『「CC800DW」か「CC700D 」で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:229x609x609mm 3.5インチベイ:4個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:5個 CC800DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CC800DWの価格比較
  • CC800DWのスペック・仕様
  • CC800DWのレビュー
  • CC800DWのクチコミ
  • CC800DWの画像・動画
  • CC800DWのピックアップリスト
  • CC800DWのオークション

CC800DWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月15日

  • CC800DWの価格比較
  • CC800DWのスペック・仕様
  • CC800DWのレビュー
  • CC800DWのクチコミ
  • CC800DWの画像・動画
  • CC800DWのピックアップリスト
  • CC800DWのオークション

『「CC800DW」か「CC700D 」で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CC800DW」のクチコミ掲示板に
CC800DWを新規書き込みCC800DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

「CC800DW」か「CC700D 」で迷っています。

2010/05/15 19:45(1年以上前)


PCケース > Corsair > CC800DW

スレ主 ichirinさん
クチコミ投稿数:156件

みなさん、こんばんは。

 水冷PCを組むために「CC800DW」か「CC700D 」どちらかで
迷っています。

 「CC700D 」にはホットスワップドライブベイがない、
サイドパネルにアクリル窓がない等、2つの違いはおおよそ
理解しています。
 「CC800DW」のアクリル窓に大きく惹かれ、「CC700D 」の価格と
新しさ(写真を見たらCPUクーラー交換する際のマザーボード
裏面から作業できる穴が大きくなっていたり、下部のファンの
位置が変わっていたり)に惹かれたりしています。

 そこで、質問です。

  1.このホットスワップドライブベイとはどのような
   使用方法をする人にとって便利なのでしょうか。
   電源を入れたまま、HDDを外すことができると
   いうことですが、私はパーツ交換を一から行う場合
   以外は外すことがないのですが。

  2.このホットスワップドライブベイを外してケース
   前面にファンを取り付けることができますか。吸気が
   あまり良くないとの情報もありますので。

  3.「CC800DW」と比べて「CC700D 」の長所はどういう
   ところでしょうか。(価格を除いて)細かい点でよく
   わかりません。

  4.「CC800DW」と「CC700D 」双方の短所など
    を教えてください。(3.5インチのケース前面に
    でるベイがないなど)

 以上よろしくお願いします。



書込番号:11364178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/15 22:15(1年以上前)

800Dを購入して使用しておりますが、あくまでも私見として参考にして下さい。
  
  1 ホットスワップはHDDを頻繁に差し替える人以外は必要ないです。私は4台積んで
    いますが冷却を考えてホットスワップに2台、シャドウに2台の配置です。

  2 扉があるので改造が必要でしょう。私だったらサイドパネルのHDDのファンの
    場所にホールを空けるぐらいしか勇気ありません。

  3 サイドパネルがアクリルでないこと以外は、HDDが縦置きでFANが下からの700Dの
    ほうがいいと思います。アクリルの700Dがあったら800Dは選択しなかったでしょう。

  4 1点だけあげるとすれば、裏配線用のスペースがあと5ミリか10ミリ欲しい。
    配線をまとめるとサイドパネルが膨らんでしまう。でもいいケースですよ!

   

   

書込番号:11364850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ichirinさん
クチコミ投稿数:156件

2010/05/15 23:44(1年以上前)

 こんばんは、denken1shu さん。

 早速のご返答ありがとございます。

 私もホットスワップは必要ないと思っています。
それと、おっしゃるとおり前面パネルがパンチングで
穴があいていないので、前面からの吸気は無理ですね。

 HDDが縦置きでFANが下からの「700D」のほうがよいのですね。
私も「700D」にサイドパネルにアクリル窓がついていたら
迷うことも少ないのですが。

 どうにかしてアクリル窓つきサイドパネルは手に入らない
のでしょうか。リンクスインターナショナルにお願いでも
してみたくなります。

 いろいろなアドバイスありがとうございます。

書込番号:11365352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/17 21:55(1年以上前)

ichirinさん 

こんばんは〜w

800の水冷環境で使っています^^

アクリル窓は悩みますよね〜。
個人的には窓付きの800がイイと思いますけどw
窓も広いですし、水冷なら特にネww

仮に700を購入して窓が欲しくなり
800の補修部品として買えたとしても価格差で収まるのか・・?ですよね。
なら最初から窓付きって感じがします。

2ですが。。
ホットスワップベイの扉自体は左右開き入れ替えが出来るようにする為に簡単に外れます。
でもホットスワップベイを外すより上のドライブベイを
使ってファン増設して見た方が痛みは少ないかとww









書込番号:11373312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ichirinさん
クチコミ投稿数:156件

2010/05/18 18:46(1年以上前)

 「ニックネームが未登録」さん、ありがとうございます。


 昨日、リンクスインターナショナルにCC800DWの
アクリル窓サイドパネルを発売する予定があろのかどうか
質問しました。返答待ちです。

 まだ、わからないことがあります。
ホットスワップベイというのは、どのような
使用をしたら便利なのでしょうか。私は現在SSD3つに
RAIDOでシステムを入れて、2つのHDDを同様にRAID0で
データを入れています。
 私のような構成でホットスワップベイの利用法は
あるのでしょうか。そもそもRAIDはできるのでしょうか。
ケースと直接関係ありませんが、どなたかご教授ください。

 
 「ニックネームが未登録」さんのPC、かっこいいですね。
VRMやChipにも水冷ブロックを入れているのですね。
OCなどで状況は変わると思いますが、ラジエーター
2つでの冷え具合はどうでしょうか?

 以上、よろしくお願いします。



 
 

書込番号:11376693

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/05/18 21:44(1年以上前)

ホットスワップはRAIDしかもRAID1やRAID5以上で意味があるものでしょう。
ホットスワップに対応している場合は、システムを止めることなくディスクを交換して復旧することが可能です。

HDDをリムーバブルメディア代わりに使う場合も適用されますが、カートリッジに入ったものでないと、交換時のコネクターへの負荷が大きいと思います。

書込番号:11377550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/18 23:09(1年以上前)

4G

ichirinさん

こんばんはww

最初はBlack Ice SR1 360だけで最近Black Ice GT Stealth 120を追加しました。
まぁ二つと言ってもStealth 120なので若干ですね、冷えても。。

CPUとチップならどうにか冷えてます(笑

ラジを2つ内蔵でVGAも水冷でしたら、
シャドーベイを外して240を入れた方が効果的と思います。








書込番号:11378133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/18 23:27(1年以上前)

↑↑
Black Ice SR1 360 だけの温度で室温23℃です。

書込番号:11378251

ナイスクチコミ!0


スレ主 ichirinさん
クチコミ投稿数:156件

2010/05/19 19:58(1年以上前)

uPD70116 さん、ありがとうございます。

 「RAID1やRAID5以上で意味があるものでしょう。」という
ことは、RAID1・RAIDO5・RAID10などのミラーリンングをして
いる状況でHDDが故障した場合、電源を切らずに交換できるという
ことですか。
 また、HDD交換を考慮しなければ、RAID0でもしようできると
いうことですね。


ニックネームが未登録 さん、度々ありがとうございます。

 OCを4GHzして「Black Ice SR1 360」だけでCPUが40度弱ですね。
CPUがXeonなので比較はむずかしいですがよく冷えていると
感じます。

 ラジエーターの設置場所ですが、「シャドーベイを外して240を
入れた方が効果的」という部分がわかりません。現物をもっていない
つらさです。前面パネルには、5インチパネルが6個あるようですが
1つはスイッチなどで使用しているので、残り5個で240のラジエーターが
つくのでしょうか。


 補足ですが、リンクスインターナショナルからオプションパネル
の販売について回答がありました。

 要約すると「販売してほしいという意見もあり検討しているが
現在は未定です。」というものでした。



 

書込番号:11381416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/19 20:43(1年以上前)

ichirinさん 

こんばんはww

赤のベイを外せば緑の様に240のラジが入ります^^
メーカーによってラジのサイズは違うので慎重に測った方がイイですけど・・
黄色は電源です。


あっi7 920の温度がありましたw
室温18℃・・極冷です(笑

書込番号:11381613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ichirinさん
クチコミ投稿数:156件

2010/05/19 22:11(1年以上前)

 ニックネームが未登録 さん、本当にありがとうございます。

 240のラジを入れる部分、よくわかる写真で助かります。

また、920のデータも参考にさせていただきます。

 あと1点だけホットスワップドライブベイにRAID0で
HDDやSSDを入れても普通に動作するとわかれば、
購入したいと思います。



書込番号:11382075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/19 23:06(1年以上前)

Volume0

ichirinさん

RAID 0は普通に組めますよ〜
私もHDDですけど3枚でRAID 0です^^

ただ、M/BがSATA6GやUSB3.0だと気を付けた方がイイみたいです。
下のスレで.dpnさん が仰っていますww

書込番号:11382413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CC800DW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CC800Dの後継ぽい? 3 2013/01/11 16:27:50
仕様変更? 0 2012/09/08 22:36:44
特価でした 1 2012/08/16 0:07:46
このケースに普通サイズの電源 8 2012/05/17 20:57:24
26,800円 0 2011/11/02 19:12:20
Just My Shopで特価販売中です。 0 2011/08/26 22:05:11
フロントパネルの外し方 (固体によっては直ぐに外れる) 0 2011/04/02 21:12:38
ケースアクセサリー 17 2012/03/14 20:36:51
この製品でP6X58D-EのGPU3Wayはできますでしょうか? 1 2011/02/04 8:25:39
ジャストマイショップ 8 2010/12/15 9:35:18

「Corsair > CC800DW」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CC800DW
Corsair

CC800DW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月15日

CC800DWをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング