『サブウーハー出力から音が出ません』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

SC-LX72

ダイレクトエナジーHDアンプ/PQLS/ハイアキュラシーマスタークロック/ジッターリダクション回路/Advanced MCACCなどを搭載したAVマルチチャンネルアンプ。価格は245,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥233,334

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:5系統 オーディオ入力:3系統 SC-LX72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX72の価格比較
  • SC-LX72のスペック・仕様
  • SC-LX72のレビュー
  • SC-LX72のクチコミ
  • SC-LX72の画像・動画
  • SC-LX72のピックアップリスト
  • SC-LX72のオークション

SC-LX72パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • SC-LX72の価格比較
  • SC-LX72のスペック・仕様
  • SC-LX72のレビュー
  • SC-LX72のクチコミ
  • SC-LX72の画像・動画
  • SC-LX72のピックアップリスト
  • SC-LX72のオークション

『サブウーハー出力から音が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX72」のクチコミ掲示板に
SC-LX72を新規書き込みSC-LX72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

サブウーハー出力から音が出ません

2024/06/23 23:31(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX72

スレ主 stereo5さん
クチコミ投稿数:7件

サブウーハー出力から音が出ません。何か設定があるのでしょうか。

書込番号:25784792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13794件Goodアンサー獲得:2892件

2024/06/24 06:32(1年以上前)

>stereo5さん

自動音声補正をやっても出ないのですか。
自動音声補正中は出るなら、音源に低音が入っていないか、サブウーファーの問題でしょう。

書込番号:25784943

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/24 07:57(1年以上前)

>stereo5さん

>サブウーハー出力から音が出ません

取説132頁 サブウーハーの出力をオンを確認する。
サブウーハー出力にフルレンジのSDPを接続してみる。
音がでれば、サブウーハー でなければアンプ不良

https://jp.pioneer-audiovisual.com/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_pdf.php

書込番号:25784988

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36406件Goodアンサー獲得:7705件

2024/06/24 08:23(1年以上前)

>stereo5さん
こんにちは。
スピーカー構成を変更した場合は、マイクを立ててMCACCセットアップを実行しないとサブウーファー追加は認識されなかったかと思います。
スピーカーのマニュアル設定も可能ですが、いずれにせよMCACCによるキャリブレーションは必要ですのでやった方が早いです。

書込番号:25785017

ナイスクチコミ!1


スレ主 stereo5さん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/24 22:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます。自動補正を行ってみたところ、(自動補正中)ようやく音が出て感激です。しかし、その後 普通に音楽を鳴らしているときは音が全く出ません。

書込番号:25785975

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36406件Goodアンサー獲得:7705件

2024/06/25 09:52(1年以上前)

>stereo5さん
サブウーファーを付けるとのべつまくなし低音が出る、というのは勘違いです。元音源にサブウーファーの帯域が入ってなければ(入っていてもレベルが小さければ)、鳴っているように聞こえません。
低域成分を多く含む映画などのコンテンツをかけてみて鳴っていればOKです。

また、パイオニアもそうですが、5.1chなどマルチチャンネルではサブウーファーはLFEを受けて鳴りますが、音楽など2chの音源ではサブウーファーに音を出さない設定がデフォルトです。LX72ではメニューのスピーカー設定でサブウーファーをPLUSに設定すれば2ch時にサブウーファーからも音が出せます。低音過多になる懸念もありますが。

書込番号:25786333

ナイスクチコミ!1


スレ主 stereo5さん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/25 23:53(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。PLUSに設定したところ音が出ました。本当にうれしく、感謝しております。
とても快適です。

書込番号:25787128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX72」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX72
パイオニア

SC-LX72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

SC-LX72をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング