『ライカから2012/5/10 に新製品が発表される?』のクチコミ掲示板

2009年 9月10日 登録

LEICA M9

35mmフルフォーマットの1850万画素CCDセンサーを搭載したデジタルレンジファインダーカメラ

ご利用の前にお読みください

LEICA M9 の後に発売された製品LEICA M9とライカM10 Typ 3656 ボディを比較する

ライカM10 Typ 3656 ボディ
ライカM10 Typ 3656 ボディライカM10 Typ 3656 ボディ

ライカM10 Typ 3656 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月28日

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

LEICA M9ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月10日

  • LEICA M9の価格比較
  • LEICA M9の中古価格比較
  • LEICA M9の買取価格
  • LEICA M9のスペック・仕様
  • LEICA M9のレビュー
  • LEICA M9のクチコミ
  • LEICA M9の画像・動画
  • LEICA M9のピックアップリスト
  • LEICA M9のオークション

『ライカから2012/5/10 に新製品が発表される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA M9」のクチコミ掲示板に
LEICA M9を新規書き込みLEICA M9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 ライカから2012/5/10 に新製品が発表される?

2012/03/20 01:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > LEICA M9

クチコミ投稿数:379件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5
機種不明

ライカが何らかの発表を行うと、公式にアナウンスを出しているようです。
5月10日にベルリンに来なさい、と。

書込番号:14316304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/20 11:15(1年以上前)

行って来ましたが、らしい最新情報は見当たりませんでした。(・・ ))キョロ(( ・・)キョロ
ソースは何処ですか?ブルドックですか?(^-^ )ゞポン、ポン

書込番号:14317605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/03/20 13:24(1年以上前)

別機種

M7

おもえばM9の発表がたしか9月9日でした、
ならってM10を10月10日とすると9月のフォトキナをすぎることになります。
そこで、10月にこだわらずM(May)の10日をM10の発表日にしたのかも。。

Nagler31さんこんにちは。私もデジタルMでフィルムMを撮る快感を覚えました♪

書込番号:14318162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2012/03/21 07:37(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/03/m.html
こんな噂が出ているようですね。
ほんとだったら興味あります。
なんにしても楽しみです。

書込番号:14322357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/03/21 09:42(1年以上前)

デジタルMで背面液晶モニターが省略されたモデルが出現すれば、
心持ちスリムになりますね。
ISO設定は銀塩ライクな背面のダイヤルだったりして、、

書込番号:14322668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5 Norisuke's Eye 

2012/03/22 14:32(1年以上前)

お〜
May 10 でM10発表
確かにあり得ますねw

書込番号:14328589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/03/22 15:31(1年以上前)

M10のイメージセンサーの行方が気になるところです。

 A案:ライブビューを搭載したソニー製CMOS

 B案:ライブビューを搭載しないダルサ製CCD

みなさまはどちらの仕様を支持されますか?

書込番号:14328762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/22 16:40(1年以上前)

コダック製のCCD 2400万画素フルサイズなら買う。他のものなら絶対買わない!(`Д´)/

書込番号:14328965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2012/03/23 02:12(1年以上前)

ボディの大きさ(幅、高さ、厚さ)がM2〜M6と同じで、
背面液晶無し、21mm枠付きファインダー倍率、
シルバークロームボディのモノクロ専用機だったら渋過ぎるっ!

M8のような軍艦部の小さい液晶にフィルムカウンターとISO表示とか。

書込番号:14331833

ナイスクチコミ!1


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/25 04:08(1年以上前)

このモノクロCCDセンサーを使うんじゃないでしょうか。

http://www.teledynedalsa.com/sensors/products/sensordetails.aspx?partNumber=FTF6040M

データシートに依ると、このCCDはマイクロレンズがないので感度はそれほど高くありません:

 Sensitivity @3200K with IR cut off filter: 55 kel/lux.s
 Full-well capacity linear operation: 38000 el

CIPA基準で云えば、ISO100位でしょうか。

マイクロレンズを付け、スペックにちょっと下駄を履かせれば標準感度ISO200とも謳えるでしょう。
勿論、モノクロのフィルム同様、黄色や赤のフィルターをレンズに装着して撮影すると、撮像センサーに達する光量を結果的には減らすことになるので、実効感度は低くなるでしょう。

このCCDセンサーのダイナミックレンジは12bit弱と、まぁ、中判を含む民生デジカメ用のCCDとしては標準的でしょう。

日本のメーカーの最新のCMOS撮像センサーは14bitに迫るDRを達成しているので、モノクロ版でも相変わらずCCDはノイズやDRの面では不利っていう感じでしょうか。

書込番号:14342299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2012/03/25 07:58(1年以上前)

個人的にはB案を支持します。
勝手な想像ですが、M10は2系統になると思いますね。

ダルサFTF6040Cを搭載したカラーモデル
ダルサFTF6040Mを搭載したモノクロモデル

書込番号:14342580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2012/03/25 21:13(1年以上前)

今日近くのヨドバシにNIKON D800という最新のデジカメを見に行きましたがやはりプラスチックの外観は頂けません。レンズも巨大です。まだCANONのMarkVの方が質感シャッター音とも上です。
今度の新製品もプラスチック然としているんでしょうか?
ライカだけはそうなって欲しくは無いです。単なる親父の嘆きです。
安ければ(体裁も良ければ)買いたいです。

書込番号:14346114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/03/28 07:58(1年以上前)

Top deck and baseplate in brass
All-metal die cast magnesium body
この2点の仕様はライカMに関するかぎり不変だと思いますね。

ライカMは質実です。
水晶のリングにTiffany &Co.と刻印してもダイヤモンドには・・・

書込番号:14357745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/31 10:15(1年以上前)

どこ製でもCMOS/CCDどちらかでも構いませんが、出来上がった画質がすべてだと思います。
強いて言うなら、手持ちでスローシャッターを切ることも多いレンジファインダーで手ぶれ補正もないので、高感度に強い方がよいかなと思います。

書込番号:14371861

ナイスクチコミ!2


PBatemanJさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5 SATOKI NAGATA PHOTOGRAPHY 

2012/04/04 17:38(1年以上前)

個人的には M8、M9 と特に不満なく使えるカメラなので今は特に新しいカメラが欲しいと思っていません。
ただそれも発表・発売されるまでの話。M10 が M9 からどこがどのように進化したものになるのか、あるいはモノクロ専用機となるとそれは魅力的ですね。発表が楽しみです。

書込番号:14391729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/04/05 07:45(1年以上前)

もしM10発売になれば、M9やM9Pは在庫処分で安くなるかも知れませんね。

書込番号:14394457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/04/05 14:42(1年以上前)

>M10 が M9 からどこがどのように進化したものになるのか

たしかにライカは新次元とか現在進行形がスキですね。

私はデジタルMは究極の機能に徹したフォーミュラ1だと思います。
F1も隠れた部分で年々進化しています。

http://www.formula1.com/news/technical/

書込番号:14395658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2012/04/07 11:25(1年以上前)

こんにちは。

量販店はじめ、そこここのショップでM9、M9-Pの販売価格が同時に上昇しています。
ライカ直営店と同価格に改定されているようです(5%ポイントあるところもあります)。

なぜでしょうね。

書込番号:14403685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/04/07 19:41(1年以上前)

もしやM10発売確定で、M9やM9Pを在庫調整してる?

書込番号:14405605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2012/04/08 08:01(1年以上前)

ネットでマップカメラや、ヨドバシを何気に覗いていたら、ライカ製品が値上がりしていて驚きました。
今は買う予定がないですけど、(お金がないので)値上がりしたあと買うことになると、なんか損した気がします。
ライカはとにかく強気です。
円高の影響は関係ないのでしょうか?

書込番号:14407834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/05 16:17(1年以上前)

ディロングさん

D800はマグネシウムボディです。
持てば一目瞭然。

書込番号:14524962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件 LEICA M9のオーナーLEICA M9の満足度5

2012/05/05 16:30(1年以上前)

エッカーマンさん 中身はマグネシウム合金なのですね。
最近はライカM9しか使ってないので私のしては昔のニコンF4以降のような仕上げなのですね。
おじさんには昔ながらの金属表面のほうがひんやりしてピッタシきます。

表面仕上げはやはり合理化の結果でしょうね。
スンマセン昔の感覚で・・・

書込番号:14524992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/05/10 21:02(1年以上前)

機種不明

プロイセン国旗

>5月10日にベルリンに来なさい、と。

ベルリンはかつてプロイセン王国の首都でした。
そのプロイセンの国旗は黒白、なにかの黙示でしょうか?

書込番号:14546019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/05/13 09:57(1年以上前)

Mモノクロームとアポ・ズミクロンf2/50mmASPH.の同時発売!!

まるであの銘機の復活を意図しているかのように、、

∽ KE-7A エルカンf2/50mm






書込番号:14555869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA M9
ライカ

LEICA M9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月10日

LEICA M9をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング