『3D VIERA VT2とYRS-2000でのPS3接続方法について』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 発売

POLYPHONY YRS-2000

最大65型までの薄型TVに対応したシアターラックシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:5.1ch POLYPHONY YRS-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POLYPHONY YRS-2000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-2000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-2000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-2000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-2000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-2000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-2000のオークション

POLYPHONY YRS-2000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • POLYPHONY YRS-2000の価格比較
  • POLYPHONY YRS-2000のスペック・仕様
  • POLYPHONY YRS-2000のレビュー
  • POLYPHONY YRS-2000のクチコミ
  • POLYPHONY YRS-2000の画像・動画
  • POLYPHONY YRS-2000のピックアップリスト
  • POLYPHONY YRS-2000のオークション

『3D VIERA VT2とYRS-2000でのPS3接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「POLYPHONY YRS-2000」のクチコミ掲示板に
POLYPHONY YRS-2000を新規書き込みPOLYPHONY YRS-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

3D VIERA VT2とYRS-2000でのPS3接続方法について

2010/06/21 15:26(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > POLYPHONY YRS-2000

スレ主 Ginjuさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは、こちらでははじめまして。

今回VT2とYRS-2000にPS3を接続したいと思い、
下記構成にて接続しているのですが、PS3→HDMI→YRS接続を行うと
PS3からの3D映像が出ない為、PS3からの3D映像を表示させつつYRSから音を出したいのですが、
この場合はPS3→HDMI→VT2とTVに直結させることが最適なのでしょうか。

TVに直結させた場合のデメリットは下のスレッドであったように、
BDの再生で再生できないサラウンドフォーマットが発生するという点だけという理解でいいのでしょうか。

現在の構成
VT2→HDMI→YRS-2000
VT2→デジタル光→YRS-2000
PS3→HDMI→YRS-2000

書込番号:11525277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/21 16:19(1年以上前)

>この場合はPS3→HDMI→VT2とTVに直結させることが最適なのでしょうか。

そうなると思います。
PS3から光ケーブルでYRSに接続もお忘れなく・・・
テレビ経由だとデジタル5.1すら対応されませんので。

>BDの再生で再生できないサラウンドフォーマットが発生するという点だけという理解でいいのでしょうか。

そうですね。

ですが、どのみちYRS2000は次世代BDフォーマットのサラウンド(ドルビーHDやDTS-HD)や、リニアPCMマルチチャンネルにも対応してない?ようですので、光ケーブルで十分ではないでしょうか?

書込番号:11525418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ginjuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/21 17:21(1年以上前)

とてもわかりやすい回答をありがとうございます。

そしてPS3→YRS-2000の光ケーブルをすっかり忘れていました。
ご指摘ありがとうございます。
YRS-2000光端子は今PS2用で一個使用しているので、
PS3との併用を考えると光セレクタを導入するしかなさそうですね。。。

セレクタを準備して試してみます。

書込番号:11525589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2010/06/21 17:57(1年以上前)

50V2ユーザーです。

50V2の取説P.39に、「お知らせ」として
「ビエラリンク(HDMI)で接続した機器からの音声が5.1CHの場合は、本機(50V2)の光デジタルとARCより5.1CHで出力します。」
とあります。

パナソニックのサポートに確認したところ、「HDMIリンクで音声パススルーが可能です。ただし、ディーガの最新型以外は動作確認していません」ということでした。
(「音声パススルー」というのが引っ掛かりますが)
PS3が新型(HDMIリンク対応)なら、ひょっとするとVT2の光デジタルから5.1CHが出力されるかもしれません。

自分のPS3は旧型(80GB)でHDMIリンクに未対応のため確認できませんが…。

あと、お持ちのYRS-2000がマルチチャンネルリニアPCMに対応していないということですね、あまり参考にならないかもしれません、失礼しました。

書込番号:11525687

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ginjuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/21 22:20(1年以上前)

>3年ぶりの自作ワクワクさん

有益な情報ありがとうございます。
新型PS3なので早速家に帰ってきてから試してみたところ、
PS3をVT2のHDMI2へ接続し、HDMIリンクを設定した状態で、
PS3のHDMIの音声設定をオートで検出させるとPCM 2chのみの検出となりました。

やはりTV経由だと2chのみとなるようです。
光ケーブルを併用することにより5.1の出力が可能になりました。

わざわざご返信いただきましてありがとうございます。

書込番号:11526982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2010/06/22 13:21(1年以上前)

VT2からの5.1ch出力ができれば、PS3視聴(プレイ)時の手間が一つ省けると思って書き込みましたが、ダメですか…
新型PS3は、ビエラのリモコンで電源オン・オフとXMB操作が可能とのことなので期待したのですが、HDMIリンクの壁は厚いですね。

でも、PS3で対応フォーマットの確認ができるというのは逆に私が学びました、ありがとうございます。
今度自分でも確認してみます。
※多分無駄でしょうが、V2のデジタル音声出力を「ビットストリーム」にして確認します。
ただ設定をいじくりだすと「何でそんなことするのよっ」、と嫁がうるさくて(男の探究心?を理解してくれません)、いつになることやら…

書込番号:11529362

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ginjuさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/22 14:05(1年以上前)

>3年ぶりの自作ワクワクさん

HDMIで電源オン・オフ、XMBの操作はできるのに音の壁って高いんですね・・・
ワクワクさんの書き込みを見たときは、これは絶対行けるんじゃ!と思ったのですが。

ちなみにうちもPS3、VT2双方をビットストリーム設定にて試しました。

旧型PS3では音声の出力設定って項目はないのでしょうか?
新型だと音声設定にてHDMI限定ですが自動検出をしてくれます。
(光、その他は手動設定ですが)
奥様にウザがれない程度で検証してみてください(笑)

書込番号:11529485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2010/06/22 18:32(1年以上前)

>旧型PS3では音声の出力設定って項目はないのでしょうか?

旧型も、(多分新型と同じだと思いますが)ビデオ設定のところにあります。
でも、自分はPS3を今のところ「音源すべてOK(?)」のシアターセット(ONKYO V30HDX)につないでいるので、オートにすると表示されているフォーマットにはすべてチェックマークが入ります。
(当たり前ですが、PS3が旧型なので次世代HDフォーマットは表示自体がありません)
なので、「接続先を変えると非対応のフォーマットのチェックマークが外れる」ということに気がつきませんでした。

嫁がうたた寝しているときにチャレンジします。
(AVアンプをラックから引きずり出すのが難儀です)

いろいろとありがとうございました。

書込番号:11530257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POLYPHONY YRS-2000
ヤマハ

POLYPHONY YRS-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

POLYPHONY YRS-2000をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング