『71からの買い換えでしたが大満足』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

SC-LX82

ダイレクトエナジーHDアンプ/PQLS/ハイアキュラシーマスタークロック/ジッターリダクション回路/SRC/Advanced MCACCなどを搭載したAVマルチチャンネルアンプ。価格は335,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥319,048

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 SC-LX82のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX82の価格比較
  • SC-LX82のスペック・仕様
  • SC-LX82のレビュー
  • SC-LX82のクチコミ
  • SC-LX82の画像・動画
  • SC-LX82のピックアップリスト
  • SC-LX82のオークション

SC-LX82パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • SC-LX82の価格比較
  • SC-LX82のスペック・仕様
  • SC-LX82のレビュー
  • SC-LX82のクチコミ
  • SC-LX82の画像・動画
  • SC-LX82のピックアップリスト
  • SC-LX82のオークション

『71からの買い換えでしたが大満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX82」のクチコミ掲示板に
SC-LX82を新規書き込みSC-LX82をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ181

返信81

お気に入りに追加

標準

71からの買い換えでしたが大満足

2010/02/08 20:01(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX82

クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

浅はかですが,SC−LX71からの買い換えのレポートです。

買い換えの動機は71に不満があった訳ではありませんが,グレードアップを格安で図れる条件に恵まれたことと酒の勢いです。

浅はかです。。。

[デザイン]
 一見して71との違いはありません。
 洗練されたデザインで飽きがこないものと感じます。 

[操作性]
 71とデザインが変わっています。
 確か71は81と共通のリモコンでしたが,82は72と差別化されているようです。
 使い勝手は特に悪くありません。 

[音質]
 71との決定的な違いは音質にあると考えます。
 音質の差は予想以上に大きく,71ではやせて少々軽く聞こえる(ことが82に変えてわかった)のですが,82は重心が低く,太い音です。
 BDP(LX91)でドリカムのライブBD盤やThis is itを視聴しますが,低音の響きも高音の硬質感も充分です。
 ただサラウンドスピーカー用にバナナ・プラグを使用したため,使用前と比べてやや響くようになってしまいました。
 パワー 映画鑑賞の際は,−10dbに設定しますが,問題ありません。
 最大音量で鑑賞することがないので,ここの評価は無評価としました。 

[機能性]
 フルバンドフェイズコントロールでスピーカーの距離をミリ単位で追い込めるようになっていますが,横着な私には使い切れません。
 オートでもマニュアルでも設定可能なところは便利です。        
 
[入出力端子]
 スピーカー端子は,ちょっと太いコードを刺そうと思うとしんどいです。
 刺さりにくくはずれやすいので,バナナプラグを使うことにしました。
 端子の数は,BDP LX91,DVDP PS3,ディスプレイ kuro500Aをそれぞれ接続し,フロント出力をプリメインアンプ(PMA2000AE)に出していますが,大きな不満はありません。
 BDRを導入しても,充分に対応できます。 

[サイズ]
 71と同じ大きさだと思いますが,私は気になりません。
 通常この程度ではないかと思います。

[満足度]
 現在の私の使い方をする上では不満はありません。
 むしろ71から買い換えて,期待していなかったのに驚くような音質の違いがあり,満足度は高いです。
 これまではkuroリンクを重視していませんでしたが,BDPとの連動は確かに便利です。
 よい買い物ができたと満足しています。 

書込番号:10907860

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/08 20:10(1年以上前)

思慮浅薄さん

はじめましてm(_ _)m

ご購入おめでとうございます。
しかし素晴らしい機器構成ですね…
91、82、500Aですか…ある意味 最強の組み
合わせですね。

これからも素晴らしいABDライフを楽しん
で下さい(^-^)/

書込番号:10907898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/08 20:21(1年以上前)

直江山城守さん 

はじめまして。
ありがとうございます。

うちの子は,特に問題を起こすことなく元気にエージングも終えており,とても気に入っています。

購入時には,ここまではまりこむとは思っていませんでしたが,生活の潤いになっています。

寝オチしがちなのが問題ですが(笑),今後もかわいがっていきたいと思います。

私のレビューでは,経験がないため他のメーカーとの使い勝手の違いなどはレポートできませんでしたが,不満がないという点では,どなたにもお勧めできる商品だと思います。

直江山城守さんも,もしAVにご関心があるのであれば,この機種も視野に入れられてはいかがでしょうか。

その場合,現在使用されている古いアンプは私の方で快く無料で引き取らせて頂きます。

書込番号:10907962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/08 20:38(1年以上前)

思慮浅薄さん

私もAVに興味はあるのですが、先立つ物が
ありません。特にこれから車の保険、固定
資産税、各種税金等が控えております(ToT)

もし思慮浅薄さんの方で不用になった機器が
ございましたら、格安で譲ってはいただけ
ませんか?何卒、宜しくお願いします。

書込番号:10908069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/08 22:49(1年以上前)

こんばんは!

仲のいいところ、割り込んですいません。m(__)m

とりあえず、お祝いの言葉だけ一言。

浅はか先生
LX82購入おめでとうございます。


ささっ、続けておくんなまし♪

失礼しました。m(__)m

書込番号:10909037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/09 12:55(1年以上前)

直江山城守さん 
皆さん経済的には限界があるので,
1 自暴自棄になる
2 計画的に積み立てる
のどちらかになろうかと思います。

私のお薦めは1です。

がんばってください。

ディィガさん
ありがとうございます。
ディィガさんもよいAVアンプをよいお値段で購入できればよいですね。
では。

書込番号:10911203

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/09 12:55(1年以上前)

思慮浅薄さん、
はじめまして。m(__)m

もしよろしければ購入金額とお店を教えていただけませんでしょうか?
思慮浅薄さんのレポを読んで私もSC-LX82に凄く惹かれています。

よろしくお願いします。m(__)m

書込番号:10911204

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/09 13:08(1年以上前)

こんにちは。

思慮浅薄さん。

ご購入おめでとうございます。

羨ましい限りですが、ぜひ、90へのステップアップもレポートお願いします。

(^^♪(^^)


僕も自暴自棄になれれば購入できるのかな?^-^


書込番号:10911260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/09 15:37(1年以上前)

MCR30Vさん

初めまして。
購入先は,ダイナミックTJオーディオというお店です。
多分ネットなどでは検索できないと思いますが,携帯がつながると思います(笑)。
なので,TJさんに聞いてみてください。
お値段は破格でした。特別に出して頂いた金額なので,カキコミはご容赦ください。

天空号さん
90は大きすぎるのでいりません。
天空号さんも結構自暴自棄な方ですから,きっとよいタイミングでよいお買い物ができるのではないかと思います。

書込番号:10911779

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/09 22:18(1年以上前)

思慮浅薄さん、

あの悪名高いダイナミックTJオーディオさんでしたか!(あ
早速問い合わせてみます。

交渉結果次第では近々82逝くかもしれません?

って事で天空号さんお先に〜(笑)

書込番号:10913994

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/09 22:22(1年以上前)

あ、直江山城守さん
やっぱり山葉とか言っといて裏切りごめんなさいね〜(爆)

書込番号:10914026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 01:13(1年以上前)

思慮浅薄さん
SC-LX82ご購入おめでとうございます。
満足度の高いAVアンプなんですね。
うらやましい限りです。
私も一時考えましたが、とてもそれどころではなくなりました。
すでに
1 自暴自棄になる
は試してしまったもので…。
駄レス失礼いたしました。

書込番号:10915311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/10 01:53(1年以上前)

思慮浅薄さん

的確なアドバイス ありがとうございます。
地道にコツコツとですね。。。

MCR30Vさん

はじめまして。いつもあちこちで書き込みを
拝見しております。先ほども別スレで山葉を
プッシュしてましたね。

なのに・・・安く買えるからってパイに逝く気
ですか? 冗談ですよね?人には山葉を勧めて
おいて、自分はパイですか。。。

なんだかがっかりです(涙 軽蔑します。



つーか水曜休んで、ウチに来なさい(笑

書込番号:10915449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/10 01:56(1年以上前)

クリアストリームさん

3 ボンボンになる
という選択肢もありますm(_ _)m

書込番号:10915458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/10 02:02(1年以上前)

直江山城守さん 

服装の乱れは心の乱れです。
ここは紳士淑女のスレですのでせめて前髪はおろしてください。

またMCR30vさんを軽蔑するのは,このスレ上ではやめて下さい。

出禁にしますよ。

書込番号:10915472

ナイスクチコミ!3


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/10 15:26(1年以上前)

Mさん。

82逝かれますか?

そうですか?

SA1にフロントはプリアウトさせていれば、90までは必要ないのでしょうか。

というより、自暴自棄でも買えませんが。

いや、聞いてもわかりませんが、きっと。

71はいい子です。うん、いい子です。

はい。

Mさん、TJ店長のレポ待ちしています。

よろしく。



思慮浅薄さん。

駄スレ、横スレ、失礼しました。


ではでは。


(^^♪(^^)

あ、前髪おろしました。


書込番号:10917413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/10 15:44(1年以上前)

船八っつあんよ〜あんたら教師がそんなんだから
いけね〜んだよ!!人を外見だけで判断しやがって・・・

俺は腐ったみかんなんかじゃね〜んだ!!

http://www.youtube.com/watch?v=yNUfkP1Dl64

書込番号:10917466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/10 17:54(1年以上前)

天空号さん
私の考えでは,AVアンプはある程度のグレードがあればサラウンドなどのAVプリアンプ機能+サラウンド部パワーアンプはそろう一方で,フロント・アンプ部についてはピュアオーディオアンプには一歩譲るのではないかと。

なので,7xや8xシリーズがあればとりあえずOK,それより高額のAVアンプを買うくらいなら,プリメインアンプに力を入れた方が,CDなどとのバランスがとれると思っています。

ということで私は90に行くくらいなら,アキュやデノンのプリメインに買い換えの方を選びます。

オーディオ雑誌をよく読むと,評論家の方も高額のオーディオを揃えているのに,AVアンプは結構中堅のモデルの方がいます。

ひょっとして私と同じ考えなのかもしれません。

お金には限界があるので,使い方をよく吟味したいところです。

Puさんにいわせると51でもいいらしいですが。

直江山城守さん
前のカキコミから丸一日。
ようやく思いついたレスがそれですか。。。

残念です。。。 

書込番号:10917943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/02/11 12:45(1年以上前)

○思慮浅薄さん
はじめましてm(_ _)m

みなさんの書き込み大変勉強になります!




っつ〜か、オモシロ過ぎます!!

いろいろ勉強させてもらいますので、
引き続き書き込みよろしくお願いします。!!!

書込番号:10922453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2010/02/11 17:58(1年以上前)

皆さん、こんばんは

思慮浅薄さん>

先日のオフ会時に82購入の事は聞いてましたが
改めておめでとうございます

・・・
・・・・・
しかし・・・・・・・
皆さんは凄いですね、新規購入、買換えのペースが・・・

私の場合は、2の案“計画的に積み立てる”で
コツコツと頑張ります?(^^;)(;^^)

ボソ・・・
Mさんも82購入されるんですか(・・?

書込番号:10923900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/11 18:48(1年以上前)

ぷらぷら散歩さん
ありがとうございます。

散歩さんも一度激しく飲んでからアキバに散歩しに行ってみてください。
きっと勢いがついて,何かしらかっちゃうと思います。

私の場合,きっと出ないだろうという値段をぶつけたら,出てしまったので買わざるを得なくなり。。。

浅はかです。。。

書込番号:10924175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/11 18:55(1年以上前)

ヨッシー441さん
失礼しました。
初めまして。

おもしろいといっていただけると幸いです。

ヨッシー441さんはどのような機材をお持ちでしょうか。
もしやせっかく購入したのに,全く,あるいはほとんど使っていないものがあったりはしないでしょうか。

最近は,先立つものがない,といった舌の根も乾かないうちにマランツのフラッグシップをこっそり購入される,外見だけでは判断されたくない方もおられるようです。

ヨッシー441さんは,そういうことはないかと思いますが,ほかの方を出し抜くようなことはくれぐれもないように,まずは一声おかけ下さいm(_ _)m

書込番号:10924228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件

2010/02/11 19:25(1年以上前)

思慮浅薄さん>

『散歩さんも一度激しく飲んでからアキバに散歩しに行ってみてください。
きっと勢いがついて,何かしらかっちゃうと思います。』
  ↑
“酒は呑んでも呑まれるな!” 

ってのは冗談ですけど、私の場合、皆さまのように
豊富な資金力が無いから“呑んだ勢いで”って言う
訳には行かないので・・・(^^ゞ

借金(ローン)は住宅ローンだけで沢山ですから
何か購入する時は基本的にCOD(cash on delivery)です(^^;

何はともあれ、昨年末?に導入された機器(82and91)も含め
思慮浅薄さん邸は、色々充実されているようですね(^^♪

では

書込番号:10924379

ナイスクチコミ!1


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/11 21:44(1年以上前)

思慮浅薄さん 更新おめでとうございます。

昨年5月頃にSC-LX71/81で、イロイロとアドバイス戴きましたネ。
私は、当面は現状維持で、チューニング雑貨程度に留めませんとぁ!

今後とも、宜しくお願い致します。

書込番号:10925249

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/11 22:21(1年以上前)

直江山城守さん
他人は他人。私は私。(あ
だって見た目がZ7よりも82のほうが好みなんですもん。(爆
この次は山葉にします・・よ?

天空号さん
え?SA-1に71でいいんですか?(笑)
とりあえずTJさん待ちです。
結果は来週!?

ぷらぷら散歩さん
私のAVアンプなんですが、去年の夏前頃にHDMI入力がなかなか認識しなくなった事がありましてギリギリ保証期間中だったので修理に出して基盤交換で直ったのですが、最近またなかなか入力を認識しなくなってしまい嫌気がさしていたところなんです・・。

なので思慮浅薄さんの言う自暴自棄的購入と言ったところでしょうか(笑)

まぁちょっと前から今買い換えるならZ7か82かとは思っていたのですが、
できればもう半年から一年は様子見たかったんですけどね。
Ver1.4のHDMIも少し気になりますし・・。

ってそんな事も言ってられなくなりました。(^_^;)

書込番号:10925570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/14 16:10(1年以上前)

レスが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

>ぷらぷら散歩さん
資金力がなくても,酒と勢いがあればたいていのことはできてしまいます。

浅はかです。。。

「酒は呑んだら呑み負けるな」
座右の銘にしたいと思います。

浅はかです。。。

>dra1964さん 
ありがとうございます。
チューニング雑貨というと,体感上の効果でいうと
レクストの焼き物
とか
アコースティックリバイブの低周波発生器とか消磁器
とかの効果が我が家では高かったです。

もっとも
スピーカーのセッティング

配線の整理
をPuさんという知人(仮名)にやってもらったときの効果は衝撃的に高かったですが。
セッティングを詰めないといくらアクセサリーにお金を出しても効果が得られないことを実感しました。
逆にアクセサリーの効果が実感できるくらいセッティングを詰めてあるとより効果的,ということでしょうか。

MCR30vさん
ヤマハもパイオニアもいいAVアンプですよね。
しっかり試聴して決めて下さい。


書込番号:10940140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2010/02/14 20:09(1年以上前)

思慮浅薄さん はじめまして。

LX82購入、おめでとうございます。
レポ、おもしろかったです。

私も最近、AVアンプをソニー3200ESからDENON4310に買い替えました。
DENONがPLUzとAudyssey DSXの2種類のフロントハイトスピーカーでの7.1chに対応しているので、サラウンドバックに使っていたスピーカーをフロントハイトにして、高さ方向のサラウンドを楽しんでいます。

特にライブものやアクションもののBDで、フロントハイトが威力を発揮するようで、残響音や音場が高さ方向や奥行きまで広がり、いい感じです。

サラウンドバックのグルグル感よりもサラウンドハイトの奥行き感と思うようになりました。

パイオニアも次機種で、PLUzに対応してくるのでしょうかね。


MCR30vさん はじめまして。

LX82もいいと思いますが、待てるならPLUzに対応したパイ次機種もいいかも。

人の意見も参考にしつつも、自分で選んだものが一番だと思います。

あっ、DENONも、ソニーもいいっすよ。(爆)

ではでは。

書込番号:10941329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/14 21:03(1年以上前)

ラクラクださん 
はじめまして。

ありがとうございます。

DENONのAVアンプをお使いですか。

確かに,ヤマハやデノンのAVアンプは,サラウンドスピーカーの立体的な配置が可能なために,平面的に配置するこの機種より空間表現が上手なのかもしれません。

ただ,この機種でもある程度セッティングで追い込めるかもしれないし,音量でならたいていのご家庭には負けないので(笑),いろいろいじってみたいと思います。

AVアンプの機能は1,2年ですぐに廃れてしまうところが怖いところですね。。。

書込番号:10941662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/14 22:20(1年以上前)

思慮浅薄さん  創めまして? こんばんは!

SC-LX82  グレードUP 購入 誠におめでとうございます!
なして ヤマハ にせんかった・? 浅はかです、ソーリー(^^)
何はともあれ 音質向上の事 本当によかったです!!
又 丁寧なレポートありがとうございました!!

直江さんから 再三の催促がありました。
MCR30vさん  こんばん〜〜〜〜〜〜〜は
>思慮浅薄さんのレポを読んで私もSC-LX82に凄く惹かれています。

大変 気持ちは 理解できますよ! 理解できますが 一度 実物を聴きましょう!
他スレで 勧誘? してますが パイ デノン マランツ 各々 素晴らしいですね。
これは 間違いありませんです、各々 良いと思います!!

しかしながら この世には これだけでしか 味わえない独特の世界も 稀にですが
存在しているのも 事実かと(^^)

一度 体験してみてください 自ずから 結論が出てくる事 間違いですよ!
論より 証拠  百読みは 壱聴にしかず (こんなのあったけ?)

直江さん  毎度の・・・で(^^)
 

書込番号:10942247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/14 22:40(1年以上前)

satoakichanさん 
はじめまして。こんばんは。

出禁になった直江山城守さんとお知り合いの方でしょうか?

まず服装チェックですが,前髪は。。。
失礼しましたm(_ _)m

どうぞ中へお入り下さい。

浅はかです。。。

さてsatopakichanさんはヤマハをお使いのようですね。
きっといろいろ工夫をされているのだと思います。

聞くだけはただですから,決定する前にいろいろ試聴されるとよいでしょうね。

でもMCR30vさんはきっとパイオニアに決めちゃうのだと思いますよ。 

書込番号:10942387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/14 23:06(1年以上前)

訂正です。

satopakichanさん→×

satoakichanさん→○

スレ主に代わり 謹んでお詫び申し上げます。





(‐。‐)y‐〜

書込番号:10942583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/15 21:54(1年以上前)

アフター  satoakichanです

前髪が伸びすぎ うっとうしくなったので 美容院へ!
お手伝いの 老眼・乱視の方に 間違って根こそぎ、切られてしまいました!

>聞くだけはただですから,決定する前にいろいろ試聴されるとよいでしょうね。
でもMCR30vさんはきっとパイオニアに決めちゃうのだと思いますよ。

ご本人様より 丁重なご挨拶がありましたよ! 了解です
では グッド π  もといグッド・バイ(^^) 

書込番号:10947098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/15 21:54(1年以上前)

ビフォー satopakichanです

書込番号:10947102

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/17 16:03(1年以上前)

思慮さん。
いつもいつも含蓄のいく書き込み、大変興味深く読んでいます。
ありがとうございます。

で、質問。
>私の考えでは,AVアンプはある程度のグレードがあればサラウンドなどのAVプリアンプ機>能+サラウンド部パワーアンプはそろう一方で,フロント・アンプ部についてはピュアオーデ>ィオアンプには一歩譲るのではないかと。

>なので,7xや8xシリーズがあればとりあえずOK,それより高額のAVアンプを買うくらい>なら,プリメインアンプに力を入れた方が,CDなどとのバランスがとれると思っています。

>ということで私は90に行くくらいなら,アキュやデノンのプリメインに買い換えの方を選び>ます。

(私もまったく同感です。また、電気屋のオヤジに同じようなことを言われましたし。)

であるなら、どうして71から82へグレードアップなさったのでしょうか。

1.すでにA級プリメイン購入済み
2.いやいや、セパレートが入っている。
3.いいえ、ぼんぼんになってしまった。
4.人生が嫌になった。


正解はどれでしょうか。


いつも、ありがとうございます。



(^^♪(^^)


さとあきちゃん。

おもろー 杉

書込番号:10955620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/17 17:18(1年以上前)

5.私って 結構いい加減なんですよ。

過去にこんな事を…(笑

[10546481]

書込番号:10955885

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/17 18:18(1年以上前)

6.買い換えの動機は71に不満があった訳ではありませんが,グレードアップを格安で図れる条件に恵まれたことと酒の勢いです。

って最初に書いてありましたね。

失礼しました。

お酒って怖い (@_@;)


僕も飲んじゃおうかなぁ===



ではでは。

(^^♪(^^)


書込番号:10956120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/17 18:26(1年以上前)

天空号さん

私が82に買い換えた理由ですが,一番はじめのレスにあったとおり
「グレードアップを格安で図れる条件に恵まれたことと酒の勢いです」

ま,詳しくいうと
1 AVアンプを安く手に入れたいという人がいた
2 酒の勢いで,「82が格安で手にはいるなら,下取りに出してもいいよ」といってしまった
3 某オーディオ店長に電話した
4 交渉がまとまってしまった

という経緯です。
下取りの金額を考えると,82を定価の半額以下で手に入れたことになります。

ところで昨日我が家のプチオフがあったのですが,現時点の我が家のシステムで
「そこそこいいじゃん」
といってもらえました(てへ)

なので,全体のバランスが大事だと思い至った次第です。

直江山城守さん 
出禁にしたはずでは?
前髪が見えないように携帯からとは姑息な。。。

ご指摘の件は,別スレで既に懺悔しております。
m(_ _)m

なおヤマハのアンプもよいですが,9ch化するためには,サラウンド用にプリアウトしなければならないようですね。

私の場合,良質なアンプはフロント用に使いたいので,やはり現時点でフロントをプリアウトできるパイオニアのアンプの方が使い勝手が良さそうです。

書込番号:10956169

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/17 18:48(1年以上前)

思慮さん。

冗談にも丁寧にご返信くださり、ありがとうございます。

ここにも某店長暗躍ですか!


しかし、思慮さんのもとに行くべくして行ったのでしょうね。

なによりです。



ではでは。


(^^♪(^^)


書込番号:10956268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/17 19:12(1年以上前)

誤解 & 正しい構成名 の指摘です、ただそれだけですよー(^^)

>なおヤマハのアンプもよいですが,9ch化するためには,サラウンド用にプリアウトしなければならないようですね。

ヤマハ独自の9chとは 通常の5ch メイン・センター・サランドに加え 
フロント・ブレゼンスとリア・ブレゼンスが加わり 9ch となります。
ですのでサランド用にプリアウトは必要ありません。又フロント・ブレゼンス用も必要ありません。必要なのは リア・ブレゼンスを使いたい時です。

又通常の他社アンプの様にサランド・バックを加えた7chも出来ます。
又フロント・ブレゼンスも使い、サランド・バックも使った場合リモコン切り替えで
どちらを使うかを選択出来ます。
ヤマハの特長9ch フロント・ブレゼンスとリア・ブレゼンスを使いたい時だけリア・ブレゼンスからプリアウトでもう一つアンプが要ると言う事です。

>私の場合,良質なアンプはフロント用に使いたいので,やはり現時点でフロントをプリアウトできるパイオニアのアンプの方が使い勝手が良さそうです。

浅はか先生! これは全くヤマハでも同じですよー!!!
我が家はフロント・プリアウトをアキュ550に接続してます。

ついでに フロント・ブレゼンスを設置でき、サランド・バックも設置できるのなら
両方のサランド効果を切り替えですが楽しめます、勿論フロント・ブレゼンス + リア・ブレゼンスなら市場最強から2番目の音場効果を獲得できます。

「市場最強から2番目」→ ?
市場最強はヤマハZ11 これなら11ch再生 フロント・ブレゼンス + リア・ブレゼンス + サランド・バック これらをいっせいに鳴らす!!

このアンプ単独で 出来ます! 
勿論フロント・プリアウトで他のアンプへの接続も できます!

《 ヤマハAVアンプで誤解されると いけないので 一言(多事^^;) 
     弁明させていただきましたが ごめんなさいね(^^)     》

書込番号:10956373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/17 19:27(1年以上前)

satoakichanさん

ご指摘あざーす。

そうですか!
フロントプリアウト使いもできるんですね!

で,プレゼンス使用でアンプが必要,と。

でZ11が11ch。
家中スピーカーだらけだな。。。

でも興味ある。

クリボンさん
これいいんじゃない?

書込番号:10956449

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/18 18:43(1年以上前)

こんばんは。

サトアキさん、
浅はか先生に山葉のフロントプレゼンスを加えた9.1chにする場合での仕様を吹き込んだのはほかでもない私なんです・・。(^_^;)
もしかしたら私が誤った認識をしているのかもしれませんのでちょっと教えて下さい。m(__)m

◆現状既に7.1ch環境でZ7を購入してフロントプレゼンスを追加し9.1ch化にしようと思っています。(正確には思っていました・・)
そこでなんですが、9ch全てを同時に鳴らす場合、Z7の内蔵アンプだけで9chを同時に鳴らせられるのですか?


私はてっきりサラウンドバックはプリアウトしての外部アンプ駆動で9chだと思っていまして、それを先生に説明しちゃったんですよね・・。


>ヤマハの特長9ch フロント・ブレゼンスとリア・ブレゼンスを使いたい時だけリア・ブレゼンスからプリアウトでもう一つアンプが要ると言う事です。

これをすると11chって事ですか?
因みに私はサラウンドバックとリアプレゼンスの違いが今一はっきりしていません・・(^_^;)

SR&SRB+リアプレゼンスって事ですかね?

書込番号:10961266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/02/18 18:51(1年以上前)

○天空さん
ナイス!
思いっきりお酒飲んじゃって下さい。

はて???なにがグレードアップするのかな〜?

書込番号:10961306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/18 18:57(1年以上前)

M氏

仕事中なんで簡潔に…

無理。

サラウンドバックとフロントプレゼンスの同時使用は出来ない。

外部アンプを使うのは、リアプレを設置する
時だけ。

Z7単体では7Chまで。

書込番号:10961336

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/18 19:49(1年以上前)

直江さんお勤めあざ〜す。(^^)/

やっぱできないですよね・・。(笑)
で、最大9.1ch(Z7)の同時駆動をする場合、サラウンドSPの配置は「SR+SRB」ではなく「SR+リアプレゼンス」になり、尚且つリアプレゼンスは外部アンプが必要。
って事なんですね。

ん〜、結局私の望む9.1ch同時駆動をするには外部アンプが必要でSP配置も変更しないといけないと言う事で、
やっぱりπになってしまった訳です。(^_^;)

書込番号:10961590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/18 20:24(1年以上前)

MCR30vさん こんばんは!

Z7に内臓されているアンプ数は7ch分しかありません。ですので 
>9ch全てを同時に鳴らす場合、Z7の内蔵アンプだけで9chを同時に鳴らせられるのですか?

直江さんからもレスありましたが 同時駆動はできません。
7ch分のアンプ構成はメイン2dh・センター1ch・サランド2ch これで5ch
残りの2ch分ですが このアンプ仕様でフロント・ブレゼンスを使うかサランド・バックを
使うかの どちらかを選んで鳴らす方式です。
つまりフロント・ブレゼンスを使わずサランド・バックを設置した場合サランド・バックとして他社アンプ同様の7chとして使えます。

フロント&リア ブレゼンスと言うのはヤマハだけが提唱している独自のSP設置方式の事で
フロント・ブレゼンスはご承知の通りメインSPの上部にもう一組設置します。
又リア・ブレゼンスは 通常のサランド・バックがサランドSPの真ん中当たりに設置しているのとは違い サランドSPの更に上部に設置します。

つまり 映画等のソースを再生する時 通常他社アンプの様にサランド・バックを使った7ch再生をするかフロント・リア ブレゼンスを使ったヤマハ方式の再生をするか
ここが 違います。サランド・バックとリア・ブレゼンスとは別口SPが必要で尚且つ設置位置・効果等全く違う物です。

フロント・ブレゼンスとリア・ブレゼンスとの音の連携で他社のサランド・バックを加えただけの音場感とは全く違う 立体感・サランド感が出現します(ヤマハの廻し者ではありませんが 笑)
サランド・バック使用の音場感が比較的後ろ側に音場が大きくなるのに比べ
ヤマハのこのフロント・リア ブレゼンス・コンビが奏でる音場感は更に高さが加わり
より大きく、立体感が増します。 同じソースで比較実験してます、又こう言う実験、比較ができるのもヤマハを持っていたので出来ました。

>ヤマハの特長9ch フロント・ブレゼンスとリア・ブレゼンスを使いたい時だけリア・ブレゼンスからプリアウトでもう一つアンプが要ると言う事です。

>これをすると11chって事ですか?

冒頭に言いました様にZ7は7ch分しかアンプがありません、フロント・ブレゼンスを使うかサランド・バックを使うかの どちらかです、同時駆動はできないので!
つまりフロント・ブレゼンスを選んだ場合サランド・バックは駆動できず この時点で7chです。これにプリアウトから他のアンプに繋ぎリア・ブレゼンスを鳴らしても + 2chで
7ch + 2ch で 9ch です。 

但し例外があります、それがヤマハZ11です。 Z11場合 Z7では出来なかったフロント・ブレゼンスとサランド・バックの同時駆動が出来るんです。更にリア・ブレゼンスのアンプも搭載
メイン・センター・サランド・サランドバック・フロントブレゼンス・リアブレゼンスの合計11ch分アンプ搭載  11chフル再生が出来ます。

書込番号:10961801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/18 20:50(1年以上前)

書き込んでいる間にレスが入っていましたね!

>ん〜、結局私の望む9.1ch同時駆動をするには外部アンプが必要でSP配置も変更しないといけないと言う事で、
やっぱりπになってしまった訳です。(^_^;)

一言(余計ですが(^^)) と言う事はサランド・バックの7chですね
>つまりフロント・ブレゼンスを使わずサランド・バックを設置した場合サランド・バックとして他社アンプ同様の7chとして使えます。

そして将来 ヤマハ3D 方式にしたい時でも Z7ならできた!! ゴメン(^^)/~~~

書込番号:10961964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/18 21:30(1年以上前)

だからZ11を定価で買えば良かったのに…

書込番号:10962241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/18 21:37(1年以上前)

私の 悔しがり!書いて! 自己反省して! ・・・・諦め(^o^)  

MCR30vさん

気分悪くさせてしまったかも ごめんなさい!
自分への自戒を込め 又 他の方への参考になればと 思い書きました!

十分 使いこなして 楽しんでください!!!

書込番号:10962293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/18 21:38(1年以上前)

そぉだから私からZ11を定価で買えば良かったのに(^o^)

書込番号:10962298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/18 22:02(1年以上前)

そうだそうだ。

TJさんからZ11を3割増しで買えばよかったのに。

書込番号:10962467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/02/18 22:06(1年以上前)

そうだ そうだ Z11買えば良かったたんだー Who? 

書込番号:10962496

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/18 22:53(1年以上前)

サトアキさん、
いえいえとんでもないです、詳しい説明ありがとうございます。
大変勉強になりました。m(__)m

リアプレの設置位置はフロントフと同様な感じにするんですね〜!
私としてはSRB+フロントプレゼンス(フロプレを外部アンプ)での9.1にしたかったんです・・。

これができればZ7に行っていたかもしれません?(笑)
ただ今よくよく考えたら、SRBかフロプレかのどちらかを切り替えて楽しめるってのも良いですね。

通常の7.1とは全く違うサラウンド感でしょうし、ソースによってはSRBの必要性を感じませんしね(^_^;)


個人的な感想ですが、
山葉の場合は結構マルチリスニングポイントでサラウンド感を味わえるのに対し、πはピュアをベースとしたサラウンド作りな感じでリスニングポイントからズレるとサラウンド感が薄らえてしまいがちな気がします。
まぁSPの配置やダイポール式とかでも変わるので一慨には言えませんが、何となくそんな気がします。(笑)

できる事なら両方のAVアンプを気分によって使い分けてみたいですね〜。

Z11の11ch全開フルサラウンドも味わってみたい。
って買わんてゆうか買えんし・・。

まぁじき直江さんがまた何食わぬ顔して「これ買えました。」的にスレおっ立てると思いますからね?

書込番号:10962808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2010/02/19 12:07(1年以上前)

Mさん>

一応、我が家のSR・SRBスピーカーは、ダイポールです…

切り替えでバイポールにも出来ますが、試した事は有りません…(^^;

ボソ…
結局、LX82を購入されたんですか?

書込番号:10964765

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/19 12:51(1年以上前)

散歩さん、こんにちは。

ダイポール使いでしたか!
らんさんもたしかモニオのダイポール使ってますよね〜!

まだダイポールのサラウンドを聴いたこと無いのでいつか散歩さんちにも遊びに行きたいです。(^^ゞ

82は今夜設置予定です。(^^)v

書込番号:10964930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件

2010/02/20 20:27(1年以上前)

Mさん>

昨晩、82が納品されたのですね(^^)∠※PAN! ☆

サクった(しまった)・・・
事前に分かってれば?Mさんの影武者?として
私が82を受領しておいたのに(笑

あっ
大丈夫ですよ
持ち逃げなんてしませんから(笑

ただ、私の81と入れ替えるだけですから(笑

ってのは冗談で、如何でしょうか?
81から82に買い替えた感想は???

ボソ・・・
私はAVアンプ買換えの前に、欲しい物が山ほど有るので
AVアンプは、暫く買換えられないなぁ〜f^^;

書込番号:10971529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/20 22:01(1年以上前)

思慮浅薄さん
>クリボンさん
>これいいんじゃない?
そこでいきなり振られても…。
しかもこっち見てなかった(・_・;)

私は目下ピュアの比重が高いです。
マルチの機能としてはSONYのAPMが気になってます。
一瞬気の迷いで5500ES行こうとしていました。
これと同等の機能をPIONEERで出たら買い換え検討します。

書込番号:10972129

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/21 01:24(1年以上前)

SC-LX82

相変わらず上手く撮れない・・

皆さんこんばみ。(*^^)v

散歩さん
いや、606からの買い換えです・・。(笑)
81持ってたら換えませんて・・(^_^;)

節穴ゆえ案外こっそり81に交換されてても全く気が付かなかったりして。

いやしかし82良いっすね〜!
とても今までと同じSPで鳴っているとは思えないです。結構ヤバいっす。(笑)

とりあえず色々観直してて、絢香もサイコーです!

書込番号:10973437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/21 01:57(1年以上前)

皆様こんばんわ!!

浅はか先生 先日は お世話になりました!!!!
追い込んである 環境での体験は すげぇ〜〜!!!素晴らしかったです!!(^^)/
貴重な時間を頂きまして 本当にありがとうございます!!m(__)m

Mさん 82ゲッツ!おめでとうございます!!!
自分が言うのもなんですが・・ 82 マジでイイッスよね!!(^^)/

あ!サトアキちゃん・・ 僕が そのうち(嫁の実家に入ったら) Z11逝かせていただきます(爆)

書込番号:10973576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2010/02/21 11:15(1年以上前)

皆さん こんにちは(^^)/

・浅はか先生

今更ですが(笑) 82おめでとうございます♪
クロもそうですがレビューもとても分かりやすいですね。

71からのグレードアップでかなり音質向上したのなら
70からだと相当レベルが上がっているようですね。

私も替えたい気もしますが、今年はCDPの更新が目標なので
「AVアンプは今ので十分。」と言い聞かせてます(笑)


・Mさん

82おめ! やっぱりパイにしたんですね◎
パイレコとのコンビがグッドルッキングです。

書込番号:10974831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/21 17:47(1年以上前)

MCR30vさん
設置おめでとうございます。
しかし我が家の方がいい音がしていると思います。。。(笑)

クリボンさん
パイオニアのこの秋の新型に期待ですね!

サンウくん
先日はわざわざ来ていただきありがとうございました。
ありがとうございます。
追い込んだのは私ではないですし(笑),追い込まれているのは私の財布です。。。(泣)
試聴に行くと我が家のシステムより高額なシステムなのに鳴っていないなと感じることも多いのですが,サンウくんにそういっていただけると私の耳もただの節穴ではないな,と自信がもてます。

武蔵さん
人数限定で,こっそりやっていたりするので,一度遊びにどうぞいらしてください。
深夜開始,未明解散みたいになっていますが(笑)

書込番号:10976435

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/21 19:45(1年以上前)

こんばんは。

サンウさん
こないだはど〜もでした。(^^)/
いつの間にか82&5chを組んでた事にビックリでしたよ。
Z7も良かったのでしょうが82もやっぱり良かったですね。

武蔵さん
いらなくなったCDPは私がタダで引き取りますね。( ^^) _旦~~
パイレコ&アンプはデザインが真っ黒で主張しなくて良いのですが、ラックも黒だから薄暗い部屋で電源入れないとそこだけ何も無いみたいでちょっと寂しいです(笑)
パイレコが薄っぺらいおかげで82と二段にできました!
ソニレコじゃ入らなかったですね〜

IMAX観に来た時はまたウチに寄ってってくださいませ(^^)/

思慮さん
偶然にもウチとシステムが似てますね。
で、ウチより良い音ですか?
まぁプレや○○が良いもん使ってますしね〜、部屋の環境も有る意味良いですし?(謎爆

自己満ですからお互い「間違いなく○○さんちよりウチのほうが良い音だな!!」と思っていれば良いんですよ(笑)


ではでは、KURO部屋に戻りますね。(^^♪

書込番号:10977008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2010/02/22 06:55(1年以上前)

浅はかさん 皆さんおはようございます。

浅はかさん

私も、浅はか邸の−10dBシアター、体験してみたいです。
武蔵さんと一緒にお邪魔したいなあ。

Mさん

82、おめでとうございます。
AVアンプありで聞いていないので、また遊びに行きたいなあ。

浅はかさん Mさん 武蔵さん

我が家の「なんちゃって6畳シアター」でも、密かにオフ会を開いております。
土日休日限定&大爆音は出せませんが、80インチでの真っ暗シアターをぜひ体験しに来てください。

ではでは。

書込番号:10979732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/22 11:21(1年以上前)

Mさん
素直に認めなさい。
お宅のS99Tより,我が家のS77Tの方がいい音だしてるって(笑)

らくらくださん
仕事の都合でなかなか仕事のない日が検討つかないのですが,平日なら3月末から4月初め,土日なら4月10日(土)の夕方以降などいかがでしょうか。3時まで千葉で会議予定なので,それから戻ると5時過ぎになるかと思います。

武蔵さんと相談してみて下さいね。

あ,それと来てみてがっかりしないで下さいね。

書込番号:10980390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2010/02/23 05:53(1年以上前)

朝はかさん(笑) おはようございます。

皆さん、自分ちのAVシステムが一番だと思っているのでは。(笑)

あさはかです。(パクリ)

浅はかさん

4月以降の土日で、お邪魔させてください。
平日は休めないというか、休まない。
夜は弱いので、朝5時開始。(嘘)

ご自慢のシステム、ぜひ参考にしたいです。


皆さん、散財のスピードが加速していますねえ。

ではでは。

書込番号:10984846

ナイスクチコミ!3


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/23 12:59(1年以上前)

こんにちは。

ラクさん、
ありがとうございます。
いや、「ウチのほうが良い」と思いたいだけです(爆
本当はダメな部分がいっぱいあるんですよね…(笑)
特にウチ場合は低音の鳴り方や床の響きが納得いかないんです…

身の回りの物で色々試してはいるのですが、やはりちゃんとした物でないとダメみたいです(笑)
何よりそれ以前に先立つ物が足りないっす…(T_T)

前回はせっかくお越し頂いたのに修理に出していたのでKUROアンプになってしまいましたね(笑)
今度は大丈夫ですので是非遊びに来てください!(^^ゞ

思慮さんもウチに来てみては?(笑)
77と99の差を体感させてあげますよ(爆〜

ってがっかりしないでくださいね。

デーガさん
ロムってますか?(笑)
スレ違いですが、ありがとうございます。m(__)m
82よかとですよ〜!

書込番号:10986002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/23 21:09(1年以上前)

こんばんは!
ジョニーデップです!

スレ伸びてますね〜
これも浅はか先生の人柄の賜物っすね(^^)/

Mさん
まさか、こちらで燕返しとは( ̄▽ ̄;)

とにかく、羨ましいです!
(^-^)

書込番号:10987982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/23 21:21(1年以上前)

MCR30vさん

SPの性能の違いが音響の決定的差ではないということを教えてやる!

ディィガさん
ありがとうございます。
東京においでの際は一度お立ち寄り下さい。

書込番号:10988058

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/02/24 15:36(1年以上前)

流れをぶったぎる感じで申し訳ありません。
現在、AVアンプをなるべく安く購入したいと思っているものです。SC-LX-81の中古でいいものがあったのですが、結局、購入できず・・
未練がましくSC-LX-81、82の口コミを見ていたところ、ダイナミックTJオーディオ?さんで安く購入されたとの書き込みがありました。検索はしてみたのですがお店が分からない状態です。
もし、よろしければどなたかダイナミックTJオーディオさんのご連絡先を教えていただけないでしょうか?何卒、よろしくお願いいたします。
それでは、また。失礼いたします。

書込番号:10991665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/02/25 18:54(1年以上前)

よっこいしょーさん 

はじめまして。
大変もうしわけありません。
「ダイナミックTJオーディオ」というお店は存在しません。

実体は,私たちの共通の知り合いに,オーディオ屋の店長さんに顔が利く方がいて,その方を通じてお店と交渉した,ということに尽きるのです。

ですので,購入価格も掲示板では書けないのです。

誤解を生じさせてしまったら,大変申し訳ありません。
以上の次第ですので,ご了解下さい。

書込番号:10997278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/02/26 12:56(1年以上前)

思慮浅薄さま、返信いただきありがとうございました。
思いがけず、いい物件(AVアンプ)を見つけてしまい、一気に物欲の火がついてしまいまして・・購入できなかった今も物欲の火が収まらない状態です(笑)。
皆様、同好の友?同士、お互いの環境を見せ合えるのはいいですね。自分は地方で、まわりにAVに興味を持つ方もいないので、お互いに見せ合え、話ができる環境が羨ましいです。
何はともあれ、レスポンスいただき、ありがとうございました。いつか「所有しました」の報告がこちらで出来るよう、地道に探してみます。
それでは、また。ではでは。

書込番号:11000902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/27 02:12(1年以上前)

よっこいしょーさん 家電ショップでも頑張れば 22万台で購入できると思いますので
機器を購入重視より アドバイザー的な担当者を見つけるのが良い買い物のコツだと思いますよ〜(^^)
ちなみに 僕は発売後、家電ショップで 担当者に値段聞いたら一声で当時22万8000円で購入しました〜(^^ゞ  オーディオに関しては 長い付き合いで行くと思うので
目先の金額よりも 良いアドバイザーさんに出会うのがいいと思います!(^^)
購入報告をお待ちしておりますね!!! あとは分らないこととか・・etcありましたら
スレ立てしていただければ 皆様からアドバイスが受けられると思いますよ〜(^^)/

書込番号:11004326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/03 20:20(1年以上前)

思慮さん、お久しぶりです。

遅ればせながら、LX−82ご購入おめでとうございます。

このたび私も、LX−82を購入致しましたが、スピーカーが決まらずに 
未だ、セッティングしてない状況です。

今回揃えたいのは、フロント及びセンターです。
そして今年八月に、KEFのIQ90か70、
もしくは、モニオのRX8を購入予定です。

只、八月にKEFかモニオを購入した場合
今回購入するスピーカーは、リアに回す予定でいます。

そこで今回購入するスピーカーなのですが、センターこそKEFのIQ60に決めたのですが
、フロント左右の2本をIQ30にするべきかBR5にするべきかで、悩みまくってます。
KEFも、モニオも視聴済みで音的には双方とも気に入ってます。

当方の環境は、和室8畳で
TVは、KURO500Aです。
皆さんならどうしますでしょうか?
考えを聞かせていただければ幸いです。

思慮さんのスレなのに申し訳ありませんが、
便乗質問させていただきました。

宜しくお願いします。

書込番号:11028133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/03 20:53(1年以上前)

浅はかさん  皆さん こんばんは! 

hanabi-loveさん  初めまして 浅はかさんとは 尋常ではない深いお付き合いをさせていただいているサトアキ 通称サトと言います、宜しくお願い致します。
さて今回の質問 大変 明瞭にかつ適切に お答えが出せます。

>KEFも、モニオも視聴済みで音的には双方とも気に入ってます。

既に試聴済みの事ですね、了解です。
>センターこそKEFのIQ60に決めたのですが

何故 このセンターなのでしょうか? その辺の理由がわかりませんが このIQ60の決めているのであれば、答えは 即答 KEFで決めてください! なぜならば フロント・センター 音色の統一が前提条件になります。ですのでIQ60ならばKEF以外は音色統一の関係から お勧めできません。

IQ30を購入して その後IQ70 or IQ90 を購入すれば IQ30 がリアに廻り
フロント・センター・リア 同一シリーズのマルチ再生に於いて理想的な環境が整います。
我が家も同一シリーズで揃え楽しんでますし、kuro 沼の方々もオフ会で確認してますよ!


 

書込番号:11028291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/03/03 21:54(1年以上前)

hanabi-loveさん 
こんばんは。
浅はか@仕事中です。

さて,スピーカー選びですが,楽しくもあり,もどかしくもあり。。。ですね!

satoakichanさんもおっしゃるとおり,まずセンタースピーカーから決めるのは,なんでかな?って思います。

まずはメイン(フロント)のスピーカーが決まって,それからセンター,がありがちかな,と。

でセンタースピーカーは「絶対これ!」っていうなら,音色のバランスがあるので,悩まず同一メーカーにするとよいのではないでしょうか?

ちなみに我が家のシステムは,フロントスピーカーが20年も前のものなので,同一のシリーズのセンタースピーカーなどなかったもので,サイズと見た目で,えいっと決めました。

浅はかです。。。

でもサラウンドスピーカーとサラウンドバックはセンタースピーカーと同一メーカー(オーディオプロ)にして,一応音色を合わせたことにしています。

書込番号:11028653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/03 22:32(1年以上前)

satoakichanさん初めまして。

そして明瞭かつ適切なアドバイス有難うございます。

そうですよねー!

やっぱり同一メーカーですよね!

センターをIQ60にしたのは、モニオのセンターを視聴出来なかった為です。

当初、KEFで統一しようと決めていたのですが、
モニオのBR5とRX8を視聴してから、かなりの迷いが出てしまいました。
優柔不断ですね。

本当はSilver RX centreも聞きたいのですが…。


思慮浅薄さん

早速の返信有難うございます。

かなりのご無沙汰でございました。

なんと、まだ仕事中ですか! お疲れさまです!

思慮さんの82のレビューやBDP−LX91のレビュー楽しく、
そして羨ましく拝見しました。
当方は今年中にBDP−LX91か71の後継機が出ないかなーと待っている次第です。

↑にも書きましたがセンターを先に決めた訳ではなく、
後から視聴したBR5とRX8が、かなり良かった為に迷った迷ったとゆー事です…。

頑張って早く決めて手元のLX82をKUROに繋ぎたいと思いまーす。

書込番号:11028912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/03 22:36(1年以上前)

こんばんは(^o^)/

元KEF推進委員会です(ぁ)

KEFとモニオだとちと音色ちゃいますね。
やはりフロントとセンターは揃えられるなら同一メーカーのほうが宜しいかと。

ちなみにうちは洋室10畳弱で、IQ7とIQ60とIQ1の組み合わせですが
中々のバランスみたいですよ。

では♪

書込番号:11028942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/04 08:51(1年以上前)

あさはかさん 皆さんおはようございます。

現・フォステクス推進委員会です。(違)

hanabi-loveさん

サトアキちゃんさん、のっぽさんも申しているとおり、フロントとセンターSPは同一メーカーで合わせたほうが音色が合いますので、いいかと思います。

私もモニオRX−8、視聴しましたが、艶があって、スピード感もあり、すばらしいSPと思いました。
もし、フロントをRX−8に買い換えるのであれば、センターもモニオSilver RX centreを購入する方がいいかと思います。

選定している時期が一番楽しい時期かと思いますので、何回も視聴して、ジックリ悩んでください。(笑)


できればフォステクス GX−103、GX−102も選定候補に。(笑)

ではでは。

書込番号:11030661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/04 20:53(1年以上前)

のっぽ1972さん 

初めまして。
返信有難うございます。
たった今、帰宅しました。

元KEF推進委員会ですか!
今現在は?どこの推進委員ですか(笑)。

やはり皆さんの言うように同一メーカーにします!


ラクラクださん 

初めまして&返信有難うございます!

RX8視聴されましたか!

そうなんですよ!
スピード感、そして艶
こちらに向って直線的に迫ってくる迫力と切れがいいんですよ!

当方としては、モニオのSilver シリーズで揃えたいと本日決めました。

皆さん色々とアドバイス有難うございました。

書込番号:11033399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/05 00:55(1年以上前)

hanabi-loveさん

初めまして(^^)/

今はまだKEFユーザーです。
1〜2年後になると思われる次のスピーカー探しの最中です(^^;

同一メーカーってことでモニオで決定ですね♪
ご購入おめでとうございます(ぁ

高解像度で良い感じですよね!

これからも宜しくお願いいたします(^^)/

では♪

書込番号:11035019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/05 18:50(1年以上前)

hanabi-loveさん   こんばんは!

言い遅れましたが 
現KEF推進委員会 何時の間にか 委員長を勤めさせて頂いている 通称サトです!
ノッポさんは 未だにKEF推進委員会メンバーです、過日委員会に於いて成績不良の為
脱会勧告をした所 本人が泣いて謝ったので委員会メンバーに残させてあげたのに
>元KEF推進委員会です(ぁ)

コラー!!  kuro取り上げだぞー(^o^)

脱線ごめんなさい
>当方としては、モニオのSilver シリーズで揃えたいと本日決めました。

モニオで決定されたとの事 おめでとうございます、モニオも素晴らしいSPです、
購入・並びに設置した時は是非 レポートをお願いしておきますね。
今後共 お付き合いの程 宜しくお願い致します。

ラクちゃん お久!
フォステクス & KEF 今回は残念だったけど 又 頑張ろう?(^^)

思慮浅薄さん  
             今回は特に無し      浅はかです~~~

書込番号:11037835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/05 21:04(1年以上前)

のっぽ1972さん

またまたの返信有難うございます。

ハイ、モニオで決定しました!

>1〜2年後になると思われる次のスピーカー探しの最中です(^^;

1〜2年後と言わず、今すぐにでも散財(爆)

その時は良いスピーカに巡りあえると良いですね!

こちらこそ宜しくお願いします。


satoakichanさん


>現KEF推進委員会 何時の間にか 委員長を勤めさせて頂いている 通称サトです!

なんと!委員長様でしたか!!

最後までKEFと迷ったんですが…

モニオに決めてしまいました。


>購入・並びに設置した時は是非 レポートをお願いしておきますね。

ハイ!必ずレポートさせて頂きます。

こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします♪

書込番号:11038476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件 SC-LX82のオーナーSC-LX82の満足度5

2010/03/10 03:28(1年以上前)

こんばんは。

アバックの通販で現金なら結構いい値段が出そうです。
ご参考まで↓
http://www.avac.co.jp/online_order.html

書込番号:11062422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX82」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SC-LX82
パイオニア

SC-LX82

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

SC-LX82をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング