『分配させることは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MDR-DS7100

2.4GHz帯無線を使用した7.1chデジタルサラウンドワイヤレスヘッドホン。価格はオープン

最安価格(税込):

¥39,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7100の価格比較
  • MDR-DS7100のスペック・仕様
  • MDR-DS7100のレビュー
  • MDR-DS7100のクチコミ
  • MDR-DS7100の画像・動画
  • MDR-DS7100のピックアップリスト
  • MDR-DS7100のオークション

MDR-DS7100SONY

最安価格(税込):¥39,800 (前週価格なし) 発売日:2009年10月21日

  • MDR-DS7100の価格比較
  • MDR-DS7100のスペック・仕様
  • MDR-DS7100のレビュー
  • MDR-DS7100のクチコミ
  • MDR-DS7100の画像・動画
  • MDR-DS7100のピックアップリスト
  • MDR-DS7100のオークション


「MDR-DS7100」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7100を新規書き込みMDR-DS7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

分配させることは可能でしょうか?

2010/06/07 21:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7100

スレ主 narutaさん
クチコミ投稿数:50件

先日質問させていただいた者ですが、新たな疑問が出てきました。
前回の質問の回答を得て新たに接続を以下のようにしました。

PS3→MDR-DS7100(デジタル入力1)
TV→MDR-DS7100(デジタル入力2)
HDDレコーダー→MDR-DS7100(アナログ)

と言うふうに変更しました。とりあえずHDDレコはヘッドホンで聞く事ができるようになりました。
ここでそういえばPCにも光の出力があった事を思い出しとりあえず接続してみたところ
思いのほか音質がよくPCもMDR-DS7100を使用したいと思いました。

そこで今あるデジタル入力のどちらかを分配して使用できるなら試してみようと考えました。
ここで発生した疑問は
@そもそも分配が可能なのか。
A分配するとするならセレクタやフジバーツ等から発売されている分配できるケーブル(?)
で可能なのか。
B分配したものでも音質、再生可能な音声に変化がないか。
です。

Bの音質に関しては最優先がPS3なので変化、再生可能なフォーマットが変わるということ
であれば今使用しているテレビ側を分配できればいいなと考えていますが…。

分配可能であればおすすめの物があれば紹介いただけたらありがたいです、よろしくお願いいたします。

書込番号:11465603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/06/07 22:37(1年以上前)

分配する必要はないのでは?
光端子が足りないなら光セレクターという製品もありますよ。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-AV800

書込番号:11466053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 narutaさん
クチコミ投稿数:50件

2010/06/07 22:57(1年以上前)

口耳の学さんまたまた返信ありがとうございます。
分配の必要がないとのことですがそうなるとつまりはもう一本光ケーブルを買って
用途にあわせて差し替えを行うという認識になるのでしょうか?
それとも今の時点で何か方法があるのでしょうか…。

すいません、なにぶん現状で何をどうしたらどうなるのかというところも曖昧で
今の接続にPC分を追加するなら分岐しかないと思っていたので…。

セレクタなどを使用しないで現状でPCの音声も聞けるようにできる方法があるのでしょうか?

書込番号:11466194

ナイスクチコミ!0


火狐さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/08 00:38(1年以上前)

分配できない事もないですが、分配では意味ないですね
分配する必要は皆無です
口耳の学さんがおっしゃられたようにセレクターが無難だと思います

セレクターを使えばスレ主さんがおっしゃられているように
用途に合わせて抜き差しするのと同じ事ができますよ

分かり辛いですが添付した図の様に接続すればスイッチ1つで入力元を切り替えれます
原理はケーブルを抜き差しするだけなので音質、再生可能な音声に変化は無いと思われます

書込番号:11466783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/06/08 06:46(1年以上前)

光デジタルを分配する用途は、例えばPS3を複数のアンプやサラウンドヘッドホン等に信号を送信したい場合に用います。
セレクターは逆にPS3やレコーダー等複数の機器を一台のアンプやサラウンドヘッドホンに接続したい場合に用います。

もちろんアンプに複数光入力端子があるなら、アンプがセレクターとして機能するのですが、今回の場合のように光入力端子が足りない場合セレクターを追加することで端子を増やすことができます。

ただ紹介したセレクターは手動での切り換えですから、ケーブルを差し替える手間がセレクターの入力を切り換える手間に変わるだけとも言えます。
リモコン付属のセレクターなら使用環境によっては便利かもしれません。

http://www.sony.jp/cat/products/SB-RX100P/index.html

書込番号:11467303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 narutaさん
クチコミ投稿数:50件

2010/06/08 18:14(1年以上前)

火狐さん、口耳の学さん返信ありがとうございます。
やはりセレクターで切り替える方法がよさそうですね。

何度も差し替える事を考えると手元で切り替えが出来るほうが便利だと思いますし、
音声もそれほど変化がないのならセレクターで検討してみようと思います。

ご意見を聞かせていただきありがとうございました。

書込番号:11469214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Netflixの視聴 2 2019/03/16 13:21:17
imac2017との接続について 2 2017/12/09 16:16:54
接続方法について 4 2016/11/08 13:36:52
故障?混線? 1 2016/09/02 10:33:55
テレビからの音が出ない 6 2016/06/26 20:54:42
接続方法について 6 2016/06/26 18:54:25
古い製品の方が良いと感じられるのはなぜ? 0 2016/05/02 0:10:56
この条件で使えますでしょうか 9 2014/10/04 19:03:46
先日購入いたしました。 4 2014/06/10 8:09:29
DS3000から買い換えを検討しています 4 2014/05/24 9:19:41

「SONY > MDR-DS7100」のクチコミを見る(全 1975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7100
SONY

MDR-DS7100

最安価格(税込):¥39,800発売日:2009年10月21日 価格.comの安さの理由は?

MDR-DS7100をお気に入り製品に追加する <1148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング