が良いですね。
純粋にプリメイン2CHとしても楽しめる訳ですから。

ところで
最近はデジタルアンプも良いものがあるようですが、価格も手頃で小メーカーが多いようです。
かねがねSONYもピュアオーディオに関しても技術力があると思ってるのですが、この機種のデジタル部の実力はどうなのでしょうか?
実はピュア用も買い換え時期にきているので・・・

BD機とのHDMI連携も考えると思案するところです。、

書込番号:10905576

ナイスクチコミ!0


F99さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/08 12:32(1年以上前)

>この機種のデジタル部の実力はどうなのでしょうか?
この機種はパワーアンプ部分はアナログなので、プリ部分の事を指しているのだと思いますが悪くはありません。
ただAVアンプはピュアオーディオ機器ほどケーブルやセッティングに敏感に反応しませんので、自分好みの音に近づけるのは難しくなります。

書込番号:10906052

ナイスクチコミ!1


スレ主 opartsさん
クチコミ投稿数:148件

2010/02/08 14:36(1年以上前)

AVアンプはフルデジタルだとばかり思ってました。
パイのSC-LX82もそうなのかな。
やはり出力をかせぐ為にそうなってるのかなあ。

SACDマルチが聴きたいのだけど、HDMI連携だと今のところこの機種が良さそうですね。
前2CHの位相をいじらないのも良いし。

書込番号:10906510

ナイスクチコミ!0


F99さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/08 22:59(1年以上前)

パイオニアは72以上がデジタルアンプで、ICEpowerが採用されています。
これは有名どころだとジェフローランドなんかも採用しているデバイスです。
SONYもS-Masterというデバイスを採用したAVアンプを出していましたが、この数年はアナログアンプしか出していません。

あとはオンキョーのセパレートやパナソニックあたりもD級ですが、他の主要メーカーのほとんどはアナログアンプです。

書込番号:10909115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-DA5500ES
SONY

TA-DA5500ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月25日

TA-DA5500ESをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング