『スピーカーの視聴を考えてます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

EXCITE X12 [ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月15日

  • EXCITE X12 [ペア]の価格比較
  • EXCITE X12 [ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X12 [ペア]のレビュー
  • EXCITE X12 [ペア]のクチコミ
  • EXCITE X12 [ペア]の画像・動画
  • EXCITE X12 [ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X12 [ペア]のオークション

『スピーカーの視聴を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCITE X12 [ペア]」のクチコミ掲示板に
EXCITE X12 [ペア]を新規書き込みEXCITE X12 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの視聴を考えてます

2011/04/17 11:10(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > EXCITE X12 [ペア]

スレ主 8reesさん
クチコミ投稿数:8件

ミニコンポがもうだめそうなので、オーディオの総取っ替えを考えています。
とはいえ初心者ですのでいろいろと視聴しようと思っています。

今現在、アンプとCDプレーヤーをCambridge AudioのAzur650シリーズで揃えようと考えています。
先日EX12を視聴して、好感触を得ましたが、もっといろいろ視聴して比較したいんですが、ペア10万円前後のスピーカーでどのようなものが選択肢としてありますでしょうか?
「これ一回聴いてみるといいよ!」みたいなアドバイスをいただきたいです。

ちなみにロック、R&B、ファンク、ジャズ、ヒップホップ、ワールドミュージックなど(Jポップやクラシックを除いて)幅広く聴くので、これらに万能なスピーカーがもしあれば…と思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:12905700

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/04/17 12:27(1年以上前)

>今現在、アンプとCDプレーヤーをCambridge AudioのAzur650シリーズで揃えようと考えています。

Azur650はニュートラルでナチュラルな音で共感を覚えますが、ロックやヒップホップ辺りだとパンチが足りない気がします。ここはパンチが強いスピーカーの方がいい気がしますが、順当に考えればJBL辺りが良いのかと思うのですが、後モニターオーディオもクッキリハッキリ系でいいかもしれません。

http://kakaku.com/item/K0000074634/

ヨドバシアウトレットアキバでGS10なら12万円で10%のポイント還元で購入出来ますよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000138617/SortID=12882451/

Cambridge Audioの系列会社のMORDANT-SHORTのスピーカーは試聴されましたか?
特徴的ではないのですがバランスは良くAzur650と相性も良いと思います。

http://naspecaudio.com/category/mordaunt-short/

>先日EX12を視聴して、好感触を得ましたが、

DYNAUDIOがお気に入りなら、ランクを落としてスペック的に鳴らしやすいDM2/6にして余ったお金でスピーカースタンドを購入した方が、音質アップに繋がるかも知れませんよ。

http://dynaudio.jp/home/products/DM/dm26.html
http://www.taoc.gr.jp/new_est.html
http://www.network-jpn.com/soundmagic/
http://joshinweb.jp/audio/9917/2097773987803.html

書込番号:12905949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 8reesさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/17 15:46(1年以上前)

>圭二郎さん

ありがとうございます。

JBLはルックス的に好みでなく、全然考えてませんでした。パンチがある感じなんですね。
Monitor AudioのRX2は気になってました。近くの店にはなかったので今度探して聴いてみようと思います。

ところでEX12はJBLやMonitor Audioに比べるとおとなしいキャラクターということでしょうか?
先日は、EX12とCM5しか聴けずあまり比較できなかったのですが…。

書込番号:12906488

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2011/04/17 18:18(1年以上前)

>ところでEX12はJBLやMonitor Audioに比べるとおとなしいキャラクターということでしょうか?

ソフトな音ですが、大人しい訳では有りません。
DYNAUDIOのスピーカーは、スピーカーに濃い色がなくアンプやプレイヤーの色を出してくれるスピーカーです。
この場合、Cambridge Audio側が8reesさんの聴く音楽からすると大人しすぎると思い、あえてJBLやモニターオーディオ辺りでバランスを取ったら面白いと思った次第です。

個人的には、私なら迷わずDYNAUDIOを取りますけどね。
8reesさんは初心者と仰っていますが、Cambridge AudioやDYNAUDIOを選択されている所をみると、なかなか鋭い耳をお持ちなのと音楽に対してしっかりとした好みがあるとお見受けします。
他の初心者の方と比べると自分の満足する音を見つけるのは簡単だと思いますから、じっくり試聴されて選べば良いと思いますよ。

書込番号:12906991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/04/18 08:14(1年以上前)

>DYNAUDIOがお気に入りなら、ランクを落としてスペック的に鳴らしやすいDM2/6にして余ったお金でスピーカースタンドを購入した方が、音質アップに繋がるかも知れませんよ。

↑私もそう思います。
X12の見た目のデザインを選ぶなら仕方が無いですが、音質的にはむしろDM2/6に魅力を感じています。特に低域でX12よりわざとらしさを感じない仕上がりになっていると思いますが。

書込番号:12909147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/18 11:48(1年以上前)

スピーカーの周りにものがあるだけでそのものの素材の音が乗ってしまいます。
スピーカー購入されたらスピーカーの周りのものを極力どけて、
サイドプレススタンド無料貸出受けられることをお勧めします。
http://www.family-arts.com/
サイドプレスRBという製品がスタンダードな製品ですので貸出受けられるといいでしょう。
スピーカーのグレードを抑える分スタンドに回すならスピーカーの能力を活かす製品が必要です。

書込番号:12909600

ナイスクチコミ!0


スレ主 8reesさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/24 11:08(1年以上前)

>梅こぶ茶の友さん、克黒0型さん

ありがとうございます。
スタンドにもお金をかけた方がいいんですね。

試聴に行ってきましたが,JBLは好みではありませんでした。Monitor AudioのRX2はあるにはあったんですが、ウーファーが故障中ということで聴けませんでした。縁がないのかな〜、とも思いました。

DALIのIKON2も女性ヴォーカルものでは好きな感じでしたが、再度聴いてみたCM5は打ち込みの音源がとても気持ち良く、低音も十分鳴っている印象を持ちました。
ということで、ますます悩み中ではあります。

書込番号:12931415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2011/04/25 12:28(1年以上前)

>スタンドにもお金をかけた方がいいんですね

私も最初は「スタンドなんかにお金かけたくないなぁ・・・」という事で、自分で木材を
買って切りだして塗装してましたけど・・・・結局、スパイクやらなんやらと揃えてゆくと買った方が安かったりします。

我が家の自作スタンドには現在、植木鉢が乗っています。(笑)

考えてみれば物の道理で、振動する筺体をしっかり固定して、振動は音として放出すれば音は良くなる訳で、これをしっかりやった方が即効性がありますね。

書込番号:12935501

ナイスクチコミ!0


スレ主 8reesさん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/26 21:23(1年以上前)

Monitor Audioが結局聴けなかったこともあり、これもなにかの縁ということで、X12を中古で購入しました。ということで、DM2/6よりもさらに安上がりになってしまったわけです。

今日届いたAzur650とともにさっそくDonny Hathawayの"Live"を聴いてますが,非常に解像度が高いな〜という印象です。

AzurはスピーカーをA/Bと切り替えられるので、以前のSONYのミニコンポについていたスピーカー(といっても所謂バブルコンポというやつなので、かなりデカいんですが)と切り替えながら聴いてみたところ、SONYのはかなり音を脚色してたんだなーと感じました(エンクロージャーが大きいこともあり、かなり低音寄りの音でした)。
EX12に切り替えるとスッキリ、あっさり、視界が広く、鮮明になりました。

とりあえず、システムが完成したということでAzur650とともにX12とは長くつきあっていこうと思います。
あと、スピーカーが安くあがったので今後はスタンド選びに精を出します。

ありがとうございました。

書込番号:12940622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCITE X12 [ペア]
DYNAUDIO

EXCITE X12 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月15日

EXCITE X12 [ペア]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング