『エコタイヤについて』のクチコミ掲示板

2009年10月 発売

ENASAVE EC202 155/65R14 75S

  • 幅広い車種に対応した低燃費タイヤ。
  • 低転がり抵抗で低燃費を実現する。
  • 安全性と低転がり抵抗を両立。
ENASAVE EC202 155/65R14 75S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:軽自動車/コンパクトカー ENASAVE EC202 155/65R14 75Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENASAVE EC202 155/65R14 75Sの価格比較
  • ENASAVE EC202 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • ENASAVE EC202 155/65R14 75Sのレビュー
  • ENASAVE EC202 155/65R14 75Sのクチコミ
  • ENASAVE EC202 155/65R14 75Sの画像・動画
  • ENASAVE EC202 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • ENASAVE EC202 155/65R14 75Sのオークション

ENASAVE EC202 155/65R14 75Sダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月

  • ENASAVE EC202 155/65R14 75Sの価格比較
  • ENASAVE EC202 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • ENASAVE EC202 155/65R14 75Sのレビュー
  • ENASAVE EC202 155/65R14 75Sのクチコミ
  • ENASAVE EC202 155/65R14 75Sの画像・動画
  • ENASAVE EC202 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • ENASAVE EC202 155/65R14 75Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > ENASAVE EC202 155/65R14 75S

『エコタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENASAVE EC202 155/65R14 75S」のクチコミ掲示板に
ENASAVE EC202 155/65R14 75Sを新規書き込みENASAVE EC202 155/65R14 75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エコタイヤについて

2010/09/28 22:44(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > ENASAVE EC202 155/65R14 75S

スレ主 gboxさん
クチコミ投稿数:49件

現在、現行モデルのワゴンRに乗っています。

購入したときに13インチのタイヤ(145/80R13)がついていましたが、インチアップをして、14インチをつけようかと思います。

アルミの方は決定しましたが、タイヤのメーカーは迷っています。
現在検討中のタイヤは、
ブリジストンのスニーカー、もしくはエコピアEX10
ダンロップのエナセーブ
です。

用途は、町乗りがメインですが、よくドライブ(高速道路や山道など)に出かけます。
価格的には、スニーカーですが、エコタイヤのほうも気になります。

店頭でラベリングのウェットグリップ性能を見ていると、エコピアの方がbに対し、エナセーブのほうはcになっています。

各社でもそんなに性能が変わるのでしょうか?

ドライブに最適なタイヤを選ぶとしたら、みなさんはどのタイヤを選びますか?
みなさんの意見を教えてください。

書込番号:11983869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/28 23:05(1年以上前)

乗り方で変わるものですが、そんなに街乗りでまた、

車の流れではほとんど一緒ではないでしょうか??

価格安い方が良いですが、夏タイヤに関しては。

書込番号:11984035

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2010/09/29 06:37(1年以上前)

タイヤの性能に関しましては↓が多少は参考になるでしょう。

http://www.clg-sv.com/tire11.htm

又、155/65R14の矢東タイヤさんでの検索結果↓です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=155/65R14&operation=user

尚、エコタイヤの中からなら私ならDNA Earth-1を選択します。

書込番号:11985129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/29 12:11(1年以上前)

スニーカーは設計が古く時代遅れです。エコタイヤではなく、いまは、低燃費タイヤと呼ばれるのが普通です。EC202を基準に同グレードで、さらに燃費がよい転がり抵抗AA ヨコハマ ブルーアース、ひとつ上のグレードで、ヨコハマアース1 ブリヂストン エコピアEX10となります。

書込番号:11985890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/29 12:55(1年以上前)

スニーカー、エコピアEX10、エナセーブEC202の中からなら、エコピアEX10が低燃費性能、ウェットグリップ性能、耐磨耗性能が優れており、コストパフォーマンスでエコピアEX10を選んだ方が無難でしょう。
他メーカーでは横浜のアース1、ブルーアースAE01がオススメです。
エコタイヤ、低燃費タイヤのパイオニアは横浜タイヤだしタイヤのデザインから各性能においても、横浜の技術力は素晴らしいものを持っていますよ。

書込番号:11986073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/09/29 14:15(1年以上前)

165/65R13か165/55R14になります。 はみ出る可能性があるので確認してしたほうがいいです。

書込番号:11986290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 ENASAVE EC202 155/65R14 75Sの満足度5

2010/09/29 16:26(1年以上前)

個人のエコタイヤの定義は、日本自動車タイヤ協会の「低燃費タイヤ」であることは
もちろんのことですが、ウエット・ドライとも適度なグリップとコントロール性能、
ライフ性能、そしてお求め安い価格でなければなりません。

以上の条件と、実際にカローラフィールダーとbBで使用しての印象から
ブルーアースをおすすめします。

書込番号:11986611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/09/29 19:15(1年以上前)

間違えてしまいました。 155/65R14なら問題ないです。MP4がいいと思います。

書込番号:11987242

ナイスクチコミ!0


スレ主 gboxさん
クチコミ投稿数:49件

2010/09/29 23:29(1年以上前)

ほかのいろいろなメーカーも検討してみるのもよさそうです。
もう一度、店頭で調べてから購入したいと思います。

もうひとつ質問ですが、エコタイヤではロードノイズなどはどうでしょうか?
個人差はあると思いますが、そんなに変わらないものでしょうか?

書込番号:11988666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2010/09/30 06:29(1年以上前)

静粛性も含めてタイヤの性能は↓が多少は参考になると思います。

http://www.clg-sv.com/tire11.htm

書込番号:11989574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 ENASAVE EC202 155/65R14 75Sの満足度5

2010/10/01 10:35(1年以上前)

今年からカタログやタイヤのラベルに貼られている「低燃費タイヤ」と、定義が曖昧な
「エコタイヤ」は区別して扱わなければなりません。転がり抵抗係数が「A」以上で、
ウエットグリップ性能が「a」〜「d」で、「低燃費タイヤ」のラベルの貼られた製品
だけを「低燃費タイヤ」と呼べます。
http://www.jatma.or.jp/labeling/

「低燃費タイヤ」はタイヤメーカーの最も安い製品ではないため、シリカコンパウンド
や5ピッチバリエーションといったスポーツタイヤやラグジュアリータイヤに匹敵する
最新技術が投入されていますし、軽で使うなら最も静粛性と乗り心地に優れたタイヤが
「低燃費タイヤ」であることは間違いありません。

書込番号:11995054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gboxさん
クチコミ投稿数:49件

2010/10/18 20:29(1年以上前)

検討した結果、ブリジストンのエコピアEX10に決定しました。
買い換えたところ、ロードノイズはそんなに気にならないです。(個人差はあると思いますが)


皆さん、ありがとうございました。

書込番号:12080106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > ENASAVE EC202 155/65R14 75S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENASAVE EC202 155/65R14 75S
ダンロップ

ENASAVE EC202 155/65R14 75S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月

ENASAVE EC202 155/65R14 75Sをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング