『3D対応のSXRDフルHDプロジェクタ』のクチコミ掲示板

2009年10月25日 発売

VPL-VW85

120000:1の高コントラスト比を実現したフルHD対応ビデオプロジェクター。価格は630,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥600,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 最大輝度:800ルーメン VPL-VW85のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW85の価格比較
  • VPL-VW85のスペック・仕様
  • VPL-VW85のレビュー
  • VPL-VW85のクチコミ
  • VPL-VW85の画像・動画
  • VPL-VW85のピックアップリスト
  • VPL-VW85のオークション

VPL-VW85SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月25日

  • VPL-VW85の価格比較
  • VPL-VW85のスペック・仕様
  • VPL-VW85のレビュー
  • VPL-VW85のクチコミ
  • VPL-VW85の画像・動画
  • VPL-VW85のピックアップリスト
  • VPL-VW85のオークション

『3D対応のSXRDフルHDプロジェクタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW85」のクチコミ掲示板に
VPL-VW85を新規書き込みVPL-VW85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

3D対応のSXRDフルHDプロジェクタ

2010/09/02 14:11(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW85

クチコミ投稿数:48件

ついに、と言うか、やっと出ました。
詳しくは、

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100902_391092.html

を御覧ください。

エプソンの新パネルも気になりますが、まずはこちらに期待します。

書込番号:11849879

ナイスクチコミ!4


返信する
HD-MANIAさん
クチコミ投稿数:28件

2010/09/02 17:04(1年以上前)

最近はテレビの方の話題ばかりで、プロジェクターが脇へ追いやられていた感があっただけに、3D対応プロジェクターの登場は素直に嬉しいですね。やはり3Dは大画面で見てこそ、その真価を発揮するものだと思います。

ただ、気になる点も結構ありますね。
まず、明るさはどうなのか。映画館でも感じたことですが、メガネをかけるとかなり暗くなりますから、家庭用プロジェクターの照度では映画館以上に暗くなってしまうのではとの不安があります。暗くてよく見えないと、もう画質云々の話ではなくなってしまいますものね。その点、テレビならば自発光するので、暗さに関してはあまり問題になってないようですが。

それと、言うまでもありませんが動画対応の問題。映画館では2台のDLPプロジェクターを使っているので全く問題はないのですが、単眼の反射型液晶ではそこまで早い対応が出来ないでしょうから、ボケたり、不自然な動きになるのではと気になります。

まぁ、「百聞は一見に如かず」ですから、話はモノを見てからですよね^^。まずは欧米での発売のようですから、日本での登場はまだ結構先になるかもしれませんね。

書込番号:11850343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2010/09/02 22:11(1年以上前)

こんな記事もありますよ

http://www.phileweb.com/news/d-av/201009/02/26708.html

書込番号:11851571

ナイスクチコミ!2


NEWARROWさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/03 00:19(1年以上前)

待ってました!!

この機種が日本で発売になるころは
ソフトが充実していたらいいですね。

「アパター」、「トイストリー3」とか・・・。

書込番号:11852289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/05 20:03(1年以上前)

私もこれを待ってました♪
国内正式発表が待ち遠しいです。
3D映画に関してはやはり100インチオーバーの大画面で視聴してこそ、と勝手に思っています。

あとは価格だけですね♪

書込番号:11865656

ナイスクチコミ!0


HD-MANIAさん
クチコミ投稿数:28件

2010/09/07 17:24(1年以上前)

ついに国内で正式発表です。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100907_392149.html

11月20日、724,500円。3Dテレビも普通の2D機より2〜3割高いことを考えれば、まぁ、妥当な値段でしょうか。昔のハイエンド機よりは安いですが、今の平均的な相場からすると、当然ながら結構高めの設定ですね。

あと、ランプが1000ルーメンとなってますが、予想外に低かったなという感じですね。この明るさというのは実際見てみないとわかりませんが、この数値から判断して、メガネをかけて見た場合はかなり暗くなりそうな予感ですね。私が一番心配していたことが早くも現実になりそうな気もします。メガネさえかけなければ、問題ない明るさなんですけどね〜。

他社も続々と3Dを発表していますから、今年末から来年にかけて3Dプロジェクターが賑やかになりそうですね。こんなに早く盛り上がる時期が来るとは予想外でした。

書込番号:11874434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/07 17:48(1年以上前)

うーん、毎年の画質向上と低価格化が進んでいるプロジェクター市場で
この価格はちょっと・・・・せめてVW85と同価格で発売して欲しかった。
いや、それくらいの価格なら無理をして・・・と思っていた物で。(^_^;)
こうなれば何度も価格破壊を行った三菱のがんばりに期待したいですね。
私の場合、明るさは三菱の3官からビクターのHD1に買い換えた時に明るすぎると思った位なので
暗室にすれば十分に楽しめるのではないかと考えて居るのですが・・・
HiViウエブではクロストークが見られるという記事がありますが、どの程度なんでしょうね。
いずれにしても自分の目で確かめて価格が下がって来てからの話ですが。

書込番号:11874550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2010/09/07 21:04(1年以上前)

三菱も0.61型/フルHDのSXRDパネル←(SONY製?)の3Dプロジェクタを発売するようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100907_392124.html

はたして価格はいかに!!

昨年VPL-VW85を買ってしまったので、購入は数年後になりますが、その頃の性能や値段が楽しみです。

書込番号:11875513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突如起動しない。 4 2012/11/14 19:57:40
3D対応のSXRDフルHDプロジェクタ 7 2010/09/07 21:04:56
待望のレビューが出ました。 0 2010/02/26 18:25:26
視聴可能店 大阪市か愛知県付近 3 2010/02/26 16:42:16
レンズシフトが変? 2 2010/01/27 23:55:47
コントラスト 88 5 2010/01/10 17:01:33
底の ボルト穴の大きさ 2 2009/12/26 18:59:36
VW85とVW200を比較して・・・。 1 2009/12/22 20:50:02
待ちきれません 14 2010/02/23 1:02:31
メニュー画面のチラつきについて 3 2009/12/21 17:41:04

「SONY > VPL-VW85」のクチコミを見る(全 88件)

この製品の最安価格を見る

VPL-VW85
SONY

VPL-VW85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月25日

VPL-VW85をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング