『マーチ タイヤ選び』のクチコミ掲示板

ENASAVE EC202 165/70R14 81S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sの価格比較
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのスペック・仕様
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのレビュー
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのクチコミ
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sの画像・動画
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのピックアップリスト
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのオークション

ENASAVE EC202 165/70R14 81Sダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月

  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sの価格比較
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのスペック・仕様
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのレビュー
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのクチコミ
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sの画像・動画
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのピックアップリスト
  • ENASAVE EC202 165/70R14 81Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > ENASAVE EC202 165/70R14 81S

『マーチ タイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENASAVE EC202 165/70R14 81S」のクチコミ掲示板に
ENASAVE EC202 165/70R14 81Sを新規書き込みENASAVE EC202 165/70R14 81Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マーチ タイヤ選び

2013/10/13 20:16(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > ENASAVE EC202 165/70R14 81S

クチコミ投稿数:9件

旧マーチMT(普通の1.2)5年目です、タイヤ選びでアドバイスよろしくお願いいたします、
@乗り心地
Aドライウェットグリップ性能
B遊びの多いハンドリングを少しシャッキリさせたい
C静かさ
耐摩耗性、ライフ、値段は気にしません、165 70 14なのですがインチUPなどは考えていません、175とかにしたほうが良いのでしょうか?おすすめのタイヤがありましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:16702193

ナイスクチコミ!1


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/10/13 20:30(1年以上前)

K12マーチ(MT)に乗ってます。

初代K12マーチ時代、標準タイヤのBridgestoneからYOKOHAMAに変えたところ、非常によくなったと感じたので、いちおう
YOKOHAMAをお勧めします。

YOKOHAMA BluEarth AE-01 165/70R14 81S
http://kakaku.com/item/K0000125701/

Bridgestoneはヘビーな車に合うように感じましたので、車体の軽いマーチにはYOKOHAMAが合うのではないか、というのがそもそもの選択の理由です。

ハンドリングをしゃっきりさせるにはサイドウォールの剛性の高い製品が良いとは思いますが、余り硬すぎるのも乗り心地が悪化しそうなのでほどほどにしといたほうがよさそうです。

あと、ころがり抵抗が増えるので、サイズは変更されない方が良いと思います。

書込番号:16702253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11322件Goodアンサー獲得:2115件

2013/10/13 20:32(1年以上前)

単純に考えると@とBが相反しますね。

乗り心地を良くするためには、サイドウォールのたわみが必要となります。
しかし、たわみを意識すると、ステアリング操作に対して反応が鈍くなる傾向です。


>175とかにしたほうが良いのでしょうか?

175幅にするのであれば、175/65R14が適切なサイズになりそうです。

乗り心地はしっかり目に、ハンドリングはシャッキリ目に変わります。
乗り心地がどの程度許容できるかにもよりますね。


私はMICHELIN ENERGYSAVER+を推します。
ただ、175/65R14ですと現状よりしっかりに感じるので、乗り心地・静粛性を重視してDUNLOP LEMANS4 LM704を考えてもいいのかもしれません。

書込番号:16702266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2013/10/13 20:39(1年以上前)

オジーたいぞーさん

乗り心地とハンドリングは相反する性能ですので、両立は難しいとお考え下さい。

165/70R14を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=70&pdf_so=p1

このサイズには残念ながらお求めの性能を満たすようなタイヤは無いようです。

それならサイズ変更して175/65R14を価格コムで検索してみました。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65&pdf_so=p1

175/65R104というサイズの中からなら、下記の3銘柄が候補になるでしょう。

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・REGNO GR-XT:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

この中で価格最重視ならLE MANS4 LM704となります。
LE MANS4 LM704なら静粛性や乗り心地といった快適性能は高いです。
又、LE MANS4 LM704はコンパクトカーとの相性も良いでしょう。
↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので、参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

LE MANS4 LM704よりも、もう少し高いハンドリングがご希望ならBluEarth-A AE50がお勧めです。

最高水準の静粛性を求めるならREGNO GR-XTです。
ただし、REGNO GR-XTは価格も高めとなってしまいますが・・・。

書込番号:16702304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/10/13 22:01(1年以上前)

ご意見、アドバイスありがとうございます、やはりこのサイズのカテゴリーはエコタイヤばかりのようですね、175幅でハンドリングを向上させてコンフォート系のタイヤで乗り心地と静かさのバランスをとるようなイメージが良さそうですね。

書込番号:16702703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/15 16:04(1年以上前)

レグノのクチコミを見ると軽量なコンパクトカーとの相性はいまいちのようですが、ややオーバースペックぎみなのでしょうか?

書込番号:16709694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 ENASAVE EC202 165/70R14 81Sの満足度5

2013/10/15 17:06(1年以上前)

Aドライウェットグリップ性能
B遊びの多いハンドリングを少しシャッキリさせたい

この2要素ならエナジーセイバープラスも良さそうです。ミシュランは路面の状況が
ハンドルに伝わりやすく、雨の日も運転しやすいと思います。VWポロや日産ノート
に旧モデルのエナジーセイバーを使用しての感想です。

書込番号:16709879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/15 20:26(1年以上前)

返信ありがとうございます、マーチは女性向けなのかハンドルがめちゃくちゃ軽く路面からのインフォメーションが希薄なので、ミシュランは良さそうですね、よくクチコミでエコタイヤにしたらハンドルが軽くなって滑る様に転がる、と言うのを見かけますが、自分はハンドルが重くなるくらいで丁度良いです、また燃費はまったく気にしませんので、転がらなくても、しっかり止まるタイヤの方が希望です、ラベリング制度では無いようですが、燃費cドライウェットグリップAみたいなタイヤがあれば良いのですが。

書込番号:16710662

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > ENASAVE EC202 165/70R14 81S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENASAVE EC202 165/70R14 81S
ダンロップ

ENASAVE EC202 165/70R14 81S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月

ENASAVE EC202 165/70R14 81Sをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング