DLA-HD950-B
ネイティブコントラスト50000:1を実現したフルHDホームシアタープロジェクター(ブラック)。価格は787,500円(税込)
プロジェクタ > JVC > DLA-HD950-B
HD350/750の懸念の改善はHD550に書きましたので、省きますか、下記でも内容は解ります。
カタログではコントラスト50,000:1はHD750と同じですが、実際の映像は別物です。
HD750からは暗部階調の表現を変えており、シャープになった映像により、奥行き感が増し非常に立体的な映像です。
FPD Benchmark Softwareの比較を少し見る事が出来ましたので、書いてみます。
HD750対倍速強のHD950です。
モノスコープ
HD750は色収差のため、細かい串上の線に緑とかの色が乗ります。
HD950ては、隅々まで、線の細部まで、見事に描き出されます。
レゾリューション
HD750では報告どおり500位で、HD950では・・・同じぐらい??
キャラクター 地図 自動車 町並み
HD750は動画ぶれ、HD950はハッキリ得に地図の綺麗さには感動物でした。
ハンモック スウィング
HD750では擬似輪郭線が出ますが、HD950ではすっきり。
ハウステンボス 東京の夜景
どちらも本領発揮、特に真っ暗でない東京の夜景で良さが出ています。
そして、今回最後に見たドミノ(後は時間の関係?で見れませんでした)
HD750はよく頑張っていますが3つまで、HD950ではなんとほぼ全部がみえるほどでした。
HD750とHD950の実際の映像比較ですが、得に暗部の改善による違いがはっきり解りました。
正に死角無しのプロジェクタですが、最大の欠点は価格の高さですね。
5万円も値上げされているし。
書込番号:10291985
7点
ビクターに聞きましたが今回のシネマ1は前回の750ユーザーの声を反映してフィルム一直線だった750のシネマ1の画作りにテレビ的な画調のアレンジを加えたそうです。
そのため、750のシネマ1と比べると950のシネマ1は全体的に色乗りが良く鮮やかになっています。特に白っぽかった肌色が赤っぽくなり、白色が白く、フォーカスをハッキリさせたことによってメリハリの利いたクッキリハッキリな画質になっていますね。
前回ではフォーカスをゆるめて完全に劇場で上映されているフィルムを意図した絵作りでしたが、今回はそれをベースとして残しつつ、テレビ
的なくっきりはっきりな鮮やかな絵を混ぜたことで、誰にでも馴染める
画質になったと思っています。
個人的には前回の750のシネマ1は「人を選ぶ」と思っておりましたので
より多くの人が馴染めるようにバランスを取った形が今回のHD950のシネマ1だと思います。
書込番号:10348123
2点
HD950のシネマ2がHD750のシネマ1相当だそうです。
アサヒデンキの \568,000は結構インパクトがあったのですが、現在は \698,000になっています。
やはりネックは金額ですね。
書込番号:10350637
1点
アバックの記事によると950のシネマ2はよりメリハリを強めた映像だと書いていますよ。
書込番号:10353407
1点
HD950のシネマ2はHD750のシネマ2やHD100のシネマ1の系統だと思います。
HD950のシネマ2とHD750のシネマ1では設定値がまったく違いますから。
視聴会に来たビクターの担当者もそう言っていました。
書込番号:10370684
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA-HD950-B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/11/06 12:31:48 | |
| 6 | 2010/11/17 10:12:11 | |
| 1 | 2010/10/25 15:07:32 | |
| 5 | 2010/10/25 13:53:12 | |
| 0 | 2010/06/03 16:38:44 | |
| 1 | 2010/05/27 7:51:01 | |
| 8 | 2010/10/30 14:08:20 | |
| 6 | 2010/03/30 2:26:22 | |
| 3 | 2010/03/22 3:35:48 | |
| 4 | 2010/02/03 13:39:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






